TOP > 個別教室のトライの口コミ
コベツキョウシツノトライ
3.45点※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金相場が分からず、金額よりも環境の方を優先した事もあり自分自身の時と比較した感想。 講師子どもと講師の相性を考えた場合、結果的に良かった感じがしたから。 カリキュラムとくに別料金を請求された事があまり無かった感じがしたからです。 塾の周りの環境どうしても送り迎えが必要な場所だったので、それが大変だったからです。自転車で行ける所だったらもっと良かったです。 塾内の環境車が多く所だったので、夜見通しがあまり良く無かったので注意が必要だった。 入塾理由苦手教科が出で来たので、苦手教科になる前に先手を打つ目的があったから。 宿題量は多すぎるとは感じ無かったですが、本人に聞いた訳では無かったので、正直分かりません。 良いところや要望まわりを気にしないで、自分のペースで学習出来そうな所が良かったです。 総合評価まわりのペースに合わせないで学習出来そうな所が良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金妥当な金額だと思いました。 講師優しい講師の方が良かったみたいです。 気に入ったから良かったと思いました。 カリキュラム優しい講師の方が、理解できるまで、指導して頂き良かったみたいです。 塾の周りの環境比較的近いので、自転車で通える環境でした。 繁華街に近いので少し心配な事もありましたが、楽しく通えて良かったです。 塾内の環境優しい講師の方達で、つづけて通う事が、良かったと思いました。 入塾理由高校受験の対策として、個別指導の塾に行く事になりました。1年位行きました。 定期テスト的確なテスト対策だったので良かったみたいです。 高校受験にも、役立ちました。 宿題適正な課題だと思いました。 本人が計画的に取り組む事が出来ました。 家庭でのサポート塾のある日は、先に夕食を終わらせてから通いました。 良いところや要望講師の方達が、たいへん優秀な人が、多い事が良かったみたいです。 その他気づいたこと、感じたこと比較的良い塾だと思いました。 良かったから、つづけて通う事が出来たと思いました。 総合評価総合的に評価が高い塾だと思いました。 通わせて良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金負担にならない程度だと思っています 講師実際に受講している子どもが満足しているようなので可もなく不可もなくと感じています カリキュラム通常のカリキュラムに加えて定期的に実力確認テストなどがあり良いと思った 塾の周りの環境駅前なので交通の便は良いと思います ただ、飲み屋が多い街なので、時間によってはそこらへんの心配がありました 塾内の環境入退室の連絡が来ることは良い 入塾理由学力向上を目指していて、体験入学をしたところ子どもが気に入ったので 定期テスト定期テストのためだけではなく、自習ができる体勢があり良いと思った 家庭でのサポート特に夜間の送り迎えには時間を使いました 家との距離があったので仕方ないです 良いところや要望毎週土曜日と定期的なので予定は組みやすかったし、振替もあって良かった その他気づいたこと、感じたこと初めての学習塾で他とは比べていませんが思ったより良くて特にありません 総合評価他と比べていないのでわかりませんが子どもが良かったと思っています
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金はちょうどよいとおもいました。夏の講習会の費用も別費用だが妥当な費用と思いました。 講師かなり長時間でも対応していただいたので娘は集中できたといってました。 カリキュラム基礎から応用まで学べで、個々の理解度に合わせた指導が充実だった 塾の周りの環境周りが明るく開くているし夜遅くても大丈夫でした。 コンビニも近くなので、帰りにかっていた。行きやすい場所てました。 塾内の環境教室の広さも適度によく少人数制なので、わかりやすく受けれていました。 入塾理由説明会での説明がよかったのでそれがきめてとなります。 娘がかなり、分かりやすかっという意見がありそれをもと決めました。 定期テスト出題傾向を押さえて対策で弱点の克服ができてじしんがもてたようです。 宿題量は多くもなく少なくもなく適量だと思います。 復習も行えていたようです。 家庭でのサポート毎回の塾の送り迎えをおこないました。 また、インターネットでの質問もできよかったです。 良いところや要望個別に寄り添う指導で復習体制もととなっていて、着実にのばせる その他気づいたこと、感じたこと学習環境が整い、質問し易い点がよかっです。雰囲気も良かったです。 総合評価指導の質、学習環境、サポート体制がバランス良く安心でした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金はまぁやすいほうだが、長い休みのときなどが休んでも同じ値段だから 講師わかりやすく、興味をもって対応しているため飽きずに参加できている カリキュラムわかりやすいがこどもぽい感じであり、そろそろ高学年ものにしてほしい 塾の周りの環境駅から近くで塾からもすぐに帰ってくるため、安心して通えるとおもう。