TOP > 栄光ゼミナールの口コミ
エイコウゼミナール
3.45点※別サイトに移動します
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金普段の料金はそれなりだと思いますが、夏期講習、冬期講習などは仕方ないですが負担が大きくなります。 講師塾の雰囲気もよく、先生方も熱意があり分かりやすく教えてくれるので良いと思います。 カリキュラムカリキュラム通りにしっかりと先生方が教えてくれて分からないことも聞きやすく、苦手教科も克服できました。 塾の周りの環境JRの駅からも近く、大通りに面しているので暗い道もなく安全なほうだと思います。コンビニも近いのでなにかあったときには安心です。 塾内の環境教室はいつもきれいに整頓されていてよいとおもいます。自習室は若干混雑しています。 入塾理由先生方の熱いある指導がよく、子供も雰囲気が心地よいと感じたの決めました。 定期テスト定期テスト対策は万全でした。先生方はわかるまで教えてくださったようで本人もやる気を出していました。 宿題宿題の量は若干多いのかなと思います。学校の宿題と塾の宿題で大変そうです。 家庭でのサポート塾が遅くなった時や、雨天の場合は送迎をしています。少しでも本人がやる気が出ればと家族で応援しています。 良いところや要望塾の先生が優しく、熱意がある指導で子供たちのやる気を引き出してくれていると思います。 その他気づいたこと、感じたこと受験に特化しているのでとても助かっています。本人もやる気が満ちあるれています。 総合評価受験に適している塾だと思います。その他、苦手教科もしっかりと取り組んでくれるので子供の苦手克服にも良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金他の塾の金額と内容をしっているわけではないけれど、授業時間の融通が効かない割に高いんではないかと思う。 講師授業時間の振替が自由なので一時期使っていたが、個別の先生の質が悪かった。 カリキュラムグループ授業で親身に生徒に寄り添ってくれる先生に出会えたことがよかった。 塾の周りの環境駅から近いので通いやすかったと思うが、小学生だと心配なかんじなので送り迎え必須かなとおもいます。治安がいいとは言えない場所。 塾内の環境狭いけれど自習室をしっかり活用できていたので、満員で使用できない感じではなかったのかな? 入塾理由対象者の親しい友達が通っていたため。とっかかりとして通わせやすかった。 良いところや要望金額にたいしてグループ授業の振り替えができないのがきつすぎました。 総合評価先生が良くも悪くもだったので、まんなかの評価です。個人授業の先生の質をもう少し見直したほうがいい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金月々の月謝の他にテスト代その他があるため、月謝枠内で収まらない支出があるせいか高く感じる。 講師アルバイトではない大人の講師が揃っていてプロフェッショナル感を感じる カリキュラム宿題が比較的多いため、必然的にやらないといけない環境。 分からないところは個別に見てくださるのが非常によい 塾の周りの環境駅のすぐ目の前のため、夜でも人通りがあるのと明るいのは安心できます。ただ駐輪スペースが狭いため、時間によっては厳しいものがありそう。 塾内の環境教室は程よい大きさだと思います。 広くはないですが、清潔感はあります。 入塾理由知人のお子さんが通っていて、いろいろと話を聞いていたのですが、よさそうだったから。 定期テスト定期テスト対策として、教室を開けてくださり、先生が見てくれる日がある。 それ以外にも先生に空き時間があれば見てくれるので大変感謝してます。 宿題宿題はあります。量も毎回比較的多いと聞いています。 ただ、部活などで忙しくこなすのは相当大変そうです。 家庭でのサポート送迎は特にしていませんが、食事は摂らせてから行かせています。 親子説明会にも参加しています。 良いところや要望授業や学校、テストの範囲で分からないことがあれば先生が時間を工面して向き合ってくださるのが非常にありがたいです。 総合評価時間がなかなかハードではありますが、生徒への向き合い方や姿勢も丁寧でありがたいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金高いが、有名な商業施設に存在するので、場所代が含まれているのだとあきらめています。 塾の周りの環境塾の周囲には有名な商業施設があるので、通塾の際の治安の面ではそれなりに心配する必要があるかと思います。 入塾理由塾の立地がよくて、自宅から近いため、とても通いやすいからです。 定期テスト子どもから聞く限りでは、テストを受けたあとに振り返りがあったようです。テストの前にしてほしかった。 