TOP > 武田塾の口コミ
タケダジュク
3.46点※別サイトに移動します
2.50点武田塾の保護者の口コミ
料金特に教えてくれるわけでもなく自主学習がメインなので高く感じました 講師勉強というよりは大学とはの 楽しい話を聞いているように感じました カリキュラムこの教材がいいと言われて揃えるだけなので特に魅力はありません 塾の周りの環境駅前だったので通いやすかったんじゃないかなと思います。暗がりなどはなく通えました。女の子も通いやすいと思います 塾内の環境人がたくさんいるけれど整理整頓されていていました。 自主学習スペースが個室などになっているともう少しよかったのかなと思いました 入塾理由自主学習が結局は大切だとほだされた感じで体験から入りそのまま続けた感じです 定期テストテスト対策はあったように感じますがあまりよく覚えていません。 宿題宿題のようなものはありました。 それに対しては頑張ってやっていたように感じます。 良いところや要望自由に通えたところは良かったなと感じました。 コミュニケーションは取りやすかったようです 総合評価うちの子供自身は合っていたと言っていましたが 私は出来れば講師がいて色々と教えてもらえるほうが良かったです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点武田塾の保護者の口コミ
料金料金は高めだと思うが、個別指導塾だとどこも高い為、特別高いとは思わない。エピソードは特にない。 講師自ら進んで学習するのでサポート的な立場にある講師は質はあまり影響ないかと思う。 カリキュラムカリキュラムは志望校に合わせて個別に作成されているのでそれをこなして行くスタイルだったと思います。少々ボリュームがありすぎてきついこともあったようだ。 塾の周りの環境駅から非常に近く、通うのにとても便利だったと思う。また、近くに交番もあり治安も良かったと思います。近くにコンビニもあり食事を取れなかったときはよく利用したようです。 塾内の環境比較的高校生が多かったこともあり、静かで学習環境は良かったのではないかと思う。自習室も完されていていつでも使うことができたので時間があるときは、よく通って自習室を利用した。 入塾理由自立学習を目的としていたので、 塾のキャッチフレーズがそれだった為入塾した。また個別に学習プログラムを組んでくれるようだったのでそれもある。 宿題宿題は毎回出されていて量は多めでなかなか大変だったようだ。また、それに対する小テストも毎回あり理解度が試される内容だった。 良いところや要望子供に対して塾長からのメンタル指導が足りなかったと思います。自立学習なので、勉強は自己責任だが、伸び悩んでいるときはそういう指導がもっと必要だったと思います。 総合評価まあ可もなく不可もなくといったところでしょうか。目標に向かって努力して、その先にある合格という喜びと達成感を味わってもらいたいという、もっと引っ張っていってほしいところでした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点武田塾の保護者の口コミ
料金夏期講習が無いため月の料金はそれなりに高いけど、1年トータルで見ると他の集団塾とかよりら安い。 講師非常に良かった。息子は成績が最初はなかなか伸びなかったが我慢強く、参考書ルートだけでなく柔軟な指導をしてくれた。 カリキュラム参考書ルートという指針は非常に良い。ただそれをやれば良いわけではなかった。息子も最初は塾のやり方で参考書を進めずなかなか成績が伸びなかったが、塾のやり方に沿って学習すると成績が伸びた。 塾の周りの環境家は塾からは近かったが、立川駅からは遠かったため、学校から帰って直接行くのが面倒くさいと息子が言っていた。 塾内の環境ものすごいうるさい訳ではないが、パトカー、救急車が多く走っていて、多少の騒音はある。 入塾理由集団で指導する塾で逆転合格するのは厳しいと思い、生徒一人一人に寄り添う個別の塾が良いと思ったから。 良いところや要望非常に素晴らしい。ただ結局自分でやらないと伸びないので、より厳しい指導でも良いと思う。 総合評価しっかりやれば成績も伸びるし、先生が生徒のことをしっかりと把握しているのが良い。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点武田塾の保護者の口コミ
