TOP > 個別教室のトライの口コミ
コベツキョウシツノトライ
3.45点※別サイトに移動します
2.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は家計に対し高額となりましたが、本人の強い希望もあった為頑張って支払いました。 講師受講途中で担当先生が変更になったようです。 塾の周りの環境自宅からも近く、友達と通いやすい場所だったと思います。夜遅くなっても暗い場所ではなかったので安心でした。 塾内の環境文句は言っていない為問題ないと感じています。 入塾理由大学受験するにあたり、個人に合った指導をお願いしたく、子供友人からも良い評価だったため。 定期テスト模試など数回受けたようですが、少しずつ成績は上がっていったようです。 宿題宿題は毎日出されていたと思います。次回の受講時までには終わらせることが出来る範疇だったと思います。 家庭でのサポート自宅からも近い距離にあった為送り迎えなどは必要無しでしたしその他サポートは特にしていないです。 良いところや要望妻と先生でラインで状況報告、課題などの共有をしていたと思います。 その他気づいたこと、感じたこと本人も他の塾に行きたいなど言わなかった為、悪くなかったのではないかと感じています。 総合評価受講料は家計に対し高額ではあったものの、本人が納得している様子でしたので満足です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金はとても高いと思います。病気等の当日キャンセルの場合、振り替え不可になるので融通が利かないところが不満 講師年齢の近い講師が多く、相談に乗ってもらえる半面、友達のような関係になる カリキュラム教材は本人に合わせて選定してくれました。テスト前の過去問等も提供してくれよかった 塾の周りの環境駅から近く、家からも近く商店街を抜けた先にあるので治安上も安心できました。コンビニも50メートル横にあり便利でした 塾内の環境教室は広くも狭くもないです。自習室と学習室が一体になっており、一応区切りはありました。 入塾理由熱心な指導をお願いしたく、本人にも合っていると思い決めました 宿題量は本人の力量に合わせているのか、それほど多くありませんでした。 良いところや要望定期的に電話やメールで本人の様子を教えてくれるところが良いと思いました その他気づいたこと、感じたこと授業料が高い、当日キャンセルが払い損である。振替可にしてほしいと思う。 総合評価個別は良いと思うが、授業料が高く、当日キャンセル振替不可がかなり痛い。1回の単価が高いので。辞める時も2か月以上前に言わないといけなくて返金もしてもらえないので、融通が多々利かないところが難点
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金塾に通うこと自体初めてなので比べる対象がなく料金的には納得しているため。 講師講師の質に関しては子供の話を聞く限りとても良いと感じる講師だと感じた。 カリキュラムカリキュラムや教材に関しては子供が問題なく利用できていたので良かったと思う。 塾の周りの環境塾の周りに関しては家族でよく知った街並みなので特に心配していなかった。治安などもよい環境であったと思う。 塾内の環境塾内の環境は良く整理整頓されていて子供の勉強する環境としては良いと思う。 入塾理由高校進学を考えはじめたこともありいろいろと調べ塾に通うことになった。 定期テスト定期的なテストへの対策などはあったようだが結果としてよい成績が出ていたので良かったのだと思う。 宿題宿題などの量は子供が問題なくこなしていたので適量だと感じられる。 家庭でのサポート家庭でのサポートなどは特別にしたとは思っていないができる限りのことはできたと思う。 その他気づいたこと、感じたこと塾の生徒などの人間関係などを構築などやや面倒で大変だったと子供から聞いていたのでそのあたりの改善をお願いしたい。 総合評価総合的な評価に関しては良い結果を得られたので塾を利用してよかったと評価できる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導であることから安くはなかったが、個人対応できたため、納得できた 講師個別に対応してくれていたので、復習を中心にやりなおすことができた カリキュラム特に教材はなかったので、学校や参考書をベースに進めるようにしていた 塾の周りの環境駅からは徒歩圏内の近いエリアにあったため、通いやすいところであった。遅くなっても人通りが多いところだったので、問題なかった 塾内の環境他の塾と比較して特にかわったところはなかったため、どちらでもない 入塾理由個人でフォローをしてもらうことができたため、試に通ってみることになった 定期テスト定期テストはあまり意識はしていなかったが、一通りの対策はしてもらった 宿題個人のペースに合わせて進めてくれていたので、特に問題はなかった 家庭でのサポート本人が通いやすい、勉強しやすいようにできるだけ本人の希望に沿っていた 良いところや要望個別にフォローしてくれるので、本人の学習状況にあって進められる その他気づいたこと、感じたこと風邪などで休みになったときでも臨機応変に対応してくださった。 総合評価学校で追いついていない学習もフォローしてもらえ、学力を伸ばすことができた