宿題宿題はありますが、短時間に終わらせているようなのでそれほど多くないと思います。 家庭でのサポート悪天候のときには、やむを得ず車で送り迎えをすることがあります。 良いところや要望何といっても立地がすべてです。通いやすいことが重要だと思います。 その他気づいたこと、感じたこと子どもがあきずに通っているところを見ると、楽しく勉強できているのだと思います。 総合評価立地が良くて、通いやすいが、お値段がそれなりにかかるので、総合的には「普通」です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は高めだと思いますが、少人数制なので仕方ないかなと思います。 講師子どもとは、あまり塾の話をしないので分かりませんが、分かりやすいとのこと。 カリキュラム目標の高校受験に合わせたカリキュラムを作成してくれて少しは役にたったのかなと思います。 塾の周りの環境駅前なので交通の便は良いが、夜になると人が多く騒がしいとのこと。 自習をしていて外の声が結構聞こえることがあったとのことてす。 塾内の環境自習室があまり広くなくて、また、他の子に席を独占されていることもあり、勉強したいときに座れなかった事があったとのことです。 入塾理由兄が高校受験と大学受験のために通っていて良かったのと事だったから。 定期テスト多分あったと思います。 そこについては詳しく聞いていないのでわかりません。 宿題学校の宿題と塾の宿題で、めいいっぱいの事が多かったとの事。受験生なので仕方ないのかなと思いつつ、大変そうでした。 家庭でのサポート入塾の際の説明を聞いたくらいです。 あとは子どもの意思を尊重して任せました。 良いところや要望先生が親身になってくれて、受験のサポートをよくしてくれたそうです。 その他気づいたこと、感じたことスケジュールが合わないときなどの振替を柔軟に対応してくれました。 総合評価団体での学習に合わない子どもには適した塾だと思いますが、料金高めです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金費用は少し高いと思いましたが、 コストパフォーマンスは良かったです。 講師丁寧な指導でとても良かったと思います。 質問にも答えてくださったそうです。 カリキュラムわかりやすい授業で良かったと思います。 塾の周りの環境アクセスはそこそこ良かったと思います。 問題もなく比較的通いやすかったです。 塾内の環境特に大きな問題もなく、利用できたと思います。 環境は良いと思います。 入塾理由丁寧な指導で良かったと思います。 塾へのアクセスも便利でした。 定期テストテスト対策で成績アップに繋がって良かった思います。 宿題宿題はやや多いような印象をうけました。 勉強の習慣が身について良かったです。 家庭でのサポート説明会に参加して、検討したうえで通塾を決めました。 良いところや要望とても丁寧な指導で良かったと思います。 教材もわかりやすいです。 その他気づいたこと、感じたこと特に大きな問題はなかったように思います。 総合評価成績アップに繋がったので良かったと思います。 受験対策に良いです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金もともと長く通わせるつもりはなかったので、塾という経験ができてよかった。 塾の周りの環境繁華街はありますが、治安は悪くありませんでした。安心して通わせました。帰り道で寄り道することはなかったです。 入塾理由立地が通いやすい場所だったので、一度通塾とはどのようなものか体験させたかった。 宿題苦労していた風ではありませんでした。 家庭でのサポート特にサポートはしていません。サポートがいらなかったことはよかったと思います。 良いところや要望周囲の環境や、入りやすくやめやすいところがよかったです。機会があればまた。 総合評価立地が良く通いやすかったことが一番良かった点だと思います。子どもからも不満はありませんでした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は一般的だと思います。テストや講習があるともっと値上がりするのでどの程度課金するかになります 講師アルバイトと違って正社員なので安心感があります。年も様々です カリキュラム教材は全国展開しているところを選んだので、全国レベルとの違いもわかっていいです 塾の周りの環境地下鉄からも近くて明るい場所なので、安心して通わせることができます。飲み屋街なども近くにないのでより安心感がありませ 塾内の環境教室は明るくきれいです。狭さもそんなに気にならないです。自由室もあるのでいいです 入塾理由塾をえらぶにあたり適切2指導してくれるところをえらびました。塾レベルとしてはいいです 定期テスト定期テスト対策はタイパよくやってくれるので効率的ですね。苦手教科を中心にやってくれる 宿題量は適切、難易度はそれぞれによって異なりますが、ちょうどいいと思います 家庭でのサポート送迎は基本的には地下鉄や徒歩ですが、通いやすい場所なので問題ないです 良いところや要望前からの予約がわらるので、予定が組みやすくていいです。テストもわかるのでいいです その他気づいたこと、感じたこと風邪で休んだときも他の日に振替できることもあるのでいいです。 総合評価初心者やどこを選んだらいいかわからない人にはいいと思います。今話題の倒産も無さそうなので安心感があります
