TOP > 創英ゼミナールの口コミ
ソウエイゼミナール
3.37点※別サイトに移動します
3.75点創英ゼミナールの生徒 の口コミ
料金他の塾が1万円以上なのに比べて、この塾は約5000円だったので安いと思いました。 講師分からなさそうなところがあれば講師の人が聞いてくれて、分かりやすく教えてくれるのでそこが良いと思います。 カリキュラム学校の範囲がほぼ全部使われていて、復習や予習ができる、テスト勉強にも使えるのがいい 塾の周りの環境駅がかなり近くにあり、家からも近くて通いやすい専用の駐輪場もあるので快適です。別に治安が悪いところもなく平和なところです。 塾内の環境整理整頓はされていますが、少し狭くて他のブースの話し声が聞こえるのが不満です 入塾理由一コマ1時間で楽に勉強できるのと、家から近くて行きやすい、集団塾だと分からないところが聞けないが個人塾たと聞きやすいからです 良いところや要望講師の人に直接聞けて、分かりやすく教えてくれることやが良いところで話し声が聞こえるのはしょうがないとは思いますがもう少し静かにさせて欲しいです 総合評価全体的に考えると悪いところは少なく、逆に良いところがとても多いです。分からなさそうにしていたら、「分からないところある?」と聞いてくれたということがありました。講師の人の教え方もとても丁寧で、分かりやすいです
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金資料やネットなどでひと教科ごとの金額や時間などを見比べて妥当な金額だと思った 講師入塾1ヶ月後に保護者宛の説明会があったり、通常でも保護者面談があり状況を共有できる。 カリキュラム個別指導とは言うものの、大部屋で4対1か5対1での指導を受けるようで、声の大きい子が雑音になることもあるようです。 塾の周りの環境立地は大通り沿いなので明るが、最寄り駅からは人けのない道を通らないといけないので、帰宅が遅い時間だと心配になる。治安はそれほど悪くない。 塾内の環境基本的には整理整頓されているように見える。靴を脱いで教室に入るタイプなので清潔を保つという面では拒否感がある。 入塾理由自宅から通いやすいこと。(近い・遅い時間の帰宅でも不安が少ない立地) 良いところや要望入退室のお知らせメールがきちんと届く。授業前後の時間に無料で自習スペースを利用できる。 総合評価入塾して間もなく、まだ定期テストも受けていない状況なので指導力やサポート力に関して未知な点が多い。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金他の塾と比較して料金が良心的であり、授業内容やサポート体制を踏まえると、無理なく続けらり料金設定だと感じたため 講師一人ひとりに寄り添ったご指導で、分からない点も丁寧にフォローしていただける点が良かったです。 カリキュラム基礎から応用まで無理なく学べて、理解を深めやすいカリキュラムである。 塾の周りの環境駅から近くアクセスが良好で、人通りもあり安心して通わせることができる落ち着いた環境で学習するには適していると思います。 塾内の環境教室内は開放的で講師な目が行き届く環境になっており、つまずいた際にもすぐに対応していただけることが良かったです。 入塾理由講師の方が丁寧にご指導くださり、子供の理解度に応じた対応で安心して通わせることができると思いました。 良いところや要望先生方が丁寧に見てくださり教室全体にも目が行き届いてい安心して学習ができる。 総合評価全体的に満足しており、子供も前向きに通えているので安心してお任せできると思います。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金ほかの塾と比較したところ、時間と値段でこちらが安いと思いました。 講師基本4:1個別指導なので.きちんと教えてくださるかと期待しております。 カリキュラムテキストに関しては、まだコピーを使用しているようで、到着が遅いのが気になります。 塾の周りの環境まだ電車に乗れないため歩いていくところで探しておりました。ほかの塾もいきましたが、家から近いのは助かります。ただ少し暗いところもあるので、少し心配はあります。 塾内の環境見た感じは整理はされていると感じました。雑音については自宅もそれほど変わらない為気になりません。 