TOP > 個別指導の明光義塾の口コミ
メイコウギジュク
3.46点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
講師子供に合った学習指導を丁寧にしてくださり、わかりやすいようです。 カリキュラムとても丁寧にやってくれるので、安心してお任せしています。何かあればすぐ伝えられる環境もつくってくれているのもいいです。 塾内の環境自習室が使いやすくよく利用しています。他の塾に較べて落ち着いた中で勉強できるのではないかと思います。 その他気づいたこと、感じたこと前より勉強が捗るようで塾に入れて良かったと思っています。あとは成績が上がれば言うことなしです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金費用もかかりましたが、合格できたので満足です。 高1になりましたが、費用もあがることがなかったので引き続きお世話になってます。 講師入塾時は志望高校に合格できるとは思ってなかったです。 内申点があがり、ギリギリでしたが塾長にアドバイスをもらって合格できました。 カリキュラム年に3回~5回、保護者面談が個別でありました。 その際にこちらの要望も柔軟に対応いただきました。 全体の入試説明会もあって安心して入試にのぞむことができました。 塾の周りの環境駐車場も広く、コンビニやブックオフがあります。 大通りに面してますので、明るい時間は自転車通塾でも大丈夫です。 塾内の環境二階と一階で小中学生、高校生でわかれているようです。 自習室も使えるのでありがたいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金個別なので仕方ありませんが、料金が高かったです。子供にいちばんあった塾を探したのでそれでもよかったとおもいます。塾の中身が重要でした。。 講師家庭学習するために、受講していない教科でもプリントしてくださったのでテスト前なんかは役に立ちました。 カリキュラムオリジナルのテキストや、夏期講習などは、個別指導のせいか金額がかなり高くなるので、すべて受講するのは、家には無理でした。 塾の周りの環境家から距離があったので毎回送迎していました。駐車場も完備されていて安心していくことができました。 塾内の環境個別指導なので、きちんと敷居があって気が散らない感じでしたし、先生の声がはっきり聞こえている感じでよかったと思います。 良いところや要望個別指導が個人的には気に入っています。先生がしっかり対応してくださいましたし、本人も塾の宿題だけはきちんとやっていました。勉強の仕方から学ばせていただきました。 その他気づいたこと、感じたこと学校のテストで 前回の点数よりも上がると壁に名前が張り出されていたけれど ほとんどの子が貼り出されていてあまり意味がなかった ような気がしました。 上位になった子だけでよかったような気がします
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
講師講師が決まってないことで、甘える事がなくなる。 まだ入ったばかりで他の事はわからない。 カリキュラム冬休みには宿題を片付けてしまう会や学調テスト対策をやってくれたり楽しく勉強出来るようにしてくれていると思う。 その子に合わせた指導をしてくれている。 塾内の環境教室が少し狭い様な気がします。が、綺麗な教室で環境は良さそうです。 その他気づいたこと、感じたことまだあまりわかりませんが、一番は本人のヤル気なので、見守りたいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気