TOP > KATEKYO学院の口コミ
カテキヨーガクイン
3.60点※別サイトに移動します
3.75点KATEKYO学院の生徒 の口コミ
料金以前通っていた塾より、1か月の料金が3倍以上あるので。金銭面のみの話をするとやや高いと思いました。 講師自分のわからないところを深堀ながら、学校の進度と合わせて丁寧に教えてくれる。説明するだけでなく演習もよく取り入れてくれる。 カリキュラム難易度別にそろっているので自分のやりたいレベルの問題ができる。 塾の周りの環境駅が近くにあるので、学校帰りに直接来れるし、駅にくこともできて良いとおもいました。ちかくに駐車場もあるので迎えなどきてもらうときにも困りません。 塾内の環境机が区切られているので個々で集中できるし、気温調節もちょうどいいのですごしやすい。 入塾理由1対1でわからないところを中心に幅広く丁寧に教えていただけるところがよかった。体験した際に先生の質の良さも体感できた。 良いところや要望1対1でレベルの高い授業を受けさせてくれるところはあまりないのでありがたいです。 総合評価先生や環境などに対してとても満足しているため。勉強を頑張る気になれた。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金他の個別指導塾と比較して、少々お高めだと思いますが、子供が先生の教え方が上手で、今まで理解出来なかった事が理解出来るようになったとのことで、そのことからすると妥当な金額だと思います。 講師先生方は褒め上手で子供のやる気をおこさせてくれたので有り難いと思うのと、苦手科目を一から教えてくれて理解出来るようになったとの事て良かったと思っています。 カリキュラムマンツーマンのため、子供のペースで進められる事がよいところだと思います。 塾の周りの環境駅前で立地条件と交通の便は良いですが、夕方は車どおりが多いのと、車で送迎する際には、駐車場が無いので不便です。 塾内の環境自習室も充実していて、集中できるようで、授業のない日も通い勉強しています。 入塾理由体験入学してみて、担当して下さった先生の教え方が上手だったからと、先生との相性が良かったからです。 良いところや要望マンツーマンでプロの先生が教えてくれる事、自習室が充実していて授業以外の日には毎日行って良いそうで子供が毎日通って勉強しているので良い塾が見つかり良かったと思っています。 総合評価料金はお高めなので、マイナスですが、他については満足しているので高評価としました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金個別指導なので、安価ではないが、無難な料金で通えるので、とてもよいとおもう。 講師大学受験だけでなく、テスト対策もしてもらえるのが、とてもよいとおもう。 カリキュラム教材は別に買うことなく、手持ちの教材から勉強できるのは、とてもよいとおもう。 塾の周りの環境近くにスーパーがあるので、立地は良い。待ち時間で買い物ができる。塾の目の前に駐車場があるのは、とてもありがたいとおもう。治安も悪くない。 塾内の環境交通料はそれほど多くない場所なので、トラックなどは通らないため、環境や雑音はあまりないとおもう。 入塾理由子供の大学受験に成績向上を目指して、個別指導の塾を探していたから 良いところや要望子供の意見を聞きながら、授業を進めてくれるので、とても良いとおもう。 総合評価講師や環境など総合的に、よくもなく、悪くもなく、相互的に評価だと思う。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金塾代としては少し高く感じますが、1対1の個別なので、妥当な金額なのではないかと思います。 講師学生アルバイトがいなく、全員プロ教師のため、子どもの性格を理解して指導につなげていただける所が良かったです。 カリキュラムまだ入塾したばかりのため分かりませんが、学校の教材を使って指導していただいています。 塾の周りの環境駐車場、駐輪場はありませんが、近くの駐車場、駐輪場に止めて歩いて来れる場所にあるため不満はありません。 塾内の環境車通りが多い道路に面しているため、少しだけ騒音があるそうです。 入塾理由息子の性格も考えて指導していただける所と、指導が分かりやすい所が入塾の決め手です。 良いところや要望子どもの性格を理解して指導していただける所が良い所です。今後の成績アップに期待したいと思います。 総合評価親身になって相談いただき、ありがたかったです。 また、入塾したばかりのため、期待を込めて評価しました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金90分単価は正直言って高いです。 まだこれから結果がどう出るか分からない中なので。 講師わからないことを教科書に沿って、その場でわかりやすく教えて下さる。 カリキュラム90分ですが、書いている時間は無く、ほとんど説明を受ける時間なので、効率的に進められる。 