TOP > 佐鳴予備校【初中等部】の口コミ
サナルヨビコウ ショチュウトウブ
3.54点※別サイトに移動します
3.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金料金はほかの学習じくとあまり変わらないのではないでしょうかな 講師あまり感じがよくなかつたので話があわなかつたいく回数がすくなくなつた カリキュラム学校の学習内容と違いがありなかなか合わすのがむずかしかつたたいへん 塾の周りの環境歩いて行くのにやや距離があり雨の時期にはいくのがいやになった 塾内の環境照明がいつぱん的にややくらい座る場所によりあかるく感じることがある 良いところや要望知名度がありひたしみやす い先生とコミュニケーションを数多くとりたい その他気づいたこと、感じたこと勉強以外にいろいろとじんせいの相談をできるようにしたら良いのではないか
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金ここの校舎だけがということではないと思いますが、他の塾と比べて、月謝が高いと思います。 カリキュラム夏期講習会などの費用が高いことに加えて、別途、テキスト代がかかる事が負担になりました。 塾の周りの環境私もそうですが、車で送迎している家庭が多いです。このため、開始・終了時刻になると、渋滞が発生します。 良いところや要望コロナの影響でリモートで高校受験に関する説明会に参加する機会がありましたが、手際が悪く、内容が入ってきませんでした。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金集団授業なので、教科数や授業時間の割には安いと思います。個別だと同じように授業を取ると高いかなぁと思います。 講師メールで学習状況など連絡してくれました。子供がヤル気がでるような声かけもしてくれていたと思います。 カリキュラム教材は重要なポイントがわかりやすく、テスト対策で何度も解いたり、見直しに使えると思いました。 塾の周りの環境中学に近くて、大通り沿いに校舎があるので、時間が遅くなっても自転車でも通えるので良いです。 塾内の環境受講中に保護者は見学していないのですが、教室は少人数で、シンプルな教室でした。 良いところや要望普段の授業とは別にテスト対策授業をしてくれたのが良かったです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金大手塾はそれなりのお値段と解っていたが安くはない。でもやれば無駄ではない! 講師授業はとても良いが、解らない問題がある時にすぐに聞けない。授業の前に質問しに行ったが、先生が他の用事があるときけなかったので困った。フリーの先生が在中してくれているといいなと思った。 カリキュラムタブレットの講座の説明がわかりやすかったと 喜んでいた。大手だけあって ババン!!と金額や内容が明確化されて流石だなと感じた。 塾の周りの環境自転車をとめるスペースが広く助かります。 住宅地なので治安は大変よい。 塾内の環境まだよくわからないが、テスト前は自習室として使えるらしいので期待しています。 良いところや要望解らない問題があった時質問する環境を増やしてほしい。フリーの先生が授業後に教室にいてくれたりすると最高だなと思う。 その他気づいたこと、感じたこと友達がたくさん通っているので刺激になって良いみたいです。一人でコツコツと籠もってやるタイプではないので、合っていると思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
講師小学校から通わせました。成績は上がりませんでした。出来るようになるまでとことん教えてくれるというわけではなく、教材を次々と与えるだけ。それが習得できてるかは関係ない。出来て当たり前。要するに出来る子のための塾。 カリキュラムもう少し選べるようにして欲しかった。難しい教材を与えられるだけで、基礎が忘れやすい。 塾の周りの環境駐車場スペースが少なく、夜だけ他と提携して停めさせてもらうべき。 塾内の環境余計なものがなく、集中できる。道路に近いが、そこまでうるさいわけではない。 良いところや要望宿題の量が通常は適量。受験前は多すぎ。多すぎてやり直し、振り返りができない。ひたすら新しい問題をこなすだけ。 その他気づいたこと、感じたことやめる子が多い。もっと偏差値の低い子も丁寧に教えて欲しかった。