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別だったので、この金額になるのは 致し方無いと思いました。 カリキュラム金額に見合った内容だと思いました。 でも、無事に入学し卒業したので 良かったです。 塾の周りの環境駅からは遠くも近くもなく、 周りには飲食店も少なくて 割と静かな環境でした。 もう少し違う所だったら うるさかったかも。 塾内の環境まだ新しかったのもあり、 室内はとても綺麗でした。 まあまあ快適。 入塾理由安心を求めて通っていた。 金額は高いが、失敗したくないので ここにした。 定期テストやってくれてました。しかし、本人が さほど危機感なくやっていたので、 心配でした。 宿題たくさん出してもらっても 良かったか'、思ったよりも 少なかった。 家庭でのサポート夕飯を早めたり、送迎に 車で交替で行ったりしていた。 良いところや要望環境がバランス良く 整っていたと思うのと、 有名なところ。 その他気づいたこと、感じたことなかなかスケジュールを 変えるのは難しかったですね。 個別なので仕方ないんですが。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金一般的な価格帯かと思います。 結果を出していれば、奨学生として免除も受けられることもあり、こんなものかなとは思っている次第です。 講師講座ごとのレベル感に課題はありそうですが、対策としては、しっかりと結果を出せてるので満足はしています。 現代国語に関してだけは、授業内容の解説があまり意味をなさないと受けるのを辞めていますが、それ以外は概ね満足できているようです カリキュラム季節ごとの講習は、必須にはなっているものの、 振替対応もしてもらえているようなので、こちらもこれといった不満はありません。 塾の周りの環境最寄りの駅から、徒歩5分以内と、駅近いので、通学途中に立ち寄りやすい。近くにコンビニもあるので、模試などでお昼を購入するとしても便利です。 塾内の環境自習室も快適に使っているようです。特に不満と思うようなことはないと思います 入塾理由高校受験の際にお世話になり、その延長で。 今の所、自分のペースで勉強を続けられており、周りの上位高校の生徒にライバル心を燃やして、上位を狙える感覚を持てているのがモチベーションになっているようです。 定期テスト定期テストは、学区の関係で、日程のズレなどがあったのは、残念でしたが、 本人があまりテスト対策に力を入れてなかったので、よくわかりません。 宿題宿題については、本人に任せているので把握していません。あったとしてもそう多くはないかと 家庭でのサポート特に何もしていません。 本人が調べて来たことに対して、費用を払うくらいでしょうか。 良いところや要望のびのびとやらせてもらえるのは、良い部分かと思います。 周りにも頑張っている生徒さんからも刺激をもらえるのは良い環境なのではないかと 総合評価多少スタートが遅かったとしても、自分で決めれるタイプの子どもにはとても良き環境だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は手ごろだったと思います。夏期講習と冬期講習も手ごろだったと思います。 講師年齢の近い講師が多く、学習や進路の相談にも乗ってもらえてよかった カリキュラム教材は志望校に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムにも合っていました。 塾の周りの環境駅から徒歩3分ほどの距離で、教室までの道のりも平坦で歩きやすかったです。教室の近くにはコンビニもありました。 塾内の環境教室のわりにせまく、自習室もすぐ満員になりました。もう少し教室の数があれば良い 入塾理由学習をするにあたり、適切な指導をお願いし、方法が本人にあっていた 良いところや要望模擬試験の連絡がいつも直前のため予定が組みにくく、大変こまった 総合評価マンツーマンには適しており、集団が苦手な人も安心して学習できると思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金そんなに学力が変わらなかった。ですが、たくさんいい講師の方が居たそうで、帰ってくる頃には楽しそうにしていたので料金は普通です。 講師学生の娘には優しく、親しみやすく楽しかったそうです。 カリキュラム色々な問題集を使って毎回やっていたそうなので、問題のレパートリーがあってよかった。 塾の周りの環境自転車を止める場所が狭く、時間帯によっては規定の場所に止めることが出来ない場合もあった。ですが、別に特段困ったことは無かったそうです。塾がマルイに移る前は錦糸町の路地と言ってもいいような場所にあったので、少し暗く不安でした。 塾内の環境特に雑音等は無いですが、比較的小さい子もいるので話し声などがうるさかったりします。