TOP > 個別教室のトライの口コミ
コベツキョウシツノトライ
3.45点※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金週1回でかなり高いと思う。出来れば2科目習わせたかった。 講師講師は非常に対応が良く子供もわかりやすいとは言っていたが、成績アップにはあまり繋がらなかった。 カリキュラム教材などの細部についてはわからないが普通だと思う。 塾の周りの環境なによりも自宅から徒歩5分以内で駅横にあるので通う環境は良かったと思う。もともとかなり静かな街で酔っ払いも少ないので。 塾内の環境子供は何の不服も口にしていなかった。 入塾理由個別対応で体験に行った時の対応が良く、子供が気にいったのが最大の理由。 定期テスト定期テストに対しての対策はしてくれていたみたいだが、それが上手く結果には現れなかったのは残念。 宿題この件についても詳細は知らないが、宿題について子供の口から不服を聞いたことはなかった。 家庭でのサポート特にサポートはしていないが、あえて言うならば毎月の高い月謝を払ったこと。 良いところや要望駅近なので通う環境については問題ない。がやはり月謝が高い。 その他気づいたこと、感じたこと塾の価値を高める為の月謝金額の設定であれば、それについてはもっと考慮してほしい。 総合評価個別指導でわかりやすく丁寧な点は評価するが、物事なんでもそれに支払う対価と比較するものなので普通だと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金周囲の塾と比較したことはないが、人の話を聞く限りでは少し高いのではないかと感じている。 講師子どもがやる気を維持した状態で通い続けることができた、また進学することができた。 カリキュラム子ども自身がやる気を維持した状態で通い続けることができた、また本人も納得して勉強できていた。 塾の周りの環境駅前にあるので、周囲も明るく、学校帰りにも通うことができたこと、また家からの通学手段も多々あり通いやすい。 塾内の環境子どもの話では勉強するのに困ったことはないと言っていた。 入塾理由子ども自身が体験をして、雰囲気を含めて入りたいといったことがきっかけで通い始めた。 宿題子どもがやる気を維持した状態で通い続けることができたので、適切だったと思ってます。 家庭でのサポート雨の日の送り迎えをしましたが、勉強については本人と塾で会話をして頑張りました。 良いところや要望子ども自身がやる気を維持した状態で通い続けることができたことが何よりだと思ってます。 その他気づいたこと、感じたことスケジュール変更やこちらからのようぼうにも柔軟に応えていただけたと思ってます。 総合評価子どもがやる気を維持した状態で通い続けることができたことが良かった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金苦手になりかけていた科目を得意科目にまでになり、予想より成果が出たので安いとまでは行かないまでも通わせてよかったと思ってます。 講師高校ではどれだけやっても理解出来なかった箇所がすぐに理解できる様になったようで、高校で友人に教えれるくらいになったらしくよかったと思う。 カリキュラム高校生は受験に向けて自由とまでは言わないが苦手箇所を重点的にできるし、自習スペースも高校生は別スペースがあって集中できる。 塾の周りの環境地下鉄駅前で周りも明るく安心して通わせる事が出来た。高校から自宅までの乗り換え駅でもあり不便なく通えた。 塾内の環境スペースは狭くなく教室内もキレイ。自習スペースも中学生以下と高校生を分けていて集中できる環境。 入塾理由高校から自宅までで理系科目を得意とする講師が在籍しており、体験授業で本人が理解し易いと言ったので入塾しました。 定期テストテスト範囲を中心に通常科目以外にも対応してくれてテストに向けて対策できたと思う。 宿題宿題という物でなく、当日の授業後に振り返り(復習)の時間があって授業後にすぐに身につけて帰るというシステムになっている。 家庭でのサポート部活動が忙しかったので合間に行けて理系科目が教える事ができる塾をかなり探した。 良いところや要望短期間しか通っていないので特に不便を感じた事もなく期間を過ごしました。 その他気づいたこと、感じたこと理系科目を得意とする講師が在籍してる塾が付近では少なくおすすめできると思います。 