料金参考書は市販のものなので自分で購入します。自分で勉強してわからないところがあれば教えてくれますが、特にわからないところがない場合は悩み相談や雑談程度で終了。後で講師が書いてくれた進捗状況と何行かのアドバイスがネットで確認できます。それ以外は自習室で自学自習なので、もう少しお安くても良いのではないかなと思いました。 カリキュラム市販の参考書で、個々の理解度に合わせてカリキュラムを組んでくれるところが、効率良く勉強が進められて良かったです。 塾の周りの環境駅のすぐ近くなので便利です。塾の向かいあたりに東進予備校などもあるので、夜でも割と明るく問題なかったです。 塾内の環境綺麗な自習室がいつでも使えるので良かったです。外の雑音なども特に気にならなかったようです。 入塾理由無駄な講義がなく、自分の苦手分野に絞って、選び抜かれた市販の参考書を使って、自分で勉強を進めていけるので、この塾を選びました。 良いところや要望無駄な講義や季節講習もなく、個々のカリキュラムで勉強を進められるところが良かったです。綺麗な自習室も自分の好きなときに使えるのも良かったです。 総合評価自分でコツコツと勉強を進めていける人にとっては、無駄な講義もなく自習室も使えてとても良い塾だと思います。人に依存しないと必死に勉強できない人には向かないです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点武田塾の保護者の口コミ
料金最初は高いと思ったが値段以上に教え方が上手なのでよかった。 そこら辺なの塾と比べても質がいい 講師講師の方がこちらの勉強の熱に対して同じくらいの熱で対応してくれたのでよかった カリキュラム最初は授業スピードが早いなと思ったが通い続けるうちに授業内容を早く理解できるようなった 塾の周りの環境基本親に送り迎えしてもらっていたのであまり交通で不便に思ったことはない。バスや電車もあるので通いやすい。 塾内の環境授業を受けに来てる生徒は皆集中してやっているので雑音など気にならない。ただ工事が近くである場合は工事の音が少し聞こえる 入塾理由知人の紹介で入ってみて合わなかったらやめようと思っていたが教え方が丁寧かつ熱心に寄り添ってくれたのが決めて 良いところや要望講師の方がしっかりと教えてくれるので勉強に対しての熱が冷めることがない 総合評価総合的に見ても今まで習ってきた塾の中でもとてもよかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点武田塾の保護者の口コミ
料金値段は結構高いと思います。 あくまで自分で進める事が前提にあるので、分からないところがあったら講師に教えていただくという形になるのですが、生物の先生がいなかったりするのでそういった点では他の塾の方がいいということはあると思います 講師講師の方々はなんでそうなるのがその公式に至るまでの過程を説明してくれたり、生物だと分からなかったところの範囲を全体的に教えてくれました カリキュラム正直カリキュラムは早いです。ですが、無理のないように自分のペースで進めることができます 塾の周りの環境塾からの最寄り駅が御茶ノ水ということもあったので、とても交通の便は良かったです。他にも、周りに飲食店などもあるので良かったです 塾内の環境飲み物やお菓子など摘めるものも置いてあってずっと勉強をしていた時なども休憩を挟めるように食事用のスペースなどもあります 入塾理由最初は友達におすすめされたので体験で行ったが講師の人たちの対応や教え方がとても上手でそのまま通うようになりました 良いところや要望講師の方々はとても優しいところです。 要望は生物の先生が少なすぎてあんまり聞けないことです 総合評価総合的に自分で勉強を進めることができるなら最高の環境だと思います。ですが、自分で進めることが苦手で、誰かに教えてもらいたいのなら他の塾の方がいいです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点武田塾の保護者の口コミ