塾の周りの環境駅から歩いて行けて人通りが多いので、女の子が夜遅く歩いても人の目があるから安心します。上層階にあるので不審者も入りにくい。 塾内の環境上の階にあり静かです。 昔のような少し古さを感じますが静かに自自習でき、いつでも空いているので好きな時に利用できそう。 入塾理由個別で分からないところを、分かりやすく教えてもらえる。目標に成績アップのシナリオをしっかり立てた上で指導してもらえると感じたから。 定期テスト出ると思われる学校のプリントをもとに、類似問題を含め復習を促してくださった。 良いところや要望塾長さんが管理をきちんとされて、保護者の話しを良く聞いて指導の先生に要望を橋渡しして下さり安心。成果が出ることは1番大切に考えられます。 総合評価結果がでれば最高に良いと思いますが、今はまだ期待値を含めて、頼りになると信じてこの評価です。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金周囲の集団塾と変わらない金額で、教材費や施設費等の追加になる部分があまり無く、総額はむしろ低いのではないかと思った。 講師友人からも以前から評判が良かったため、おためし期間で先生に教わっていたが、理不尽にきびしくする集団塾の先生とは違い、優しく教えてもらった様子で安心して任せられた。 カリキュラムすでに持っている教材を使っての指導だったので、改めて購入したりする負担が少なかった。 塾の周りの環境町中にあるため塾の周囲は明るいが、少し離れると電灯の少ない農道がたくさんあるので夜は怖いかも。夜は基本送迎しています。 塾内の環境特に大きな制限はないが、匂いや騒音など立てないようにと最初の説明をうけた。子どもが塾の日はもちろん、自習で使用するときも皆マナーを守る子ばかりで静かに勉強できるみたい。 入塾理由個別対応で説明してくださった方や担当の先生も子どもと合いそうだったから。塾の教材費等のお金がかからないから。 良いところや要望もう少し早い時間での受講が良かったが、先生の予定等と調整が必要なため難しかった。時間の枠がもう少しおおいと良かった。 総合評価施設も新しく綺麗。通っている他の生徒もマナーをしっかり守っており、勉強する環境が整えられている。せんせも気さくで優しい。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金住んでいる地域の周りの塾と料金などはあまり変わらないと思います。 講師完全一対一の個別塾なので、子供も指導内容が理解しやすいと感じたので良いと思いました。 カリキュラム完全一対一の指導方法なので、授業の中身は分かりませんが、子供にとっては勉強しやすいと思います。 塾の周りの環境市役所が近くにあり、2時間まで無料なので、送り迎えの際は利用しやすい。車の通行量は多いが、道路が整備されているため、危険はないように思います。 塾内の環境静かで、一人一人個別で学習するスペースがあるので勉強に集中しやすいように感じます。 入塾理由口コミでの評判が良かったため。また、通いやすい場所にあるため。 良いところや要望一年契約したら一年分の毎月の費用を払う塾も多いですが、こちらは塾の必要がなくなればそこまでで毎月の費用は必要なくなるので良いところだと思います。 総合評価複数人で授業をするスタイルよりも、完全一対一の授業スタイルが良いと思いました。また、先生もバイトの学生さんではないのが良いと思いました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金妥当だったので選んだのだと思う 講師親も含めての面接があり 行き届いていると感じた。指導が手厚かった カリキュラム弁当持ちで集中して 勉強できていいと思った。もっと前から通わせておけばよかった 塾の周りの環境駅近で通いやすく、送迎も可能で便利だった。サイゼリアもあり サクッと休憩もできてよかったもっと早く通わせとけばよかった 塾内の環境静かで 先も決まっていて、環境は整っていると感じた。週一くらいで面接もあり、寄り添ってくれていると感じた 入塾理由口コミも参考に本人にあってるも思った。個別指導もあり、苦手科目が克服しやすいと思った 定期テスト夏期講習しか参加していないので よくわからない。推薦の対策はあった 宿題ちゃんと宿題はやっていたのだとおもう 家庭でのサポート送迎 弁当の準備 面接への参加など 情報収集をしていた。インターネットで情報を集めた 良いところや要望入室したか 親に連絡が来るので安心。サボることは不可能。親の悩みにも迅速に対応してくれた 総合評価おすすめします。塾に行きたがらない子も 授業タイプではなく 自分に合った問題をひたすら解くのがいいとおもう