もう少し連絡を早くしてくれたら迎えに行く事ができる 塾内の環境綺麗でしっかりと掃除はできており、衛生面は安心 入塾理由学校のクラスについては行けていたが、数学などでつまずいてきたから 宿題本人のペースに合わせて量をコントロールしてくれが、難易度はやい 家庭でのサポート送り迎えなどはもっと早くできるようにしたら安心感があがるとおもう 良いところや要望電話れんらくがもっと早くだったら色々できるからもっと早く連絡してほしい その他気づいたこと、感じたことやすんだときなどの振替をもっと融通きいたものにしてくれたらたすかる 総合評価興味をもって長くかよいつづけていることはすごいとおもうから継続できるようにして欲しい
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金思ったよりは高くはないと思えたので我が家にとっては良かったと思います 講師年の近い講師の方々もいていろいろ聞きやすく質問しやすかったそうです。雰囲気も良かったみたいです カリキュラム本人がやりたいようにやれて、それが合ってたみたいです 塾の周りの環境駅に近いけれど、静かな環境で危ない雰囲気はなかったです。外套も明るく駅までは近かったので心配はしてなかったです 塾内の環境自習室なども完備されてて勉強がしやすい環境を作ってくれてる塾のようです。 入塾理由いくつか見に行って話を聞いてきました。塾の雰囲気や講師の方々、カリキュラムが本人にあってたようで決めました 定期テスト定期テストだからと特に特別はしてませんでした。普段の延長だからと本人は言ってました 宿題それは本人に任せていたので知りません、特に学校の勉強に差支えもなかったようなので十分な量だったのではと思います 家庭でのサポート家ではあまり受験に関してはせっつかないようにして、それ以外の普通の会話などを楽しむように心がけてました 良いところや要望まずは本人が気にったところが一番だと思います、親が口出しをせずに受験生本人が見極めて決めればいいと思います その他気づいたこと、感じたこと交通の便や塾の環境、講師の方々、カリキュラムなどは子供にはあってたというのがよかったと思います 総合評価通ってた本人が楽しく勉強できてストレスをあまり抱えかまないような環境の塾ならいいお思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金いろいろな学習方法を言われ、その通りにしていたらすごく高かったと思います 講師あまり子供が気に入っていなかったのか??すすんでいっているようには見えませんでした。 塾の周りの環境駅から徒歩1分。学校からもかなり近くでしたが、電車の音が私は気になりました。子供は気にならないと言った。 塾内の環境可もなく不可もなくといった感じでしょうか??特別なものもないです。 入塾理由学校からの帰り道に通えるからとのことで選びましたが、合っていたのかいなかったのか不明です。 定期テスト学校が近かったので情報も入ってきていたようで、対策はしてくださっていたようです。 家庭でのサポート休みの日は送り迎えをしていましたが、特に親子面談以外はお任せしてしまっておりました。 良いところや要望可もなく不可もなくということで特別なものもないです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は、普通です。 夏期講習は、負担が、大きい。 講師いろいろな科目の選択が出来ます。 カリキュラムカリキュラムは良いのですが、 合わない様です。 塾の周りの環境居住地から教室まで距離があり、 送り迎えが大変ですので合わない様です。 塾内の環境教室内は清潔感があり 勉強はしやすいと思います。 入塾理由勉強の習慣にて、いろいろ探してましたが、 知人の紹介にて。 定期テスト定期テスト等は対策してくれてます。 宿題量は適量です。復習、予習も、本人のやる気しだいだと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は完全個別ではないのでが、1対2くらいなので、やはり集団塾よりも高いのはしょうがないかなと思いました 講師先生はいろいろな方がいました、実力もさまざまである印象を受けました。 カリキュラム教材は標準カリキュラムに基づいたものがあるようですが、苦手科目を重点にする場合は指定したほうがいいです 塾の周りの環境三軒茶屋の駅近くのビルに入居しており、便利かつ夜でも安心して通うことができました。不安な点はありません 塾内の環境塾の設備は、ふつうのきょうしつが 区切られていますが、2対1なので、すこし集中力が散漫になるケースがあると感じました 入塾理由苦手科目の克服に焦点を絞って対応いTら抱けると考えて、それを目的として入塾しました 定期テストテスト対策は、こちらの要望をきちんと伝えれば、それに沿って実施いただけるようです、複数の先生に担当いただく場合は連携をしっかりとるべき 良いところや要望個別授業の良さと価格を両立させた内容であるとかんがえましたが、そのとおりですが先生の室に依存するところが大きいと感じました 総合評価先生の力が高い場合は、個別授業の良さと値段が両立できるので、いいと感じますが、先生のパフォーマンスが低い場合には、虻蜂取らずになる懸念があります
