TOP > 武田塾の口コミ
タケダジュク
3.46点※別サイトに移動します
3.50点武田塾の保護者の口コミ
料金個別指導のためある程度高くはなるのは仕方ないが、家計への負担は大きかった。 講師受験を経験してから時間がたっていないため実態日まで応じた有益なアドバイスを聞けたと思う カリキュラム市販の教材進度に合わせて使用しており、柔軟性のある対応だったと思う 塾の周りの環境駅近であり、よりみちをしづらい立地だった。また、安全性も高かった。子供にとって。安心して通える環境だったと思う。 塾内の環境自習室が使いやすく、塾の課題のほか自主的的な勉強にも集中できたと思う 入塾理由子供の性格を見て、教室タイプではなく個別指導の方が向いていたため 定期テスト定期テスト対策は進度に応じた柔軟性を持ったもので、個々の理解度に応じたものだった。 宿題テキストないの課題のほか、難しい論点についてはプリントに簡易な問題を作る等のことを工夫があった 家庭でのサポート特に口は出さず塾のやり方に任せていたが、聞かれた質問に答えた 良いところや要望個別指導の方が、それぞれの進度に応じてきめ細かい対応を行ってもらえるメリットがある その他気づいたこと、感じたことテキストは市販のもので、プリントより多角的な視点をもつことができた 総合評価子供のスタイルと塾の指導方針が噛み合い、良い結果二なった特に思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点武田塾の保護者の口コミ
料金夏季冬季講習はないですが、月々がお高いと思いました。また、何回も参考書を購入、追加費用がかさみました。 講師塾長は、信頼がおけました。 カリキュラム教材は、進めば購入、進めば購入。予算がかかりました。もう少し、貸して下されば有難かったです。 塾の周りの環境自転車で行く生徒が多いのに自転車置き場が無くて不便でした。女の子で、夜遅くなるのに、遠い自転車置き場に置かせるのが心配でした。 塾内の環境途中、工事が入り、大変うるさかったようです。もう少し配慮して欲しかったです。 入塾理由授業形式でなく、マンツーマン指導、夏季冬季講習なし、自習室完備だったから。 定期テスト定期テスト対策はありませんでした。もう少し、配慮があってもいいように思いました。 宿題結構あり、苦労していました。が、これは、仕方がないと思います。 家庭でのサポート何度かある面談に参加。あと、最初の講師が合わなくて、塾長に内々に相談して変えてもらった。 良いところや要望もう少し、お安くして欲しいかった。講師ももう少し検討して欲しかった。 その他気づいたこと、感じたこと合格するために通ったのに合格できなかった…本人は、頑張っていたのに、なんとも言えない気持ちになった。 総合評価本人の責任は、もちろん大きいが、目標達成できなかったこと。もう少し配慮して欲しかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点武田塾の保護者の口コミ
料金料金は一般的な相場とかけ離れていないため、普通だと思います。 講師学習方針についてのフィードバックが少なく、どんな状態なのか分からない。 カリキュラム教材などは特に不満もなく、本人の能力に合った難易度だと思います。 塾の周りの環境最寄りからも近く徒歩圏内で、大通りから少し入った場所なので、騒音等もなく学習しやすい環境だと思います。 塾内の環境本人からは問題ないと聞いています。 入塾理由大学受験に向けて苦手科目の克服を目的に通わせました。駅からも近く通いやすい事が理由です。 定期テスト定期テスト前には普通に対策をしていたようです。その辺りも報告がないのでよくわかりません。 宿題次の授業までに終わらせる事ができていたので量も難易度も普通だと思います、 家庭でのサポート通塾は駅から徒歩圏内なので自分で通っていました。その他も特別なサポートはしていません。 良いところや要望講師から見た習熟度の報告など、もう少し親へのフィードバックが欲しかったです。 総合評価思ったより成績も上がらず、どんな状態なのか分からないことが多かったので少し不満です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点武田塾の保護者の口コミ