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は比較的妥当だと思います。多人数講義型の塾とは違い、マンツーマンで対応するので、精度の高い授業が受けられる 講師得意教科を伸ばすのはもちろん、苦手教科のフォローもしてくれる。 カリキュラム教材はテキストというものがなく、その子に合った学習参考書を吟味して、それを購入して学習していく。 塾の周りの環境駅から近いので、電車を利用する生徒は便利だったように 思われるが、送り迎えの生徒は、駐車スペースが限られている 塾内の環境授業を受ける建物の他に、別棟としていつでも利用してよい自習室があり、よく利用していた。 入塾理由その子に合った学習方法やテキストを選定し、マンツーマンで対応してくれる 定期テスト定期テストは直前に過去問を中心とした、対策の時間を設けてもらえる 宿題多人数講義型の授業ではないので、特に宿題というものはないが、テキストを生徒の進度に合わせて計画を立てて進めていく。 良いところや要望多人数講義型の授業の他の塾とは違い、マンツーマンで決め細やかな対応をしてくれるので、勉強方法が分からない生徒も計画を立てて進めてくれる。 その他気づいたこと、感じたこと自由度が高く、学習方法が分からない生徒の進度、目標に合わせてプランを立ててもらえるところがいいです。 総合評価マンツーマンで対応してくれるので、講師がただ教えるだけでなく、チューターの役割も果たしてくれる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金妥当だとは思うのですが、家庭によっては高いと感じるのでは。ただ、休む回数が蓄積されると月謝の納入が止まるシステムは家庭にやさしい。 講師年齢が近く話題も多岐に渡り、勉強だけでなく様々な情報を得ることが出来る。 カリキュラム決まった教材がないのが良し悪し。教材費の負担はないが授業内容が行き詰まるときがあるよう。 塾の周りの環境交通の便が悪く、送迎をしないといけないのが不便。専用の駐車場がないので待つ場所がない。人通りがあるのは安心。 塾内の環境駅前通りに面しているので交通量が多く騒音が大きい。ただ、フロア自体は広いのでゆったりしている。 入塾理由夏期講習を受けて継続したい意向を本人が示した。苦手教科もあり、個別指導なら合うのではと思い入塾した。 定期テスト苦手な教科に特に取り組んでくれる。範囲が広いのでピンポイントで教えてくれるそう。 宿題あったとしたら本人の負担が大きそう。 良いところや要望年一回の更新連絡がギリギリになってくるのでその点は改善点かも。 総合評価本人が希望して通熟するようになり、先生とも年が近く気が合うようで負担なく通うことが出来ているので。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金自分たちのやりたい科目を、分からない科目を、苦手な科目を重点的に行って頂き、苦手を克服できたと言っております。 講師生徒の気持ちを親身に受け、子供に見合った授業方針にしていたただ気、楽しく、塾に通い、成績を伸ばすことが出来ました。 カリキュラム教科書、参考書、資料を使い、勉強に励んでおりました。 とても、学びになっていたとおもっております。 塾の周りの環境少し、隣の建物の工事の音が気になり、集中できない期間が長かったし、ちょうど受験期で少し、注意して欲しいと言っておりました。 塾内の環境すきま風や、入口が空いた時にとても寒く、もう少し、暖かくしてほしかったと言っておりました。 入塾理由クチコミや先生方の評価を拝見し、ぜひ子供を通わせたいと思い、塾に入らせて頂きました。 とても素晴らしい先生がたでした。 良いところや要望先生方が生徒の気持ちを考え、それにあった相談、進路変更、受験のための勉強の進め方などを説明して頂きとても頼りになっておりました。 総合評価先生方を含め、塾長さんも相談に乗ってもらい、進路に関して、相談になり、最後までしっかりと受け止めてくれた事がとても良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金ここだけが高いわけではないが、全体的に学習塾は高額だと思う。 講師わからない点を教えてもらうスタイルであったが、講師の能力がものたらない カリキュラムわからないところを教科を関係なく、教えてくれる点はよかった。 塾の周りの環境駅前ですが、静かな環境で学校からも自宅からもアクセスしやすかった。自習室もあったので、送迎がなくても行ける点がよかった 塾内の環境静かに集中できる環境でよかった。自習室も自由に使えて便利だった 入塾理由本人の意向に沿って教えてくれる点と自宅からのアクセスの良さで決めた 良いところや要望アクセスが良かった点と自習室が自由に使えて本人がよろこんでいた 総合評価金額は高いと思うが、内容と自習室、アクセス等を考えるとまあよかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金他の選択肢はなかった上に、私たち親世代は塾通いを経験していないため、比較対象がなかった。 講師個別指導と学校で分からない点を教えてもらえる方式が子どもには向いていた、講師も何人か入れ替わったが、特に差異はなく、他の塾も経験してないため、比較対象がない。 カリキュラム個別指導と学校で分からない点を教えてもらえる方式が、うちの子には合っていた。 