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金コストパフォーマンスが良いと思って入塾させましたが、得られた結果から考えると微妙。 講師楽しい先生ではあったものの、あまり学力向上にはつながらなかった。 カリキュラムとくに可もなく不可もなくで、わかりやすいとは言っていたので良い。 塾の周りの環境駐輪場がなくて、毎回払わないといけないのが欠点で、あまりお勧めできる環境とは言えないと思いました。 塾内の環境自転車置き場がないので、環境と設備という観点からは、あまりお勧めできる環境ではないと思いました。 入塾理由学力向上と志望校合格を目指すために基礎から応用まで学べる環境が整えている点に魅力を感じて入塾させました。 定期テストとくにテストの点数が向上した訳ではなかったので、期待していたけど。 宿題宿題は多く、あまりちゃんとこなせていなかったとおもいます。 良いところや要望先生によっては友達感覚で楽しく学ぶ点は良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこと駐輪場の設備は必須だと思うので、これから改善してほしい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導としては比較的に安いほうと思う。料金は通塾する回数によって異なる。 講師子供本人は講師に満足しているように思う。しかし思ったよりも学習の意欲も高くならなかったようで、学力も伸びていないようだった。 カリキュラム授業は塾オリジナルで演習を繰り返し行うことが中心でテスト対策のようだった。各科目の本質を理解して考える応用力は身につかなかったようで、今後の世の中の傾向からして将来のためにはならないように思った。 塾の周りの環境駅前で電車と徒歩での通塾には便利だったが、駅前の繁華街で通塾で気が散ってしまい学習に集中できるかは心配だった。 塾内の環境個別指導の教室としては落ちていてほどほどに明るかった。しかし時によっては他の生徒の個別指導の講師の声などで気が散ってしまうこともあるか心配だった。 入塾理由将来のために勉強する習慣をつけて、基礎学力を身につけるために個別指導の塾を探して決めた。 定期テスト定期テスト対策というよりは、普段の学習の進め方が演習を繰り返してテストで少しでも点数をとるもののようだった。 宿題特に宿題というものはなかったが、演習で間違ったところとよく理解できなかったところを復習する程度だった。 家庭でのサポート家庭でのサポートは特になかったが、時々塾で学習した内容を子供本人に聞いて何かわからないことがあるか聞いたこともあった。 良いところや要望個別指導でテストで少しでもよい点をとるためにはよかったかもしれない。しかし小学生、あるいは中学生や高校生でも同じかもしれないが、今後の世の中の傾向から、自分で考えて知識を応用する力を身につける学習方法にしていただきたと思った。 総合評価受験のためなどにはよいかもしれないと思った。しかし将来に備えて、本当の学力と応用力を身につけるためにはあまり効果的とは思わなかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別教室だから料金など費用が高くつくのは仕方がないと思います。 講師先生がどのような方なのか預かり知らないが、子どもから聞く評判は悪い。 塾の周りの環境自宅から近いので通うには非常に便利な立地であり負担がかからない。夜遅い授業でも迎えに行く必要がないので助かる。 入塾理由苦手な数学を克服するために通い出したが、成績が上がらない。 宿題宿題は出されているようだが、質や量に関しては確認していないので把握できない。 家庭でのサポート基本的には塾に任せている部分がほとんどで、塾代をサポートしているぐらいか。 良いところや要望元来、成績が底辺の状態でお任せしているので厳しいとは想像していたが、かけている費用に対しての効果が見られないのが残念。 総合評価個別塾なので子どもに合う先生ならばやる気などで上がり目もあるかも知れないが、合わない先生だとマイナスになってしまう
