TOP > 創英ゼミナールの口コミ
ソウエイゼミナール
3.37点※別サイトに移動します
3.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金月額の授業料金は個別指導の中では安いと思います。その分季節講習は割高に感じられます。 講師塾長は熱心でとても好感が持てますが、講師は塾長の志が反映されていないかなと思うことがあります。 カリキュラム授業内容は子どもに合わせてくれるので、つまずいた箇所の克服はできそうな感じがします。 学校行事で忙しい時には宿題を減らしてくれたりと、子どもにとっては好感度が高い面もあります。 塾の周りの環境最寄駅から徒歩1分という好立地であり、コンビニもすぐなので長時間教室にいてもすぐに軽食やお水が買えます。 塾内の環境教室内が明るく、土足ではない点も床がきれいでよいとおもいました。駅が近いため電車の音が気になるかと思いきや、気になりませんでした。 入塾理由自宅から近く通いやすかったからです。 施設も新しくきれいだったことも決め手になりました。 良いところや要望とにかく駅?自宅から近いという立地条件、宿が開いていればいつでも自習ができる点が良いと思います。 要望は、塾長が事務手続き等もこなしており忙し過ぎるので、電話が通じない、出ないことも。事務員の方がいれば電話もすぐ繋がるのではと思います。 総合評価とにかく子どもが物理的に行きたがらないことがNGだったので、通いやすさが1番でした。また、設備のきれいさも重要でした。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金他の塾に比べて安いのと自宅からも通いやすいので入塾した。 カリキュラム入塾して教材が揃うまでとても時間がかかった。 受験を控えてるのに随分遅いと感じた。 塾の周りの環境駅が近くコンビニがすぐなのでお昼が必要な時でも便利。自転車で通うには置く場所が限られていて不便。駅が近いのとコンビニがあるので夜でも明るい。 塾内の環境一部屋しかなく狭い。自習も、保護者面談も同じ場所。子供達が勉強しているところでの面談は話しづらい。 入塾理由値段も安く自宅からも通いやすかったため。 体験授業をして本人もやる気になったので 入塾した。 定期テスト受験目前で土曜日は定期テストを行なっている。 過去問をやっているがそれの直しをしていないように感じた。子供も聞ける環境ではないと言っていた。 良いところや要望先生1人に対して生徒3人。友達が周りにいるので話していたりするのがとても気になった。 総合評価全体的に個別指導の塾としては物足りない。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金他の塾と比較し安かった。通いやすい価格で冬季講習なども無理のない価格で通えそうで良かった 講師子供が気に入った様子、若い先生で女性だったことや優しくご指導いただけた様子です。 カリキュラムまだわかりませんが、夏期講習、冬季講習、春期講習などが日にちごと選べて苦手科目だけでなく受講できる 塾の周りの環境駅が近く、明るい場所にあり車での迎えや送りにも困らない道路環境だったこと、夜間通うので大きなスーパーがあり明るいので安心です 塾内の環境少人数で集中していたことや。入退室の連絡が親のメールに来る 門から入り口まで一階登るだけで安全 入塾理由他と比べて価格と授業時間がちょうど良かった。駅から近く危険箇所が少なかった。 良いところや要望塾長が丁寧な対応で、生徒目線親目線でお話しできたのでとても良いと感じました。しっかり指導してくださることを希望します 総合評価子供が気に入って通う気持ちが強くなったこと、立地、環境、価格などが満足だったので後は期待を込めて。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金入学金の無料キャンペーンはない、兄弟など他者に対する無料キャンペーンはある 講師体験学習での様子、子供との会話を通して学習方法を加味してくれる カリキュラム2月から新学年に切り替わるのが、個人的には早いタイミングな気がした 塾の周りの環境駅近で主要道路沿いだが、ビルのワンフロアを借りているため狭い、また入り口入った奥がエレベーターになっており、初めて入る時は少し緊張した 塾内の環境空間は狭い、自主学習スペースは専用の部屋はない、壁沿い等、人が多い時には密な状態 入塾理由子供に合わせた学習を考えてくれる、無理強いはさせない、意志を尊重してくれる 良いところや要望土曜日も通常クラスがあるといいなと思う、またお知らせは郵送で届くため、見落とすことは少ない 総合評価子供の良い面を見てくれることが、子供にとっては励みになっていると感じている
