TOP > KATEKYO学院の口コミ
カテキヨーガクイン
3.60点※別サイトに移動します
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金完全一対一個別なので、集団塾の1対2~3の個別よりは割高だとは思うけれど、集団塾の個別のテキスト等の追加料金を含めると、そこまで差はないように思う。 講師子供の性格やこちらの要望に合わせた先生をマッチングしてくれ 指導のベテランの先生なので、教え方もわかりやすく、話しやすい性格の先生との事で、親子で今のところは満足しています。 カリキュラム特に決まったカリキュラムはなく、本人と先生が実情と要望に合わせたプリントや学校の教材を使った指導をしてくれます。 塾の周りの環境駅前で立地はよく、交通の便も良く、学校帰りに通えるところなので満足しています。駅前のため夜は治安が心配なので、帰りは迎えに行っています。 塾内の環境立地は良いけれど、建物は古く手狭な事務所なので、他の生徒がいれば、その声は聞こえるようですが気にならない程度のようです。 入塾理由完全一対一の個別で、学生バイトではないプロ教師だったから。 また子供の性格や能力、こちらの要望にあわせた教師をマッチングしてくれるから。 良いところや要望通い始めたばかりですが、欠席や振替等にも柔軟な対応をしてくれるようです。 総合評価完全個別のプロ教師に満足しています。事務局責任者の方からも手厚いフォローがあります。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金個別指導なので仕方ないとは思いますが、値段が高いと感じました 講師丁寧な指導でわかりやすいみたいです。 分かるまで教えて頂き、勉強の意欲が少しでも上がった気がしました。 カリキュラム本人のペースに合わせて学習を進めていただける。 丁寧に指導方法について相談にのってもらえた。 塾の周りの環境環境は良いと思います。 駐車場もありますし、家からも自転車で行ける距離でもあります。 建物もたくさんあり治安は良さそうです。 塾内の環境集中出来る教室だと思います。 それぞれ個別指導ですので、静かに集中して出来ていると思います 入塾理由個別指導がよく、体験授業した感想で本人も分かりやすかったと話したため。 良いところや要望子供に合わせて進んで下さる。 勝手に先に進んで行かず、子供のペースで授業を行っていただける。 総合評価値段は高めですが、今後の成績に期待出来ると思います。 個別指導なので、値段が高いのは仕方ないかと思いますが、結果が出そうなので期待できそうです。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金ワンツーマンで教えてくださっているのはわかるが、少し高いと思う 講師学力が、相当上がったのでよかったと思う。また、娘が楽しく通えているので良いと思う。 カリキュラムたくさんの教材が置いてあり、良かったと思います。 予習や復習など、様々なことをしてくれているみたいで良いと思います。 塾の周りの環境駐車場の数が少なく、限られているため、そこは改善して欲しいなと思っています。止められない時があるので。他は特にないです。 塾内の環境少し、狭いように感じました。また、壁が薄く、外の雑音な度がよく聞こえた気がします。 入塾理由人柄が良さそうで、教室も綺麗に整備されていたので。また、友人の子供が通っていて、良いと言っていたので。 定期テストたくさんの教材から問題を出してくれて、対策がきちんとできていたと思うのでよかったと思います。 良いところや要望ワンツーマンなところだと思います。分からないところなどをすぐ聞けることで、学力向上に繋がったと思われます。 総合評価娘が前に通っていた塾よりも、楽しく通いながら、学力をあげることが出来たので良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。個別指導と言うのと自習室などの設備がかなり整っているので仕方ないとは思いますが、うちの子はほとんど利用しなかったし、通うのが大変になって来た為、家庭教師に切り替えました。ただ辞めた後に電話などで再入塾の勧誘などはありませんでした。 講師講師は明るく人柄も良く、子供と合っていると感じました。すごく褒めて伸ばしてくれるタイプの先生で意欲が湧いたようです。苦手だった数学のテストの点数もこちらに通ってからは少し上がり効果はあったと思います。 カリキュラム教材を買わされる事もなく、自分の持っているドリルや学校の教科書・ノートで勉強するのが基本で、無駄がないと思います。ただうちの子供の問題かもしれませんが、進みは遅いように感じました。 塾の周りの環境明るい道路に面しており、人目が常にあるので防犯などは大丈夫だと思うし、近くにコンビニやバス停もあるので良いと思います。ただ、車を停めるスペースが狭いのと自転車を停める場所がないのが不便でした。 