入塾理由個別指導の方が娘には合うと思っておりました。今まで通っていたところだと、教えてもらうにも並ぶ必要があり、きちんと教えてもらえなかったようで、苦手の克服にはならなかったです。 宿題とにかく時計が苦手で今そこにポイントを当ててくださっているようです。 子供に合わせて(ほかの習い事)の量なのでいいのかもしれません。親としては少ないです。 家庭でのサポート宿題に丸付けやサポートをさせるのはやめてほしい。 子供を怒らなくていいように(親だと子供も甘えてしまうし親も怒ってしまう)、そのために通わせているのに… 良いところや要望家から歩いて行ける所。定期的なイベントも魅力の一つだと思います。まだ行ったことはないですが。 総合評価まだよくわからないため真ん中にしましたが、入塾の説明の時の先生の対応ばよかったと思います。ただ入ってすぐに塾長さんが異動になってしまい少し不安はある為、いいところ良くなかったところを加味して真ん中にしました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金安いと思う。週一で契約しているが、そうじゃない日も来て自主学習してもいいということで、光熱費がかかるような子供の居場所を月謝の範囲内で準備してくれているのがありがたい。 講師1対1ではないが、子供もみっちり先生が見ていても疲れてしまう思うので、1人に対して4人と教えてもらう時間と考える時間があって良いのではないかと思う。待っている間も、他の人のやり方なども見れていいと思う。 カリキュラムカリキュラムはこれから作成してもらう。小学校の算数の学年ごとのフローチャートみたいなのがあれば、なお良い。 塾の周りの環境駅から近い。隣のビルで、習い事をしているので本人が通いやすい。エレベーターが狭めなので、男性と女性が2人きりになるとちょっと怖い感じがする。 塾内の環境駅前だが雑音は少ないと思う。大きな教室1部屋だが、窓があったり、外が見えたりするのはいいと思う。 最初体験入学に行った時に、お手洗いを借りたが女子トイレのトイレットペーパーがなくて予備も置いてなかったので、男性の職員が多めだが、女性の職員もたまにトイレを見に行っていただけたらとは思う。 入塾理由塾長さんや先生たちはとても穏やかで、親切で、受験ではなく、苦手を克服したいというこちらの意向を汲み取っていただき、子供に合わせて体験レッスンをやってくださった。塾に行きたがらなかった子供がここなら行くと言ってくれた。 良いところや要望立地。値段。1つの教室の中に、塾長がいて、先生が何名かいらっしゃって、全員が全員に対して風通しが良いので、もしわからないところとかがあったら聞きやすいのではないかなと思う。壁についたてがある個人で勉強するスペースとかもある。 総合評価体験入学で本当に通っている方と一緒にやってくださった。塾長さんがとても丁寧に説明してくださり、子供を大切に預かってくださるのではないかなと言う印象を受けた。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金個別にしては安いのかなと思いました。 講師個別ですが、1対4で、先生と机を向かい合わせての授業のため、こどものつまずきに気づきやすいので良いと思いました。 カリキュラムあらかじめ、こどもの苦手なポイントをお伝えしていたら、その分野をメインに取り上げたプリントを使ってくれました。苦手克服に助かります。 塾の周りの環境教室は大通りに面した建物の二階で、また家からも徒歩で行けるので、こどもにとっては良い環境です。最寄り駅からは10分~11分かかるので、夜は少し気をつけたほうがいいかもしれません。 塾内の環境個別ですが、いわゆる個別教室にあるような仕切りのある個別ブースは無く、オープンな教室です。無駄なものがごちゃごちゃしておらず、スッキリとしていて、清潔感もあります。来客用にいつもスリッパが用意されています。 入塾理由資料請求後、すぐにお電話をいただき、しっかりとした説明を受けました。 塾長も教育熱心な感じを受けました。自宅から近く、教室もオープンスペースで安心して通えるような気がしたので、入塾を決めました。 良いところや要望定期的に塾内でイベントや計算コンクール、読書感想文の大会などを開催されているようで、こどもも勉強だけでなく、楽しく通えそうです。 