TOP > 【東京・三鷹】第一ゼミナールの口コミ
トウキョウ・ミタカ ダイイチゼミナール
3.11点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
臨海セミナー ESC難関高校受験科 【難関高校受験専門】(240)

栄光ゼミナール(3403)

東進ハイスクール(1820)

個別教室のトライ(10150)

個別指導塾 トライプラス(2793)

東京個別指導学院(ベネッセコーポレーショングループ)(4449)

※別サイトに移動します
4.00点【東京・三鷹】第一ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金については一般的なのかな、と思います。ホームページにシミュレータがあったので、目安になり良かったです。 講師ベテランが多いと言う印象です。若い先生はなんとなく頼りないイメージなので良かったです。 カリキュラムカリキュラムは授業の先取りが多いようです。いい予習になりました。 塾の周りの環境駅から離れた住宅街にあるので、静かで環境は良いと思います。三鷹駅の近くにも教室があるので、電車を使う人はそちらが良いと思います。 塾内の環境教室は住宅街にあるので、静かで勉強するには良い環境だと思います。 入塾理由高校受験のために。自宅からも近く、少人数制というところに惹かれて決めました。 定期テスト塾独自の対策があり、体験も出来るので、これが好評のようです。 宿題宿題の量は多くないので、負担になるようなものではありませんでした。 良いところや要望少人数制なので、細かいところまで先生の目が届いて良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと少人数制の塾なので、アットホームな感じが好きな人にはおすすめです。 総合評価少人数制なので、生徒同士の仲も良くなり、校外にも友達が出来て良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
0.00点【東京・三鷹】第一ゼミナールのの口コミ
料金あの授業内容でこの料金は釣り合ってない。 高校生は他の塾で教えてもらった方がいい。 講師参考にならなかった.基礎ができてないのに難しい問題ばっかり解かせて、わかんなくて解かないとキレられる感じだった。解き方を教えてもらっても難しい答え方しかしないので結局わからないままだった。わからないとこがあって、適当にゆうと、ものすごく問い詰められる。最悪の場合、たったの一問だけに三十分間生徒一人を問い詰めている時もある。それをやる意味がよくわからない。わからないものを問い詰めたら分かるわけがないのに。特に受験生には厳しく全体の空気が悪く、ストレスが溜まる。 カリキュラム途中から入塾しても追いつけない.元々、頭がそんなに良くない人が入ったらまずついていけない.文法や計算問題などもやるが応用問題ばっかりでわからず、そのまま放置されて終わる。やった気になるだけで成績は伸びていなかった。 夏合宿では一コマ約1時間ずつの授業を朝から晩まで受け続けるようになっており、いろいろな科目を受けれるようになっているが、復習の時間がないため結局受けただけで何も得られない。講師たちによるバンドの演奏会や肝試しなどもあるがなぜか高校生も参加させられ意味のない時間を過ごすはめになる。自由参加でいいと思った。 塾の周りの環境コンビニが近くにあって小腹が空いてる時にすぐに買える。道路沿いに最初は自転車を止めていたが中学生が汚く止めていたため置かせてもらえなくなった。だが注意されても中学生はずっと塾の前にとめてる。 塾内の環境机と椅子が古すぎる、自習室が授業の部屋に挟まれてるので声とかが聞こえて集中できない。教室を移動しようとしている時の中学生がほんとにうるさい、自習に来る中学生も男女共に鉛筆を持たず携帯持って友達とずーっとどうでもいいようなことを喋ってるのに講師は注意せず、話に参加してる人もいる。眠い時に少しだけ寝ようとしても寝かせてくれない。すごく注意される。 その他気づいたこと、感じたこと最近先生が辞めて人手がたりてない。しかもその先生が一番生徒のことをよくわかっていて授業もわかりやすかった。他の先生は当たり外れが大きく外れが大半。他の塾に行ったら二倍も点数が良くなった教科もあった。大学受験を控えているのならば他の塾に行くのがおすすめ
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気