TOP > 早稲田アカデミーの口コミ
ワセダアカデミー
3.49点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
臨海セミナー ESC難関高校受験科 【難関高校受験専門】(240)

栄光ゼミナール(3403)

東進ハイスクール(1820)

個別教室のトライ(10150)

個別指導塾 トライプラス(2793)

東京個別指導学院(ベネッセコーポレーショングループ)(4449)

※別サイトに移動します
2.75点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金集団だったので費用は抑えられますが、合宿などは高く必要のない教材まで買わされる。 講師どんな勉強法が合ってるかを熱心に考えてくれ、参考書などのアドバイスも良くしてくれていた。 カリキュラム進度は、遅く不安だったが娘の勉強を始めるのが遅かったため復習がきちんとできて良かった。 塾の周りの環境駅近なので、電車やバス、自転車で行くならいいが徒歩で行くのはお勧めしない。 塾内の環境電車の音や、外で歌っている人がいるようで窓を開けるとうるさく聞こえる教室がある。 入塾理由比較的家から近く、テストが定期的にあるため集団塾の特徴である競争心が生まれると思ったため。 良いところや要望教師によって熱意が違うのと、またクラスによってもレベルが違う。 総合評価熱心に聞けばそれに応えて教えてくれるところがいい。先生も愛想がいい人が多く、授業について楽しいと言っていた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.75点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金料金はどちらかと言うと高いと思います。長期休みの講習費用に加え、勉強合宿の費用や、テストが多く、その費用がたくさんかかった印象があるからです。 講師講師は比較的若く、熱心に指導いただきましたが、あまり成績が伸びなかったのてわこの評価としました。 カリキュラム進みが早く、宿題が大量に出て、塾でそのフォローをあまりしてくれなかったと思います。 塾の周りの環境最寄り駅からも5分くらいでバスも通っているので行きやすいと思います。ただ、自家用車での送迎には停めるところがないため適していません。また、近くにコンビニもあります。治安も大通り沿いにあり、悪くないと思います。 塾内の環境自習室もあり、講師も質問に応じてくれるところは良かったと思います。 入塾理由自宅から近く、通いやすかったことに加え、本人が体験授業を体験して気に入ったので決めました。 宿題宿題の量は多く、難しい内容も多かったと思います。時間もかかり、終わらなかった時もありました。 家庭でのサポート夜の時は迎えに行っていました。また、テストを遠方でやる時には送り迎えにいきました。 良いところや要望やる気がありどんどん自ら学んで行くタイプの子には向いているのではないかと思います。 総合評価自ら進んで学ぶ姿勢を持った子に向いている塾と思いますが、うちの子のようにフォローが必要な場合には、なかなかついていけず難しいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金他の習い事より高い。夏期講習があるたびに教材を一通り買わされる。 講師入塾テストでは入るのに大変苦労し、子供の自信も無くすなど、改善余地大。 カリキュラム高いし入るまでに散々な目にあったが、結果は出せるように指導してくれた。 塾の周りの環境駅から近い。校舎の古さとコンビニ近くゆえの夕方の雰囲気はあまり良くない。総じて言えば、悪くはないと言える。 入塾理由子供の考えで決めた。 宿題難しい宿題も多かったが、適宜指導してくれたという印象がある。 家庭でのサポート宿題の面倒、資金サポート、本人のやる気の尊重、特に入塾ではひどい目にあったので。 良いところや要望入ったあとは結果を出してくれたが、対応を考えるべき。 その他気づいたこと、感じたこといい思いと嫌な思い出が半々。良い塾だが改善の余地あり。 総合評価良い塾だが改善の余地あり。入塾時の酷い目と子供の自信喪失の姿は忘れられない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金テストは四谷大塚のため別途料金かかるし、テキストや教材の費用は別途かかる。 講師小規模校舎だったので、人数が少ないクラスということもあり、志望校別や過去問の答案などは丁寧なにみてくださいました。 