TOP > 個別教室のトライの口コミ
コベツキョウシツノトライ
3.45点※別サイトに移動します
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別は高いですが、科目も選べることや、弱点を改善するという部分では、効率的であり、その部分に支払うということを考えると、集合形式よりも、効果的であり、集合形式のあとから、次々と想定外の請求もなく、辞め辛さもなく、明朗会計であるという印象でした。 講師まだ、始めたばかりではありますが、個別により、直接先生から教えていただくことにより、納得感が高いように見受けられました。これは、集合形式では難しい部分でもあり、子供の合う合わないもあるとは思いますが、集合より、個別のほうがよい印象です。 カリキュラム個別教室なので、まだこれからになりますが、事前説明の段階では、個別に設定されるとのことであったり、日々の学校の学習もサポートしていただけるとのことでしたので、自分だけではできないことも、できるようになり、高校受験に向けて、前向きに取り組めるのと思いました。 塾の周りの環境駅前ということで、治安もよさそうです。 ただし、夜遅い授業の場合は、駅前なので、いろいろな人もいることから、少し心配な点もあります。 立地も、有名な吉祥寺であり、かつ、駅前の新しいビルなので、環境もよいです。 塾内の環境環境設備は、整っており良好な印象です。 自習室と個別ブースが同じフロアなので、雑音はありますが、勉強できるレベルではあるようでした。 入塾理由自分のレベルに合わせて、自分のペースで学習を進められること。 そして、次週スペースも充実しており、自ら学ぶ環境もあり、近隣の塾の中でも、有名な吉祥寺という立地であることも、優秀な先生がいるのではと思いました。 良いところや要望入塾説明については、とても丁寧に行っていただきました。 子供からも、わかりやすいとの話もありましたので、これから、成績向上につながることを願うばかりです。 要望としては、成績向上までのアプローチの個別フィードバックが、毎月でもあると安心します。(簡単なレポート、診断結果みたいなものでもあれば) 総合評価複数の個別塾の検討を行い、塾にも伺ったり、説明していただきましたので、その中での評価結果になります。 立地、塾の環境、方針などを踏まえた内容になります。
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金安いにこしたことはないが、提示された値段が特別に高額とは感じなかった 講師褒めて伸ばす、学習計画を綿密に立ててくださるところが良かった カリキュラム学校のテキストを基本にして、とにかく自信をもたせて、机に向かいたくなるような導き 塾の周りの環境駅前だが周囲に繁華街があり、やや不安はあるが、自習室に入ってしまえば大丈夫かな、と思うが通いだしてみないと実際はわからない 塾内の環境エレベーターのないビルの3階なので、やや不便に感じる。また、周囲が繁華街のため、誘惑がありそう。 入塾理由体験授業で先生との相性がよく、子ども自身が通塾を希望したこと、自宅と学校の中間にあり通いやすそうであった 良いところや要望先生に威圧的な雰囲気がなく、子どもが安心して質問できそうな雰囲気があるところ 総合評価子どものやる気を自然に導きだしてくれるような、褒めて伸ばすがよさそうだった
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金利便性がいい。先生の雰囲気が子にあってる。色んなサポート、サービスがあってお得感を感じました。 講師はじめての個別指導塾で不安でしたが、子が学校よりもわかりやすいと言ってました。 カリキュラムタブレットで見れる参考書が多く、赤本も買わなくていいなんて助かります。 塾の周りの環境バス停の前にあるのでバス移動の子にはたすかります。近くにコンビニもあるので夕飯の心配をしなくてすむのも安心です。 塾内の環境ちょっとわちゃわちゃした感じはありますが、これぐらいの方が子にはあっているようです。 入塾理由体験をした際にわかりやすかったそうです。 また、教えてくださった方が子が通う学校のOBだったのも親近感が湧いたようです。 家庭でのサポート夜は帰宅するためのバスがないので塾まで片道30分の距離を迎えにいきます。夕飯は好きなものを食べてもらってます。 良いところや要望指導ノウハウが蓄積されているので安心しています。また1対1の個別指導なので集中して指導をしてくれています。 総合評価場所も先生もいいと思います。サービスも満足です。 難点をいうなら、少し狭い感じがしました。