コピー機では自由に印刷することができ、問題集も置かれているのでよかった。 入塾理由個別指導がいいと本人が言っていたため。親しみやすい講師の方が多かったため。 良いところや要望個別指導なので自分のペースで、講師の方に質問できたり、わからないところをゆっくりやったりできます。 総合評価立地は、大通り(京葉道路)からも駅から近く、良かったです。講師の方々は親しみやすく、分かりやすく教えてくれるそうなので良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金夏期講習、冬季講習、教材費などお金がちょこちょこかかる。ちょこちょこ続いていくと、金額が積み重なり高いと感じた。 講師先生のレベルが違いすぎて、お金を出せばいい先生になります。人気のある先生には、なかなか当たらず、それに伴い本人の学力も向上しませんでした。 カリキュラム授業内容が先生によってまちまちでした。いい先生のとき本人の内容の理解度がかなり違いました。 塾の周りの環境交通の便が良くなかったので、車で送迎していました。あまりお店とかもなく夜は暗かったです。子供を一人で歩かせるには少し怖いなと感じました。 塾内の環境勉強のしやすい環境でした。自主学習スペースも完備しており、わからないことも講師に確認することもできます。 入塾理由兄弟が同じ塾に通っており、成績が向上したので下の子も通わせようと思った 良いところや要望教室長がもう少し生徒の現状を理解してもらえると、先生の選別も変わってくるのかなと感じました。 総合評価子供によって合うか合わないかあると思います。先生との相性もあるので。我が子にとっては相性がよくありませんでした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。ただ長くて数年なので大丈夫でした。また夏季や冬季は講習が加わり高くなります。 講師本人は年齢が近いい講師が多かったことで楽しんで通っていました。 カリキュラムカリキュラムなどの詳細は忘れましたが特に気になる点はありませんでした。 塾の周りの環境駅前で学校や進学塾がたくさん集まっているところなので周りの環境にはとくに不満はありません。送迎も問題ありませんでした。 塾内の環境詳細は忘れましたが特に気になる点はありませんでした。設備について本人は何も言ってませんでした。 入塾理由難関校を目指すにあたり、家から近く本人にもあっており、また講師ともあっていた為。 良いところや要望講師はきめ細やかに対応してもらい、また本人病欠も予定変更など柔軟に対応していただきました。 総合評価料金は高めの記憶がありますが、学力アップにつながりました。通塾の環境や設備にも不満はなく通わせて良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金他の学習塾よりも少し高めの金額設定だと思います。でも費用対効果も高いと聞いてます。 講師若くて明るい講師が多くフレンドリーな関係で教えてもらえる環境 カリキュラムテストに出る問題を教えてもらっていて良かったと思っております。 塾の周りの環境苫小牧駅直結でバスなどのアクセスも良い。メガドンキの3階の為待ち時間の暇つぶしにも良いと思いました。 塾内の環境教室は広く開放感もあり清潔で明るいイメージです。集中できるスペースには工夫の余地もあると思う 入塾理由より高レベルの高校に行くために学力向上を目指し決めました。友達の勧めもあり。 定期テスト良く出る問題に重点を置いて理解度を高めてくれる指導方法でした 宿題量は普通で、難易度も普通でした。次の授業までに適正な分量で程良かった 家庭でのサポート塾の送り迎えは仕事の都合もあり祖母や親戚に依頼することもありました 良いところや要望とにかく先生達がフレンドリーで若くて親近感を子供は感じていたと思います その他気づいたこと、感じたこと特に特筆するべきことも無いと思います。カリキュラムに沿って適切な対応であったと思います 総合評価ワンランク上の高校を目指しかよいましたが結果あきらめることになりました。本人の努力不足もあるが高価な支出に対し結果が伴わなかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金1回1時間で、科目が1つしか選べなく、選択した科目しか受けることが出来ない割には高いと思う。 講師年が近いことも有り気軽に話せて勉強しやすい。 塾の周りの環境駅から徒歩5分くらいの商業施設の中にあるので、立地は良いところです。 ただ、立体駐車場で料金が掛かるのが難点です。 入塾理由駅周辺に有り、学校帰りに行きやすくて帰りやすいのでそこを選びました。 良いところや要望1つの科目しか見てくれない(科目を増やすには別料金)なので、料金が高いのがネックです。 その他気づいたこと、感じたこと特に気になるところはありません。 基本的に子供がどう思っているのか分かりませんので、気に入らなかったら言ってくると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金塾の時間内に自習の時間も含まれており、講師の個別指導の時間が短い 講師学力の高い講師が多く、また大手塾だけあって受験に対する情報量が多く参考になる カリキュラム通常クラス以外の受験対策コースは内容も充実していてよかった。