TOP > 久保田学園の口コミ
クボタガクエン
3.60点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
エディック・創造学園(723)

木村塾 私立中学受験 SEED(42)

馬渕教室(高校受験)(2645)

個別指導学院フリーステップ(3118)

個別教室のトライ(10150)

個別指導キャンパス(2955)

※別サイトに移動します
3.75点久保田学園の保護者の口コミ
料金予備校だから、どこも高いことは承知していたが、他の塾よりもここは少し高い。 講師本当に丁寧でに指導をしてくださり、苦手教科も得意になること。 カリキュラムオリジナル教材はわかりやすく、とてもためになったのでよかったです。 塾の周りの環境塾の前には駅から出ているバス停があったので、交通の便はとても良いと思う。治安に関しては、特に大きな問題はなかったので、大丈夫だと思う。立地も、悪くないと思う。 塾内の環境近くに大きな病院があるめため、騒音は多少ある。しかし、そこまで支障はない。 入塾理由家から近かったこと。また、周りからの評判が良く、友達に招待された。 良いところや要望学校の予習をできる。効率の良い勉強方法を確立できる。もう少し、校舎が広ければ、いいなと思う。 総合評価とても丁寧な指導がよかったです。苦手な教科がある人でも、得意になれる塾だと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点久保田学園の保護者の口コミ
料金はじめは、少し高いと感じたが、授業で配られる教材や内容を加味すると適していると感じる価格だった。 講師とにかく熱心で、できないことはできるようになるまで丁寧にサポートしてくださることがとても、良かったです。 カリキュラム教材は、塾が作成するオリジナルテキストが多く、要点がしっかりまとめられていて、受験勉強にもとても役立った。 塾の周りの環境近くには、バスの停留所があり、便利だと思う。治安も悪くはない。しかし、警察は時々パトロールされています。 塾内の環境少し校舎が狭い。また、近くに大きな病院があるため、よくサイレンの音が聞こえることもあった。 入塾理由塾を探していた中で、家からの距離も近かったこと。そして、周りの評判も良かったから。 良いところや要望1番よいところは、どこの塾よりも熱心なこと。ここの塾に入って全員成績が大きく伸びたように感じます。 総合評価これ以上にないと自分の中では感じるくらいの塾です!苦手な教科があったのに、入試では良い点が取れたのもここの塾のおかげです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点久保田学園の生徒 の口コミ
料金サービスに相応の値段だと思っているが周りの塾と比べると割高らしい。 講師今、ベテランの先生方が続々とほかの教室へと移動してしまい、若手の先生ばかりとなったが、教室長をはじめとする先生方は分かりやすく、また、中三生に対しては「夕勉部」と称して学習面談を行っている。また、体育の実技試験の対策もしてくれたこともある。 カリキュラム教材は基礎から入試問題まで、自分に合った教材を選べる。季節講習、特に冬期講習では去年、先生も生徒も限界まで行ったそうだが、それも改善された。生徒も先生も休息をとれるようになった。 塾の周りの環境救急車の音がたまにうるさい。 塾内の環境教室数が少なく、狭いのが欠点だったが、今年から離れ4階が増設され、解消された。離れ3階の右教室のホワイトボードが一部剥がれているが、私は離れで授業をすることがそんなに多くないクラスなのであまり気にしていない。中三生に関しては4クラスあり、人数が多い。なんだかんだ楽しくていい塾。 良いところや要望国語で小学生の時からイコールの関係(具体と抽象)、逆説、因果関係、対比などを習っているため、小学生から通っている子は国語が安定しやすい。英語でも小6からS(主語)V(動詞)O(目的語)C(補語)M(修飾語)などを教わるため、文法問題などで点が取れやすい。 その他気づいたこと、感じたこと再テストの基準が受験が近づくにつれてだんだん上がっていく(80→g 90→100)。※英単語など、丸覚えのテストのみ。数学などは80か90。たまに満点取れるまで帰れません(ある程度頑張ってたら返してもらえるが。)をすることがある。鬼畜と思われるかもだが意外と理屈にかなったテストで覚えていると応用の問題も意外と簡単に解けたりする。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点久保田学園の保護者の口コミ
料金姉のときと比べ、年間費が高く模試の回数等が多く思っていた額よりも高い月が多くあったため 講師子供たちと向き合う姿勢や、再テストなどに向き合う姿勢が良かったと感じました。 カリキュラム進学速度は程よく、教材も良かったと思います。学校の教育過程にもよりますが、学校より1~3個先の単元を勉強していたので、学校の内容に遅れることが無かった。 塾の周りの環境徒歩や自転車で通える範囲にありとても助かりました。治安もよく安心して通わせれたところ。クルマが通るには狭いとこもありますが、送り迎えはできます。 塾内の環境雑音はしていましたが、設備はととのっていたとおもいます。教師は授業に出ていて再テストの丸つけを待つ時間が長かったと言っていたのでなんとかしてほしい 入塾理由子供がわかりやすいと言っていた。こちら側もわかりやすい授業だと感じた。子供の友達がいた。 宿題普通くらいだったと思います。難易度は宿題の割に少し高めです。ですがきちんと内容を理解するのには適切な問題と量だと感じました。 良いところや要望進路を決める際子供たちと話し合う時間をつくり、親身に相談に乗って下さりしてくれる当たり 総合評価ついて来れない子供に対して少し雑な感じがしました。教師によって対応の差があり反応に困りましたが全体的に見るといい教師が多かったです
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点久保田学園の保護者の口コミ
料金学年が上がるにつれ、どんどん費用が上がっていき、季節講習ごとに別料金がかさみ大変だった。 講師友達が多かったので続いたと思う。宿題も多く学習量が多かったので身についていた。費用が高く受験前は大変だった。 カリキュラム高校進学という目標に向けてカリキュラムがしっかり組まれていた。教材も難しめだったように思うがそれが良かったのでは。 塾の周りの環境徒歩で通える範囲で、有数の環境の良い住宅地近くで夜でも心配なく通学できた。 塾内の環境狭いが集中できる環境だったと思う。 人数が増え、なかなか個人的に先生に質問したり出来なかったようだ。 良いところや要望宿題が多い事は結果的に勉強させられるので良かった。面談もあり様子がわかった。もっと個人的にこまめに相談できると良かった。 その他気づいたこと、感じたこと子供が好きな先生がいて雑談もできたようで楽しそうだった。学校のテスト対策もしてくれて良かった。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点久保田学園の保護者の口コミ
料金高いとみんなには言われたが自習室も毎日使えていたので、家の感覚で利用したので少し高くても我慢できた 講師子供の相談に親身になったくれる学校以外の事でも相談していた カリキュラム夏の合宿は長い時間みんなと一緒にいれたので団結力がついたた思う 塾の周りの環境近くに他の習い事があったので利便性がいい。近くにコンビニもあるので小腹が減ると買い物にも行ける 塾内の環境あまり静かだと逆に集中できないので、ちょっとざわざわでいい。 良いところや要望いつでも何でも相談できる環境だった。講師の先生はまるでお兄さんのように慕っていた その他気づいたこと、感じたことラインを交換して連絡とったり、遊びに連れていってくれるなど。塾の講師になりたいと言う友だちもいた
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気