料金自習室もあり、いつでも勉強ができる環境であるが、やはり週2回の授業では、少し高いと思う。 講師学校でわからないことでも、質問すればキッチリと理解するまで教えてくれるので、大変ありがたく思っている。 カリキュラム自主性を促すための環境であることから、特に付加的に良かったと思うことはない。 塾の周りの環境自宅から、電車で通えて、とても近いので、夜遅くなっても不安なことがない。学科の帰りに行くこともできたので、時間を有効的に使えた。 塾内の環境エアコンなどの設備もしっかりと稼働しているので、集中して勉強に打ち込めた。 入塾理由しっかりと自分で勉強していくリズムをつけるために環境づくりが大切と感じたから。 定期テスト普段から、自主性を高めるためているので、特にテストがあることで特別なことはしていない。 宿題宿題は、与えられたテキストの範囲から選択されたので、繰り返し勉強できた。 良いところや要望通うのにとてもで便利だったり、いつでも空いてる環境だったので、別宅のように使うことができた。 総合評価一方的に教えられることではなく、自ら勉強に打ち込むことが、より理解力アップに繋がっていた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点武田塾の保護者の口コミ
料金学校も私学だったので授業料がかなり高かったので、塾代も必要となったから 講師学校での授業でもわからないことも親切に教えてもらい、少しではあるが勉強に興味をもてた カリキュラム受験時のことも考えられており、問題を解くときに時間を測って臨むことをしていた 塾の周りの環境通塾には、公共交通機関を利用できたので、遅くなっても割と安心して通わせることができた。学校の帰りにも行くことができたので、便利だった。 塾内の環境勉強する時の机の周りには仕切り板があり、隣を気にせずに集中できた。 入塾理由集団学習だと集中できなかったり、人と比べることとなり、やる気がなくなりそうだったから 定期テスト特に定期テスト用にはカリキュラムがなかった。授業でわからないことには親切に教えてもらった。 宿題宿題があり、次回までの課題が明確であり、集中することが継続できた。 家庭でのサポート風邪をひかないように食事には気をつけた。睡眠をとりやすように、静かな環境をつくっていた。 良いところや要望先生方の年齢が近いこともあり、さまざまなことを相談できてとても良かったです その他気づいたこと、感じたこと生徒の弱点を早期に把握されていて、指導が寄り添った形でなされていたようで、とても良かったです 総合評価自分のペースでやっていきたい人にはとても馴染んでいる仕組みと感じた
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点武田塾の保護者の口コミ
料金安くもなく、高くもない、妥当なイメージ。 個別指導だということを踏まえると妥当だと思います。 講師講師はランダムのため自分と合わない講師だと辛いとのこと。 カリキュラム市販の教材を自分に合った難易度でカリキュラムを立ててくれる。 塾の周りの環境交通の便、立地、治安共に良い。学校から直接通っていたが、駅から近いためとても便利だった。治安もそれほど目立って悪くはなかった。 塾内の環境壁が薄く、講義中の講師と生徒の声が聞こえる時がある 気が散る人は散るかもしれない 毎朝毎晩講師の方が掃除をして下さっていたので清潔だった 入塾理由口コミを見て、頑張れそうだと思ったため。 個人レッスンの塾を探していた、値段など妥当だと思ったため。 総合評価個人レッスンであること、値段、アクセス、など含めて納得のいくものだったが、壁が薄く会話が聞こえてしまうのは改善して頂きたい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点武田塾の保護者の口コミ
料金これまで通わせてきた塾とは比較にならないぐらい高い。 講師入塾したばかりで、具体的な指導はこれから。良いと聞いたから入塾させたが、確認はこれから。 塾の周りの環境自宅から近い事、枚方市駅に近く、自習室で自習しやすい、自習時の食事や買い物等、周りに飲食店や店舗、ドラックストアーなどあり困らない 塾内の環境自習室が広く、個別の机も多く備え付けられていた。 入塾理由子供が通いたい意思があるから。枚方市駅に近く自習時の食事や買い物に困らない 良いところや要望周りに店も多く通いやすい 総合評価自習室も席数が多く、学習しやすい環境と判断。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点武田塾の保護者の口コミ