受講料は高い。 塾の周りの環境桑名駅バスロータリ隣のビルにあり人の往来は多く比較的安全な立地。駅にはお迎えの車が多く停車しているため車で送迎時の待機場所の確保が困難 塾内の環境自習室も席数が確保されており、ある程度の生徒数の勉強場所は確保されている。 入塾理由本人の性格上、集団での講義よりも個別指導があっていると思った 定期テストどのように対策をしてくれていたかまではわかりかねますが、子供の結果が出ていたので良いと思う。 宿題宿題の量は適切であると思います。次の授業までにはこなせる量でです。 家庭でのサポート塾の送り迎えや受験の説明会にも一緒に参加しました。受験についてわからないところは電話、メールで塾長が相談にのってくれました。 良いところや要望塾長の受験に対する知識が豊富であったため、なんでも相談に乗ってくれた。 その他気づいたこと、感じたこと講師の学力は高いと思うが、講師の都合で急な予定変更がたびたびあった。 総合評価ある程度の高いレベルの高校を目指している生徒には適切な学習内容であると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金塾の月謝についてはふつうであると思います。高くも安くもありません。 講師講師の方がたの質は普通のレベルであるとおもいます。但しは熱意は感じられます。 カリキュラムカリキュラムについては子供のレベルにあっておりとてもいいと思います。 塾の周りの環境液からとても近く立地も良くとてもいいと思います。但し駐車場にこまるため毎回徒歩で行くようにしております。 塾内の環境塾内の環境はいたって普通だと思います。これといって特別なことはありません。 入塾理由家からとても近く通いやすいと思ったから入塾を決めました。 定期テスト定期テスト対策はとくにありませんが中学へ進学後はあると思います。 宿題宿題については基本的には本人が行っておりますが分からない問題などは手伝っております。 家庭でのサポート家庭内では宿題の手伝いをする程度となります。そのほかは特にありません。 良いところや要望いいところは立地が良く通いやすいということです。講師の方がたの熱意もあります。 その他気づいたこと、感じたことそのほかで特に気が付いたことはありませんが、全体的にみればいいと思います。 総合評価総合評価としてはまあまいいと思います。通いやすさ、講師の質、カリキュラムなど。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金塾を含めて教育費用は基本的に高いが、子供のために頑張りました。 講師子供の性格やペースに合わせて御指導頂きました。 カリキュラム正直言いまして、教材、カリキュラムの詳細は把握してませんでした。 塾の周りの環境自宅から徒歩で通塾可能な距離にあり、子供もストレスを感じず、親としては安心して通塾させる事が出来ました。 入塾理由自宅から近く個別指導の塾をさがしていたところ、ちょうどよい場所にあったから。 定期テスト定期テスト対策も教科ごとにその都度して頂いていたと思います。 家庭でのサポート 家庭内では主に妻が子供のサポートをしておりましたので特にありません。 良いところや要望 まずは通塾に便利な場所にあったということ。それにつきます。 総合評価まずもって自宅から近い場所に立地していたこと。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は他の個別指導塾のそれと大きな差はないが、指導の内容でここを選んだ。 講師生徒の学力を十分把握したうえで、カリキュラムを作成して指導を受けることができるので寄り添った指導が受けられる。 カリキュラム生徒個人の能力を把握したうえで、最適な教材とカリキュラムが用意されているので、効率的な指導を受けることができる。 塾の周りの環境地下鉄原駅に至近の場所にあるので、賑やかであるが校舎は防音性能が良く施されているので、静かで集中して学習ができる。 塾内の環境広く、清潔な自習室を完備しており、防音機能も高いので、快適な環境の下で学習できる。 入塾理由地下鉄原駅に近く、通うのに環境が良かった。さらに生徒個人の能力に合わせた個別指導が受けられるので効率的に学習できる。 定期テスト通っている生徒が同じエリアの学校に通っているので、定期テストのタイミングや内容で対応されている。 宿題宿題の量は、多くもなく少なくもなく、学習している分野によって適切な分量である。 良いところや要望生徒の能力にあったオーダーメイドの指導方法を採用しているので、効率的な学習ができる。 総合評価指導内容が生徒の学力にあったものになっているので、効率的に学習できるので効果が出やすい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。教科が少ない分、他の塾生よりは安いと思います。