総合評価個別って孤独にモクモクと勉強するイメージでしたが、この創英ゼミナールは、集団塾と個別の中間のような雰囲気で、うちの子供にはあっているように思えました。高評価です。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金説明最初は明朗会計のような金額リストを提示されたものの、手続きを進めていくなかで、施設費やその他金額が思いのほか掛かることが後からわかった。結果的に想定していたよりは高額になったため、コスパをうたっているわりに…という印象。 講師人手不足なのかなという印象。経験問わず、都合にあわせて働けます等、かなり求人要件もゆるい様子であったため、講師の質はあまり期待できないと判断している。小学生~中学の補習程度のため、今回は重視せず。事務手続きの際の書類不備が多い。筆跡のうまい下手はあるが、丁寧に書いていただきたいし、間違えた場合にはきちんと修正をするか、書き直しをしていただきたいと思います。 カリキュラムカリキュラムはほぼないと思っております。個別にあわせて進行するとのことで、これに関しては納得。今のところ見た感じでは、毎回プリントが配布される程度のため、それにしては教材費がかなり高いのではという印象。子供にあわせた問題集などを用意してくれることを期待しつつ今後の様子見。 塾の周りの環境人通りの多い商店街に位置しており、ぽつぽつではあるが店も立ち並ぶ通り沿いにあるため、不安は感じない。車通りもほぼなく見通しもよいため、治安、安全面では問題ないと判断している。自転車置き場が狭い様子は感じらる。雨に濡れた傘、雨具などを置く場所がなく、入ってそのまま教室のため、そのあたりの使い勝手はどうなのかなという点は懸念。 塾内の環境全体がプレハブのような雰囲気のため、真夏・真冬の室温管理はどうかなとやや心配。雑音はかなり入るだろうと感じられるものの、そもそも集団塾で先生の講義をチームで聴講するスタイルではないので、そこは問題ないと認識。 入塾理由近所であること、個別で面倒見という点に力をいれていること。同小学校・同学年の生徒が数人通学していること。授業の雰囲気も比較的、静かだったことから。 良いところや要望子供の勉強習慣の足掛かりになる、塾デビューにはちょうどよいと感じているが、コストバランスについては今後様子見といった感じ。塾長は感じよく話の内容も明快だった。ただ、子供の様子をフィードバックするという名目だったにも関わらず8割以上は手続きだったのが残念。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金一コマ1時間15分くらいにしてほしい。また、中学生から数学英語が2コマ以上必須にするなら値上けしても良いから一コマ90分などにするべき 講師どのような先生に習っているのか不透明。室長しかわからない。宿題カードのようなものにもっときちんと記入してほしい カリキュラムワークの種類はレベルに合わせて複数あり、子に合わせて選択して使用できるのは良いと思う 塾の周りの環境山手駅が徒歩すぐなのは良いです。近くには小学校もあり、コンビニや交番のあり良い。無料の自転車置き場があれば嬉しいです。 塾内の環境まだ通い始めたばかりなので細いことはわからないけれど、応接室もあり、面談のようなことをきちんとできる環境である 入塾理由近いのと友人がいたので。体験の時に説明してくれた室長がとてもわかりやすく丁寧に対応してくれて良かった。 良いところや要望良いところは、徒歩圏内でいけるところ。無料の自転車置き場があれば良いです。お願い致します。 総合評価まだ通い始めで、わからないことが多いです。 ただ、子供は前向きに通っている。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金塾の時間の前に、時事問題を考えるカリキュラムがあり、英語と数学のクラスだが、それだけでは無いことを学ぶことが出来るのは割安だとおもう。 講師個別指導で生徒が先生に質問しやすい環境。 また、先生は打ち解けやすいようです。 カリキュラム今はまだ通い始めたばかりなので詳しいことは分かりませんが、授業の雰囲気は良いそうです。 塾の周りの環境自転車で通うには、駐輪場が無く駅に隣接の有料駐輪場に停める必要がある。 駅前の交番が目の前なので、治安が良い。 塾内の環境建物は古いが、教室無いは整備されていた。 