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金キャンセルができない。でも融通は聞いてもらえる。 講師子どもの苦手な理系の得意な女性を担当に選んでくれた。また急な変更も女性の先生だった。 カリキュラム子どもの苦手教科である算数、理科を教えてくれる。テスト結果でカリキュラムが変えてもらえる。 塾の周りの環境家から近いので、自転車でも徒歩でも通える。近いので、子ども1人で通え、お迎えもいらない。いつでも通える自習が多いということなので、助かる。 塾内の環境個別に仕切られており、また自習環境も他学年と一緒なので、話したりということがあまりない。 入塾理由私学受験に間に合うと考えたため。家から近く、ネームバリューもあるトライに。 良いところや要望最初の説明がわかりやすかった。質問に的確に答えてくれた。 総合評価まだ学力が上がったという実感が感じられないので。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金家庭教師や予備校などと比べればリーズナブルだと思うのと、子供に合っていたのが一番良いことなので値段的にも妥当 講師先生との相性が良かったようで、塾にいくことも嫌がらなかったのが良かった。成績もまずまず良かった。 カリキュラム子供の学習能力に合わせてカリキュラムを作成してくれるのと、わからないことはすぐに解決出来たのが良かった。 塾の周りの環境自宅から自転車で数分で通える距離だったので親としても安心して送り出せたのと、周りの環境が明るいので治安の心配が無かった。 塾内の環境教室や環境には特に問題が無いと感じたし、集中出来ていたと思える。 入塾理由通いやすい場所にあったことと、ママ友など周りの口コミも良かったから 定期テスト定期テスト対策はあった。子供の弱点を重点的に指導してもらえたと思う 宿題学校で出る宿題よりも少し難しかったようだが、それも塾ならではのことだと捉えていたようです 家庭でのサポートインターネットでの情報収集はしたが、やはり通いやすさが一番なので周りの人達に色々口コミなどを聞いた 良いところや要望通いやすく環境も良かったので、特に問題は無いと思っていて、親としても満足している 総合評価実際に勉強の習慣ややり方の要領を得ることが出来たので良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。臨時講習などの割高感はありましたが、成果が出たので納得しています。 講師人気なのか時間が合わない時もあったが、子供とのコミュニケーションが上手く、子供も信頼していた。 カリキュラム弱いところを伸ばす為の特別なカリキュラムを受けることが出き時間の短縮になった。 塾の周りの環境駅前ですので、学校帰りの利用が大変便利でした。 ただ、交通量が多く車でのお迎えは少し難儀しました。 (周りに塾が多い為、同じ時間帯でのお迎えが重なる為かと) 塾内の環境低学年と同じ時間になると少し賑やかで集中出来ないと聞いていました。 入塾理由面談の時の印象が良かった事と子供が希望したのと、 通塾するのに便利だったから。 定期テスト定期テスト対策は概ね良かったと子供からは聞いてましたが、具体的な内容は把握していません。 宿題宿題は有りました。また、内容や量的には丁度良いものが多い感じでした。 良いところや要望希望の先生にアテンドしてもらえない事が時々有り、時間調整に手間取りました。 その他気づいたこと、感じたことスケジュール変更した場合に講師が変わるので、こちらの時間調整が手間でした。 総合評価子供に親身に寄り添ってくれましたし。何より成績が上がり大学合格しましたので良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金だいたいこれくらいの金額だと予想していたので、適正な金額かなと思いました。 講師子供本人が、わかりやすく教えてくれると言っているので、良いにしました。 カリキュラム教材は、講師が問題を子供に合わせて、できていない所を重点的にしたプリントを作ってくれているので。 塾の周りの環境駅前なので、バスなどの公共交通機関が充実していて、非常に便利が良い。基本的に送迎しているが、できない時にはありがたい。 塾内の環境教室は広く、個別で集中できるように区切られいて、環境は非常に良いと思いました。 入塾理由本人がここが自分に合っているので、通いたいと言っていたので決めました。 宿題量は、子供ができる程度で、苦手な問題を重点的に出されていたようで、良かったと思います。 家庭でのサポート塾の送り迎えや、インターネットでのオンライン授業などもできるように環境を整えています。 良いところや要望親がどうこうよりも、子供が自分から進んで行っているのて、特にこれといってないです。 総合評価子供に合っていると思うので、それが一番かなと思います。なので、特に言うことはないです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金本格的な受験に向け受講科目を増やしたかったのですが、一教科あたりの単価が高く、苦手科目のみの受講しか出来ませんでした 講師子供に寄り添い、やる気を引き出してもらえたと思います。高校三年生の時は、自分から積極的に自習室に通っていました カリキュラムカリキュラムについては適切であったと思いますが、教材については、金額が高く、購入する際には毎回頭を抱えていました。 塾の周りの環境通学していた高校から、自転車で移動できる環境だった為、非常に便利でした。