料金地元の相場よりは高いと感じていました。ただ、地元で断トツに人気のある塾(予備校?)が集団指導型なのに対して、マンツーマン指導なので少々の割高は十分に許容範囲内でした。 講師マンツーマン型指導なので、本人のペースで学習できる点が非常に良かったようです。また、講師が固定なので、本人の弱点も把握されやすく、きめ細かな指導を受けることが出来たそうです。 カリキュラム教材は、本人に合った参考書や問題集を自分で購入するスタイルだったので、教材が難し過ぎる/優しすぎるってことが無かった様です。 塾の周りの環境車での送迎が苦にならない距離にあったので良かった。ただ、周辺は暗く、迎えに行って待っている間がちょっと怖かった。駅前なので、専用の駐車場はなく、路駐していたが、車が通ることはなかった。 塾内の環境環境の良し悪しは感覚的なものでしかなく、騒音や人の出入り、室内環境について本人が得に気にしていなかったので、良いの評価になる。 入塾理由本人(子供)が自分に合っていそうと言って探してきた。netで調べたら、良さそうと感じたので入塾した。 定期テストもともと定期試験は点数が良かったので、敢えて定期試験対策はしていなかったようです。 宿題宿題は、本人にとってちょっと難易度が高い内容が結構な量出ていた。四苦八苦しながらもなんとかやり遂げた。個別指導なので可能なスタイルであったと思われる。 家庭でのサポート塾の送迎は欠かさずに行っていました。終わりの時間が遅いので、夜ご飯として、手作り弁当と砂糖抜きの野菜ジュース(市販品)も一緒に持って行っていました。 良いところや要望マンツーマンなので、個人の能力に合った問題を解く、進み方ができる点は非常に良かった。半年に一度の塾長との三者面談があった点も良い。講師が固定性なので、弱点の把握も出来て対策も取り易かったと思う。その一方で、講師都合で日程が変更されることが何度かあったが、システム上仕方がないと諦めていた。 その他気づいたこと、感じたこと塾長は毎年センター試験を受けていると仰っていた。自己研鑽みたいだが、すごい! 総合評価集団講習(予備校)が不向きの人には非常に良い塾だと思います。先生との相性が悪いと変更もできると聞いていました。安心点です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点武田塾の保護者の口コミ
料金今通っている武田塾は、時間も短いのに、明光義塾よりもずっと割高なので。 講師通うのが楽しく、先生との相性もよく、学校帰りに自習室も使っていた割には、成績が上がらなかった。 カリキュラム高校受験に通っている生徒が多く、私立中学の補助的学習とは合わない授業で、講師も、高校受験以外の生徒にはあまり熱心でなかった。 塾の周りの環境駅近で、近くにコンビニもあり、自習室を活用している最中にも、小腹が空いたら何か直ぐに買いに行かれた。 塾内の環境線路脇だが、そこまでうるさくなく、周りの雑音も気になるほどは、入ってこない。 入塾理由いくつかの個別指導塾を体験した後、明光義塾が1番感じがよく、しかも家に近かったから。 定期テストあったが、受けていない。高校受験向けの定期試験だったので、受けても意味のないものだったので。 宿題出されていたが、学校のカリキュラムにあっていたとは合ってなかったと感じる 家庭でのサポート面談も頻繁にはなく、保護者と塾との関係はそれほど深くはなかった。 良いところや要望講師が若く、生徒との距離が近い。駅からも近いので、行きやすい。 総合評価高校受験にとってはいいと思う。ただ、うちは、公立との授業の進み具合も違うし、そのためテストも受けなかったのて、恩恵はなかったと感じる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点武田塾の保護者の口コミ