カリキュラム通塾頻度は多め、長い休みになるとお弁当を持っての長時間もなり、かなり体力勝負でした 塾の周りの環境駅から近いですが、商店街に面していますが、コンビニくらいで他に何もなく、夜道も暗い。駐輪場が狭いため、遠くの子が優先。 塾内の環境少し古い建物のため、トイレも子供の人数にしては少なくて、古くて。あまり行きたがりませんでした。 入塾理由家から一番近いところ。進学実績もあり、高学年の塾時間が増えても無理なく通えると言うところ。 定期テスト学校での定期テストはありません。塾のテストはかなり多めで、必要に応じた対策講座がありました 宿題宿題の量は膨大なので、スケジュールに合わせて親がいつ何をどれだけやるか、管理が必要です、 家庭でのサポート送迎やプリント整理を定期的にやりました。保護者会はオンラインで受けられたので、無理なく毎回参加できました。 良いところや要望一人一人のことをよくみてくださり、気になることがあると本人に声をかけたり、お電話をくださる その他気づいたこと、感じたこと少し体調が良くない時は、ズームで授業を受けて、とにかく欠席しないようにしながら続けられました。 総合評価第一志望校に合格できたので、感謝しかありません。大変でしたが、お世話になってよかったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金料金は高いと思う。中一はそれほどでもないが、学年が上がってくると通常授業、夏期講習、特別講習などの価格が上がり、中三時の負担が大きいです。 講師親身になって、苦手なところの対策をしてもらえた。一方教え方が上手くない講師もいる。 カリキュラム志望校に合わせた模試や対策プリント、対策講習などがあり、合格につながったと思う。 塾の周りの環境駅から近く、道も明るいので治安的には安心です。子供は徒歩で通っていたので、駐輪スペースがあるともっとよかったと思う。 塾内の環境古い建物なので、あまりきれいではなく、夏は換気のため窓を開けると虫が入ってきて嫌だったようです。 入塾理由初めての子だったので最新の受験情報がほしかった、大手で進学実績もよかったから 定期テストなかったので、塾の合間に必死にしていました。宿題の量を減らす等の配慮はありました。 宿題宿題チェックがそんなに厳しくなく、まじめな子がちゃんとやれば量が多いと思う。 家庭でのサポート塾主催の学校説明会や、保護者会に参加し、受験情報のアップデートをしていた。 良いところや要望講師が電話でよく成績や授業の報告をしてくれて、塾での様子がよくわかった。 総合評価私立上位校を目指すなら良い塾だと思う。価格は高いが結果はでました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金模試や集中特訓など授業料とは別に料金がかかるので、他の集団塾に比べて高め。 講師悪かった点は、偏差値が高いクラスの先生の方が結果を出しているベテランの講師が多い。 良い点は、分からないところがあれば質問にいくと分かるまで丁寧に教えてくれる点。 宿題ができてなかったり、小テストが悪いと残してしっかり指導をしてくれる。 カリキュラム偏差値の低いクラスになればなるほど、授業の進行度が遅いので中々進まないのがあまりよくなかった。 塾の周りの環境駅近で、商店街の中にあり近くに交番もあるので、交通の便、治安、立地問題なくよかった。 距離によっては、自転車通塾が認められて駐輪場もあるので環境は整っていた。 塾内の環境整理整頓されていて、環境、設備問題なかった。 扉がついているので余程騒がない限り雑音は気にならなかった。 入塾理由手厚い指導をしてくれそうだったため。 教材がプリントベースではないので、親も子も管理しやすいため。 定期テスト定期テスト前に授業で事前に講義してくれたり、プリントを配って対策を行なってくれる。 やるべきことが明確になって、分からないところは随時質問ができた。 宿題宿題の量は少なくもなく多くもないので、計画を立ててやれば問題なくこなせる量。 難易度もそんなに高くはなかった。 家庭でのサポート受験の年6年時は、志望校の過去問のやり直しは一緒にしていた。 SDGSなど社会問題なども学校によっては出題されるので、一緒に考え対策をした。 体調管理はしっかりサポートしながら、前向きな声かけをするように気をつけた。 (特に受験3ヶ月前くらいからは追い込むようなことは言わないように注意した) 良いところや要望もう少し細かくクラス分けをしてほしい。 偏差値の幅が広くなりすぎないので、より理解度を深められるようになると思う。 総合評価自習室があったり随時質問に行きやすい環境で、先生方も親身になってくれたのが良かった。 