トイレは暗そう。 入塾理由神奈川県内の高校入試に強いという口コミだったので選びました。 良いところや要望駐輪場を作って欲しい。 個別指導でも、四人の生徒に対して、先生が一人という場合もあるそうなので、もう少し先生の数を増やしてみてもらえると良い。 総合評価口コミが良いので、中間の点数にしています。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金兄姉が他の塾に通っており、その塾と比較しても特段差がなく妥当だと思う。 講師英語で通っているが、授業がスモールステップで進むため着実に実力が着くのを期待している カリキュラムタッチペンを使い、実際に音声を聞きながら授業がすすむのでリスニングにも期待している 塾の周りの環境駅前で人の目があるため安心ではあるが、駐輪場が無いのが少し不便に感じるので専用の駐輪場があると助かる 塾内の環境ひらけた空間で、数人で1人の先生を囲んで授業しており 1:1ではないがしっかり目が行き届くと思う 入塾理由子供の友人が通っており、本人が行きたいと言ったのと英語があったから 良いところや要望前回の授業内容の復習テストから始まるとのことで きちんと理解度のチェックをしながら進めてもらえる所が良いと思う 総合評価まだ通い始めたばかりで成果がわからないため 可もなく不可もない評価です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は普通くらいかと思います。各科目毎の料金設定かと思います。夏期講習などの長期休暇時は、各科目の講習を選べますが、負担も高くなります。 講師何人かのグループで指導しているので、1体1の緊張感はなく、やんわりとした感じもあり、かといって何十人のクラスという訳でもないため、各個人に寄り添うことが出来る方針なので、理解もしやすい環境かと思います。 カリキュラム教材は各個人にあったものではないため、苦手分野などはどうするのか?という疑問は残ります。苦手分野を更にこなせる課題などあれば活用してもらいたいです。 塾の周りの環境高津駅前なので、人通りは多いと思います。 専用の駐輪場などはなく自転車を停めるには、駅の駐輪場になります。駅前なので、東急ストアやコンビニがすぐ側にあるので便利です。 塾内の環境駅前通りに面しており、交通量も多い通りなので、多少の騒音はあるかもしれません。 入塾理由知り合いが通っており、何人かのグループで指導しているのが、本人にあっていました。 定期テスト定期テスト対策はこれからとなるので、どういった対策をして頂けるかは現在わかりません。 宿題量は適量なのかと思います。これから定期テスト対策や試験に向けて変わるのかは今のところ不明です。 家庭でのサポートサッカーと併用して塾があり時間がない場合は、送迎を行ったりしています。前もってわかっている予定なある場合は、塾の予定変更が可能なため、利用することもあります。 良いところや要望事前にわかっている他の予定時は、ある程度変更が可能なため、助かっております。 その他気づいたこと、感じたこと病欠時などはカリキュラムに遅れが出てしまうので、自分でこなしたり、わからない箇所は聞いたりする感じかと思うので、多少の不安はあります。 総合評価基礎学力向上や苦手分野克服には向いているとは思いますが、受験対策となった場合どうなのか。という不安はあります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金毎月の費用は少なくても夏期講習などの期間になると途端に高くなると感じる 講師面談を定期的に行っていてどのような感じで進めてるのか大体分かる カリキュラム普段取ってない科目でも教えて貰える 自習もいつでも行っていいところ 塾の周りの環境駅から近く塾の周りは賑やかなため夜でも安全だと思う帰りが遅くなっても大丈夫そう 1人でも通えるので。 塾内の環境あまり行かないので分からないがそこまで広くない 環境はシンプルで無駄なものがない 入塾理由家から近く安全に通いやすいため 少人数指導で分かりやすそうだったから 定期テストどのように進めていくのか指導してくれる 普段取ってない科目でも教えて貰える 宿題その子一人一人に合わせた量が出され相談出来る。 毎日コツコツやれば多くない 良いところや要望家から近くて通いやすいところ 定期的に面談をやってるところ。 