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金まだ通い始めたばかりなので何とも言えませんが、こんなもんかなと思っています。 講師今のところ本人も問題なく通っています。 質問もしやすい様です。 カリキュラムテキストも普通です。 本人の理解度を確かめながらやってはくれています。 塾の周りの環境駅からすぐのとろにあり、通いやすい。駅周りにコンビニやちょっとした食べ物を買うお店がたくさんあるので、小腹が空いた時にも対応可能。また自分の職場からも近いので、何か会った時にも対応できる。 塾内の環境一部屋しかない塾なので、かなりオープンなイメージですが、閉塞感が苦手な息子にとっては、良かった様です。それでも個別ではあるので、細かくみてもらえていると思います。特に問題はありません。 入塾理由面倒見が良さそうだった。 体験授業を受けて、本人が気に入ったから。 定期テスト定期テスト前に特別講習会や、教室を自習室として使用できるみたいです。 良いところや要望苦手なところをフォローしていただき、本人が希望する高校に入れる様サポートしていただきたいと思っています。 総合評価定期テストもまだですし、良かったか悪かったかの判断はこれからになると思います。今まで机に向かう習慣がなかった息子ですが、塾の宿題をする為に、座って勉強する様になっただけでも良かったです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金高校生の料金としては安い方ではないか。 季節講習の料金が高くなりそう。 講師塾長の先生が話しやすく色々な質問にも丁寧に答えて下さった。娘も先生の教え方が分かりやすいと話していた。 カリキュラムそれぞれのレベルややりたい勉強に合わせて進めてくれる。自習でも聞きたい事があればいつでも教えてくれる。 塾の周りの環境高津駅からすぐなのが良い。 駐輪場がないので近くの有料駐輪場に止めなければならない。 線路が近いが音はあまり気にならなかった。 塾内の環境室内は狭いので、自習はなく空いている席で自習する形になる。 授業中はみんな落ち着いて勉強しているように感じた。 入塾理由個別にあったカリキュラムで勉強出来るから。 推薦と一般受験両方の勉強ができる所を探していたため。 良いところや要望知り合いの子が気さくな先生が多く気軽に質問できると言っていた。 大人しい子にも先生から声をかけて頂けると有難いと思う。 総合評価集団塾しか経験がなかったので、個々の希望に沿ったカリキュラムを組める事にとても魅力を感じました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金他の個別指導の塾などに比べたら、少しリーズナブルだと思った。 講師高校理系の数学となるとかなり専門的な内容なので、知識のある先生に見ていただけている。 カリキュラム学校の授業に沿って教えてもらっています。 塾の周りの環境駅から近いのでとても便利です。車通りも人通りもあるので心配な点は特にありません。夜も真っ暗になるような感じではないです。 塾内の環境設備はいかにも塾、といった感じです。雑音などは特に感じませんでした。 入塾理由個別指導であること。通いやすい立地であること。高校生も大丈夫だったこと。 良いところや要望まだ始まって日が浅いので分かりません。これから色々分かってくるかなと思います。 総合評価とりあえず室長も講師の先生方もよく見て下さいます。今後も色々相談したいと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金調べた範囲で他の塾に比べると、受講料は安いと感じるが、教材費、入塾料は割高と感じた。 講師講師によってのバラツキがある様子。話しやすいく説明が上手い講師と、そうでない講師の差がある。 カリキュラム考えをまとめてアウトプットするTanQや、読解力をつける速読など、授業以外にも必要と感じるカリキュラムがあり良かった。 塾の周りの環境幹線道路に隣接しているので、明るく交通量も多いので治安面で不安はないが、交通量が多いため道路横断などで安全面の不安がある。 塾内の環境幹線道路に面している割に、クルマの音は気にならない。教室が少し狭いので、感染症対策が気になる。 入塾理由通塾距離も近く、1コマの時間も長くなく、息子のスタイルに合っている思ったため 定期テスト受講科目以外に、追加費用が必要だが、追加の学科をテストに向けて追加して受講することが出来る。 宿題少し多いと感じるが、学校の宿題が少ないため、家での学習時間を考えると、ちょうど良いボリューム感と思う。 良いところや要望わかりやすく教えてくれる講師もおり、学習方法を習得する良い機会になっている。 