総合評価講師によって合う合わないがあるし理系を教えれる講師がいつまでいるのかという事もあるがこちらが塾長も理系を教えれるようなので心強い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金が高く感じた。 先生がそばにいる授業は1回につき1時間なのに、自習でやる演習1時間を足して「1回2時間」として料金を払わされるのは辛かった。 講師女性の先生に対応してもらうことが多かったのはありがたい。 最終的には優しくて指導力のあるベテランの先生をつけてもらえたのはありがたかったが、 最初からベテランの先生にしようとするとお金がかかるので二の足を踏んでしまった。 カリキュラム自社製の教材で進められることが多く、定期テスト対策が十分にできるのか不安だった。 塾の周りの環境家から徒歩5分ほどと近いので送迎不要な距離なのはありがたかった。 同じビル、同じフロアに他の進学塾が入っており、そこで知り合いと顔を合わせるのが面倒と子供は言っていた。 塾内の環境指導室と自習室が一緒の部屋になっていたが静かなので気になる感じはなかった。 オープンから間もなかったので綺麗だったので通いやすそうだった。 入塾理由とにかく家庭で学習をしない、モチベーションが低い状態だったので、 外の環境で優しい先生と少しでも気持ちを上げる学習をしてもらいたかった。 綺麗な教室で理解ある先生に寄り添ってもらうことを期待して、本人に見学や体験をしてもらい、本人のここなら行きたいという言葉をもとに決めました。 定期テスト教材は自社製だったので定期テスト対策になっていたのかはよくわからなかった。 内申が上がればもう少し志望校の選択も広がっていたと思うので少し残念。 宿題宿題は簡単すぎず集中しないと解けないレベルと量(プリント3~4枚)でちょうど良かったと思う。 良いところや要望先生の都合が急に悪くなることが少なく、あっても早めの連絡や振替がちゃんとあったのはよかった。 受付の担当者さんの敬語がめちゃくちゃで不安に感じることが多かった。 流石に大手塾のイメージからかけ離れていて、指導力があるのか不安になってしまうと。 その他気づいたこと、感じたこと校長が1年に1回くらいのペースで変わってしまった、頼りなさそうな時があった。 校長面談が3ヶ月おきにあるのはありがたいが、校長まで優しい感じだと子供も手を抜いてしまう気がした。 校長にももっと厳しく伝えてくれとお願いすることがあり、それでも優しい感じだったのが少し残念。 総合評価子供が嫌がらず受験まで通えて、志望校に受かったのはありがたいが、お金がかかった割にはいささか残念な結果ではある。もう少し上を目指したかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金内容に対して妥当な金額だとは思います。あとは本人がどれだけ環境を活用できるかと、結果が伴うかどうかです。 ただ、やはり通常授業以外に別枠の季節講習的なものがあり、完全個別指導ということもあって合計金額は高いです。 講師基本的に数学を見ていただいていますが、英検対策などにも対応していただいています。ただ、面談は担当講師とではなく教室長となので、講師についてはよく分からないのが実情です。 カリキュラム季節講習的なものは、必要なコマ数だけ契約可能です。また、共通テスト対策授業などもあるし、その他にも映像資料なども多く、子供が活用する気があればコスパがいいと思います。 塾の周りの環境駅から少し遠いのと、車で送迎する際に停める場所がないので路駐になってしまう。駐輪場が少ないので、月極を契約したほうがいいかも。 塾内の環境新しい校舎に移ったので、自習スペースが広くなりました。ただ、自習スペースと授業スペースが同じ空間なので、声などの音が少し気になるようです。 入塾理由講師がアルバイトではなく、担任制でしっかり見てもらえそう。 科目での申し込みではなく、授業の時間の契約だった 定期テスト定期テスト対策授業はなく、多分通常授業や自習で質問などをするスタイルだと思います。子どもは指定校推薦ではなく一般受験なので、定期テストの点数にそれほどこだわっていないので、定期テスト対策については樹にしていませんでした。 宿題宿題が出ているのかは確認していないのですが、授業のあとに演習時間が設けられているので、授業内容はしっかり振り返れていると思います。 良いところや要望完全個別指導なので、授業時間が無駄なく使えると思います。入室、退室時にはカードを通すため、親としては安心できます。 総合評価環境は整えられていると思います。