総合評価子どもが辞めずに続けてるのでいいのかなと。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金春季講習の際2週間受けるのに私的には高いと感じています。 講師娘によると態度が悪い先生や説明が適当な先生がいます。 お金を払っているのでしっかり教えて欲しいなと考えています。 カリキュラムワークなどを使って授業するのでどのくらいまで進んでいるのか分かりやすくて助かっています。 塾の周りの環境マンションの1番の下の階なのですが、上の階のダンダンと言う音や教室でてすぐ前が道路の事もあってトラックの音や救急車の音がすごいです。 塾内の環境ブースごとに分かれていて少人数で行うのでとても勉強に集中できます。 入塾理由家族で話し合い1番近く、1番上の息子も通っていたことから創英ゼミナールに決めました 定期テスト定期テスト対策はありました。自習するスペースを設けたりと環境を作ってくれました。 宿題難しい問題があっても先生が丁寧に教えてくれるので娘は最初に比べ自主的に勉強に取り組むようになったと感じています。 良いところや要望先生が細かく教えてくれるのでとても分かりやすく娘が楽しそうに勉強をしています。 総合評価お金が高く環境はそこまでですが先生方の教えがとても良いです。行ってみることをオススメします
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金1コマの値段は普通なのかもしれないが、英語・数学は2コマからでないと受講できないので、予定より結局月額が高くなった。高校受験前の半年は高額のコースに必須だったため、+冬期講習が重なると貯金がなくなりました。 講師本人のやる気と努力もありますが、結局は本番のテストでは成績が伸びなかった。伸ばすためのアドバイスをもっとしてもらいたかった。 カリキュラム多分全教科で必要だったのかもしれないが、予算の関係ですべては受けさせることができなかった。 塾の周りの環境自宅から徒歩10分ほどで通えるし、道も明るいところだったので、夜遅くても安心でした。駐輪場がなく、通りを挟んだ量販店の駐輪場の使用が不便だった。 塾内の環境空調が良くない。コロナ対策もあったかもだが、エアコンいれても窓を開けていたので、冬は寒く夏は暑い。 入塾理由友達が通っていた。近所だった。親しみやすい先生たちで、厳しすぎなかったのが良かったと思います。 定期テスト定期テスト前の対策講座は、毎回同じだったらしい。ただ対応してくれたのは良かった。 宿題量は多かったのかはわからないが、宿題はでていた。やらないと塾で居残りだったそうです。 家庭でのサポート完全に塾にまかせていたので、ノータッチ。ただ、遅刻・欠席は許しませんでした。体調不良以外は休んでいません。休んでも必ず振替で受講させました。 良いところや要望先生たちがいい意味でフレンドリー。親へは細やかなアドバイスや現状をつたえてくれたので信頼できました。 総合評価学校の授業についていくためのレベルかな、と。偏差値の高い高校を目指すなら違う塾がいいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金テキストの質が良かったこと。料金にしては良いものを作ってくださっている。 講師体験をして、他学年と同じグループだったが、教えてくれる姿勢が良い印象だったと、本人から聞けたこと。 カリキュラム個別指導であるが、同じ部屋の中に多数の指導空間があり、集団で受験に挑む雰囲気を感じられたこと。 塾の周りの環境自転車で通える距離のため決めてになった。駐輪場が併設されていること。一つの部屋で行われているため、扉の開閉ごとに郷の空気が入り冬は寒い。 塾内の環境車の往来が多い交差点にある。うるさいというほどではないが、静かではない。 入塾理由本人が体験をしてみて、通いたいと思えたこと。テキストの内容に魅力を感じたため。 良いところや要望面談期間を設けて、本人の状況を定期的に聞けること。公立高校受験の解説等、対策には期待しています。 総合評価数学と英語は2コマからと決まりがある。心配な点だったので、これから本格的に通って評価していきたいと思っている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金季節講習や受験対策で、通常授業以外に通う時間が多く、想定よりも高くなってしまいました。 