料金高いです。 年間一括払いをしたので、コレはリターンが不明な賭けに近い印象を受けています。 本人のやる気は継続していますから今のところはOKです。 講師本人が特に文句を言うことはなので、一応不満が多い状態では無いのだと思います。 カリキュラム教材にあたる参考書を本人がメルカリなど決めて安く購入していますから、汎用性があるカリキュラムなんだと思います。 塾の周りの環境駅に近い立地なので学校の帰りや休みの時にも利用しやすいようです。 それでも自宅からはトータル30分以上かかります。 塾内の環境塾内の様子を伺う限り少人数であり良いのではないでしょうか? 室内温度も安定しているようでOKです。 入塾理由本人の希望を尊重しました。 YouTubeでの武田塾を拝見して高いけど価値はあるかなと判断しました。 宿題自宅での宿題や自習に割く時間は以前より増えていますので、良いパターンで宿題に臨んでいます。 家庭でのサポート最寄り駅までバスで行っていますが、休みの日や夜遅い帰り時は車で送り迎えを行ってサポートしています。 良いところや要望要望は金額面のことで、もっと安ければ満足です。 または出来高制が良いのではないでしょうか? その他気づいたこと、感じたこと大学受験に向けて入塾しましたので、結果が出るのが1年ほど先なので、金銭的以外は大丈夫です。 総合評価他の塾とは違う教育方法ですから、1年後の判断を楽しみにしております。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点武田塾の保護者の口コミ
料金平均的な相場の値段だと感じていましたので、高いとも安いともおもいませんでした。立地条件からすれば、送り迎えも、子供だけでかようのにも問題がなく楽だったので、そういういみでは気持ち安いとおもえました。 講師はじめは、通うものの雰囲気や授業についていけないようでしたが、先生が配慮してくださったようで、お声がけとかそういうものですが、馴染め良かったです。 カリキュラム子供の話ですが、ついていけて、わからないところは聞けるので勉強がはかどると話していました。もともと勉強自体すきなこどもなので、個人の意見になりますが。 塾の周りの環境駅が近く、駅までは商店街で立地条件はとてもよいです。治安もわるくありません。駐車場がないのが難点でした。 塾内の環境場所的には静かな環境です。塾は二階にあり、階段が急で少し心配でした。子供はすぐ慣れたようです。室内は、整頓されており、小綺麗な印象でした。 入塾理由知人の子供さんが通っていて、良いらしいと聞いたので試しに通うつもりで入塾をきめました。学校から直接通える距離も踏まえてきめました。 良いところや要望立地条件、先生の質、継続するを目的にするならば素晴らしいです。階段が急なのがきになりましたが、塾が入っているビルの問題なので仕方ないですね 総合評価親としては、立地条件がとても重要視していたので、素晴らしい環境でした。入塾してからも先生が親身になってくださったので、子供も継続できました。勉強を教える力も大切ですが、継続できるかが一番勉強が身につくと考えているので、感謝しかありません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点武田塾の保護者の口コミ
料金週一回なので、高いと思うが自習室を毎日使えるのでそこはお得だと思う 講師自習室で質問してもだいたいみんな対応してくれます カリキュラム子どもにあったレベル戸ペースで教材を選んでくれ、できてないと次の教材に進めない 塾の周りの環境駅から近いので学校帰りに通えて便利だと思います 人通り交通量も多いので夜遅くても安心して通うことができると思います 塾内の環境自習室の机の数が多く、仕切りもあるので集中して勉強できるようです 入塾理由近所だから 映像を見るような授業は子どもには合わないと思ったので 定期テスト定期テストの対策はなかったですが、自習室に行くとわからないところは教えてくれるみたいです 宿題子どもにあった宿題と量を出してくれるので、ちょうどいいと思います 良いところや要望子どもの能力にあった教材を使用し、宿題も出してくれるのでいいと思う 総合評価費用は高いと思うが、毎日自習室に通えるし、個人に合ったスケジュールを立ててくれるのでいいと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点武田塾の保護者の口コミ