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金高いかもしれないし、安いとも思うかもしれない。ただ、塾がない日も行って良くて、勉強してくれるのならありがたいと思う 講師面接の感じだと、寄り添った感じで楽しそうだったし、楽しく通える!と思った。 カリキュラムまだ1回しか通ってないのでわかりませんが、どのように進めていくか、テスト対策どうするかなど話したい(面接したい)と言ったら受け入れてくれた! 塾の周りの環境自転車置き場がなくて、そこが不便。ただ、周りはそこまで暗くないだろうし、悪くはないかなと。大通りの前だから人はちょこちょこいると思う 塾内の環境静かな所でした…(面接時は)広すぎないので先生たちが見てくれそうだと思いました 入塾理由雰囲気、楽しそうな感じ。あとは堅苦しくないから。先生が寄り添ってくれそう(面接の方は) 良いところや要望全教科の苦手がわかる。タブレットで自分の苦手がわかり、そこの勉強ができる。 総合評価1教科だけでなく、他の教科も勉強できる。1対1なのでいい。厳しすぎないので勉強嫌いな子供にとっては楽でいいとは思う。ただ適当に通わなければいいなと思う…成績、点数が上がるのを楽しみにしてます…。せめて基礎をわかってほしい
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導のだから高いと思っていますがまだ本格的に授業を受けていないのでわかりませんが成長が見込めないとなるとかなり高い授業料だと思います。認定を持ってる先生が教えるわけではないのに学校の教諭並みの料金かと半信半疑です。 講師体験授業がわかりやすい先生だったと言っておりました。 カリキュラムこちらからの希望もあり数学を中心に振り返りと定期テスト対策と学校のワークを中心に進めて欲しい意向を伝えてあるので助かります。 塾の周りの環境下見をしてから教室を決めるべきでした。一方通行の道路に面しているのでやや不便で、駅から歩くにも路地であまり治安が良いとも言えないので、夜遅い時間は送迎での対応しかないです。 塾内の環境教室の広さと騒がしくない雰囲気で決めた部分もあります。他の塾も見学しましたがトライさんは広い教室だし整理整頓、基本的に綺麗に感じました。あとは空気の循環次第です。 入塾理由塾ナビに資料請求した時に1番に資料請求のお礼と連絡があり、急いで探していたので体験授業のタイミングや段取りを早急に進めてもらえ、対応の速さと教室の雰囲気と先生の質で決めました 宿題宿題などの件は、まだ始めていないのでわかりませんが細かいことは聞いておりません。学校での提出物や自学学習などあるので塾からの宿題はあまり求めません。 良いところや要望体験授業を予約して説明を聞き、すぐ契約の雰囲気になりました。子供も早く始めたかったし先生との相性も合ったので、まずはやってみようという勢いで始めました。塾の雰囲気と先生で決めました。 総合評価他の塾と比較して料金は高めだと思いますが、1対1の完全個別を探していたので、塾の空間と先生の質を考慮して、場所はもう少し駅に近いところを望みますが総合的に良い評価だと思います。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金授業料は相場どおりのような気がする。 追加料金がほとんどなさそうなので安心できた。 講師自習室の利用時も、先生が少なくて質問できない、ということがないようだった。 子どもが、年齢が近い先生で親しみやすいようだった。 カリキュラムAI教材に期待している。 塾に行けない日も家でできるので。 塾の周りの環境周辺に塾が集まっている場所なので、治安は悪くはない。 近くにショッピングセンターやドラッグストアがあるので、塾に行く前に軽食や飲み物を買えて便利。 