講師公立高校合格の為に入塾し、無事合格できたからです。特に3年生後半の受験対策は、本人も緊張感を持って受けることができました。自力ではできなかったと思います。 カリキュラムうちの子には、教材が多かったと思います。けれど、メインの教材はとてもよくまとまっていて勉強しやすく、定期テスト対策にとても役立ちました。 塾の周りの環境駅に近く車を停める場所もあり、送迎がしやすかったです。駅前で人通りもあり、コンビニやドラッグストアもあるので、それほど心配することはなかったです。 塾内の環境いつも綺麗で静かな環境で、勉強には適していました。ただ、トイレが塾内になくビルのトイレを使うので、最初は不便だったようです。 入塾理由神奈川県公立高校の受験に強かったので、この塾に決めました。また、体験授業で子どもが気に入ったのも決め手となりました。 定期テスト定期テストが近くなると、学校に提出するワークをやったり、テスト範囲の部分を重点的にやったりしました。 宿題量は、最初はすぐに終わる負担にならない程度でした。授業内に終わらなかったところをやる、という、感じでした。受験期は、毎週過去問が課題に出され、勉強量がぐっと増えました。過去問を毎日やっていたので、これが力になったと思います。 家庭でのサポート家庭では、高校説明会に参加し、行きたい高校を探しました。行きたい高校がみつかってからは、本当によく頑張ったと思います。 良いところや要望塾長の先生が2~3年で代わります。最初はずっと同じ先生がいいと思っていましたが、基本的な指導方法は変わらないし引き継ぎもしっかりしているので、たくさんの先生から色々な視点で見てもらえるのはよかったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと当日に病欠した時は、以前は振替ができたのですが、今は前日までに連絡しないと振替ができません。どうしても体調を崩すことはあるので、その点残念です。 総合評価のんびりした子には合っていると思います。ゆるく同学年の子と学び合い、自分のペースで学習を進められます。自力でどんどん学習して頑張れる子だと物足りないかもしれません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金コマでの料金は普通だと思うが、結局英語・数学は2コマ以上月4になると相当額となる。教材費が別途あるが使用しているのかわからないほど最後まできれいなままだった。 講師塾長以外お会いした事がないため、指導がどうかは不明。ただ仲良くしていただいたようで、信頼はしていたらしい。学校よりは教え方がわかりやすかったとの事でした。 カリキュラム中3の10月からは受験対策で毎週土曜日半日の講習が強制的に受けることになりました。この講習でレベルアップできたらよかったです。 塾の周りの環境学校からも家からも近いため、道路沿いで夜も明るいため安心して通わせられました。ただ駐輪場が道路挟んだ向かい側なのが面倒でした。 塾内の環境建物が古く、空気がいまいち。「個別指導」と看板があるのに4人1組制。自習はできるけど、自習室がないため集中できるのかはわかりません。 入塾理由子供の友達の兄が通っていて、妹である友達が通塾するにあたり紹介。厳しすぎない環境が合っていたようです。 定期テスト定期テスト前の対策はありました。でも、毎回説明が一緒だったそうです。 宿題宿題はそこまで多くなかったようです。宿題はやっていないと居残りだったそうです。 家庭でのサポート学校以外はノータッチのため、ほぼ関わっていません。年3回の面談で塾での様子がわかる感じです。 良いところや要望気になったところがあればすぐ連絡をいただけるため、相談しやすかったです。 その他気づいたこと、感じたこと欠席したさいの振替受講は可能ですが、当日休みでは振替不可との事。ただ塾側が受けてくれたのが助かりました。 総合評価学校の授業の+@くらいなら良い塾で、子供のレベルをキープするからよいと思いますが、高レベルの高校受験には向いていないと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金個別指導塾の中では安いほうだと思いますが、教材費や冷房費など授業料以外があるのが負担感があります。 