授業以外でも自習室が使えて良かったです。 講師色々とプライベートな話もできたようで楽しかったようです。 カリキュラム個別指導だったので、受講教科以外でも質問できたり、融通がきいたようです。 塾の周りの環境特急が止まる大きな駅前にある塾だったので、人も多く不安なく通えたようです。コンビニや交番も駅前にあり便利だったようです。 塾内の環境新しい塾で外から見る限り綺麗だと思います。自習室に行くと、たまにしゃべっている塾生がいて集中できなかったと言っていました。 入塾理由いくつかの塾の無料体験に参加して、通いやすさや塾の雰囲気で選んだようです。 定期テスト定期テスト対策は通っていた中学校の過去問題を出してもらって解いていたようです。 宿題受験直前だったこともあり。塾からの宿題は聞いたことがありません。 良いところや要望通った期間が短かったので良いところや要望など、親から思ったことは特にありませんでした。 総合評価大きな駅から近いところ。個別指導なので融通がきいたところ。志望校に無事入学できたので通わせたことは満足しています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。科目が増えれば値段も高くなるので仕方ないと思います 講師年齢が近い講師が多く、色々な相談にも乗ってもらえたので、総合的には良かったと思います カリキュラム教材は過去問に合わせて選定してくれました。受験前にのカリキュラムもこまめに選定してくれたので良かったと思います 塾の周りの環境最寄りの駅からも近いし、自転車からも近い距離なので交通のべんは良かったと思います。そのため、交通費はかかりませんでした。 塾内の環境教室は普通だと思いました。自習室があったので、講義が終わった後も自習していたと思います 入塾理由高校受験するにあたり個別な指導をお願いしたく、また友人も同じ塾に通っていたため 良いところや要望交通のべんが良い所と友人と一緒に勉強できたところが良かったと思います 総合評価少数派には適してる塾だと思います。それにすぐに分からない事は教えてくれるので、子供にとっても良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は個別なので高いと思います。コマを入れればいれる程高くなる。 講師年齢が近いので話しやすいが、指導力はそれなり カリキュラム私立中高一貫校なので先取り、オリジナルプリントなので学校でわからない所だけを教えてもらうカリキュラムにしてもらいました。 塾の周りの環境駅前校舎という名前だが駅前ではない。近くに警察署があるので夜遅くても駅までは安心。大通りに面しているので騒音が気になる。 塾内の環境自習する所はあるが別室にもなってないし長い机が少しあるだけ。 入塾理由個別でその子に合ったオリジナルの授業をしてもらいたかった為。 定期テスト始めた時よりも定期テストはよくなり、わからない所が習い始めた時よりだいぶなくなった。 宿題学校の宿題が大量なのであまり出さないように調節してもらっていました。 家庭でのサポート女の子なので最寄り駅までは毎回迎えに行っていました。面談も何回かあったので親も話を聞きに行きました。 良いところや要望女性の講師が多かったので娘は話しやすい、 聞きやすいと言っていた。コマをプラスしたいと言えば直ぐに対応してもらえた。 その他気づいたこと、感じたことスケジュールの変更がスムーズにしてもらえるのが嬉しい。その子その子に合った授業、テキストを使ってもらえるのもよかった。 総合評価近所の学校の補習には良いと思うが、講師が私立中高一貫校出身者があまりいないので対応があまりできていなかった。個別塾の中では料金は安い方だと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は高かったけどそれなりに成果が出ていたので良いと思います 講師英語のベテラン教師を担当にしてもらったことと時間外でも教室を使えるところも良かったです カリキュラム話を聞くと娘の意見を聞いてくれて合わない先生はすぐに変えてもらい対応をしてもらった 塾の周りの環境入る時は左折で良いが帰る時がなかなか車がよく通るので入りづらかった雨の日も車の駐車場が屋根があるので乗り降りは濡れないです 塾内の環境中に入ったことがなく外から見る限りあまり広くはない感じです。 入塾理由マンツーマンで指導をしてもらい本人に合っていると思ったからです 定期テスト志望校に合格するようにしてくれたと思います 宿題家では誘惑があるのでよく塾で勉強をしてました 家庭でのサポート娘のやりやすいようにやらせていました塾で勉強をするというと送り迎えをしました 良いところや要望テスト前になると特別に入れてもらいテスト対策をしてもらいましたなんと言っても志望校に行けたので良かったです その他気づいたこと、感じたこと本当は休むと駄目ですが行けない時は別の日に変える事ができました 総合評価月謝は高いがマンッウーマンのためなっとくしました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します