特に家でのサポートで悩んだりしたときは、連絡くれたり色々相談しやすい環境がとても良かった。 クラスによって、先生の指導のレベルの差があるので、そこが改善されるとよりよい。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金四教科をこれだけの授業時間で見てもらえて、問題ないかなと思いました。 算数の授業の説明などをしてもらいましたが、話が長いなとおもったところはあったものの、真摯に子供と向き合ってくれそうだと感じました。 講師一番良いと思ったのは塾長の公平で柔らかい物腰でした。子どもの送り迎えで伺った時、ご挨拶と簡単な説明をいただきましたが、非常に好印象で任せられそう、と感じました。 カリキュラム教材は正直いいかどうかは判断できません。 社会、理科のような具体例が分からないとイメージがつきにくいものに対して、十分な説明はありませんので、PCを駆使したフォローアップや動画・絵を見せるなどしないと納得感は得られません。 塾の周りの環境通りが狭いので少し車の往来を考えると不安なところはあります。ただ、駅から徒歩4、5分と非常に近いので通いやすいと思いますし、灯りもあって割と安心して通わせられるかなと思います。 塾内の環境フロントは狭く、子どもの送り迎えは外で待機となります。 キャパシティという点ではあまり良くない印象です。 中身については教室に足を踏み入れたことがないのでなんとも言えません。 入塾理由同じ小学校から通っている生徒が多く、いいきっかけになりました。本人も塾に通ってみて、頑張ろうと言う気持ちにさせてもらえたこと、また少しだけ仲のいい子がいたことで、前向きな気持ちを持てたようでした。 通塾、電車の利用なども始めてのことばかりでしたが、友達といることで上手くこなしてくれていました。 親目線としては、どんな指導をするのかイメージがついていませんでしたが、はじめにお迎えをひと月だけしていたとき、お話を何度か伺うことができた際の心象がとてもよかったことが大きかったかな、という印象です。 カリキュラム、先取り学習、二部制も理にかなっていると思い、料金的にも比較的良心的であったこと、子どもが頑張ると言ってくれたことで決心した感じです。 定期テスト定期テスト対策があったと言う話は聞いておりません。 まだ入塾して間もないこともあるかもしれません。 宿題出されています。 習ったことのない領域になるので、先取り学習を普段していない場合、難易度は比較的高いと思います。 人によってはやってこない子もいるらしく、その辺りはしっかりと親が釘を刺しておく必要があると思います。 良いところや要望通塾しやすい、比較的安い、同じ小学校で固まりすぎることもなく適度に緊張感を期待できそう 総合評価仲のいい子も来ており、料金やカリキュラム、通塾環境などが子どもと適度に合致したため
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金高いとも安いとも思いません。妥当な金額だと思います。 合宿などに参加すると高いと感じるかも知れません。 講師直接的に指導を体感できていませんが、子供の成績が上がっていること、子供がわかりやすいとの意見であることを考えると良いのではないでしょうか。 カリキュラム英数国に関しては学校の授業内容を先取りしつつ受験の準備ができるので、内申を上げる効果もあります。 塾の周りの環境駅から徒歩圏内なので交通の便が良いのは良い。 駐輪場が無いため、別途自転車置き場の考慮は必要となる。 塾内の環境静かで私語が少ない環境であるようです。 通塾前は定期テスト前に図書館に行っていましたが、今は塾の自習室を活用しています。 入塾理由進学実績が豊富で教材の質が良い。 受験に向けてスケジュール管理のノウハウがある。 良いところや要望全体的に受験を意識して競争心を刺激しつつ、丁寧に指導してくれていると思います。 総合評価子供が熱心に勉強するようになりました。また定期的に講師が電話でよう様子を保護者に伝えてくれます。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.25点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金高くもなく安くもなく、値段相応の適正価格かと思います。校舎の授業は週3回で約13時間ほど、それ以外に週末特訓があり、単位時間あたりの費用は同程度となります。その単価は安くはありません。 