料金入塾金が高いし、キャンペーンなどの適応もないのは少し出費でした。兄弟とかのいる方は割引があります。 講師部活のことなども考えて、またいいところをみつけて誉めてくださり 前向きに通いたいと思えたようです カリキュラム参考書はレベルにあったものを自分で本屋などで手に入れる感じです。購入前に 塾で一度させてもらいレベル感をみてくださいました 塾の周りの環境駅からすぐで立地はよく、周りも明るく2階にあるため階段で教室に入れます。ただ、駐輪場がないためそこは残念です 塾内の環境自習室はきれいですし、人数も調整していて 満員で使えないとかはないそうです 入塾理由勉強習慣の管理と、個人にあわせて毎週 きめ細かく対応してくれるところ 良いところや要望毎週のテストや指導で自習の内容をしっかり確認してもらえるので、授業はしないとのことですが ほったらかしではないです。ただ、自分のやる気次第のところがあるので、進捗が悪かったり質問とかをしないと料金的にはもったいないかと感じそうです 総合評価授業はしないということですが、レベルにあった参考書を完璧にしていって目標の大学まで導いてくれるとの方針に期待しています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点武田塾の保護者の口コミ
料金個人に合わせた学習方法の丁寧さがよいと思います。1教科で割といい金額ですが、これを他の科目に生かせれば良しです。 講師個人の実力や頑張れる範囲を細かく見てくれるところがいいと思う。個人の情報から割り出せる時間や頑張れる範囲を徹底的に汲んでくれる。 カリキュラム本人の言葉で考えたことをしっかり確認してくれるのでいい加減に出来ないところがいい。 塾の周りの環境家からそれほど、遠くはない。 ただ、駐輪場が有料なのと、繁華街なので夜遅くなったら酔っ払い等の心配はあるが、様子をみたいと思う 塾内の環境雑音はないが、席数は多く机が狭いのでそこでいかに自習できるかが問題。 本人が集中できる環境かはこれから始めてみてわかると思う 入塾理由大学受験対策のため、本人が探してきた塾を選びました。授業ではなく、個人でもくもくと学習を進められて、かつ確認できるところです。 良いところや要望駐輪場の補助があると助かるので、これが要望です。また、机の幅がもう少しあるといいなと思います。 総合評価本人のやる気に添った学習なのがありがたい
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点武田塾の保護者の口コミ
料金他塾に比べ高いと思ったが、結果が出れば文句なしです。志望校に合格しますように! 講師相性次第なので、合わない先生は変えてもらいます。校長は丁寧で良い方でした。 入塾理由日曜日に自習室が使えること、学校帰りに寄れること、学習計画を立ててくれること。 良いところや要望日曜日に開いてるのが良し!校長が親切、連絡がLINEなので、楽です。 総合評価始めたばかりなので評価が難しいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.50点武田塾の保護者の口コミ
料金非常に高いと思います。それにつきます。 講師成績がのびればよいと思う。 塾の周りの環境自宅からは少し遠いので、うちとしては、自転車で通うには通いにくい場所だとかんじています。コンビニも近くにあるので良いのでは。 入塾理由YouTubeや、資料、無料相談で相談して、塾の方針が本人に合っていると思えたから。 良いところや要望費用がとてもたかいので、成果につながらないなら、とても残念です。 総合評価成績が上がればよいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点武田塾の保護者の口コミ
料金細かく本人にあった内容で指導してもらえるので、これで志望校に入れれば安い 講師本人が人見知りなことを伝えたら、話しやすい方にして頂けた。また、本人の志望校に通学中の方を担当にして頂けた。 カリキュラム毎週本人に確認テストを行い、次に何をしていったらいいか示してくれる。教材は市販のもので本人に合うものを教えてくれるので、家庭で用意する。 塾の周りの環境駅はすぐ近く便利。本人の高校からも近くて通塾しやすい。薬局やスーパー、コンビニも近くにあり、買い物もしやすい。 塾内の環境自習室に鍵つきロッカーがあり、携帯を入れれるので、つい触ってしまうこたが防げる。 入塾理由やる事を指し示し、できているかの確認もしてくれるやり方が本人に合ってると思ったため 良いところや要望本人の志望する大学に合格するために細かくメニューを考えてもらえ、できているか確認してもらえるところがよい 総合評価個別の時間や担当者など、要望を聞いてもらえる。立地もよく、自習室も使いやすい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点武田塾の生徒 の口コミ