料金正直少し高いかなと感じました。理由としては自習室で勉強することがメインなので教えて貰うよりかは自分で進めるというスタンスだったからです 講師講師陣はとても対応が良かったです。 分からないところを聞けば教えてもらえるし、一つ一つ細かい対応もして頂けました カリキュラム先に志望校までの道のりを示してくれるので、大まかスタンスを決めやすいと思いまたした。 塾の周りの環境御茶ノ水から徒歩7~8分ほどだったので、とても交通の便はいいかと思います。また本郷三丁目からも徒歩10分程なのでいいと思います 塾内の環境飲み物やちょっとしかお菓子まで置いてあったり、自習室と飲食スペースが分けられていたのでとても良かったです 入塾理由息子の友人から勧められ体験に行かしたところ自分に合ってるとの事だったのでそのまま入塾させました 良いところや要望改善して頂きたいとすれば息子は生物専攻だったのですが講師陣が少ないためか聞きたくても聞ける人がいない状態が多々あったそうです。 総合評価講師陣の対応だったり教え方というのは凄くいいと思います。自分で進めることが出来る人にはうってつけの場所かと思います。一方で個人事としてはやはり聞きたい時に聞きたい教科の先生がいなくて聞けないとなるとそれは自習室にいる意味が無いと思うので常にいて頂けると助かります
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点武田塾の保護者の口コミ
料金他の予備校と比べて平均的な金額だと思う。評判もよい。安いと思う。 講師講師が熱心の人が多く、生徒に合わせた授業と教材だと思う。評判もよい。 カリキュラム教材は生徒の学力にあわせて用意されている。授業内容も生徒の学力にあわせてある。 塾の周りの環境駅から近く、周りの環境もよい。自動車が多いのが気になる。駐車場がない。自転車で通っている生徒が多いが駐輪場が少ない。 塾内の環境教室の空調はよい。教室も広く、学習には十分だと思う。沿道は自動車が多いが、騒音はあまり気にならない。 入塾理由評判がよく、講師も親切で安心した。授業もわかりやすくよかった。 定期テスト定期的にテストがあり、生徒の学力を確認している。テスト対策も熱心である。 宿題宿題のボリュームは適切だと思う。内容も難しくなく、復習を目的とした宿題である。 家庭でのサポート塾から定期的な報告があり、サポート体制は出来ていると思う。もう少し数多くしてほしい。 良いところや要望講師も熱心で、教材も分かりやすく、授業の内容や進め方も適切だと思う。環境も満足してる。 その他気づいたこと、感じたこと宿題のレベルも生徒の学力に応じた内容にしてほしい。駐輪場が狭いので広くしてほしい。できるだけ塾に近くに。 総合評価講師も親切で熱心だと思う。授業内容もわかりやすく、生徒の学力に応じた進め方をしている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点武田塾の保護者の口コミ
料金実際、講習などはなく、経験などを元にアドバイスしている カリキュラム結局、本人がカリキュラムを自分で決めて、淡々と勉強するので。 塾の周りの環境JRの駅前に立地しており、交通面はいうことなし。食事もまわりにたくさんあり、勉強する環境は良かったとかんがえる。 塾内の環境環境は普通の環境と認識している。 入塾理由自身のペースで勉強できる環境があり、時間に高速される必要がなかった 定期テストおそらく定期テストを受けて、指導するようなスタイルであった。 宿題宿題というか、自分で勉強の範囲を認識して自習することで、学力アップを目指す。 家庭でのサポート自分で学習するタイプなので、やる気のないものは不可。 総合評価あくまでこの塾のスタイルに当てはまれば良いと思います。合わなければ別の塾に行くべき。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点武田塾の保護者の口コミ
料金他の塾は良く知らないが、高い。 特に講習期間は高く思います。 講師参考書がメインですが、本人に本当に合っているのかが良くわからない カリキュラム適度なアドバイスはあるが、やはり不安は残ります。 本人のやる気次第? 塾の周りの環境学校の帰りに寄れるので、助かっています。 多少、騒音もある様ですが、 本人は気にせず通っていましさ。 塾内の環境夜なので、ある程度の人の多さは仕方ない。 かえってそれくらいが良い 入塾理由学校帰りの通りで通いやすかった。 ほんにんが調べ、探して来た 定期テストテスト対策はしっかりやっていただけています。 宿題量としては学校の宿題もあるので、本人的には丁度良いみたいです。 家庭でのサポート1番は送り迎えです。雨の日など。 良いところや要望自分から進んで勉強に取り組むお子さんなら とても良い環境だと思う。 その他気づいたこと、感じたこと先生方が熱心なお陰で本人のやる気にも 繋がっていくと思います 総合評価こちらの塾は、本人のやる気次第でかなり 成績にも響いて来る。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点武田塾の保護者の口コミ