一方で、四谷大塚のテキストを購入する必要がありますが、季節講習や週末特訓では独自テキストや過去問分析などを豊富に配布いただけるので、かなりお得感があります。 講師わかりやすい授業が多く、効率的で素晴らしいと思います。我が子は非常に残念なことに、5年生まではほとんど宿題もやらず授業中の集中力一本で勝負していたようですが(何度か塾から電話をもらいましたが親の注意の甲斐はナシ) 何とか上位クラスを維持できていました。6年生になってから総復習、応用の場数踏み、過去問演習とくらいついていけたのは5年までの授業が記憶に残りやすかったからだと思います。 カリキュラム標準の理解度や進度がシラバスで明示されており、毎回の授業で小テストなどもありますので、サボったり理解できていなければ本人には自覚できる仕組みがあります。 コツコツ勉強できるタイプのお子さんであれば、非常に高い効果が出るだろうと思います。 5年後半で親が管理してみたときは、進度に添うだけで当時の組分けテストの偏差値が10ほど上がりました。 親子とも精神が持たず、すぐ塾任せに戻しまして、点も戻りましたが... 塾の周りの環境立地は最高なのですが、近隣の駐車場が少なく、車での送迎が少々やりづらい面があり、体調不良や天候が悪い時も迎えに行きにくいのだけが難点かと思います。 困ったことに路上駐車や、有料パーキングの枠外待機の保護者がいることがあり、駐車場の空きがあっても停めづらい環境でした。 塾内の環境設備はやや古いですが、リフォームが入ったり整理整頓、清掃も徹底いただいているように思います。 机の中の忘れ物なども毎日同じ全席見てもらっているようで、管理は行き届いていると感じます。 ただ、自習室は小中兼用だったり、特に夏休みは学童代わりに来て遊んでいる低学年などがいる場合もあり、環境が良くない日もあったようです。教室に空きがあれば学年やクラスで分けていただいていたので、仕方ないのかなと思います。 入塾理由立地:家から近く駅前の繁華街に近づかずに安全に通塾できることと、それでいて駅前にあること。 教育方針:校舎の先生方の大多数の教育方針が子供に合うこと 雰囲気:ある程度楽しく活発に勉強する空気、クラスが多過ぎず割合安定して同じ講師に担当してもらえること 定期テスト組分けテスト、合不合判定テストの前には、総合学習のような形で「対策授業」があります。月に1回まとめて復習してくれるので定着が良くなるかと思います 宿題子供が宿題をやらないタイプだったので5年生までは不明です。 6年生では、そもそもやりきれない前提の量の問題量を、志望校に向けて適正な難度に絞って提供いただけたので、手を止めず、悩まずに、苦手の補強や得点力アップなど目的ごとに取捨選択して、ひたすら勉強を続けられたようです。6年後半は4科目中2科目はもう点取れるとして2科目に絞りましたが、それでも不足は出ませんでした。ありがたい限りです。 良いところや要望ハチマキやNN講座など、体育会系のイメージ通りですが、講師からの指示やアドバイスは非常に明確でした。 志望校選定や、過去問など、個別の相談にも丁寧にのっていただけ、子供への声掛けやフォロー、メンタル面のケアも一部していただけています。 事務の方々も手厚く対応いただいており、感謝しております 総合評価面倒見の良い塾で、学年と成績の動向に応じて生徒対応、保護者対応の仕組みがきちんとできていると感じました。 4年間通じて同じ講師に担任として見ていただき、要所要所で個別のアドバイスもいただけた点が非常によかったと思います。 別校舎の週末特訓と合わせて、おかげさまで成績も上がり、当初無理かと思えたチャレンジの志望校に合格できました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.75点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金全体的に高い 月謝は学年ごとに上がっていく それ以外にテスト代、設備費、半年ごとに教材費等がかかる 講師熱心な先生が多いが、当たり外れあり 面倒見が良いと言われているが、校舎差が大きい カリキュラム四谷大塚の予習シリーズを使っていて、このテキストは良いです 進度はクラスによるらしい 塾の周りの環境駅周辺で商業施設が多く人通りや交通量も多い、繁華街になるので、人目はあるが、寄り道できるようなところがたくさんあり、そういう意味で安全とは言い切れない 塾内の環境受付等はきれいに整頓されているように見える 入塾理由自宅から近いから 他の塾と比較したりもしていないので、それ以上の理由は特になし 良いところや要望先生方が熱心な人が多いらしい 対面とzoomの選択ができ、授業直前まで変更できる 総合評価難関校への中学受験を考える場合は、進学実績に不安あり 進学実績の計上の仕方(情報宣伝)と実際に解離がある