塾内の環境整理整頓されていて、明るい雰囲気。 静かすぎず、騒がしすぎず。 入塾理由自習室があって、いつでも利用できる。 先生に質問しやすい雰囲気。 良いところや要望第一子で、親自身も受験についてあまりよく分からないので、いろいろ教えてもらいたい。 総合評価値段は安くはないが相場どおりだと思う。 教え方についてはまだよく分からないが、子どもが楽しく行ってくれているので。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金2時間のうち、付きっきりで教えてもらえるのは1時間で、その後は自習になり、自発的にヘルプを出さない限り声掛け等もないので割高に感じる。 講師講師の先生は雑談も交え、子供に対して分かりやすく教えて下さっていると思う。 塾全体の方針としては、保護者への連絡は面倒なのか最低限(と言うか、極力避けたい)の様に感じるので、もう少し保護者へのフォローも欲しい。 カリキュラム先取り授業をしてくれるので、予習がしっかり出来る。教材に関しては、プリントがあるが、別に各教科のワークを買ったものの授業で使っていない様でどう言うことなのか…と疑問に思っている。 塾の周りの環境駅前なので、人通りが多く帰りが遅くなっても不安になることはないと思う。面談などがある際は、有料駐車場に停める必要がある。 塾内の環境清潔感があり、整理整頓されている。 生徒が多いが、黙々と勉強している子供が多く、集中できる環境だと思う。 入塾理由塾へ行く事に抵抗があったが、体験授業を受け、子供の表情が明るかったので楽しく授業を受けられたのだなと思った。その後、子供自身がこの塾を選んだから。 良いところや要望金額は上がるが、社会人講師の方がいらっしゃる。 人によるのかもしれないが、どの教科でも担当講師が変わることなく同じ講師に学ぶことができ、相性が合う方と出会えると楽しんで勉強出来ると思う。 総合評価まだ通い始めたばかりなので、とりあえず現時点での評価。もう少し長く通えば、評価は変わるかもと思っている。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金1対1の個別指導なのでやはり高いと思います。春のキャンペーン適用で月あたりこの料金なら通わせてみたいと思って始めました。丁寧に教えてもらっていて、苦手な教科が好きになってきた様です。記憶の定着を目指したカリキュラムなので、その成果が1学期テストで出てくれたらいいなと思います。 講師体験で講師の性別と多少希望を聞いてもらえるので、丁寧で分かりやすくて授業が楽しいと通っています。 カリキュラム折角の個別指導なのに、内容理解が早く先に進めそうな日でも、その日決められた教材とカリキュラムでストップして少し早く授業が終わったと聞いています。本人のペースに合わせてくれていない様なので塾に確認してみようと思います。 塾の周りの環境駅前の立地の為、駐輪場が近くに有りません。自転車で幾つかの駐輪場をまわって練習もしました。 飲み屋も多いので夜の帰りはやはり心配です。 写真付きで出退を知らせてくれるので助かる。 塾内の環境新しいビルでとても綺麗な教室です。明るい雰囲気です。カウンターの講師は忙しいのか素っ気ない印象です。 入塾理由個別教室で探していました。学校の知り合いがあまり居ない教室にしたいと本人の希望も有り、最寄り駅周辺の雰囲気の良い塾を選びました。 宿題宿題は有りますが、次の授業でやった宿題の確認が無かったと聞いています。なぜなのか確認しようと思っています。 良いところや要望窓口に学習プランナーさんが間に入っているので相談しやすいです。振替の対応もスムーズでした。大手なだけあって、家庭学習用のコンテンツや教材は充実していると思うのでうまく活用したいと思う。 総合評価スタンダードコースなので、講師の質はそこそこだと思います。結果をまだ見てないので何とも言えませんが、今のところ、月謝が内容と見合って無い印象です。本人は苦手な科目の授業を楽しいと通っているので総合評価は高くしました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金先月から入り、初めての塾なので比較できないが、妥当かと思っている。 