やはり個別指導なので金額は高くなりがちですが、必要な時間だけ契約できるのはありがたいです。あとは子ども自身がそれをどこまで活用できるかです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金成績は目に見えて向上は見られないが入塾前よりはマシになったのではないかと思う。 講師先生、講師の質については何とも言えません。先生、講師の方の予定でどなたが授業料をされるのか多少変わるようです。 カリキュラム子供の理解レベルに合わせて授業内容を選定してくれるのはいいところです。 塾の周りの環境とにかく通いやすい場所にある塾を選んでいます。また周辺に子供が寄り道するような施設もないのでちょうどいいと思います。 塾内の環境私自身が塾内に入ったことがないので何とも言えませんが、塾の周辺には遊んでしまうような施設はないです。 入塾理由高校受験なむけて基礎学力を上げるため学習塾に通わせ始めた。集団授業よりも個別指導の方が効果がでのではないかと考えたから。 定期テストテストの出題範囲に合わせて対策授業をしてくれているようです。 宿題宿題の量はそれなりにあるようです。また、タブレット学習もあります。 家庭でのサポート特別なサポートはしていません。とりあえず、通える範囲にある個別指導塾を探したくらいです。 良いところや要望個別指導なので講師と生徒が一対一なので話がしやすいようです。 総合評価入塾当初からの目的である成績を人並みに近づけて高校受験に臨むなのでまだ結果が出ていないから。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金他の塾に比べて高値ではあるが、個別教室のため妥当ではあるかなと思います。 講師2年半通っていたにも関わらず、成績があまり伸びなかった。 カリキュラムiPadのアプリでの学習があったようですが、成績に関わるのかどうか良く分かりませんでした。 塾の周りの環境国道286号沿いに塾が位置しているため、駐車場に入りにくく、駐車場も2台しかありません。コンビニなどもやや遠くにあるので、昼ごはんなども買いに行きにくいと思います。 塾内の環境個別授業の敷居は良いのですが、個別の部屋では無いためほかの授業の声も聞こえてきます。自習室も別にあるわけではないです。 入塾理由中学校の定期考査で思うように成績が伸びず、高校受験も控えていたため。学力上昇のため 良いところや要望個人の学力に合わせて個別で範囲を変えていただけるのは有難かったです。ただ、女の先生が少ないです。 総合評価自習室と授業をする場所の仕切りが無いのがちょっとなと思いました。なかなかうるさいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金少し高いが個別なので相場だと思う。もう少し安くてもいいなと思う 講師親切にたいおうしてくれてわかりやすい。説明めとても丁寧にしてくれた。 カリキュラム一人一人に合わせてくれるところがいい。苦手克服と部活と勉強も両立させてくれるらしい 塾の周りの環境駅の近くで明るくいい環境。駐車場がないから少し不便に感じる。夜も危なくなさそう。自転車で通うつもり。 塾内の環境キレイな教室でよかった。清潔感もあり子供も気にいっていた。雑音はないが電車の音はする。 入塾理由テスト対策をしてくれるから安心できた。これから受講してみて点数が上がればいいと思う 良いところや要望親切丁寧で説明もわかりやすい。要望にあわせてオーダーメイドすすめてくれるらしい 総合評価いまのところの印象はいいと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導だから仕方ないとは思うのですが、大学に通うよりも高額なので大変でした。AO受験対策の合宿も高額だったように思います。 講師熱意のある先生方多くて授業が終わってから時間のある時には色んなお話をして下さって本人もとても感謝しています。 カリキュラム生徒に合うペース内容などを良く理解して指導して下さっていました。 塾の周りの環境駅からも割と近かったし近くにコンビニもあって便利だったと思います。環境も悪い所ではなかったので安心して送り出せました。 塾内の環境スペース方そんなに広かったわけではないけれど、個別指導のスペースも自習のスペースもしっかり取れていて良かったと思います。 入塾理由公立高校を中退してしまい、私立の通信高校の生徒になり、トライで教えて頂き大学受験をしたくて決めました。 