総合評価今まで家ではなかなか学習できていなかったが、定期に学習する習慣に繋がりそうで良かったと思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金普通かなと、こんな物なのかなと思ってはいるが、通い始めたばかりなので判断出来ない。 講師全員社員とのことで、バイトの学生ではないので、先生がコロコロ変わることは、少なそう。 カリキュラム学校の勉強について行けていないため、個別ということもあり、追いつく処から教えて貰える様にお願いした。 塾の周りの環境自宅から徒歩圏内約5分と近いこと、車の往来も多すぎないので、安心出来る。駅からも近く、駅前には交番もあり治安も悪くないと思う。 塾内の環境そこまで広くは無いが、自習室が何時でも使える。また、自習室と授業の教室が、別になっているので、授業がない日や時間でも入りやすい。 入塾理由自宅から約5分と徒歩圏内で車の往来も多すぎないで塾まで行ける。 価格も高過ぎないと思う。 総合評価他も見て見たが、とにかく立地優先で選んだので、あとは成果が出てくれることを願う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は通常時は普通で高くは無いが冬季などの休み期間の講習は割高でバイトの人がおしえてるなかではたかいほうだとおもます 講師講師がピンキリで、学生気分の適当な人もいればちゃんと教える人もいるので先生は選べないのでわりと運のルーレットになる感じ カリキュラム進め方は無理には進めないのでそこは子供が嫌がらずに良いが、逆にあまり教えこまないので成績自体は子供のやる気に依存する 塾の周りの環境周りは田舎で交通の便は電車が1本あるだけなのでそんなに良くないです、車も道が狭く渋滞しやすいのでわりと送り迎えに遅れたりと大変かなと思います 塾内の環境雑音は近くでよく工事をしていて、その音が聞こえる、 あとはうるさい子供がいると教室が隣でも聞こえてくるのでかなりうるさいほうかなと思います 入塾理由家か近く神奈川で学校数が1番多いと聞いたので 子供の数も多そうで家からの距離と考えて決めました 良いところや要望もっと子供ごとに時間をさいて、進めて成績が伸びるような指導をバイトの先生にもして欲しいです、先生により傾きがつよい 総合評価先生により良い悪いが強いので、子供からふると教えてくれるより喋るような学生のりの人が良いと思うが、親としては逆なので難しい
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金通常の料金は適切に思うが、夏期講習などの金額はやや高いと感じた。 講師個別対応なので、本人の理解に合わせて進めてくれるので苦手が克服出来ていくようです。 カリキュラム通常は数学を選択している。休み期間に理科・社会を選択したが、ただワークブックテキストをやっているだけだったようで残念な感じがしました。 塾の周りの環境自宅から近く自転車でも通いやすい場所で良かった。場所も安全な場所にあり、帰りが遅くても安心して通う事ができた。 塾内の環境騒音なども気にならない環境で良い。室内もゆとりがあり過ごしやすい。 入塾理由個別対応で体験教室に参加した際に、本人が入塾したい気持ちになったから。 良いところや要望教科によるが、本人のレベルが上がるようなサポートをもう少ししてほしい 総合評価個別対応なので、本人の理解に合わせてくれているので 良いと思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金他の体験したところの1教科の料金で5教科が受講できるのは安い気がした 講師子供の体験授業を受けた時、分かり易いと感じたと言っていた。 個別塾だが最大1対4と聞き少し不安。 次のテストの結果で判断したい 塾の周りの環境駅から近いので周りがとても明るい 終了時刻が電車の時刻とちょうど良い感覚の為割と早く帰宅出来ることに驚いた 塾内の環境人数が少ないので、あまり雑音はないと思う フロア内は机くらいしかなかったので広く感じた 入塾理由子供の意見が1番の決め手 今後のプランとして夏期講習や冬季講習の費用や、内容などの質問に対してしっかりと回答がもらえた。テスト直前に学校ごとにテスト範囲をまとめてくれて対策をしてくれる事が魅力 宿題体験でも少しだが宿題が出されてた。 授業と同じ範囲だったので簡単にできたようだ 良いところや要望テスト対策をしてくれるところ 面談の間隔が短いので子供の様子がこまめにきけると思う