講師2時間中に1時間は先生がつきっきり、後の1時間は自習と聞いていたが、まだ学習習慣がついていないのもあり、ほぼ2時間つきっきりで手厚くサポートしていただいて感謝している。 カリキュラム中学1年の数学から始め、つまづいたところを戻れるので効率よく進められそうで期待している。 個別指導にしてよかった。 塾の周りの環境駐車場が広いので送り迎えに助かっている。 広い道路沿いで不審者もいなさそう。 近くにバローやコメダ等があるので、塾に行っている2時間のあいだに買い出しをしたりと息抜きができる。 塾内の環境開校時はいつでも自習できるスペースがありがたい。 静かで集中できる環境。 入塾理由不登校で学習が遅れているのをサポートしてくれそうだったから。 定期テスト英語の小テストがある時は数学がメイン科目だが英語にしていただけた。 結局学校に行けず小テストを受けられなかったが感謝している。 良いところや要望男性が苦手なのだが、女性講師にしていただいたり、安心して通わせられそう。 最初は都合が合わず男性の講師だったが、穏やかで分かりやすかったそう。 本人のやる気が出てきたら夏期講習も受けたいと考え中。 総合評価比較するところがないので普通が多めとしたが、個別指導で良さそうと感じている。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別指導のため通常の集団塾よりも料金が高い。 講師個別指導のため、子供のレベルに合わせた指導を実施してくれる点がよい また、自習環境も静かで落ち着いて勉強できる。 カリキュラムなぜそうなるのかの背景から解説してくれているため、応用問題で初見のパターンが出ても自力で解けるようになっている。 塾の周りの環境駅から徒歩三分で、雨が降っても傘が不要なくらい近く、利便性がよい。悪天候でも塾に行こうとなる。また、治安も悪くなく通学に危ない状況もないため安心して塾にいっている。 塾内の環境一人一人のパーティションが仕切りで区切られており、視線などを気にせず勉強に集中できる。私語禁止のルールなどが明確で静かに落ち着いて集中できる。 入塾理由友達が通っていたため都合がよかった 友人と一緒に通うことで続くと思った。 定期テストテスト2週間前から自分の学校のテストそっくりの予想問題集が配られ、効率よく点数が取れている。 良いところや要望単に解き方を教えるのではなく、志望校を意識し、志望校の出題傾向を踏まえた授業内容となっている。無駄をそぎ落とし、最短ルートとなるように設計されている。 総合評価偏差値を10上げるという目標に対し、的確なカリキュラム、熱心な指導により期待以上の結果がでている。勉強の習慣化が身につく。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金1週間に1コマ1教科のため、授業時間を増やしたくても増やせない。 講師同性で、話しやすく、子どもにとって授業しやすい雰囲気だったから。 カリキュラムまず、毎月自分自身で目標を立て、それに向けて頑張れるような体制である。 塾の周りの環境自宅から近くて通いやすいが送迎しづらい。駐車場はあるが止めづらい。送迎の環境を整えて欲しいと思う。 また2階で死角があるが照明で明るい。 塾内の環境個別指導ではあるが、仕切りが低めでオープンである。また自習場所もオープンで、質問しやすいと思う。 入塾理由個別指導であり、自宅から近かったから。 体験授業もよかったと子どもが言ったから。 良いところや要望1対1であること。子どもも眠くならないと言っていた。 入退室がメールではなくラインの方が見やすい。また、面談希望調査をシステムなどを使って簡単にして欲しい。 送迎用の環境を整えて欲しい。 総合評価先生も話しやすく、子どもも信頼している。何よりマンツーマンの指導はとてもよい。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金やはり個別なので高いとは思うが、子供もモチベーションを落とさずに通ってくれており、苦手項目も減ってきているため、結果が出るなら納得したいと思っている。 