塾内の環境駐車スペースが狭い。駐輪場がない。子供が1人で自転車で通っても停める場所が確保されていないので不安でした。 入塾理由不登校に近い状態になっており、遅れている勉強を取り戻す為に入塾しました。集団ではなく、個別指導だと言う事が一番の決め手でした。 定期テスト定期テストに向けての対策はあったのですが、受講費が高くて回数をあまり入れられなかった為、あまり効果が得られなかったように感じます。 宿題宿題はありませんでした。塾に行くと勉強するけど家では全くと言っていいほどしなかったので、少しくらいはあった方が良かったのかもしれません。 家庭でのサポートどんな勉強をしたのかノートやプリント類をチェックしていました。 良いところや要望先生が面白くて楽しく勉強ができる所。エアコンが完備されていて自習室も学習室も快適に過ごせる所が良いと思います。 総合評価料金は高いけど、経済的に余裕のあるご家庭には良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金妥当だとは思うのですが、家庭によっては高いと感じるのでは。ただ、休む回数が蓄積されると月謝の納入が止まるシステムは家庭にやさしい。 講師年齢が近く話題も多岐に渡り、勉強だけでなく様々な情報を得ることが出来る。 カリキュラム決まった教材がないのが良し悪し。教材費の負担はないが授業内容が行き詰まるときがあるよう。 塾の周りの環境交通の便が悪く、送迎をしないといけないのが不便。専用の駐車場がないので待つ場所がない。人通りがあるのは安心。 塾内の環境駅前通りに面しているので交通量が多く騒音が大きい。ただ、フロア自体は広いのでゆったりしている。 入塾理由夏期講習を受けて継続したい意向を本人が示した。苦手教科もあり、個別指導なら合うのではと思い入塾した。 定期テスト苦手な教科に特に取り組んでくれる。範囲が広いのでピンポイントで教えてくれるそう。 宿題あったとしたら本人の負担が大きそう。 良いところや要望年一回の更新連絡がギリギリになってくるのでその点は改善点かも。 総合評価本人が希望して通熟するようになり、先生とも年が近く気が合うようで負担なく通うことが出来ているので。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金自分たちのやりたい科目を、分からない科目を、苦手な科目を重点的に行って頂き、苦手を克服できたと言っております。 講師生徒の気持ちを親身に受け、子供に見合った授業方針にしていたただ気、楽しく、塾に通い、成績を伸ばすことが出来ました。 カリキュラム教科書、参考書、資料を使い、勉強に励んでおりました。 とても、学びになっていたとおもっております。 塾の周りの環境少し、隣の建物の工事の音が気になり、集中できない期間が長かったし、ちょうど受験期で少し、注意して欲しいと言っておりました。 塾内の環境すきま風や、入口が空いた時にとても寒く、もう少し、暖かくしてほしかったと言っておりました。 入塾理由クチコミや先生方の評価を拝見し、ぜひ子供を通わせたいと思い、塾に入らせて頂きました。 とても素晴らしい先生がたでした。 良いところや要望先生方が生徒の気持ちを考え、それにあった相談、進路変更、受験のための勉強の進め方などを説明して頂きとても頼りになっておりました。 総合評価先生方を含め、塾長さんも相談に乗ってもらい、進路に関して、相談になり、最後までしっかりと受け止めてくれた事がとても良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金月々の料金は個別指導にしては安いと思うが 教材費や長期の休みに行われる講習などがあり結局負担が大きいと思った。 講師先生は熱心に教えてくれたが、娘はメンタルが少し弱っていたこともあり、遅刻なども多かったためやる気がないわけではないが度々注意を受けた。 先生の熱量とかみあわず、成績もあまりあがらなかった。 カリキュラム塾の指定の教材ですすめられていた。 長期の休みの講習でも教材を購入していた。 学校のワークなどを活用して指導してもらいたかった。 塾の周りの環境大通に面しており、夜でも明るい場所で駐車場はせまかったが、送迎も不便ではなかった。 コンビニも近くにあったので待ち合わせにも便利だった。 塾内の環境教室はそんなに広くはないが、人数的には丁度よい広さ。 個別指導といっても仕切りがないので集中できるか心配なところもある。 入塾理由学校での成績が悪く集団の塾ではついていけないと思い個別指導を探していて、値段が手ごろだと思いきめました。 定期テスト定期テスト前にはコマを増やして指導してもらっていた。 テスト対策には学校のワークも用いて教えてくれていたようです。 宿題毎日やる量が決まっていたとおもいますが、やってなくて、塾の前にあわててやっていたようなときもある。 家庭でのサポート塾の送り迎えや先生との面談、講習会の申し込みも行いました。 