料金授業をする塾と比較すると講師は、評価としては安いとは言えない 講師第一志望の大学に合格できたという成果があったのでその点は 評価できる。プロ教師ではないが子供は 信頼して取り組んでいた。 カリキュラム生徒のレベルに合わせた参考書、問題集、市販のものを利用していた。 塾の周りの環境駅に近く、繁華街にあり、治安に問題はなかった。近くにコンビニもあり、、軽食を買うこともできて便利だった。 塾内の環境教室のスペースは広くはなかったが、新しく清潔であった。整理整頓されている。自習室もあった。 入塾理由授業をしない学習塾で学校の授業、予習、復習に加えて塾の授業ではオーバーフローしてしまう。教材を絞って取り組むやり方がよかった 定期テスト定期テスト対策がカリキュラムにはなったが、自習として取り組み、疑問点を質問等、できていた、 宿題選択した参考書、問題集を講師と本人で相談して進度をスケジュール化して取り組んでいた。進捗状況によっては宿題として取り組む場合もあった。 良いところや要望スタッフや講師の勤務時間の関係でむづかしいのだと思うが、交代制にするなどして、土日、祝日にも自習室が利用できればよかった。 総合評価プロ教師による高度な受験ノウハウの提供を目指した塾ではないので超難関校合格を目指した塾ではないと思う。まずは基礎学力をつけることを目指した生徒向けだと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点武田塾の保護者の口コミ
料金チューターの質や学習室の利用時間などは劣るので、納得できない部分もあった。 講師これについては合格という結果がでたことに尽きると思います。本人からも普通とのことでした。 塾の周りの環境土地柄もあり、そこまで騒々しくないこと。飲食店が近くにありましたが、居酒屋系では無かったかと。駅前過ぎないのも良かったか。 塾内の環境建物自体手狭な感じで、教室、自習室、トイレなどスペースがないという感じでした。 入塾理由高校から近く、同じ高校の子も多く、意識が高かったため。何より本人が決めてきたこと。 宿題そもそも自学を謳っている学校でしたので、そもそも宿題というのはないかと。 家庭でのサポート最寄り駅までの送り迎えと栄養管理などの健康維持のサポートくらい。 良いところや要望通っていた本人も言っているように、同じ高校の子が多く、意識が高いこと。またその雰囲気がすべてかと。 その他気づいたこと、感じたこと親の評価としては、費用はかかる。 総合評価子どもは目標達成したこと。通いやすかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点武田塾の保護者の口コミ
料金指導内容は良いと思ったが、授業なしでは結構高いと感じた。 講師よかったと思う。どう勉強していたか細かくはわからないが模試の成績は伸びていた。 カリキュラム生徒一人一人に合わせてどの参考書をやるか決めれるので伸びやすい。非常に良いと思う。 塾の周りの環境家から近かったのはありがたかった。 塾内の環境救急車や警察のパトカーなどの騒音がうるさくて、自習室の環境はあまり良くなかったと聞いている。また電車沿いにあるので電車の音もある。 入塾理由一人一人の管理された指導なら、子供がサボらずできると思ったから 良いところや要望しっかりやれば結果がついてくるのがこの塾のいいところ。やることは決まっているのでそれをやるのみ。 総合評価いいんじゃないでしょうか。自分を律して勉強を続ければ伸びてくる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点武田塾の保護者の口コミ