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金他の受験塾と比較しても特別高くはないと思います。授業以外の自習のサポートも自習室でしていただけたり、とても助かりました。 講師やはり子供なので、先生との相性などがあると思います。人懐っこい子が可愛がられて仕方のないことかもしれません。 カリキュラム通年カリキュラムのテキストを使っているので、次に何をやるのかがわかりやすく、復習もしやすかったと思います。 塾の周りの環境駅から近く、商店街も近いので明るく安全な道で通塾できる環境ごよかったと思います。コンビニなども近くにあり安心です。 塾内の環境多少古い校舎でしたが、綺麗に整頓されていました。掲示なども見やすかったです。保護者が子供を待つスペースが階段だったので、寒かったです。 入塾理由家から近かったことが決め手です。駅からも近いので通いやすい環境でした。 定期テスト小学生なので特にありませんでしたが、テストの相談をしている生徒はいると聞いたことがあります。 宿題子供の学習の進度と先生によるのかもしれません。うちはあまり出ていませんでした。 良いところや要望早稲田アカデミーなので、受験に関する情報や、早稲田関連の情報などもいただけて参考になりました。 総合評価大きなグループの昔からある塾の安心感があります。ここに通えてよかったと思っています。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金料金に関してはどの塾もピンキリだと思います。 その中でも内容が充実し、本人の学力も向上し、嫌がらずに通えているのでそこは概ね満足です。 ですが今後に関しては下に2人いるので同じように払うかはわかりません。 講師説明が得意な先生が多い様です。 子供も納得した上で問題を解いていくことができている様で、基礎からしっかりできている感覚があります。 カリキュラム教材に関しては特に選ぶことはなく、規定の物を使用しています。 受験対策に対応しているものです。 塾の周りの環境自宅から自転車で5分程度の距離です。 駅の近くということもあり、人通りも多いですが、夜迎えに行かずとも一人で安心して帰ってきてくれます。 塾内の環境特に問題はなく、自分の時もこの様な感じだったかと思います。 ただ、空調管理が難しい様で、特に冬場は寒かったり、乾燥している様で風邪症状がよく出ていました。 入塾理由中学受験をするにあたり、無駄な通塾時間を省くことができ、尚且つ塾の方針、本人に合っているかを検討し、決めました。 定期テストテスト対策は別枠を設けて更に行ってくれていました。 その際は普段以上に質問や実践問題を多くやってくれたようです。 宿題量に関しては多い様でしたが、子供にとっては苦ではないようでしたが、学校との兼ね合いで時間が中々取れずそこが大変のようでした。 家庭でのサポート基本的にはサポートはほとんどできていないかと思いますがお弁当作り、夜食作り、雨の日の送迎程度です。 良いところや要望受験に対してとても積極的というところ。 また、基礎学力が向上したように思います。 基本的に親が~ということはなく、自身でできることは自身ですることが多いので自活力もつくかと思います。 その他気づいたこと、感じたことサポート体制が充実している。 あまり良い言い方ではありませんが丸投げしてしまいましたが何も問題はありませんでした。 総合評価結構ガッツリ勉強する塾です。 あまり勉強が好きではない子、普段の公立の学校の復習程度での利用はあまり向いていないかと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金通常の授業以外にも、意外とかかるので費用としては余裕をもって考えておかないとならないと感じたので 講師先生方が適切な距離を保ち良くも悪くも踏み込んで来すぎないところがいいと思います カリキュラム内容については正直あまり把握していないのでいいのか悪いのか答えられません 塾の周りの環境大通り沿いなので車を所有していれば便利です 電車での通学だと、駅まえに多い一般的な塾や予備校と比べると少し不便な立地なのかなと思います 塾内の環境雑居ビルのような狭い建物を使った施設なので他の部屋で起きた振動や物音などはやや響きやすいです 整理整頓は問題ないと思います 入塾理由自分自身が子供の時(小学校)に通っていてよく知っていたことといいイメージをもっていたから 総合評価子供が塾内で起こしてしまったトラブルにも親切に対応していただいたので印象としてはとてもいいです。 塾としての良し悪しは比較対象がないのでわかりません