模試の申し込みや結果の説明も受けました。 良いところや要望面談なども定期的にあり相談もしやすい環境でしたし、先生も熱心さが伝わってきました。 しかし娘とあまりかみあっていなく相性が良くなかったように思います。 その他気づいたこと、感じたこと娘の学校で通っている人がなく、情報がない感じはありました。 その点ではどちらかというと情報を提供して終った感じがします。 総合評価値段の手頃さできめましたが、先生と娘の相性が良くなく、成績もあまりあがりませんでした。 教材費や講習会の費用も考えると割高感はいなめません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金他の選択肢はなかった上に、私たち親世代は塾通いを経験していないため、比較対象がなかった。 講師個別指導と学校で分からない点を教えてもらえる方式が子どもには向いていた、講師も何人か入れ替わったが、特に差異はなく、他の塾も経験してないため、比較対象がない。 カリキュラム個別指導と学校で分からない点を教えてもらえる方式が、うちの子には合っていた。 塾の周りの環境通常は親の送迎でしたが、駅に近く、人通りも多いため、子どもだけで電車で通わなければならない日も、安心でした。 塾内の環境送迎の際に塾内に入った感じでは、静かな環境でした。暖房が少し暑くかんじましたが、子どもは気にならないと言っていました。 入塾理由自宅からの送迎時間が短く、子どもにとっては、講師からの授業を受けるのではなく、学校の授業で理解できない点を教わる方式が、丁度良いため。 定期テスト通常は週1回を週2回に増やしてもらい、いままで教わった点を復習形式で教えてもらった。 宿題学校で分からない点を教えてもらえる方式でしたので、宿題はありません。 良いところや要望学校で分からない点を教えてもらえる方式が、うちの子には合っていました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は妥当かなと思います。料金設定はコマ数に応じたものになります。 講師講師歴が長いので指導も的確なようです。子どもとの関係性も良かったと思いました。 カリキュラム教材は学校の教化に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムも合っていました。 塾の周りの環境自宅からの距離も程よい距離に有りますので、送迎も楽でした。ただし、駐車スペースが狭いのが難点でした。 塾内の環境教室は人数に合わせて丁度良かったと思います。また、自習室も完備されていた 入塾理由進学するにあたり、適切な指導をお願いしたく、自宅から近い所にあるのが理由です。 定期テスト定期テスト対策は良かったと思います。講師は出題範囲を中心に解説していました。 宿題量は、丁度良かったと思います。難易度も丁度良かったと思います。次の授業までに適切な分量でした。 家庭でのサポート塾の送り迎えや保護者説明会や、夏期講習等の申し込みにも一緒に参加しました。 良いところや要望加湿器完備のため、冬の乾燥する時期にも快適なのは良いと思いました。 その他気づいたこと、感じたこと風邪などで休んだ際、スケジュール変更はスムーズにいきました。変更しても講師が変わることはなかった 総合評価子どもには適している塾だと思います。子どもにとっても大変良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金へ普通だと思います。追加料金で補習も出来たのが大変良かったです。 講師懇切丁寧に指導してもらい、理解出来るまで続けてもらったのがよかったです。 カリキュラム教材はレベルに合わせて準備万端していただきました。カリキュラムも納得出来る内容でした。 塾の周りの環境車で10分テイトの場所にあり、アクセスもよく安全に送り迎え出来ました。駐車場の入口が狭かったのだけが気になりました。 塾内の環境教室は個別の空間になっていて、集中して勉強出来る環境がありました。 入塾理由なんとか高校入学してほしいと頼りにして決めました。近くにあったのも理由です。 定期テスト定期テストを実施してもらい、その後のフォローアップやフィードバックがあったのでよかったです。 宿題量は適当で、本人のレベルに合わせて出されていましたのでしっかり終わらせることが出来ました。 家庭でのサポート塾の送迎やテストの傾向の説明などあり、十分なサポートが出来る環境を作ってもらえました。 良いところや要望電話やメールでこまめに連絡いただけて大変助かりました。室温も季節に合わせて快適でした。 その他気づいたこと、感じたこと特にこれと言って困ったことや心配事など気になることはありませんでした。 総合評価アクセスの良さや先生の教え方、テストに向けた準備など細かくアドバイスもらえて助かりました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるのでいいですが、夏期講習など長期休みの講習では大変なので、やはり負担は倍増です。