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金については安いか高いかの判断が難しい。 支払うことができているのでよいのかなと考えている。 講師指導の質については、本人から特に不満となるような話もなかったので、普通かなとみている。 カリキュラム通い続けているのでよいのかなと考える。 塾の周りの環境塾の回りの環境は街中のごく一般的な環境である。 通塾時間もそれほどかからないので良いのではないかと思う。 塾内の環境塾内の環境については本人から特に不満はなかったので良いのかなと思う。勉強はしやすかったのではないかと思う。 入塾理由苦手な科目を克服する為に通塾した。 本人のがんばりにより苦手意識がなくなってきている。 定期テスト定期テスト対策があったかどうかは分からない。 ただ成績は上向いているのでなんらかの対策はあったのだろう。 宿題本人が自主的に行なっており、宿題がどこまでだされていたかは分からない。 やるべきことはやっていたので安心していた。 家庭でのサポート特にアポートは行なっていない。 本人が自主的に行なっており、好きなようにやってよいよと言っておいた。 良いところや要望塾としては、ごく一般的なレベルの塾の様である。 特にすぐれているところがあるわけでもなく、悪いところもみうけられなかった。 その他気づいたこと、感じたこと本人がきちんと通塾していたので良いと考えている。 総合評価ごく普通の塾であり、特に他の塾と比べて違っているという点も見受けられない。 継続できた点が良いと考える。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金払う側からしたら、塾費用は、高く感じます。もっとやすければと。 講師苦手な部分をていねいに、指導いただいた様でとてもよかったと聞いております カリキュラム教材も本人が理解できる様なので続けることができたと聞いております。 塾の周りの環境近くに色々なお店が入ってるスーパーもあり以外と静かな環境ですがとてもいいと思います、環境も大事ですね。 入塾理由本人が、いきたいと言っていたため通わせました、期待してました。 宿題量は適量だと聞いております、難易度も優しくとてもよかったと聞いております。 良いところや要望特に要望はありませんが、費用がもう少し安くなればとおもいます。 総合評価成績も少しですがよくなったのでよかったと思います、お勧めできます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は特別高いというわけでもありませんでした。 普通の感覚です。 講師結局は自分で勉強しないといけないので、きっかけを作ってくだされれば問題ありません。 カリキュラム結局は自分が勉強する気持ちがあるかどうかですので、カリキュラムは特段気にしません。 塾の周りの環境静かな環境で勉強できたので問題ありませんでした。 便利な場所にあったので、通学は楽でした。 塾内の環境集中して勉強できる環境なので、問題ありませんでした。 入塾理由偏差値を大きく上げた友達の親に進められて通うようになりました。 定期テスト定期テストの対策など不要に思いますので受けていません。 良いところや要望勉強するきっかけを作っていただけるのが一番ありがたいと思いました。 総合評価家で勉強しにくい子供には塾に通うのはかなりありだと思いました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は妥当という感じである。苦手教科を克服させてくれたのでよい評価である 講師若い講師が多かったが、苦労している時親身に相談にのって対応してくれた。 カリキュラム苦手教科克服のためにステップをふんだ資料を準備して指導に当たってくれた 塾の周りの環境地下鉄の駅から徒歩5分ほどで、教室までの道なりにはコンビニもあるので便利でした。ただし駐車場がないので不便でした。 塾内の環境教室は明るく開放的な感じが好感が持てました。もうすこし整理整頓が出来ていれば良かった。 入塾理由周りの人が良い感想を話していたから、それを信じて通塾させてみた。 定期テスト定期テスト対策はバッチシでした。講師は苦手教科を中心に解説してくれた。 