料金基本は参考書の学習で、参考書を買わなきゃいけない上、講師との授業は週1時間だけなのにこの値段は少し高すぎると思った。 講師悩んでいる時もその度その度解決策を考えてもらい、とても役に立って良かった。 カリキュラム週一回、参考書が定着しているかのテストをするのは基礎固めの時期はすごく良かった。また、参考書で進めるため進度も早くスケジュールに余裕が持てた。 塾の周りの環境駅から歩いて5分弱なので立地はよかった。ただ、専用の駐輪場がなく、自転車で来たい時に不便だった。治安は周りに飲み屋が多いので酔っ払いも多く感じた。 塾内の環境お茶を飲むことが憚られるぐらい静かな時が多かった。しかし、特訓の声が聞こえることもあった。 入塾理由授業をしないで成績を伸ばすスタイルが自分に合っていると思ったため。 良いところや要望良い参考書を薦めて基本的にスケジュール管理を手伝うというスタイルが良かった。 総合評価2時試験前で詰まっている時など他人の意見が欲しいがその機会がないことが多いと思うが、週一の特訓でフィードバックが受けれたのが良かった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点武田塾の生徒 の口コミ
料金高校受験に比べて高いとは思うが、大学受験は仕方ないのかと…他にも体験に行ったが、半分くらいの値段だった 講師個人指導の時間と自己学習の時間を分けてくれるのが良い。以前の塾は分からない時に挙手制だった為、なかなか聞けなかったので カリキュラムレベルに合わせてカリキュラムを組んでくれるとのことなので、これから楽しみです 塾の周りの環境駅から近く、人通りが多く街灯も多いので安心 この間はたまたまだったのか、ビルの下でスケボーをしている人が数人居て、音が少し気になった 塾内の環境ビルの入り口は無人だけど、明るいので良いと思う。 ほかの生徒さんも私語もなく静かで良い 入塾理由駅から近く安心 先生が親身になってくれる。大学受験の情報を色々教えてくれる 良いところや要望2教科もしくは3教科(できれば苦手な数学は無し)で受験出来る大学を教えて欲しい 総合評価先生が大学受験の情報をたくさん知っているので、色々聞いてみたい YouTubeも良い
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点武田塾の保護者の口コミ
料金決して安くはないが、2科目を同時に指導してもらうコースは、1科目だけのコースと比較すると割安な金額だった。 講師生徒一人ひとりに合わせて個別指導してもらえるのは息子にとっても心強く、学習意欲も高まっているように思える。 カリキュラム指定された参考書をいくつか購入する必要がある。学校で購入したスタディサプリの教材を活用してもらえるとありがたい。 塾の周りの環境自宅の最寄駅近くにあり、大通り沿いなので比較的通いやすい。息子はあまり寄り道をしないが、駅周辺には色々なお店があるので不自由は無い。 塾内の環境息子曰く、広くは無いが、自習室は勉強に集中できる環境との事。以前の塾では自習室をほぼ使っていなかったのでこれから活用してほしい。 入塾理由息子が塾の説明を聞いた上で通塾する意志を固めた。また、学習習慣がついてくれると感じたから。 良いところや要望映像での授業や集団指導の塾では息子の場合ついていけず、集中できないと思われる。個別で自主学習の進め方を指導してもらえることで、迷いなく勉強に取り組めるようになることを期待している。 総合評価今後の結果で変わる部分はあると思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点武田塾の保護者の口コミ