また、入塾時に機械を購入したが結局あまり使ってないよう。 講師年齢の近い講師が多く、プライベートの相談にも乗ってもらえる半面、友達みたいな関係になってしまいました。 カリキュラム教材は教科書に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムも勉強に合ったもので、納得感ありました。徹底されていないところがあり気になりました。先生には決めたカリキュラム通りになるようにしっかり指導をお願いしたかったです。 塾の周りの環境地下鉄の駅から徒歩10分ほどで、教室までの道には交番もあるので大丈夫です。また、ビルの一階にはコンビニもの入っているので、助かります。非常に便利です。ただし、駐車スペースがないため雨の日に行くのは大変です。 塾内の環境教室は人数のわりに狭く、小さく見えました。また自習室がないので、せっかく行っても勉強が出来ない時があり大変です。もう少し個々の場所が、確保されていればいいと思います。 入塾理由勉強をするにあたり、個人的な指導をお願いしたく、塾が本人にも合っていると思い決めました。 定期テスト定期テスト対策は悲惨なものでした。講師は教科書を中心に解説してくれました。 宿題量はまあまあなんで、難易度は普通でした。次の授業までに、大変な分量。 家庭でのサポート塾の送り迎えや勉強の説明会や、勉強の申し込みにも参加しました。また、違う科目については、勉強するために、インターネット等での、情報収集も行いました。 良いところや要望塾の連絡がいまいちうまくいかないので、連絡がいつも直前のため予定が組にくいです。また、電話をかけてもいまいち出ない事が多く、なかなか塾とのコミュニティがとり辛いです。加湿器完備のため、冬の風邪の時期にもいいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと風邪などで休んだ際、スケジュール変更場所はまあまあだが、変更すると講師が変わるので、大変です。また、受験向きのでカリキュラムに特化しているので、勉強はおろそかになっている点が、悔しいです。 総合評価勉強には適している塾だと思います。それに、フレンドリーの感じで教えてくれるので、子どもにとっては最高だと思います。ただしレベルが高いため、そこは少し我慢が必要。ただし安心感はあります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金が高いと思います。 本当はもっと回数を多く入れたかったけれど高くてとても入れられなかったので、結果あまり成績が伸びませんでした。 講師講師の教え方も人柄も良く、子供とも合っていて楽しそうに勉強していました。 カリキュラム相談してその日やりたい内容を勉強していました。子供のペースに合わせてくれ、決して無理はさせないやり方が子供には合っていたようです。 塾の周りの環境車通りの多いバス通りに面しているので雑音はあったと思います。ただ、夕方以降など街灯や店のライトで道が明るいの安心でした。駐車場が狭いのが不満でした。 塾内の環境清潔感があり、きれいです。空調も完備されていて夏は涼しく冬は暖かく過ごしやすいです。学習室もあり、とてもきれいで環境が良いと思います。 入塾理由家の近くにあり不登校も受け入れていると書いてあったので良いと思った。 定期テスト特にありませんでした。テストよりも授業についていけないので、復習が主でした。 宿題めったに出ませんでした。子供の負担になるような事はしないこうしでした。時間内で終わらなかった問題があったらほんのたまに宿題として持ち帰る事もありました。 家庭でのサポートプリントやドリルなどの問題を解いたら丸付けをしていました。他にもどんな勉強をしたのか子供に尋ねたり、ノートを確認したりしていました。 良いところや要望とにかく塾の室内の環境が良いです。講師の方も気さくで子どもが楽しく勉強していました。ただ、料金が高いので、経済的に余裕のあるご家庭じゃないと続けられないと思います。 総合評価環境や設備が良いのと講師も優しくフレンドリーに教えてくれて子供には合っていたと思います。ただ、駐車場が狭く、自転車置き場もないので、そこが心配でした。料金が高いのでうちは続けられませんでしたが、経済的な余裕があるご家庭は良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金料金は割高だと思います。でも生徒一人一人に担任がつくので分からないところは徹底的に教えてくれます。 講師とても良かったです。分からないところは徹底的に教えてくれて、授業が終わった後は保護者の所まで来てくれて今日の授業内容と保護者の相談などにのってくれました。 カリキュラム教材はなかったです。子どもの普段の勉強の向上をお願いしていたので、学校の教科書の補足的な授業をしていただきました。 