講師図形問題か苦手だったが、根気良く指導してくれて理解が進んだと思う。 カリキュラムまだ本格的に通い始めて日が浅いため、書ける事は限られると思うが、指導教員のその日の感想をネットで確認出来るのは、親としてはありがたいし、今後も続けて頂きたい。 塾の周りの環境自転車で通っているが、専用の駐輪場が用意されていないため、塾の前の歩道に停めて通っている。塾からは駅の駐輪場をと言われているが、駅からは少し距離があるため、そこは今後対応して欲しいと思う。 塾内の環境静かな方だとは思うが、自習スペースはオープンな環境だが、全部で無くても良いので、仕切りのある箇所も準備して欲しいと思う。 入塾理由1番の理由は、子供が気に入ったから。あとは家から比較的近く、人通りの多い通りに面している点も、安心出来るポイントとなっている。 良いところや要望子供が希望する教員のタイプに対応してくれる点。 子供のモチベーションは、やはり教員の教え方の影響がとても大きいと思うので、今後も可能な限り対応して欲しいと思う。 総合評価集団の学習塾や、少人数制の塾の比べて高いとは思うが、何より子供が意欲的に通ってくれているので、良い評価を付けたいと思う。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金以前に比べて、デジタルになった分、高くはなったが学べる環境ができたのは良かったのかなと思う 講師以前兄も通ってて、指導の質のおかげで成績が良くなったことで進学ができたから カリキュラム個人の能力に応じて進度、カリキュラムを決めてもらえるのでいいと思った。塾と比べて個別の方がウチの子にはハマってる気がしてる 塾の周りの環境自宅から近い分立地がいいのと、大通り沿いにある分交通の便だったり治安はいいと思う。1人で通学する分女子なのでいちばん心配する部分でもある 塾内の環境入ってすぐ開放感があっていいので、自習もしやすくいい環境じゃないかとは思う 良いところや要望成績アップにつながるので今後ではあるが期待してる。娘次第な部分もあるのは承知ですが。 総合評価悪い部分が見つからないし最後は成績の部分がいちばん大事かなと
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金個別なので金額がかかるとは思っていましたが、コマ数ないで上手くできれば割にあっているかとは思いますが、コマ数を増やしていくと金額がかかってくるのでそこが不安です。 講師聞きやすい雰囲気。教室長の方も質問すると色々教えてくれました。 カリキュラム自習の時わからないことがあったら、教室長が教えてくれるそうで、選んだ教科以外でも学習できるのが魅力でした。 塾の周りの環境自転車で行ける距離で、落ち着いた住環境。 同じ建物ないにスーパーや少し休めるベンチがあり休憩できるのも良いと思います。 塾内の環境個別ですが、個室ではなく他の生徒の方が話してる声も聞こえてきますが生徒さんによっては気になる方もいるかと感じました。 入塾理由話を親身に聞いてくれたのと、質問しやすい環境だと感じたからです。自習室や自分で復習できるタブレットでの基礎勉強ができるのも良いと思いました。 家庭でのサポート通信教育を受講していました。毎日少しの時間行っていました。 良いところや要望コマ数を沢山とると金額が跳ね上がってしまうので、できれば今のコマ数でカリキュラムを組んでもらいたいです、 総合評価金額がもう少し安いと良いかと思いますが、自習室などを上手く活用していけるかで決まるのかと思いますが、まだ申し込みしたばかりなので不安もあります。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金システムがとてもしっかりしている。 塾も綺麗。 大手なのでネームバリューもあり、CMもよく見る。 なので、お値段もそれなりにしている。 講師1週間のログイン状況を見てくれているのか いつ何時にがんばってたねと声掛けしてもらい 自分を見てくれていると言う気持ちになり、やる気が出ている様子 カリキュラム各教科の授業動画や、単元チェックなど、家庭学習できるものがそろっているところがよいと思う また、毎日やろうと思える仕組み作りも、さすが大手と感じる。 