料金料金は、安いと思う。料金設定はコマ設定となるのですが、安いのでは 講師チューターは、良さそうなイメージだった。新味な指導をうたっている カリキュラム教材について、適正な分量であると思う。1日に進むペースも無理のない範囲 塾の周りの環境自宅から自転車で5分程度で便利なところにある。そばに、コンビニもあり、食事も可能であるが、教室では食べれないので、外で食べたとのこと 塾内の環境自習室は、比較的あった。 入塾理由近い。集団指導ではなく、個別指導に近いから、本人にあっているのでは 定期テスト定期テスト対策を講師が実施してくれた。ポイントを整理して対策を実施した 宿題宿題は、結構多く、処理が大変であった。睡眠時間を削らないとできない状況であった 家庭でのサポート先生との面談を行い、2者または3者を頻繁に実施、コミュニケーションがとれた 良いところや要望成果がとれなかった。カリキュラムの質、教材の質、先生の質については、不明である その他気づいたこと、感じたこと良い校長が人事異動で交代してしまった。校長がいいなあと思ったが、残念であった 総合評価個人指導を希望する子供にとっては、良い制度であると思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点武田塾の保護者の口コミ
講師講師によって差があったようです。しかし、講師変更の希望をできるだけ通してくれたようでした。 大学進学後どのような大学生活を送っているかを聞くことができてやる気につながっていた。 カリキュラム自習の仕方、トレーニングをするような場所である故に、勉強の仕方は学べたのかもしれない。他の資格の勉強などにも活かせると感じた。 塾の周りの環境駅からすこし歩いたところにある。夜になると治安はいいとは言えない場所を通るが、狭い道に入らなければ大通りを通り帰って来れるので少し安心。 塾内の環境指導をする部屋も自習室も、綺麗に掃除・整理されていて、学習の環境は良いのではないかと感じた。 入塾理由知人から紹介されて入塾を考えた。決め手としてはグループ指導ではない点と、夏期講習などの追加料金が発生しない点です。 良いところや要望なまけている際にしっかり指導を入れてほしかったというところと、金額がやはり少し我が家にとって高かったのでもう少しお手軽な価格だとよかった。 総合評価勉強はどのようにするのかどのように覚えるのかというところを学べたと思うので、卒業後もこれを他のところでも活かして欲しいと感じる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点武田塾の保護者の口コミ
講師進路指導にも期待しています。 塾の周りの環境駅から近いし、通っている高校からも近いので良かったと思います。立地が良いので学費が高いのかとも考える 塾内の環境自習室があると聞いているので、期待します。 入塾理由学費が高すぎるが、進学実績が良かったから。娘本人とも考えが一致した。 定期テスト志望校選びに役立つことを期待します。 家庭でのサポート本人の自主性に期待している。志望校はどこが良いのかなどアドバイスしている、 良いところや要望進学実績が良いと聞いているから。全国区なので都会と同じレベルの指導を期待します。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点武田塾の保護者の口コミ
料金料金は高いとおもいます。テキストなどは自分で買って用意するスタイルなので、さらにお金がかかります。わからないところがあれば、いつでも聞きに来ていいとのことなのでそれはいいと思う。 講師直接会ったことがないのでなんとも言えないが、電話で話した感じだと、よく生徒のことを見ているし、丁寧な指導をしていると感じた。 カリキュラム大学受験に必要なのはまず英語だと言うことで、だいたい3ヶ月くらいかけて、中学英語のおさらいから高校英語3年生までの範囲を勉強します。まだこの段階なので、結果がどうでるか楽しみです。 塾の周りの環境駅から徒歩5分くらいの街中なので、暗闇になることはないと思うので安心です。また、ほぼ学校からの帰宅経路にあるので、寄るのも面倒になりません。 塾内の環境もともとあった建物で、確かお菓子やさんだったと思いますが、とくに、設備で不備のところは見当たらなかったかと思います。 入塾理由授業をしないということでどうゆうところなのか具体的に話しを聞きにいったら入らされた 宿題量はけっこうあって、難易度は普通でした。次の授業で確認テストがあるのでしっかりやっている。 家庭でのサポート家庭でのサポートは、テキストを揃えてあげることぐらいです。自転車で通っているので。 良いところや要望毎週確認テストがあって、それに合格しないと次に進めない。なので、しっかり学習が身に付くと思う。 総合評価まだ入会して5ヶ月しかたっていないので成果はわかりませんが、学校での英語のテストはけっこういい点数を取っているなと感じる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します