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.50点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金情報網がとても広く、常に最新の状況を伝えてくれ、また授業のレベルもクラスによりますが高く良い感じです。 講師良い。しかし声が基本的にどの先生も大きいためそこそこの頻度でびっくりすることがあっあそう。面談の際はとても真剣に進路のことについて考えてくださってました。 カリキュラム数学と英語の質が特に高い。与えられた教材を完璧にすればそのクラスのレベルの子が目標とする学校への合格はそこそこ硬い。 塾の周りの環境駅のすぐ近くためバス停もあり、立地も良くて通いやすかったです。また、近くにコンビニが多くあるので塾終わりなんかは簡単に小腹を満たすことができます。 塾内の環境とても綺麗で開放感があり、清潔感もあります。教室数が多く、常に自習室があることなんかも良い。 入塾理由早稲田アカデミーの中でも優秀な校舎で進学実績もとても良かった。校舎の立地も荻窪駅のすぐ近くなため良かったため。 宿題難易度はそこそこですが量が多いです。特別講座の宿題なんかは数学だけで5時間かけてやっていることもありました。 良いところや要望先生がとても熱血的なためモチベーションが高い子にはとてもお勧めできます。 総合評価良いと思います。勉強することが好きで、真面目に取り組めるのなら早稲アカがとてもあっていると思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金中学受験でそんなにかかるとは、思いもしませんでした。 講師宿題が多く、かなりの時間を勉強に費やしたと思います。友達も勉強してた。 カリキュラムスパルタ教育だったと思います。よかったのか悪かったのかわかりません。 塾の周りの環境家から比較的に近く、学校帰りにちょうどよかったと思いました。片道30分ぐらいでした。帰りは遅くなりました。 塾内の環境雑音は、なかたように思えます。先生もよくやってくれました。そんな感じで他にはありません。 入塾理由評判がよかったのと、友達が通っていたから。通い始めると他の進学塾は考えなかった。 定期テスト定期テストはそれは頻繁にありました。それがよかったと思いました。 宿題宿題はかなり出ていて、やらないと落ちこぼれます。よかったです。 良いところや要望厳しいところがよかったのかもしれません。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金ネットなどでほかの塾の費用なども調べたりしていたが、どこも似たりよったりでこんなものかとおもったので 講師丁寧で親身ですが、ズームで自宅などから授業を受ける際に、接続の承認を忘れがちで授業の冒頭が参加できないこともしばしば カリキュラム宿題が多い。自宅に帰ってから毎晩夜中まで、もしくは朝早くから起きてやらないといけないくらいある。生活リズムにかかわる 塾の周りの環境場所はそこまでよくないかも。駅の商店街の中にあるので通うまでの道のりはあまり治安はよくないかもしれないと感じる 塾内の環境とくにないです。たてものじたいは古いですが、中は整理されてます。でもベースが古いので気になる方はいるかもしれない 入塾理由近所だったから。入塾テストで入れたところがここだったから。お試しの時の雰囲気 宿題多い。とにかく多い。生活リズムの乱れにも繋がるくらいに多く、夜遅くまでもしくは朝早くからやらないと終わらない 良いところや要望特になし。ほかの塾に通ったことがないので、比較できないが、他のところもこんなものではないだろうか。 総合評価他の塾のことを知らないので相対的に評価することができないですが、こんなものかと。無難な感じです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金先生の指導が良かったので少し値段が高くても気にせずに塾に行けました。よかった。 講師すごくよかったです。特に数学の教師がおしえかたもすごくよかったし、優しかったのでよかったです。 カリキュラムこの塾の授業内容はどの教科もすごくむずかったです。例えば、数学はつるかめ算の応用をやったりしました。 塾の周りの環境下高井戸駅にすごく近くて徒歩1分くらいで行けてよかったです。それに、塾の近くには、いろんなお店があるのでそこで勉強したりしました。 