塾の周りの環境交通の便が良すぎて駐車場はない。 有料のコインパーキングはある。 目の前に、しばらくなら停車出来るスペースはある。 塾内の環境高校生が少し賑やからしいので、学年や目的別にブースをわけてもらえるといいなと思う。 入塾理由個別指導の教室を探していたため。 また、とても綺麗だったことと、自習スペースや自習時間も希望にあっていたので。 宿題量が少なかったが、お願いすれば増やしてもらえる。 難易度は簡単すぎるので、もっと難しくてもいいと思う。これもお願いすれば、難しくしてくれると思う。 家庭でのサポートwebシステムについて、どのように使うか家庭で話し合い、方針を決めた。 良いところや要望webシステムの使い方、毎日の学習の進め方を、もう少し細かく指示してくれると助かります。 その他気づいたこと、感じたこと宿題もシステム上で出されるが、保護者には何が宿題なのかよくわからない。 本人の説明を聞いてもよくわからない… そして宿題は、製本されたものを取り組んだ方がいいように思う。 総合評価まだはじめたばかりなので、平均的な点数にしただけです。 特に深い意味はありません。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金集団よりも相場は高いですが、個別なので妥当な金額と思います。 講師わからない問題に対してヒントを与えてくれて、子供自ら解けるように支援してくれる点がよいです。 カリキュラム子供が苦手な教科に対して相談しながら内容を決めていける点がよいです。 塾の周りの環境自宅から自転車で15分暗いとちょうどよい距離です。ただし、駐車場が少なく狭い為、雨の日などの送り迎えには不便を感じます。 塾内の環境塾内は綺麗で静かな為、勉強できる環境だと感じました。うるさい生徒もおらず集中できる環境です。 入塾理由体験授業を何校か受け、子供にあった指導をしてくれると判断した為 良いところや要望塾の日程を相談して決めれる点。ある程度こちらの融通が効く為、予定を立てやすいです。 総合評価まだ入塾して間も無いため、成績にあらわれていない為。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金1対1、1対2を掲げている塾を実際に子供に関わってくれるだろう時間で計算した場合、単価が低いと感じて申し込みした。 1対2だは多くて半分の時間しか講師の対応してもらえないため(体験に言ったときに何もしないで待っている時間があったと本人から聞き、ペアの子のレベルによっては半分以下しか勉強を教えてもらえないか?)、一見安いけど実は単価は高いと感じた。 講師まだ一人の先生に固定されていないため、希望した抜けのない対応を実感できない。本人は教えてもらうと理解できると感じている。これから中学の初めての試験で結果わかるかと思う。 カリキュラム休みの間に、小学生の復習を終わらせたかったため、定期的に短期間に授業を受けることができてよかった。 おすすめのテキストを購入を勧められているが、送料がテキスト代の半額の値段。ややモヤモヤしている。教室で取り扱いできないものか。 塾の周りの環境駅前で明るく治安は悪くはなさそう。他の塾も同じビルに入っていて子供も多い。 隣のビルに大衆居酒屋が入っているのだけは少し気になる 塾内の環境本人は椅子が座りやすくて良いと。 自習室というか自主スペースが個別に仕切られていないがとても静かに勉強していた。自習を見てくれる講師も多い 入塾理由1対1で教えてもらえるため、授業に出られない場合にも抜けがなくフォローしてもらえることを期待して。 宿題子供に合わせて量を調整しているよう。基礎学習なため多分優しい 良いところや要望子供にあった先生と基礎から抜けのない学習ができることを望んでいる 総合評価まだ通い始めたばかりで悪い印象はないため、標準的な評価を記載