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金他の塾の料金設定は、高いところが多かったが、ここは他よりも少し安い設定になっていた。 講師衝立がなく、机をつけての授業で講師に質問しやすいところが良かったです。 カリキュラム先に進んでいくのではなく、できるところを確認しながら進んでいってくれるところが良かったです。 塾の周りの環境商店街にあるので、人通りもあるので、通うのに安全。 夜遅くなっても、街灯があるので暗くなくて良い。 塾内の環境ワンフロアだけではなく、いくつかのフロアがあるので密集しないところが良い。 入塾理由他の塾よりも若干授業料が安い。授業のスタイルを子供が気に入ったため。 良いところや要望入室、退室のお知らせメールがあるので、ちゃんと塾に行ってるかどうかが分かって安心。 講師が目の前にいる授業なので、すぐに質問ができて良い。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金授業料はともかく、教材が高い。 そこまで生活に困ってる訳ではなかったため良かったが、普通に高い 講師若いからと言って侮ってるわけではないが、経験の差が出てしまったのかなと思う部分もあった。でも、成績はしっかり上げてくれたのでよかった。 カリキュラム授業内容は分かるようになったとは言え、教材の課題の多さに圧倒されていた 塾の周りの環境家から徒歩10分弱のところにあったためよかった。 該当もしっかりあり、車もよく通る所なので事故に巻き込まれることはあまり心配していなかった。 塾内の環境生徒の私語はあったらしいが特に変な雑音はなかった。ただ、道路がすぐ近くなのでそのような雑音は避けられない 入塾理由個別が充実していて、子供のペースに合うと思った。 仲の良い友人の子供も利用していると聞いたため信用性があった。 定期テスト当日の早朝対策がよかった。中学校の先生のテストを出す時の特徴を分析して対策していたのがテストの点数upに繋がった 良いところや要望行きたい高校に通用する成績にしてもらったので特に意見は無い。ただ、ひとつ言うならばもう少し教材を活用して欲しい 総合評価なかなか上がらない成績をどうにかしようと、専用の対策プリントを作っていただいたり、プチ面談などをして頂いたおかげで少しでも上げることが出来たのではないかと思う
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金以前通っていた塾にくらべたら個別でこのお値段は安いと思いました。 講師講師の方とお会いしたことがないので、分かりませんが、塾長が娘に対する接し方が優しすぎず怖さすぎず良かった。 カリキュラムまだ苦手な算数を2コマ出来るところが良い、授業のあと1時間補習や復習や宿題をみてくれるところが良いです。 塾の周りの環境自宅からも近く、駅近なので、飲食店やスーパーもあり明るい、人通りもある為子供一人で通える点が良いです。 塾内の環境広々としてごちゃごちゃしていなく綺麗でした。ワンフロアーではなく階があり生徒によって別れている点が良いです。密接にならなくて良い。 入塾理由自宅から近く、子供も慣れた道で一人でも行ける点と個別でお値段が手頃だった為、同じ教科を2コマ出来る点 良いところや要望出来れば成績アップ、苦手を克服してほしいです。ただ行ってその場だけ納得するのではなく理解をして継続してほしいです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金教材、授業のみで考えると高いとおもうがテストや受験結果に満足出来ているため安いと感じている 講師主に授業の時間に話しかけやすく楽しんで通えている他成績も維持・向上できている カリキュラムそれぞれのペースで予習復習を満遍なくおこなえている他、苦手科目や教科を克服しようとするだけでなく得意な科目もよく 伸ばせている 塾の周りの環境ビルが多く騒音を心配していたが酷い話しは聞いたこともない。 また駅が近いため電車での通塾もしやすいく、駐車場のようなものが近くにあるため送り迎えもしやすい 塾内の環境学習の進度などに支障はなく、雑音が多いという話もきいたことがないため集中できる環境にあるなと感じた 入塾理由同じ学校に通っている同じ学年の知り合いがこの塾へ通っていることを知ったから。 良いところや要望学年にこだわらない生徒一人一人にあった教材、それぞれの進度や能力をよくわかった学習方法で成績をのばせている 総合評価学習だけでなく受験時の面接の練習などをあわせておこなうなど生徒一人一人に必要な学習がおこなえている
