TOP > 個別指導の明光義塾の口コミ
メイコウギジュク
3.46点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金個別指導なので、相場なのかもしれないが、ただでさえテキスト代や施設の管理費など発生するので、安いに越したことはない。 講師担当の講師が年間変わらないという形ではないので、色々な人と接する機会が得られて、本人としては良かったようだ。専門性に若干の不安はある。 カリキュラムカリキュラムは本人に合わせて変更・対応してくれるので良かった。一方で、ほとんど使わないテキストが幾つもあるので、少し無駄に思う。季節講習は単価が高いと感じるので、たくさん入れることが難しい。 塾の周りの環境駅から近くて人通りも多いのがいい。自転車置き場も専用のところがあり、強いて言えばもう少し教室に近いと良かった。 塾内の環境自習のスペースもあるのでいいが、テスト期間中など、席が一杯で自習できない時もあって残念。 良いところや要望その日に理解したことなどを自分で書かせるので、説明する力もついていいと思う。テスト対策なども柔軟に対応してくれるので、とても助かる。前の塾では成績が伸びるどころか落ちてしまったが、今のところは伸びており、変えて良かったと思う。 その他気づいたこと、感じたこと講師やカリキュラムなどで向き不向きがあるもの。ある程度通ってみないとわからない部分もある。本人に合った内容や講師の質など、体験授業だけではわからないことも。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
講師講師について、よかった点・悪かった点は説明が全体的に丁寧でした。 カリキュラムカリキュラムについて、良かった点・悪かった点は、生徒のことを個別に考えてくれます。 塾内の環境塾内の環境について、よかった点・悪かった点は、塾内は静かです。周りは繁華街で騒がしいです。 その他気づいたこと、感じたこと総評としては、費用対効果を考えると全体的に良かったとおもいます。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
講師丁寧にわかりやすく教えて頂いている。どうしてそうなるのか、理由も教えてくれるので頭に入りやすいようです。悪いところは特にないです。 カリキュラムまだ通い始めたばかりであまりわからないですが、授業で理解できなかったところをきちんと教えてくれる。悪いところは特にないです。 塾内の環境自習も集中してできる環境で、子供が自分から自習室に行きたい雰囲気と言っています。 教室の時計が早すぎる。(進みすぎている) その他気づいたこと、感じたこといくつか見学に行き、子供が自分で行きたいと思える塾ということで選びました。塾長の対応もとても良く、面談の時に、きちんと見てくれているなと感じました。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金まぁ、平均的な値段かと思われる。高校に入ると、授業料が高くなった。 講師講師1名に生徒2名の個別指導だったので、わからない箇所は、すぐに聞ける事が出来た。 カリキュラムテキストなどの教材は、やはり講師への質問が必要になってくると感じた。そんな内容。 塾の周りの環境自転車で通っていた。塾のそばに、母親の職場があったので、よく一緒に帰ってきた。 塾内の環境特に雑音によるストレスは感じられなかった。勉強に、集中出来た。 良いところや要望講師陣を、もっと増やして欲しい。理科や社会が、わかる講師が少なかった。
投稿:2017年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します