塾の周りの環境通常は親の送迎でしたが、駅に近く、人通りも多いため、子どもだけで電車で通わなければならない日も、安心でした。 塾内の環境送迎の際に塾内に入った感じでは、静かな環境でした。暖房が少し暑くかんじましたが、子どもは気にならないと言っていました。 入塾理由自宅からの送迎時間が短く、子どもにとっては、講師からの授業を受けるのではなく、学校の授業で理解できない点を教わる方式が、丁度良いため。 定期テスト通常は週1回を週2回に増やしてもらい、いままで教わった点を復習形式で教えてもらった。 宿題学校で分からない点を教えてもらえる方式でしたので、宿題はありません。 良いところや要望学校で分からない点を教えてもらえる方式が、うちの子には合っていました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は妥当かなと思います。料金設定はコマ数に応じたものになります。 講師講師歴が長いので指導も的確なようです。子どもとの関係性も良かったと思いました。 カリキュラム教材は学校の教化に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムも合っていました。 塾の周りの環境自宅からの距離も程よい距離に有りますので、送迎も楽でした。ただし、駐車スペースが狭いのが難点でした。 塾内の環境教室は人数に合わせて丁度良かったと思います。また、自習室も完備されていた 入塾理由進学するにあたり、適切な指導をお願いしたく、自宅から近い所にあるのが理由です。 定期テスト定期テスト対策は良かったと思います。講師は出題範囲を中心に解説していました。 宿題量は、丁度良かったと思います。難易度も丁度良かったと思います。次の授業までに適切な分量でした。 家庭でのサポート塾の送り迎えや保護者説明会や、夏期講習等の申し込みにも一緒に参加しました。 良いところや要望加湿器完備のため、冬の乾燥する時期にも快適なのは良いと思いました。 その他気づいたこと、感じたこと風邪などで休んだ際、スケジュール変更はスムーズにいきました。変更しても講師が変わることはなかった 総合評価子どもには適している塾だと思います。子どもにとっても大変良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金資料を比べると個別指導の場合に他はもっと高い。追加料金がほぼなく中間になると思った。 講師先生はランクで選べる。教材は自分のものに合わせてできる。先生の指導もわかりやすい。 カリキュラムやりたい内容に合わせてくれる。通っている高校では大学受験に間に合わないので。 塾の周りの環境通っている高校と高校の最寄りの駅に近い。周りに塾も多く通っている学生も多数、夜も周りは明るいので治安は良い。 塾内の環境自習室で指導時間以外に個人で勉強していると、他の指導を受けている声が気になる。同じ空間なので仕方がないかと思いますが静かだと集中しやすい。 入塾理由資料での比較、授業料、追加での教材が無い、自習室の利用、知人の勧め 良いところや要望個々の学力に合わせて指導してもらえる。わかりやすい。教材の追加が無く、料金もわかりやすい。 総合評価まだ成績に結果がでるのはこれからですが本人が意欲的に通えそうな所です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金集団授業でしたが、生徒を均等に指導してくれなかったと子供から聞いていたので、高いと思います。 講師中学校時に放課後指導の時は先生が丁寧に指導してくれて良かったと聞いてました。 塾の周りの環境住宅街の中にあり静かに親は車で待機でしたが、周りの親は車から出てうるさく話をしたり、子供が車に乗っているのに、知り合いと長々話をされ、待つ場所がなくグルグル近隣を走って待っていました。 塾内の環境教室が狭いようで、生徒が少しでもうるさく話をすると迷惑だったようです。 入塾理由中学校時に、塾の先生が放課後指導に来ていた時に子供が通いたいと話してきたので。 宿題宿題はそれほど出されてはいなかったかと。それぞれの生徒レベルに合わせた量の課題を出しても良かったかと。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、夏季講習や冬季講習は本人が受講したいと言われたら受講させていました。 良いところや要望もう少し集団授業時の人数を最小にして一人一人に目を配った授業をした方がいいと思います 総合評価もう少し、生徒一人一人に目を配り質問しやすい雰囲気にしてあげるべき。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金はどちらともいえないと思います。教材費かかからないのが助かりますが、やはりマンツーマンなので安いとは言いがたいです。 講師年齢が近くなく分かりやすく指導していたきましたが、学力の向上にはつながらなかったためそのように思います。 