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金初めての塾の利用だったので、初めは高いと思いましたがどこの塾もこの程度だったので妥当なのかなと感じました。 講師悪かった講師のことは少し聞くくらいで特にそんな悪い講師ばかりではなかったようです。それに反して良い講師が多いいらしく、楽しいと言っていました。 カリキュラム教材がと講師がわかりやすいと言っており、講師が授業の進行速度を子供に合わせてやってくれているので嬉しい限りです。 塾の周りの環境治安は別に悪くなく、立地も別に悪いわけではありません。家から近いので子供も安心して行かせられました。 塾内の環境子供から聞いた話によると、紙が大量にあると聞いたのですが、それは何かの資料なのでしょう。特に悪いと感じたところはありません。 入塾理由子供の成績が危うく、高校に入れるか不安だったので塾に入塾させました。 良いところや要望創英ゼミナールは個別で教えてくれるのでみんなの速度に合わせることなく、一人一人の速度に合わせてやってくれてるので子供も助かっているようです。 総合評価結果的には高校に受かることができ、この塾に通っていてよかったなと思いました。子供も塾に通ってから勉強する習慣が出来たようで、通わせていてよかったなと思いました。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金個人的には結構高い方なのかなって言うのが本音なのですがしっかりと教えているとのことなので妥当ぐらいかなと思います 講師自分自身はわかりませんが、周りの人からしたらとってもいい先生方で面白く、気軽に話せたり、そう言ったことができるとのことでよかったです。 カリキュラム生徒たちが質問をしている際、優しく、わかりやすく教えていて、どの生徒たちにとっても良い環境で勉強しているところが良いところだと思っています 塾の周りの環境交通手段である、車の駐車場が横にあると言うことで、非常に便利でいいのですが立地が坂の近くなため、自転車などの交通事故が起こったらと考えてしまいます 塾内の環境整理整頓としましてはとても教室が綺麗で非常に満足しています。しかし、周りの治安が少し悪いところがあるので、雑音などはあります。 入塾理由家との距離が近く、しっかりと教育してくれると聞いていたので入塾を決めました 良いところや要望良いところとしては、生徒たちと先生方の関係性が非常によく、楽しく勉強など、活動ができているなとおもっています。 総合評価この塾は値段としては申し分ないし、非常に教室などの環境が整っていて、生徒たちは嬉しいのではないかと思っています。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金すごく丁寧に教えてもらい、分からないところは分かるまでやって、テストで分からなかったところはテスト直しもしてくれる 講師分からないところを具体的に教えてくれる、また質問をしたらわかるまで教えてくれる カリキュラム質問をしたら分かるまで教えてくれて難問にも挑戦でき、クリア出来た 塾の周りの環境バス停がすぐ近くにあり、また道路もしっかりと整備されているため、車や自転車でも通りやすく、駐輪場もあるため行きやすい 塾内の環境窓をきっちり閉めれば外の音は聞こえず、塾の中は綺麗に整えられており、自習室も集中できる環境だった 入塾理由設備が良かったから。また、受講料が安く、塾長の人柄がよかったから。 良いところや要望暖房冷房がしっかりしてて勉強しやすい環境になっていて集中しやすいと思う 総合評価塾の周りの環境も整えられており、自転車や車でも行きやすく、塾の中もすごく集中できる環境でいいと思った
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金わからない所など丁寧に教えてくれると子供が言っており、最終的には結果もいい感じで出ていたので、通わせてよかった。 講師丁寧に根気強く教えてもらえた。子供的には聞きやすい雰囲気だったようで、学校でわからなかった箇所もしっかり理解するのを手伝って貰えて良かった。 カリキュラム進み具合は少し早いと感じていたようだが、後で聞いてもしっかり教えてくれるので、そう言った所でカバーして貰えて助かった。 塾の周りの環境家から近く、近所の子も多く通っているので、安心して通わせられた。交通の便も良いと思う。治安も土地柄悪くないです。 塾内の環境施設内はとても綺麗で、落ち着いていると思う。雑音などはそう気にならない。 入塾理由友人が通っていたことで少し通ってみて、先生との相性も良さそうだったので。 良いところや要望親身になってくれる先生がいてとても良かった。今後もいい先生を入れて欲しいです。 総合評価たまに聞き逃したりする事がおおいうちの子ですが、先生との相性も良かったのか聞きやすい環境、先生だったようで、色々教えて頂いたりととても良かった。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します