塾の周りの環境駅からとても近く、徒歩圏内にコンビニやスーパーもあるので長い時間勉強していてお腹がすいても買い出しは行けるのでとても便利です。塾独自の駐車場がないのが不便です 塾内の環境自習室が座れないということはなかったみたいです。教室の中に授業する場所と自主する場所がパーテーションで仕切られているだけみたいです。 入塾理由宿題やテスト前の課題が終わらず、またテスト前の家での勉強が捗らないためきちんと学習できる場所を探していた 定期テスト定期テストはありませんでしたが、次の授業までの宿題は出ていました。きちんと当日の授業が理解できているか確認してくれているのかなと。 宿題出されていたみたいです。なので、授業が理解できていれば出来るみたいです 良いところや要望急な体調でお休みになっても振り替えてくれました。担任の先生が人気?なのか、なかなか空いている日にちが難しかったですが…。 その他気づいたこと、感じたこと担任の先生が変わらず数年間みていてくれたので、親はとても安心していました。 総合評価金額は多少高めだとは思いますが、どんな授業をしてもらいたいかをきちんと理解して進めてくれたのでとても良かったです。毎回先生とお話が出来るのも保護者としては良かったです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金これくらいなら親の負担も 大丈夫だと思って 何より本人が希望したから 講師本人がやる気になり 自分から進んで質問したり 行動的になった カリキュラム学校の授業だけでは追いつかない講習など 教材の充実さが決めて 塾の周りの環境交通の利便性や迎えに行っても 駐車場などたすかる 近くには時間を潰せれる場所もあるから 塾内の環境きちんと整理整頓ができていて ウイルス対策なども徹底されて 安心だから 入塾理由本人が色々調べた結果 自分にあった指導が得られると思ったから 定期テスト生徒 1人1人に的確な問題など やりやすさの対策が充実してる 宿題難易度は本人のやる気に繋がるので 大変たすかりました 宿題についても1人1人に あった内容だと思う 家庭でのサポート本人にあまりプレッシャーを かけずにまずは本人のやる気を 促すようにした 良いところや要望先生との連絡やコミニュケーションも 本人や親共にいい関係性が 築ける その他気づいたこと、感じたこと特に感じた事はないけれど 専門店な知識がもう少しあればたすかります 総合評価本人の意向にそった指導が 最大の魅力で 親も安心して通わせれる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金集団授業でしたが、生徒を均等に指導してくれなかったと子供から聞いていたので、高いと思います。 講師中学校時に放課後指導の時は先生が丁寧に指導してくれて良かったと聞いてました。 塾の周りの環境住宅街の中にあり静かに親は車で待機でしたが、周りの親は車から出てうるさく話をしたり、子供が車に乗っているのに、知り合いと長々話をされ、待つ場所がなくグルグル近隣を走って待っていました。 塾内の環境教室が狭いようで、生徒が少しでもうるさく話をすると迷惑だったようです。 入塾理由中学校時に、塾の先生が放課後指導に来ていた時に子供が通いたいと話してきたので。 宿題宿題はそれほど出されてはいなかったかと。それぞれの生徒レベルに合わせた量の課題を出しても良かったかと。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、夏季講習や冬季講習は本人が受講したいと言われたら受講させていました。 良いところや要望もう少し集団授業時の人数を最小にして一人一人に目を配った授業をした方がいいと思います 総合評価もう少し、生徒一人一人に目を配り質問しやすい雰囲気にしてあげるべき。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金先生の指導を受ける日以外にも、自習室を使わせてもらうことができ、その際、先生への質問も受け付けてくれるので、良いと思います。 講師分からないことの質問に対しても、丁寧に指導していただいてるようで、本人のやる気につながっています。 カリキュラムマンツーマンの個別指導で丁寧に教えていただいてるようで良かったです 塾の周りの環境基本的に車で送迎しています。駅から近く交通量の多い場所に立地している上、塾に駐車場がないので心配していましたが、特に問題は生じておりません。 塾内の環境きちんと整理整頓されており、勉強する環境として何も問題ありません 入塾理由中学2年の後半になり、本人も現状の成績に危機感を持ってきたようでしたが、効果的な学習方法も分からなかったため塾を探し始めました。 自宅から無理なく通える範囲内で、マンツーマンの個別指導という条件で探していたところ、こちらの塾が候補に上がり、実際に面談してみて、とても良い印象を受けたので、入塾を決めました。 