TOP > 花まる学習会の口コミ
ハナマルガクシュウカイ
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
臨海セミナー ESC難関高校受験科 【難関高校受験専門】(233)
栄光ゼミナール(3654)
市進学院(1985)
東京個別指導学院(ベネッセグループ)(4565)
個別指導の明光義塾(9250)
個別教室のトライ(10082)
※別サイトに移動します
花まる学習会の保護者の口コミ
料金月額では大まかに考えて平均レベルではないかと思います。 講師小学生が生徒ですから、学習に対する興味をいかに引き出すかと言うところが大きなポイントだったように思いますが、その点において当該軸は問題なかったように思います。 カリキュラムこちらの塾のお勧めのポイントにもなりますが、毎回課題となる算数と国語の内容が非常にオリジナリティーに飛んでおり、子供がとても興味を持つように作成されています。 塾の周りの環境こちらの塾は、最寄りの駅から歩いて2 3分程度と通いやすく、この点に置いた。特に問題なかったように思います。 塾内の環境塾内の環境、もしくは設備についてですが、シンプルかつ乾燥といったところで、まぁ必要にして充分でないかと思われました。 入塾理由兄弟が以前通っていたことと、取り組む課題の内容がユニークであり、子供が勉強に対する興味を育むところであると言うことで決めました。 定期テスト小学生ですので、テストに対し特別な対応はなかったように覚えております。 宿題本宿においては、特に宿題が出される事はなく、参加した際に取り組む課題のみとなります 家庭でのサポート小学生と低学年と言うこともあり、親が一緒に通塾に付き添う必要があり、学んでる間の時間が取られるところが問題点としてはありましたが、これはどこの塾においてもさほど変わりは無いかと思います 良いところや要望だといっても、取り組む課題のユニークさに尽きるのではないかと思います。算数や国語について特に独自に考える力を育むことに重きを置いていたと思います。 その他気づいたこと、感じたこと特に気になった点はありませんが、自宅により近いところにあればさらに良かったのではないかと思います 総合評価皆さんに大変お勧めできるところだと思います。ただし、対象年齢はやや低く、幼稚園から小学生3年生位のお子様にとてもフィットする塾ではないかと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
花まる学習会の保護者の口コミ
料金子どもの塾なので、どうしても、高くなるのは仕方ないと思います。安ければいいわけでもないので、仕方ないかと思います。 講師無理矢理勉強をするのではなく、ゲーム感覚で取り組めることで、子供の興味を惹きつけることができた。宿題の量もちょうどよく、子供が自主的におこなっている。周りの人たちからの評判もとても高く、安心して子供を預けることができました。 カリキュラム毎日の宿題は三パターンありますが、どれもよく考えららていて、こどもの興味がわくようにできています。なので、いつも自主的に宿題をこなしています。 塾の周りの環境自転車でじゅっぷんくらいの距離にあるので、とても、アクセスが、いいです。もう少し子供が大きくなったら、送り迎えなしで1人でも通わせたいと思っています。 塾内の環境人数もちょうどよく、コロナ禍でも安心して子供を預けることができます。 良いところや要望周りからの評判が良く、自然と勉強の習慣が身につくところが良いと思います。習慣づけが一番大事なことだと思うので。 その他気づいたこと、感じたこと特にありません。いつも楽しく通っているので、このまま中学校、高校と、習慣付いたら良いと思います。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
花まる学習会の保護者の口コミ
料金安くはないですが、値段に見合う価値があるので許容範囲だと思っています。 講師先生が明るくて楽しい雰囲気の中、子供が喜んで通っています。 カリキュラム工夫を凝らしたカリキュラムで、こどもの興味を引くものなのがよいと思います。 塾の周りの環境駅の近くで便利なので、子供一人でも安心して通いやすいでのでよいです。 塾内の環境子供の集中力が途切れそうになると先生が声掛けしてくれるのでありがたい。 良いところや要望先生が子供を褒める姿勢が良いと思います。要望は繰り返しが多いので、子どもが飽きることです。 その他気づいたこと、感じたこと欠席したときに振替ができると良いとおもいます。子供は急病にになることもあるので。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
花まる学習会の保護者の口コミ
料金平均よりも安いように感じる。が、内容それなりかもしれないので平均的 講師個別最適はなく旧来の学習塾。低学年向けの子供だまし感がある。 カリキュラムカリキュラムのことはよくわからないので評価できません。 あしからず 塾の周りの環境駅前ではない。自転車必須。幹線道路を横断するのは安全性で問題あり 塾内の環境ぐらい的に教室内についてはよくわかりませんが、幹線道路沿いにビルがあるのは如何なものか 良いところや要望低学年の元気主眼は良いが、とにかく子供がやる気にならないのは問題 その他気づいたこと、感じたこと今後は一律指導する教室スタイルだと厳しいだろう。個人の能力さを埋める指導を求める
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
花まる学習会の保護者の口コミ
料金料金は平均的なものだとおもう。ただ、小学校低学年なのでもう少し安くてもいいと思う。 講師生徒の特性にあわせて教えてくれている。親身に対応してくれるし、保護者にも丁寧に相談にのってくれる。 カリキュラム他の塾を知らないので比べれないが平均的なものだとおもう。子供も喜んで通ってるので良いと思う。 塾の周りの環境東高円寺から近く、公園もすぐにある。環七沿いなので交通量はおおい。 塾内の環境きになったことはないので、良いのではないでしょうか。静かな環境だと思います。 良いところや要望子供が色々な事に興味を持ってくれるようになったと思う。勉強好きになるようにしてほしい。
投稿:2018年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気