TOP > Robins Nestの口コミ
ロビンズネスト
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
全教研(603)
九大進学ゼミ(641)
英進館(2163)
個別教室のトライ(10082)
毎日個別塾 5-Days(836)
対話式進学塾 1対1ネッツ(655)
※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
Robins Nestの保護者の口コミ
料金月謝制で、一年に一度教材費の請求があります。教材のCDなどは、自分たちで録音されているので割安ですが、音はあまり良くありません。月謝も他教室と比べると若干安いです。兄妹割引等もあります。 講師講師の方は皆、決められたカリキュラム通り、きちんとレッスンをされていました。どの先生にあたっても変わりはあまりありません、 カリキュラムカリキュラムが決められすぎていて、講師の特色がなかった。又一方的に、音楽や単語等を聞かせるだけなので、家でDVDを観るのとあまり変わらない気がした。もっと生徒とのやりとりの時間を作った方が良いのでは? 塾の周りの環境商店街の中なので、安全。交通の便も良く、バスまたは地下鉄の駅が近くにある。 塾内の環境壁には、子供が興味を持ちそうな絵と一緒に単語が貼ってあり、工夫されている。受け付けの方の対応は良く、一人一人の子供や親のことも覚えててくれているので安心です。 良いところや要望カリキュラムをもう少し見直してみたら良いのではないでしょうか?ただ聞かせて真似させるのは2才くらいまで、ある程度の年齢になったら皆で英語でゲームしたり、話し合いをする等、自発性を重視するようにしないと、本当の力はつかないような気がします。単語を覚えるだけなら家でも出来るので。 その他気づいたこと、感じたこと考え方は人それぞれだと思いますが、カリキュラムがどうしても納得できないので他人には勧めません。
投稿:2016年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気