近くにスーパーもあり、軽食も購入していました 塾内の環境自習室の存在は良かったと思います。高校三年生になってからの利用頻度は非常に高く、自習とはいえ、親身になって指導してもらえたと思います。 入塾理由大学受験にあたり、成績が伸び悩んでいたタイミングで適切な学習塾を探していたところ、周囲の人からの評判で体験入会して通う事になった 定期テスト定期テスト対策はありましたが、我が家では受験対策に重きを置いた為、あまり意識していませんでした 宿題宿題については適量だったのではないでしょうか。 家庭でのサポートやる気のない状態でいくら言っても無駄だと思うので、テストの結果が出た時などは、とにかく褒めるようにしていました。勉強内容については、その後です。 良いところや要望一番良かったのは、子供が楽しそうに塾の話をしていたところです。また、授業についてはある程度融通をきかせてくれたのも助かりました。 その他気づいたこと、感じたこと体調の悪化などで休む事がありましたか、その都度変更してもらえ、授業を受けられたと思います。 総合評価最終的には子供のやる気が出て、ほぼ毎日塾に通うようになっていました。出来たことを認めてもらえたので、やる気にもなったと思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金授業代の他に何だかんだと費用が加算された。 短期の夏期講習などが意外と高かった。 講師先生のレベルが選べたのですが授業料が変わる。 カリキュラム教材はそれぞれの個別の実力に合わせてくれたので良かったと思います。 塾の周りの環境駅から近くて商店街を通っていくので比較的安全かと思う。またコンビニが、近いので何かと便利でした。 ビルも綺麗で入りやすい雰囲気でした。 塾内の環境衝立で個別に仕切られており、自習でも使いやすい作りになっていました。個室はないのですが静かながらも他の人の授業が聞こえてしまう所は少し残念でした。 入塾理由仲の良いお友達が通っていたから。 塾長が熱心だったから。 家から近かったから。 定期テスト特になかったです。依頼すれば苦手教科を見てくれる事もありました。 宿題宿題の量や難易度も各人の実力に合わせて用意されていたのでやりきれない等のトラブルはありませんでした。 家庭でのサポートお弁当やお菓子持たせたり、遅くなる時は迎えに行ったりしました。 良いところや要望先生の当たり外れが割とあると思います。優秀な方ばかりで気後れして質問出来なかったりする事もありました。 その他気づいたこと、感じたこと先生を変えることはできると聞いていましたが実際は難しいと思いました。 総合評価希望した学校に無事合格出来たこと。子供が自習でも塾の教室を使っていたので結果合っていたと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別なので、高い。 先生が合わない場合は、替えてもらえる。 講師前教室長は、熱量が高く、熱心であった。 いろいろアドバイスがもらえた。 今の教室長は、おっとりしている。 カリキュラム個別なので、わからない所をピンポイントで、教えてもらえる。 無理な教材販売はなく、手持ちの物や、先生のアドバイスで、普通の書店で、買える 塾の周りの環境駅からは、近い。 車の交通量がおおく、道が狭いので、少し怖い。 駐車場も2台しかないので、時間によっては、止められない。 塾内の環境整理整頓は、されている。 時間により、小学生がいると、うるさいみたいです。 もう少し、自習室を広くして欲しい。 入塾理由個別で、マンツーマン。自宅から、通いやすい。 大手なので、高いが、安心感があった 良いところや要望個別、マンツーマン、わからない所はしっかり教えてくれる。 先生が合わなければ、対応してくれる 総合評価まだ、合格できていないので、なんともいえないですが、 息子の性格からすると、個別、マンツーマンは、あっていて、よかったと思います
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金料金は妥当か安いと思います。見てくれる時間も集中力が続く時間だと思います 講師質問に対して、的確に解説してくれるので、学習効果があると思います カリキュラム補習を考えていたので、無理のないカリキュラムで本人にも合っていたと思う 塾の周りの環境駅から塾まで道が商業施設もあり、暗くもなかったので、特に大きな不安もなく。安心して通わせることができた。 塾内の環境教室は人数に対して狭いということもなかったが、もう少し広い方が、他の生徒が質問した際に、集中できたかもしれない 入塾理由机に向かう習慣がつき、自主的に学習する習慣がつくこと期待して入塾を決めた 良いところや要望急な休みの時も連絡が取りやすく、代替でみてくれるので、助かりました 総合評価質問に対して的確に解説してくれたようです。塾の場所も良かったので、総合的には満足しています
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します