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金他の塾と比べて価格が明確でわかりやすく、その他の請求(教材費や施設費)も妥当な価格で全体的に良心的な価格で助かります。 講師まだ入塾して1ヶ月余りなのでよくわからないが、情報は沢山持っていて、指導していただけるので信頼できると感じています。 カリキュラムまだ入塾して1ヶ月余りなので詳しいことはわかりませんが、先生のおっしゃるカリキュラムに沿ってしっかり勉強すれば必ず成績が上がると言ってもらえたので子供も頑張りたいと思ったようです。 塾の周りの環境3ヶ月前にできたばかりの新校舎なのでとても綺麗で立地もよく、環境はとてもよいと思います。 塾内の環境子供いわく、今のところはよい環境だと思います。 悪い点は、送迎レーンに多数の車が並び、夜になると暗く交通量も多い道沿いなので子供の送迎が難しいです。 良いところや要望教室長が随時色々な情報や案内をメールで送ってくださる為、保護者も内容が共有できありがたく思っています。 要望としては、送迎時間が他のクラスの子供達と被り、道路に長蛇の列ができる為、周りの方の迷惑含め、交通事故にならないか心配です。クラスで時間をずらすなどの何か工夫をしていただけると安心です。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金高い。夏期講習などの集中講座は効果的だが非常に高かったと思う 講師講師が忙しく、また常駐していないために質問そたり個別に学ぶ機会がない カリキュラム教材もよく指導も適切だった。苦手な箇所を反復して教えたり進捗を教えてくれたらなお良かった 塾の周りの環境駐車場がなく送迎には不便だった。夜間には一人で行かせられず徒歩で送迎した 塾内の環境教室の広さも生徒の数も適当であった。雑音もなく勉強に集中できた 良いところや要望授業の時にしか講師がおらず質問できないし親と情報交換できる機会もなかった
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金他の塾の相場が分からないですが、夏季冬季講習など含めると負担は大きいように感じます。 講師どの講師の先生も楽しく、面白く授業を教えてくれるので、勉強するのが楽しいです。 カリキュラム基本の5教科をしっかりと教えてくれ、常に学校の授業の先をいっている感じです。 塾の周りの環境車での送迎ですが、自宅からも近いので助かります。塾の回りで講師の方が交通整理をしてくれています。 塾内の環境塾の回りは車通りはありますが静かで、またできたばかりなので綺麗で勉強する環境が整っています。 良いところや要望授業が面白いのは良いですが、もう少し費用がリーズナブルだと助かります。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金高いと感じましたが、5教科なので、こんなもんなのかなぁ?という感じです。 講師個別でなくても、理解できるような授業をしてくれているみたいです。 カリキュラムまだ入塾したてなので、色々はわかりませんが、タブレットを使うことが子どもの意欲をあげている気がします。 塾の周りの環境目の前が車通りの多い道なのと、歩道が少し狭いので、夜自転車での帰宅が少し心配。 塾内の環境無駄がなく、シンプルな印象です。 気が散らなくて良さそうだとおもいます。 良いところや要望まだ入ったばかりなので、今後の成績アップを期待してます。とにかく講師が味方になってくれるとありがたいです。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金料金は最初に説明して頂いたので分かりやすかったです。他より高めかなと思いました。 講師入ってすぐに面談を行って頂き、子供に勉強の目的や目標を持たせてくれた事 カリキュラムスケジュール管理されていて持ち物など子供が分かりやすそうだった。タブレットも併用しているところ 塾の周りの環境送迎用の駐車場があって、待っている時も路駐ではないため安心して待っていられます。 塾内の環境成績順に席が決まるそうで、入ったばかりなので1番後ろの席でした。そこからあがっていきたいと本人がやる気になっていました。 良いところや要望先生が熱心な所、最初の三者面談で子供をやる気にさせてくれた事にとても感謝しています。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金他の塾より高めです。 塾生も冬期、夏期講座必須なのでその月は大変です。 講師個人的に声をよくかけてくれて子供はリラックスできたようです。明るく、ハキハキしています。 カリキュラムテスト対策がしっかりしていていいです。 オリジナルの教材があってしっかりしています。 塾の周りの環境立地はあまりよくないてす。交通量が多く、駐車場がすくないです。 塾内の環境ちょっと暗い感じかな。 コロナの感染対策はしっかりしていました。 良いところや要望授業がわかりやすいようです。 あととにかく先生が明るく、ハキハキしている。 要点をしっかりとらえた授業です。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