宿題塾での課題等の量は普通で、難易度も適切であった。復讐としても役だった。 家庭でのサポート塾の進学説明会や模試の申込にも一緒に参加しました。インターネットでの情報収集も実施した。 良いところや要望休講の連絡がいつも直前のために予定が組みにくい。また電話をかけても話し中の時が多い。 その他気づいたこと、感じたこと休講でおやすみのときスケジュール変更は大変であったが、事後対応もおそかった 総合評価苦手教科克服の適している塾だと思う。子どもに即して丁寧に指導してくれるので安心して任せられる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金通常授業も特に安くもないが、夏期講習やら何やらでかなり高くなる。 塾の周りの環境地下鉄の駅からも自宅からも近いので、通うには通いやすい環境ではある。ショッピングモールの中にあるので、自習等の際に便利。 塾内の環境いたって普通の塾だと思う。 入塾理由自宅から一番近くて通いやすい集団塾を探していたのでここに決めた。 定期テスト定期テスト近くになると土曜日にテスト対策をしてくれているよう。 宿題それなりの量を出されてはいるようだが、難易度などは良くわからない。 家庭でのサポート天候の悪い際の送迎や、説明会や面接の際は積極的に参加して対応。 総合評価自宅から一番近くの集団塾で良いが、費用対効果があまり感じない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金他と変わらないかもしれないけど、そもそも高いです。家計に響く。 塾の周りの環境池上は良くも悪くも迎えに行きやすいのは良かったかと思います。 塾内の環境教室の環境は良かったと思う。自習室など使ってたから。 入塾理由通いやすい、実績あり、仲間が行っていて頑張れそうと子供の意思あり。 定期テスト聞いたことがない。定期テスト対策では通わせていない。 良いところや要望結局結果が出たから良かったってこと。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金については 高いのか、安いのか分からなかったので なんとも思いませんでした。 講師他の塾に行っていないので 比べられませんでした。 子供には合っていたようなので 不満はありませんでした。 カリキュラム他の塾を知らないので 良かった点がよく分かりませんでした。 特別なことはなかったと思います。 塾の周りの環境自宅近くの塾だったので 遅くなるときはおむかえに行ったのですが 行きやすくて良かったです。 安心して行かせられました。 塾内の環境特に変わったことはありませんでした。 他とほとんど同じではないかと思います。 入塾理由知人に勧められて 何となくではいりました。 本人も嫌がらなかったので 良かったです 定期テストたくさんテストを受けていたと思うのですが 独自の物を作っていたようです。 傾向がわかりやすくなっていました。 宿題その日によって 宿題の量はかなり違いました。 タイミングなどがあるのだと思います。 家庭でのサポート送り迎えがしやすかったのが 良かったです。 この塾に決めた理由の1つです。 良いところや要望近くてお友達もたくさん通っていました。 安心して通わせられました。 その他気づいたこと、感じたこと特に気づいたことはありませんでした。 可もなく不可もなくと言う感じです。 総合評価子供には合っていたようです。 嫌がらずにちゃんとかよいました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金がかかることは分かっていましたから、問題はありませんでした。 講師特に問題はなく、講師の方々は良かったのだと思います。 塾の周りの環境駅近なので通うのは便利だったのでしょうが、我が家の自宅からは歩いて通えたので非常に便利だったと思います。 塾内の環境別段、何か問題になったことはなかったと思います。ごく普通に勉強できたと思います。 入塾理由自宅から非常に近かったから。また、本人に合うだろうと思ったから。 定期テスト特に定期テスト対策はしていただかなかったと思います。受験に力を入れていただきました。 宿題宿題に関してはもう少しプレッシャーをかけてもらったほうが良かったかもしれません。 家庭でのサポートなるべく本人主導で学習すべきと考えていたため、これといってサポートはしていなかったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金毎月の授業料のほかに冬季講習や正月特訓講習など結構お金がかかった。半年くらいだったから良かったが何年もは通わせられない。 講師子供はもう塾に通う必要性を感じていないのであまりよくはなかったのだと思う。 カリキュラム宿題がほとんどないので家で勉強している姿は見れなかった。