塾内の環境少しうるさかったけど、集中できる環境でした。 それでもあまり怒りませんでした。 入塾理由家から近いし、テストがたまにあるのでこの塾を選びました。それに、シールが貯まると景品と交換できるのですごくよかったです。 良いところや要望この塾のいいところは駅に近くて交通の便がすごくいいところです。要望はあまりないです。すごくいい塾でした。 総合評価カリキュラムテストなどがあり、よく友達と競っていました。それに、この塾はいくつかの部屋があって、自習室もありました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
2.75点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金続けられないぐらい高くはないが、夏期講習などは高く、テキストも価格に合っているとは言い難い 講師本人曰く、理由が分からずに怒る先生がいるとのこと。本人が思っているだけで実際はそうでもない可能性もあるので何とも言えない。 カリキュラム教材を見たことがないので何とも言えない。夏期講習などはとても費用が高い。 塾の周りの環境駅から少し離れているのと、授業が終わる頃、周辺はやや暗い。バス停も離れており、帰りは少し心配になる。 入塾理由高校受験に負けて勉強するにあたり、本人が長く続けられる雰囲気を重視しており、体験入塾でもっとも本人に雰囲気が合っていたので。 定期テスト定期テスト対策は特になし。普段の授業がテスト対策になっているのかもしれない。 宿題量は通常の量で、難易度も通常かと思う。ただ、ZOOMで授業を受けることも多く宿題をやらなくとも何も言われないので、やっていないことも多い。 良いところや要望受験に対する情報量は多く、受験に向けての塾としての姿勢は大変評価できるし今後も頼りにしたい その他気づいたこと、感じたことZOOMで授業を受けることができるが、その際は宿題をやらなくても何も言われないので子供が甘えてしまうこともある。 総合評価いくつか問題点はあるが、受験体勢などはしっかりできており今後も続けていきたい。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金他の塾と比べて特段に高いわけではないだろうが、やはり高く感じる。季節ごとの講習会ではさらにかかるので、負担は大きい。 講師元気な講師が多く、よく目が行き届いていると思います、成績が下がると電話をかけてきて気にかけてくれます カリキュラムカリキュラムの良しあしは分かりませんが、教材の評判は良いので問題ないのでは 塾の周りの環境自宅からは徒歩10-15分ほどだか、そこまで遠く感じない。駅前なので交通量が多く少し騒がしいのは気になる 塾内の環境そこまでひろい部屋ではないが人数もそんなに多くないので問題ない。少し騒がしい生徒がいるのできになる 入塾理由中学受験のため塾に通う必要があり、自宅付近の塾を検討したところ進学実績と指導内容がよさそうだったので 家庭でのサポート迎え、宿題の管理、○付け、保護者会の参加、テスト会場への送迎 良いところや要望面倒見が良い点はいい。電話での相談にもよく乗ってくれるが、電話をかけてくるのがいつも勤務中なのがきになる 総合評価一生懸命に勉強する子には適していると思います。自習室もいつも空いていて使い勝手が良いです。費用が高い。兄弟割引があるといい
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.25点早稲田アカデミーの保護者の口コミ
料金教材の値段が高くてクラスが変動しただけで大量に請求されたこと。 講師子供の相談に乗って親身の答えてくれることがいちばんのいいところ。 カリキュラム過去問などをひっぱてきているようでモチベーションに繋がった。 塾の周りの環境駅のすぐ近くにあり通いやすい環境。だが自転車で通学している人の方が圧倒的に多かった。あと駐輪場が混んでいた。 塾内の環境工事をすぐそばでしている時もありうるさい時も稀にあった。だが基本的には静か。 入塾理由友達に誘われて入ったようで友達と楽しく勉強できていたから。 家から近かったから。 定期テスト定期テスト対策のテキストが配られた。 それを授業中に扱った。 良いところや要望先生のレベルが高く相談に乗ってくれるところ。あとテキストのクオリティが高い。 総合評価結局は合格させてくれるところ。そして結果を本当に喜んでくれるところ。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気