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金いくつか体験に行きましたが他の塾より、かなり高いと思います マンツーマンなので仕方ないのかなと思いますが…高いです 講師説明が丁寧で、他教科も質問を受け付けていただけるとのことで、とても期待できました。 カリキュラム放課後いつでも行って自習ができるとこが良いと思います。 塾の周りの環境周りにお店もり人通りも多いので安心して通わせることができます 立地もよく、送り迎えもしやすそうです。 駐車場もたくさんあり助かります。 塾内の環境綺麗に机の配置もしてあり、雰囲気も良かったです。 トイレも室内にあり安心です。 室外にある塾が多いので。 入塾理由体験でわかりやすかったため。 塾の周りにお店もあり人通りも多く、お迎えの駐車場にも困らないため 良いところや要望もう少し安くして欲しいです。 完全個別塾なので、仕方ないと思いますが高いです。 高校受験が終わるまで通わせられるか不安です。 総合評価自習も自由にでき、質問も受け付けてもらえると聞いており、そしてどの教科の質問もいいとのことで、とても良い塾だと思います。 料金以外ではとても満足です。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金1回の通塾で2時間勉強するが、マンツーマンで指導してもらえるのが1時間で、残りの1時間は1人で演習を行うだけだから。演習も先生が確認し、間違いを都度訂正してもらえると思っていたが違ったため。 講師子供は、わかりやすく教えてくれると話しているのでよかったと思う。2対1の塾より、わかりやすい。 カリキュラム授業で行った内容や子供の様子、宿題などアプリで確認できるのがよかった。自宅のタブレットでも、受講していない教科を学習できてよい。 塾の周りの環境駅前なので、電車で通わせても安心な場所だと思う。週末は、駅前なので車の通りや人通りも多く、車で待つのに混み合う時がある。 塾内の環境説明を聞きに伺った時にはいっただけだが、整理整頓はされていたと思う。 入塾理由集団授業や2対1の塾では成果が出ず、マンツーマンで指導していただけるところを探していたため。 良いところや要望マンツーマンで指導していただけるので、今まで通塾していた2対1の塾よりも集中してできていると思う。 総合評価1対1でわかりやすく教えていただけるため。 他の塾よりは嫌がらず通えている。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別教室のトライの保護者の口コミ
料金週1の120分では高い気がするが、週1で契約する場合、週2で予約が必要なところが我が子にはよかった。予約が必要なので、本人も「週2は行かなければ」という気持ちが多少うまれるとおもった。教材費等がかからないため、その辺を含めると打倒かなと。 講師まだ1~2回の指導ですが、息子には合っている様子。わかりやすいと言っていた。 カリキュラム教材の購入が必要なく、タブレット内でたくさん選べるし、選んでいただける。プリントもしてくれるため、我が子にあった教材を探し出してもらえる。 塾の周りの環境車送迎のめ駐車スペースがあるのがよかった。 個別指導なので混雑もそこまでしないため、助かる。 ただ、信号のある交差点の角に塾があるため、出るときにどこの信号にあわせてでるか難しい。仕方なく、毎回自宅とは反対方向へ向かい、Uターンして自宅へ帰るコースです。 塾内の環境すっきり。落ち着いた雰囲気。勉強はしやすい雰囲気。自習もしやすいと息子は言っております。 入塾理由個別指導のため、苦手科目を集中的に強化できそうだったため。比較的落ち着いてる雰囲気。自習も集中できそう。 我が子は自宅で勉強する子ではなかったため、塾でなんとしても勉強してもらいたい一心で探しました。本人も個別がよいというので、体験に行くと、ここ!とスムーズに決まり、塾に送り出しさえすれば今以上の成績アップはできる可能性があるなと思い決めました。 良いところや要望個別指導は初めてでしたが、同じ先生から指導が固定とのことで、大丈夫かな?と少し心配でしたが、同じ先生に指導してもらえることで、克服できた箇所や苦手箇所など、同じ先生がみてくれるので、とてもよいとおもった。 総合評価送迎のしやすさ、勉強のしやすさ、個別のため、人数もそこまで多くない為、集中して勉強できる環境だとおもった。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気