講師個別指導ではありますが、同じシマに6人座っていて自習形式で質問は1対1になっています。基本は進んで先生に質問できる子じゃないと進めないよう(思えます。 カリキュラムオリジナルテキストで要領をつかんだ内容になっていると思います。 塾の周りの環境駅からすぐそばなので電車では通いやすいですが、駅が谷なので近くに住んでる人は坂を登り降りする必要があります。 塾内の環境教室は少し狭く、他の子がしゃべっていても先生が注意しないとうるさいようです。 入塾理由友達が通っていて、個別指導で本人のレベルに合わせた学習ができるから。 定期テスト小学生なので定期テスト対策はありませんでした。中学生以上は力を入れてそうです。 宿題宿題の量はやりきれるので良いです。 家庭でのサポート塾の送り迎えと宿題を一緒にやらないと自ら進んではやりませんでした。 良いところや要望当日の急な休みにも振替等に対応してくれたのでとても助かりました。 その他気づいたこと、感じたこと授業中は私語禁止にして、子供同士で変なちょっかいを出さないようにしてほしいです。 総合評価子供のレベルに合わせて学習できて、勉強習慣を身につけるのに良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金教材費や教室維持費がかかりますが、個別指導のなかでは授業料は安い方だと思います。 講師子供に近い視点で教えてもらえる半面、何かトラブルが起きた際に対応ができないと感じました。 カリキュラム教材は子供のレベルに合わせて選定してくれましたが、それとは別に使わない教材を買わないといけなかった。 塾の周りの環境駅から徒歩1分くらいでとても利便性が良いです。またコンビニも近くにあるため、ごはんや飲み物を購入するのに非常に便利です。 塾内の環境教室は人数のわりに狭く、誰かが座るとあるくのもやっとのような感じでした。玄関が狭いのも難点でした。 入塾理由子供の特性上、集団での授業が難しいため個別指導を探していたところ、子供の友達が通っていることを知って決めました。 定期テスト定期テスト対策はありました。希望者制だったため、受けていませんが、学校ごとの傾向を調べていたようです。 宿題宿題は出されていて量はそれなりにありました。次の授業までにちゃんとやらないと終わらずにいました。 家庭でのサポート塾の送り迎えや授業以外のイベントにも同行しました。毎回の送り迎えはかなり大変でした。 良いところや要望子供への対応にやや塾長次第で個人差があるように思えました。良い塾長に出会えると子供もやる気が出ていました。 その他気づいたこと、感じたこと小学生から高校生まで同じ部屋で同じグループで勉強するので、子供次第では良い刺激になると思います。 総合評価勉強しようとする子供には適している塾だと思います。授業以外のイベントもあるので、息抜きと勉強以外の知識を身に着けるのによいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点創英ゼミナールの保護者の口コミ
料金中学2年までは安いのではないかと思います。 中学3年になると受験対策費が加算されて高くなります。 講師先生の面倒見は良いと思います。 息子は消極的なので、もっとぐいぐい来ていただけると ありがたいなと思います。 カリキュラム学校の授業に沿い、個人の理解度を見て進めてくれていると思います。 塾の周りの環境目の前が歩道のない道路なので、そこが少し危ないかなと 思います。 うらは住宅街なので治安は悪くありません。 自転車をとめるスペースはあります。 塾内の環境整理整頓されていました。雑音もありません。 自習スペースもあり生徒にはいいと思います。 入塾理由子供が集団塾に向いていないという事と、クラブチームでスポーツをしているので授業の振替の融通がきくので こちらに決めました。 定期テスト土曜日に勉強会、学習指導などしていただいています。 受けている教科以外の勉強もして良いとの事で 教科書を持って行っています。 良いところや要望生徒の理解度に寄り添って進めているので分からない部分があっても丁寧に指導してくれているようです。 総合評価急な振替も快く対応してくださり、先生も親身に指導して いただいています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します