熱意のある先生方で生徒にあった先生を選んで頂けるので良かったと思います。 定期テストテストの内容にそって指導して下さっていました。 生徒に合う先生を付けて下さっているので質問もしやすくて良かったと思います。 宿題次の授業までに終わらせるのが凄く難しいわけではなかったと思います。うちの子供は、終わらせるタイプなので一概には言えませんが。 家庭でのサポートコロナ禍だったので何回かの面談をオンラインでやって下さってとても助かりました。その時に色々とお話を伺えて良かったです。 良いところや要望熱意があって優しい先生方で本当に良かったと思っています。電話をして不在の時でも折り返しの電話が早かったと記憶しています。生徒さん達ともたまに集まったりしていて仲良しです。 総合評価個別指導で合う先生を付けて下さって、駄目だと思ったら何回でもかえて頂けるのが良いと思いました。 かえる事はなかったですが。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金キャンペーンも適用出来たので、コマ単価が安く利用できました。 講師年が近いことからか話しやすい感があったようです。 カリキュラム合格までを逆算したカリキュラムでわかり易かったです。教材はオススメの参考書でした。 塾の周りの環境駅からは5分位なので近いですが周りに飲み屋が多いので子供は少し怖がっていました。駐車スペースはないので送り迎えには不便です 塾内の環境雑居ビルたが雑音などは気にならないレベルです。 自習室は部屋というよりエリアなので声は良く聞こえるようです。 入塾理由自由な雰囲気と親身になって相談に乗ってくれた 教室の雰囲気も良かったのも決めて 定期テスト定期テスト対策は重点を置いた対策をしてもらいました。 授業に沿った対策をしてもらえたようです。 宿題量は少し多めなのでちゃんとやらないと終わらないレベルですが勉強するきっかけとしては良かったと思います 家庭でのサポート積極的に説明会や面談には参画し、進め方等は一緒に考えていきました。 良いところや要望親身になって相談に乗ってくれたので進めやすかったです。 授業エリアと自習エリアは隔離した方が騒音的に良いと思います その他気づいたこと、感じたこと都合で授業の日時が変わることが思ったより多くあった。 総合評価親身に相談に乗ってくれたし、都度、アドバイスも的確でした。 塾長も積極的に相談に乗ってくれたし、提案もしてくれたので助かりました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金他校と比較した事はないが授業料は一般的だと思う 受験対策、定期試験対応、英検対策もしてもらっている 講師子供が先生をかなり信頼しているし、自信をつけてもらった。また親も本音で話が出来る カリキュラム最近は先生と話し合って子供が納得して、授業内容と進度を決めたりしている 塾の周りの環境最寄り駅から塾まで徒歩10分だが、その間に飲み屋さんが多く21.22時頃の塾帰りは、駅まで徒歩で帰るのと飲み屋帰りの人がけっこういるので心配 塾内の環境夏期講習で隣の人が気になって集中出来なかった事があったので、座席間がもう少し広ければいいと思う 入塾理由体験授業を受けて個別指導を子供が気に入ったのと先生との相性が良かったから 定期テスト科目を決めているが、定期試験前や苦手科目に変更して授業を受けられる 良いところや要望先生が信頼できる、進路を親身に心配してくれる 子供のやる気を引き出してもらった 総合評価学校より親身な進路指導をしてもらっている 塾長が頻繁に交代しているのが気になる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金通常授業は平均的だと思いますが、長期休みの特別授業は必須で、高いなと思いました。 講師面談したのは塾長だけでしたが、やる気のある方だなと思いました。要望も聞いてくれました。 カリキュラム教師一人に生徒数人だったので、授業がわからず質問も出来ないと置いていかれる。 内容も大事だが、アフターフォローが出来るかも大事。 塾の周りの環境駅に近く歩いて行ける距離です。会社ばかりの所で夜は暗いですが、静かで勉強は捗ります。車の送迎は駐車場が無いので、少し危ないです。 塾内の環境こ綺麗なビルで、教室も少人数には程よい広さがあって良かったと思います。 入塾理由高校受験をするにあたり、進学塾の英進を選びました。 遊ばないよう、友達が通っていなそうな所を選びました。 