良いところや要望講師の先生が、どの教科の内容でも、子供がわからないことを質問すると、丁寧に指導してくださるので、とてもありがたく思っています。 総合評価自由に自習できる環境と、どの教科に関しても、質問に答え、丁寧に指導してくださるという点で、このように評価しました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金教材購入がないのと先生のランクで金額が変わりますが専任の先生を選んでいただいたので金額も抑えていただいてるし後は授業料金だけなのでお得に感じた。 講師まだ一回しか授業を受けていないので良く分かりませんが、授業は説明がわかりやすかったと言ってます。 カリキュラム学校の教材を使って授業をしてくれるので本人のレベルに合わせて学校の授業のどこが理解していないのか確認出来るところ 塾の周りの環境駅前なので遠方の方は良いのではないでしょうか。うちは車で送迎なんですが、駅に駐車出来るところもいいと思います。が汽車や車の騒音はあると思います。 塾内の環境靴を脱ぐ所のが階段近くなのでちょっと危険かな…と思いました。 入塾理由教材購入がない、知り合いの評判が良くて不登校の息子に合わせてわからないところから教えてくれると聞いたから。 宿題初回だからなのか簡単な感じのプリントが2~3枚 出されてました。 良いところや要望解らないところからもどって授業を進めてくれるところ。 息子のことを否定せず、間違ってもいいんだと言ってくれるところ。 総合評価入塾したばかりなので取り敢えず真ん中にしました。が息子がわかりやすかったと言ってたからもう少ししたら評価が上がることを期待します。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金中3で9月以降入塾すると通常料金ではなくなり、高いと思ったが、個別なので成績が上がることを信じて 講師難しい問題で誰に聞いても分からなかった問題をすぐに対応してもらえた。 カリキュラムまだ始めたばかりで詳しくわかりませんが、生徒と相談しながら考えてくれる 塾の周りの環境近くにコンビニもあり駅前で便利ですが、居酒屋など近くにあり、遅い時間だと酔っぱらいがいるのは心配。 駐車場が沢山ある訳ではないので、少し不便。 塾内の環境暖房が効きすぎで少し暑い。 静かで集中出来そうで良かったので、自習室も使ってみたい。 入塾理由駅からも近く、体験で先生が丁寧に教えてくれて、本人が気に入ったから入塾を決めました。 良いところや要望とにかく先生方がとても良いと感じました。 先生を信じて頑張って欲しいと思います。 総合評価先生方が良かったからその評価になります。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金先生のランクによって値段がわかる制度がそれぞれの先生を試せるわけではないのでこれが高いのかどうかもよくわからない。 講師子どもがわかりやすく教えてくれたと言っていた。指導後に取り組んだワークで9割程できていたので理解できたのだと感じた。 カリキュラムこれから本人がどう変化していくのか楽しみ。 塾の周りの環境家から歩いて行ける距離にあって良い。駐車場が狭く車が停めづらいことと2階にある階段がすごく急でびっくりした。 塾内の環境明るい部屋で整理整頓もされ雰囲気がよく雑音はなかった。自習している生徒さんもいて良かった。 入塾理由マンツーマンで見て頂けることと近くにあって本人だけで通えるところを探していたため。 良いところや要望今後勉強のわからない点がわかってテストの点数に反映されたら嬉しい。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点KATEKYO学院の保護者の口コミ
料金先生のレベルによって料金がかわる。おもっていたより高い気がした。 講師女性の先生を希望していました。 人見知りの娘も最初は緊張していましたが、先生と色々なお話をしながら勉強を進められて、楽しくかよっています。 カリキュラム自分の聞きたい科目を毎回選べて聞けるので、娘には合っているようです。 塾だと質問するのも難しいようなので。 塾の周りの環境駅の側なので、利便性はよいと思います。 駐車場はありませんが駅に駐車できる為、車でも送迎しやすい。 塾内の環境パーテーションで仕切られており、静かな環境だと思います。 生徒さんも皆静かで良いと思います。 入塾理由体験授業の時の先生が、丁寧に指導してくれたから。 先生の希望も聞いていただけました。 良いところや要望個別指導なので、娘のように人見知りの子供には良い環境かと思います。 総合評価立地もよく、勉強環境も指導の先生も良いと思います。 料金は個別なので、少し高いですがなっとくです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気