カリキュラムタブレットで遊んでしまうので、そうならないように規制して欲しい。 塾の周りの環境近くにスーパーマーケットがあるので、送り迎えの駐車場に困らない。 良いところや要望強制的に勉強ができるからいいのと、楽しそうに行っているのもいい。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金やはり、高額です。今のところは、高額な分の成果が感じられず、少し残念です。塾のせいではなく、うちの子に課題があるのだと思いますが、同じ値段を出すなら個別教室や家庭教師を考えてみたいとも思っています 講師毎回授業に後質問を丁寧に受けてくださっているようです。授業も大変楽しいようです カリキュラム毎回模擬テストがあり、それを丁寧に振り返れば定期テストで良い点が取れる仕組みにはなっています。何故かうちの子は点数が上がらないですが?? 塾の周りの環境駐車場が無いので、送り迎えが大変です。ちょっと距離のあるお店の駐車場を借りているのですが、距離があるので子ども達の負担では、と感じます。特に行く時は校舎の前でおろせるようにロータリーのようになっている校舎だと良いと思います。 塾内の環境いつも綺麗で、モチベーションが上がるように結果等提示してあり良い環境だと感じます。 良いところや要望先生方も一生懸命取り組んでくださり、素晴らしいカリキュラムもある良い塾だと思っています
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金月謝とその他教材費が掛かるので負担は大きいと感じるが、相場的には妥当かと思う。 講師一方通行の授業でノートを取っているだけのように見える。塾独自のテストを定期的に行ってくれるのでそこはありがたい。 塾の周りの環境自宅から程よく近いのだが、塾が幹線道路沿いにあり帰宅ラッシュの時間に始まるので怖い。 塾内の環境入ったことがないのでわからないが、上位の子たちのクラスにいるので良いとは思う。 良いところや要望今の所不満に思うことはないが、それぞれに対して個別の面談等してもらえると親も安心だと感じる。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金特殊かも!ですが、 中1で英語と、ローマ字の区別が、微妙だった子が、行きたい進路に行けたのは、やはり、塾のお陰かと。 講師目標持たせて、熱く指導されてました。 生徒の個性もある程度把握してくださってた。 カリキュラムこのご時世(コロナ)、 リモートリモートで、 多少タブレットに触れていたのは、良かったかな?と。 塾の周りの環境駐車場が少なかった。 ある程度お向かいのお店の明かりがあり、夜でも明るい。 塾内の環境多少の音漏れはあるが、 そんなに気にはならなかったようです。 良いところや要望勉強のできる環境は、大事なことかと。だから 入塾テストは、良かったと思います。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金高すぎる。より良い学校へ進学させたいならそれくらい払ってもいいのでは、という構え。 あれこれ追加料金が多い。 講師進学塾なので、より良い学校への進学を目指して熱血指導をしてくれる。 成績優秀な子ならついていける。 カリキュラム料金も高いが、大量の教材を与えてくれる。各模試には類題がたくさん掲載されている。 成績優秀な子はすべて解く気力があるが、そうでない子は一切 手を付けてないテキストが残るほどの量。 塾が悪いという意味では決してない。 塾の周りの環境当時面していたのは片側1車線の道路だったため 送迎の時間帯は「○○(塾名)渋滞」と呼ばれるほど渋滞していた。 塾内の環境部屋数も多く、自習室もあり、ほどよい広さだったと思う。。。。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金料金は高いです。