良いところや要望面談や説明会がある時には、駐車場を確保しておいてくれました。 総合評価一対一ではなかったので、うちの子には合わなかったかもしれないが、先生はやる気があるので、良い塾だとは思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金何の連絡もなく講師が頻繁に変更になり不信感を持った。値段の割には不親切だと思った。 講師講師にムラがある。丁寧に指導する講師とそうでない講師が混在している。 カリキュラムこどもの学力に応じた構成になっており、良いと思う。講師の質にムラがある。 塾の周りの環境駅から近いことと周囲に店舗があり夜間が明るいのが治安の面で良かった。しかしながら踏切の近くで交通量が多いことが気がかりだった。 塾内の環境自習室、教室がともに良く整理されており問題がないと感じられます。 入塾理由こどもの学力に応じた個別指導を行っていることが決め手となった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金はほかのところとくらべてもあまりかわらないと思いました。 講師一生懸命に指導してくれているがあまり子供には伝わらなかったから カリキュラムそれぞれにあったカリキュラムだから子供にはやりやすいと思います 塾の周りの環境交通のべんに関しては特に悪いところもなかったので良かったです。送迎もしやすかったので良かったと思います 塾内の環境ある程度はきれいにされていて感染症対策もきちんとなっていました 入塾理由有名なところだったから安心して通わせることが出来ると思ったから 良いところや要望一生懸命に指導してくれるのがいいところだと思います。要望は特にありません 総合評価有名なところだからある程度はしっかりしていて特に不満はありませんでした
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金今時の学習塾はどこも高いですね。 講師適切な指導はしていたのでしょうが、如何せん本人にやる気がなく、厳しさが必要だったと思います。 カリキュラム充実した参考書があり、毎日の講師からのレポートも納得できました。やらせる力さえあれば。 塾の周りの環境明るい商店街にあり、通いやすい。自転車が数が停められないので、仕方なく歩かせました。10分の徒歩でも時間は大切にしたかった。 塾内の環境いわゆるトライの個別指導教室ですから、狭いことはないのでは? 入塾理由個別指導で知名度がある。歩いて10分と近く、資料や試験問題等が充実 定期テスト過去問題をコピーできるので、それは助かりましたが、それだけやって安心しているので、結果が出ませんでした。苦手箇所を繰り返しやらせて欲しかった。 宿題定期的にやらせてましたが、おそらく適切な課題を与えていると思いますが、本人がやりっ放し 家庭でのサポートレポートを見て、課題を話しますが、やりっ放し。あまりにやりっ放しなので、電話で厳しくやってくれと伝えました。 良いところや要望講師が優しい方なのでしょうが、本人がやりっ放しなので、見抜いて欲しかった。口だけの良い子ですから。 その他気づいたこと、感じたこと個別指導教室というものがわかりました。 やる気がある子どもにはいいと思います。 総合評価カリキュラムは素晴らしく、講師は優秀。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金1レッスンが高い。しかも授業受けない時に、その振り替えができないのはいたい。 講師東大卒というのは、それだけで刺激になっていいとおもう。勉強の楽しさを学んでくれたらと思う。 カリキュラム大手あって、教材や問題集は充実している。購入する手間や教材選びで間違いもなくていい。 塾の周りの環境学校と自宅の間に塾があるので、学校帰りに歩いていける。コンビニが目の前にあり、塾中でも利用することができる。 塾内の環境スタッフが常備している。広い空間作りがされており、窮屈さがない。明るくクリーンな印象。 入塾理由教材がよい感じ。東大卒業の講師がいて、体験のときにわかりやすかったみたい。 定期テスト教材が基本教科書なので、ちゃんと試験の内容に対して理解を深めることができる。 宿題量は足りないかな?もともと勉強してない分、もっとだしてくれていい気がする。 家庭でのサポート受験練習として、模試は受けるようにした。面談も定期的に行い、受験前までの準備、対策を一緒に考えている。 良いところや要望大手なので、教材などはさすがによいと思う。