カリキュラム教材はなく自前の教科書などでその時に習いたい事を指導していただいたようです。 塾の周りの環境駅近いので交通の便はいいです。反面、お祭りなどの催し物があり勉強に集中できないこともあるかもしれません。 塾内の環境コロナ中だった事もあり狭く感じました。何時でも周りを気にすることのないようスペースがあれば良いと思います。 入塾理由大学受験をするにあたり、個別指導をお願いしたく本人の希望もあり決めました。 良いところや要望個別指導なので柔軟に対応あしていただいたのが良かったですが、時間変更など保護者には連絡がなく困ったことがありました。 総合評価個別指導なので本人のやる気のあるなしでどのようになるか別れてしまうと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金他の周辺の塾と比べてお安い方だと感じます。 大通りの手前にありまして、交通は非常に楽です。駐車場はありません。 講師講師によって指導の質は、バラバラ 1対1での指導となるため、相性の問題もあるかとおもられます。 カリキュラム教材等は、塾特性のものはありません。 なので、学校のものを利用したいチャートを使ったりという感じです 塾の周りの環境盛岡駅から歩いて5分 交通の便は非常にいいです。 大通りの手前にあります。 駐車場はありません。 塾内の環境蚊もなく不可もなく 綺麗でしたが、パイプイスだったりと質が高い感じではなかったです 入塾理由高校の成績を上げる目的と、大学受験における志望動機や、面接対策で1年ほど通いました。 塾内で目標としていた大学での過去の面接での履歴等はありませんでしたが一般的な面接対策、また学校でも成績アップ方法などを中心に教えていただきました! 良いところや要望面接対策等の指導は講師によって大幅な差があります。 まず過去の情報はほとんどないので、講師陣の腕によって変わります 総合評価講師によって教え方が違う。 良い先生もいれば、自習だけをずっとしてくる先生もいる
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金大学に合格すれば安いと思う。まだ分からない。駅からちょっと離れてるので場所的にはイマイチ。駅前だと助かる 講師評価の良い先生。子供にはあってると思う。対応のよい先生。個人的に開業してほしいですね。 カリキュラム他の塾に行ったことがないのでわかりませんが、テキスト自体は無いのでテキスト代はかからないです。 塾の周りの環境駅から離れてるので不便。 天気の悪い日は歩かなきゃなので便は悪い。 やはり駅前だと便利です。バス停の近くとかだと便利。 塾内の環境自習室もあり自習可能時間は塾で勉強できるのでいいですね。場所提供たすかります 入塾理由大学受験を何人も合格させた先生だから。中高一貫校なので個別指導じゃないと合わないと思った。 定期テストありますが、本人苦手な場所をやる感じです。 テスト前は週2回になったり、先生にお任せしています。 宿題宿題はないと思います。先生と本人に任せてあるのでわかりませんが基本ないです。 良いところや要望何かあれば事務局の担当者に連絡する。すぐ対応してくれる。まぁ、いい先生もいればイマイチな先生もいるのはどこも一緒だと思う。1対1を希望する子にはおすすめです。 総合評価大学受験合格すればいいですね。 合格すれば安い。今のところ他の塾は考えてはないのでカテキョに通います。 何の問題もない塾だと思う
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は一対一の個別指導だったためはっきり言って高いですが授業のない時でも自由に自習室が使えたので自宅で勉強する習慣を持てない子供には良かったかと思います。 講師勉強以外にも普段から子供の悩みなど相談に乗ってくれていました。また試験前なども通常の講習とは別に時間を作って面倒を見てくれていたので感謝しています。 カリキュラム塾独自の教材はなく子供が学校で使っている教科書を使用していたので学校の授業と並行して予習復習ができて良かったかと思います。 塾の周りの環境最寄りの駅から歩いて10分くらいかかるのと送迎用の駐車場が少ないので時間帯によっては路上駐車して待たなければならなかったので車の場合は要注意です。 塾内の環境個別指導ということで教室も自習室も人が少なく環境的には静かで集中しやすかったと思います。 入塾理由一般的な塾では結果が出なかったため個別指導の塾に切り替えました。子供の性格にも合っていたと思います。 宿題宿題はあまりありませんでしたが毎月の課題が与えられてその課題を達成するように子供に目標意識を持たせるようにしていました。 良いところや要望良いところは授業のカリキュラムや指導内容を常に子供中心にこまめに設定してくれたことです。 総合評価集団の中では集中できない子供には良い環境かと思いますが費用もそれなりにかかりますのでご注意ください。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します