設備費なども高いと思います。 講師集団指導の塾は初めてだったので教科毎に担当の先生が居るのは魅力的です。 教え方などは見てないので分かりませんが子供からの評判は良かったです。 カリキュラム大手だけあって過去問や苦手克服の教材がたくさんあって良かった。 夏期講座も専用テキストが渡され物凄いハイスピードで仕上げないと終わらない量の宿題が出ました。大変そうでしたが受験生の親としては否が応でも勉強しないといけないので有りがたかったです。 塾の周りの環境自転車で一人で行ける距離だったので楽でした。車で送迎しても何人もの先生が道路に出て誘導をしてくれたので助かりました。 塾内の環境綺麗な大きな教室でした。自習室も広く集中して勉強が出来る環境のようです。 良いところや要望塾独自の統一模試や外部のテストなどを受けることが出来るので受験までの良い刺激を受けながら勉強出来たのは良かったと思います その他気づいたこと、感じたこと生徒の人数がとても多いので、先生と保護者の繋がりは弱く気軽に相談は出来にくかったです
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金1、2年は妥当かなと思いますが3年生はどんどん授業が増えてその分料金も上がります。どれもが必須なのが気になります。選択出来るとありがたいです 講師質問にも丁寧に答えてくださり、進路についても親身になってくださいます。 子ども達は学校の先生よりも授業が面白いと言っています。 カリキュラム予習の形で進み、テスト前には模擬があり自分の苦手なところが判るようになっていて良いと思います 塾の周りの環境塾の周囲が住宅地で狭く、雨の日でも少し距離のある駐車場まで歩くのが気になっています。ロータリーのような形で送迎できると良いのですが。 塾内の環境特に問題ないと思います。いつも綺麗ですし、モチベーションが上がるように上位者や合格者が張り出してあります 良いところや要望実績や経験の多い塾だと思います。あれだけテストが多いので、出来れば上位者下位者で塾の日程を変えてもらい少数でその子のレベルにあった授業ができると良いと思います
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金3年生になり、夏休みの特別特訓や2学期からの土日本科があることを知らず、突然模試代や授業料が上がり驚きました。 講師保護者の意見は聞いて下さっているのかよくわからないですし、あまりコミュニケーションがありませんが、子どもは先生を信頼し授業が楽しいと言い喜んで通塾しています。 カリキュラム入試に向けてしっかり指導して下さっていますが、あまりにも教材が多く、新品のまま入試を迎え、教材が無駄にならないかと心配です。 自宅であまり使っている様子はありません。 塾の周りの環境浜松市の文教区でもあるので、周囲の環境はいいです。難点は通うのに遠いことです。 塾内の環境子どもが電子黒板はわかりやすいと言います。保護者は送迎のみで中に入ることはほとんどありませんが、色々な設備は整っていた記憶があります。 良いところや要望高校入試説明会で、説明された先生がとても前向きで志望校を絶対あきらめるな!と励まして下さる口調がとても勇気づけられました。 親はどうしても子どもに口うるさくなりますが、子どもの学習の指導は先生にお任せしようと思いました。 その他気づいたこと、感じたことできれば、自宅近くの教室で受講できれば通塾の負担も少なくて助かります・・・。夜遅くなり、移動ばかりに時間がかかります。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点佐鳴予備校【初中等部】の保護者の口コミ
料金やはりとにかく高い。授業料以外の項目がたくさん。年間でいくらかかるのか?学年が上がるにつれ、どれくらい高くなるのか?心配。 講師どの先生も熱い。みんな同じ話し方。 丁寧、親切に対応してくれる。 カリキュラム毎水曜テストをやってくれる。まだ習ってない時もあるが、予習になる。 塾の周りの環境送迎時、お巡りさんが度々いる。コンビニやファミレスが近くにあり、夜でも明るい。 塾内の環境明るい。中がよく見える。親はあまり入ってはいけない雰囲気。自主勉強スペースが欲しい。 良いところや要望まだノートのまとめ方が分からない様です。習ったら、覚えた気になっていると思います。コツを教えて欲しいです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気