私が受験生の時はもっと勉強していたと思う。 塾の周りの環境駅の近くなので明るいし人通りも多いので安心。駐輪場が塾にないので歩いて通っていた,近くにコンビニなどもある。 塾内の環境エアコンはあったがコロナ禍だったこともあり換気のために窓を開けたりしていたので冬はとても寒かったらしい 入塾理由家から通いやすく値段も高すぎなかったから。 私自身が中学の時栄光ゼミナールに通っていたので信頼している。 定期テスト定期テスト対策はなかったと思うが自習室で勉強していた。わからないところは質問できたと思う。 宿題宿題はほとんど出ていない。自分で勉強出来る子でないと伸びないと思う。 家庭でのサポート塾に行く前に軽く食べれるように準備したり用意して置いたりした。 良いところや要望入室と退室の時にカードを通して連絡がくるので安心。帰宅時間も大体わかるのも良い。 その他気づいたこと、感じたこと自習室が自由に使えるのが良い。休みの日も自習室に通って勉強出来る。 総合評価塾がどんなところか体験できたので良かったと思う。本人はもう塾は必要ないと感じ、現在高3で受験勉強を図書館に通いしている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金毎月の料金は普通だと思います。夏季や冬季の講習は高く感じました。 講師熱心な先生がいらして、また切磋琢磨できる仲間がいて良かったかと思います。 カリキュラム定期的にテストを行った上でのクラス分けがあって、そのクラスに合わせたテキストだったと思います。 塾の周りの環境最寄りの駅から徒歩1分で、とても良い立地でした。明るい道で賑やかな道を通って通学出来たので、安心でした。 塾内の環境自習室も充実しており、集団クラスも広すぎない、ちょうど良い広さでした。 入塾理由行きたい高校に行けるように、学力を上がるようにしてあげたかった。 定期テスト定期テスト毎に、個別に対策を練ってくださり、丁寧に対応してくださった。 宿題宿題の量は多すぎず、少なすぎず、適量だったように思います。ありがたかった。 家庭でのサポート夜遅くに帰宅する日もあったので、栄養バランスの取れた夜食を作るようにしました。 良いところや要望日本全国、津々浦々に教室があり、かなりのノウハウがあるのではないでしょうか? その他気づいたこと、感じたことより多くの子どもが通塾出来るよう、料金が下がるともっと良いかと思います。 総合評価第一志望ではないとはいえ、希望する高校に行くことが出来たから。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金あまり、学力の、向上がみられなかったため。本人のやる気も出なかった。 講師塾長の先生は親身になって教えてくれていた。しかし子供のやる気が出なかった カリキュラム学校の授業のおさらいのような感じ。特別なカリキュラムはない。 塾の周りの環境家から近かったので、通いやすかった。駅から近くて人通りの多い場所にある。マンションの、一室なので、入りづらい雰囲気はある 塾内の環境特に乱雑ということはなかったが、狭かったので、他の生徒がいると窮屈 入塾理由家から近かった。個別の授業があって、親身になってくれてたので。 定期テスト通常の学校の定期テストの対策はしてくれていた。でも成績は伸びなかった 宿題出されていた。子どものレベルに合った宿題を出してくれていたと思う 家庭でのサポートやる気を、出させるために話をしたり、ゲームを制限したり、しました。 良いところや要望個別のレッスンができるので、勉強が遅れている子などは、丁寧に教えてもらえていいと思う その他気づいたこと、感じたこと休んだ時の振替があまり融通が、効かなかったようにと記憶している。 総合評価塾の内容的には悪くはないと思う。評判も良かった。自分の子には合わなかった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金個別指導よりは安く時間も長く、お友達もできそうで良いかと思いました 講師先生方に親切に教えていただいているようです テストの見直しも実施いただき助かります カリキュラム授業楽しいと聞いています 学校よりわかりやすいと子供が楽しみにしています 塾の周りの環境駅から近い 家からも徒歩で通える 車通りも激しくない そこそこ道も明るい 人通りもそこそこ 安全そうに見える 塾内の環境閑静な住宅街 整理整頓されてる 飲み屋もない 入塾理由学校の部活の友人がいる 体験授業が楽しかった 良いところや要望スタッフさんが適度に声をかけてくれる 雑居ビルだが階段でアクセスできる 総合評価子供が積極的に通ってくれています お友達とも仲良くやっているようです
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気