料金高めかなと思った。全部を総合したら妥当かもしれないが、まだ、始めたばかりなのでこの金額に見合う成績がアップするのかまだ疑問に感じているので高めに感じている。 講師志望校に向けて的確に指導してくれる講師を希望したい。 カリキュラム勉強するスケジュールを立ててくれるのは良いなと思った。何をすれば良いのかが明確になるので。教材も市販のものを指定してくれるので購入しやすい。 塾の周りの環境家からも近く便利なのが良い。駅近なので、学校帰りにすぐ立ち寄れるのも助かる。なので自習室としても活用しやすい環境だと思う。 塾内の環境まだ、一度しかいってないので分からないことが多いが、今のところ勉強する環境は整っているように思う。 入塾理由個別塾で探していて、初めてのタイプの塾だったが、話を聞いて良いかなと思ったので。勉強をする習慣をつけて成績を上げて欲しいと思ったので。 良いところや要望何を勉強すれば良いのかが明確になるので、それに向けて勉強すればいいので、勉強を進めやすい。まず何から手をつけたらいいのかが分からなかったので、良かったと思う。 総合評価値段が高めなのが気になるところだが、今後の成績の伸びを期待したい。とりあえず勉強に取り組もうとする姿勢は感じられるようになったところなので、この評価にした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点武田塾の保護者の口コミ
料金特に教えてくれるわけではなく、課題を出すが、口頭で確認はするが、テストの答え合わせは自分でするので、全体的に高すぎた。 講師息子には浪人中半年くらいで受かったようなことを言っていたようで、出来が悪い息子には合わなかったようです。 カリキュラム決まったルートでやっていたが、ついていけないのでこちらからスモールステップでやってもらえるよう頼んだが、少し遅すぎたのでやめた 塾の周りの環境大きい駅で人通りも多いので治安は良さそう。交通の便は良いが、駅から少し離れている。塾の周りにコンビニなどがあればよいと思う。 塾内の環境息子が言うには整理整頓されていて、自習室も静かと言っていた。 入塾理由毎週適切な課題を出してくれて、確認テストがあり、自習室が使えるので良いと思った。 宿題最初、こなせない宿題の量だったので単語など減らしてもらったが、ルートは息子には難しく、もっとスモールステップでやってほしかった。 良いところや要望もう少しできない子の気持ちを考えてスモールステップでできる方法も提案してほしかった 総合評価息子には合わなかっただけで塾長もとても良い先生だった。毎週の確認テストで100点にならないと進めなかったので、95点くらいでも合格にしてくれたらよかった。
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点武田塾の生徒 の口コミ
料金週一回ということとあり高いなあと感じた しかも教科は英語だけ 他の塾は集団ということもありもっと安いし時間が長い その代わりに一人一人に向き合ってくれる 講師僕は総合型選抜や公募型推薦などと並行してやりたく 一般、推薦!と決めずに自分に合った両立など手厚いサポートがある しっかり具体的にそれぞれに合った進路サポートしてくれる カリキュラムカリキュラムはあるが自分で買った参考書学習なので やる気がない人や受け身になってしまう人は伸びない塾なので注意が必要です 基本的に自分でやるのでわからなくなった時の積極性は必要 塾の周りの環境交通はあざみ野駅ということもあり乗り換えをする人など使い勝手はいいと思う 治安もあまりにたくさんの塾があり繁華街とかそういう夜遅くの治安の悪さっていうものを感じたことはない しかし駅から少し歩くこと必要や5階にあるから遠いい 塾内の環境基本的に綺麗だが、 男子トイレの個室が一つしかない、誰が入っていたら待たないといけないし、下の階にもあるがあまり使わない方がいいとのこと 入塾理由部活との両立で時間が取れないので自学自習するしかないと思ったから 定期テスト定期テストなどもあったら課題を減らすなど対応してくれる また英検や定期テストなど相談すればできる 質問対応の先生も常駐しているので聞くのが1番ベストだと思う 宿題量も自分で調整できるから自由度はある しかし、甘くなってしまったり、宿題も練度が大切なので量というよりは自分でいかに極めれるかが大切 良いところや要望自分、一人ひとりに合ったサポートが他よりもある 集団だったら先生に聞くしかないが、その範囲をもう一度戻ったら、やることを変えたりして自分に合ったようにやれることがいい 総合評価今行っていて満足しているが、価格や設備などもう少し伸び代もあると思った 自分で勉強の習慣がある人はそれだけですごいし、同じことが本屋行け場できるという点
投稿:2026年2月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気