入室、退室のお知らせもあるので、頑張ってるのがわかるのもいい。 その他気づいたこと、感じたこと平日休みで、日曜に開塾してほしいと思う。夏期講習等は別途料金が発生し、ものすごく高額。もう少し値段は考慮すべき。 総合評価マンツーマン、教材、人材はいいが、値段面がマイナス評価かな。高くていいは当たり前。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別でやっているので、少しは割高になるのはしょうがない。本人のやる気次第 カリキュラム苦手科目の克服で始めたので、カリキュラム等は決まってなかったと思われる。 塾の周りの環境駅から徒歩圏内で、立地条件は素晴らしく、車での送り迎えも可能でした。隣が居酒屋で少し騒がしかった記憶がある。 塾内の環境教室は狭く、自習している子どもたちも結構いたようで、ごった返していた模様 入塾理由個別指導がいいかと思われたため、探して見たらあったので入塾した 良いところや要望個別指導であるため、ある程度の実力上昇は認められたかとは思う。 総合評価個別指導でその子にあった指導方法をしてくれるので、安心感は非常にある。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金以前通っていた塾代より高いので。成績が上がるかによりますが、まだ入塾したばかりでわからない為、この評価です。 講師体験授業で、学習面において勘違いしていたことがわかり、理解できた為。 カリキュラム教科書や学校のワークも使用でき、使い慣れた英検のドリルにも対応してもらえる為 塾の周りの環境電車やバスの交通の便は良く治安は良いと思います。我が家としては自転車で通える距離なので駐輪場がないのが不便です。 塾内の環境教室がきれいで、他塾に比べて机が広めなのが本人は気に入ったようです。 入塾理由自宅よりも勉強に集中できる自習スペースがあり、質問をすることもできる点 良いところや要望通い始めたばかりで詳しくはまだわかりませんが、目標が達成された場合には塾を卒業するのもありという説明をいただき、納得できました。 総合評価体験授業が良かったのと、自習スペースがあり施設がきれいで良かった為。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金比べる程比較していませんが個別指導塾なので他と比べて高いと感じました。 講師体験前後で子供の表情が変わりました。 分かりやすかったと言っていたことが決め手になりました。 カリキュラムこれから見ていこうと思います。 塾の周りの環境駅から近い。 JRでもバスでも交通の便がとてもいいと思います。これから中学生になっても1人で通学できると判断しました。 塾内の環境みんな私語をせず集中していました。 先生方もわかりやすい説明と子供が言っていました。質問もしやすい環境だと思います。 入塾理由体験授業の時に短時間で子供の学習の癖や苦手なところを見抜いていただいたので。 良いところや要望勉強の習慣付けをお願いしたいです。 本人は理解しているようで忘れていたと言っていたので身につけばと思います。 総合評価また数回しか行っていないので回答が難しいです。これから成績がどれくらい変わるか楽しみです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金自習ルーム利用ができ、先生がお手隙の場合分からないところを質問できる。 講師先生自身がこの塾出身と伺った。先生がこの塾をどう利用して志望校合格出来たのかか体験談を聞かせてくれた。 カリキュラム前の塾で買わされた教材を使ってもよい、と言われたので無駄にならなかった。 塾の周りの環境学校から至近距離にあり、学校帰りに直接通えるのですんなり塾に行く習慣が身に付いた。明るい場所にあるので比較的安全。 塾内の環境先生が子供にあったテキストを選んでくれ、コピーするのも自由。テキスト代が浮く。 入塾理由マンツーマンで苦手な強化を指導してくれる。自習ルームが使える。 良いところや要望学校帰りに直接通え、マンツーマン指導してくれる。アウトプットもして下さるので本当に理解しているのか確認してくれる。 総合評価まだ入塾して間もないので評価を下すには早いが、体験授業受けたその日に「初めて数学が面白いと思った」と子供が言っただけでも素晴らしい塾だと思った。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気