TOP > ナビ個別指導学院の口コミ
ナビコベツシドウガクイン
3.39点※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金結果がついてくれば安いと感じると思うのでこれからの結果次第だと思う。 講師苦手なところを理解するまで教えてくれている。子供も指導の方法があっているようだ。 カリキュラム教材については他校と比較したことがないのでよくわからないが悪くはないと感じる。 塾の周りの環境家からは車で送迎で交通量はそこまで多くないので騒音は少ない。街灯はやや少ないのでちょっと暗めに感じる。 入塾理由自衛隊工科学校入学のために通わせている。苦手科目を克服するために個別指導にした。 定期テスト定期テスト対策はしていない。これからする可能性はあると思うのでこれから分かる。 宿題宿題は出ていないようだ。自習により予習復習を行なっている状況。 家庭でのサポート塾への送迎、相談会などへの参加や夏期講習の説明会参加などを行った。 良いところや要望子供のペースで進めるので着実に実力はついていっているようなので継続させたい。 その他気づいたこと、感じたこと特に気づいたことはない。継続して成果が出てくればと思う。費用が抑えられたらなお良い。 総合評価成果が出れば良かったと思う。出ないのであれば悪かったと感じてくると思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金集団の塾より高く教科も全教科は金額的に受けさせることが出来ないので。 講師中学時代は学校生活での相談にものっていただけていて、塾に通うのが楽しかったよう。勉強も分からない箇所は自分から質問できるなど、集団では出来ない細かいケアをしていただけていたので。 カリキュラム教科書に沿ったテキストで、学校での分からない箇所、テストで分からない箇所を塾でやり直せていて、やりやすそうでした。 進め方も子供に合ったペースで良かった。 塾の周りの環境駅からは少し歩くが高校生ぐらいなら徒歩15分かからないぐらい。 駐車場は少し狭く暗いのが難点だが、塾の下がコンビニエンスストアなので、受験生には助かる。 塾内の環境1限づつの人数が決まっているので、講師が足りない事もなく授業時間は静かで勉強に集中できる環境だと思います。 入塾理由無料の体験教室で子供本人が気に入り入塾したいと言ったので。 学校での勉強の補助になればと思って。 定期テストテスト前にテスト範囲の確認があり、テキストや他の教材でテスト対策をしてくれていた。 宿題1教科1ページから2ページ程で学校の宿題の負担になる程の量ではなく、丁度良い量だったと思います。 家庭でのサポート塾の送り迎えがほとんどで、勉強は塾に任せていました。 宿題の確認も本人に任せて本人の意思でやらせていました。 良いところや要望塾長がそれぞれの生徒の親御さんと密に連絡を取っていて、当日欠席や振り替えも簡単で都合がつかない時や病欠の時は大変助かる。 また、面談もしっかりしてて子供の学力に合わせた授業内容にして頂けたのも良かった。 その他気づいたこと、感じたこと塾の講師と仲良くなりすぎて、たまに何をしに塾に行っているのか?と思うような感じでしたが、塾でのお友達も出来て、同じ高校に入学し、今でも仲良くしているのを見ると、塾での勉強も大切だけど、本人が楽しく通えていたから、今に繋がっていると思うと、ナビに通って良かったと思います。 総合評価塾長、講師が塾の雰囲気を明るくしていて、子供が気兼ねなく通えて、苦手を一緒に克服させてくれる塾だと思います。ただ、授業料が集団の授受よりかなり高額なので、親のお財布事情によると思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は比較的平均値だとは思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるのですが、夏期冬期講習など長期休みの講習ではテキスト代をふくむので割高なので、やはり負担は大きいです。 講師親しみやすく話しやすい方のようで長く続けられました。 カリキュラムテキストは授業に合わせて選定してくれました。受験用にカリキュラムも合っていたので納得感がありました。 塾の周りの環境車で5分程で送迎に負担はなく通いやすかったです。昼間に自習で利用する際は自転車で通えたのでそれも良かったです。 塾内の環境教室は人数に適した広さで、自習室もいつも利用出来適当だったと思います。 入塾理由高校受験を受けるにあたり、特に苦手科目である数学の指導をお願いしたく、方針が本人にも合っていると思い決めました。また友達と一緒だったのも理由になります。 定期テスト定期的にテストがあり対策は納得感がありました。講師も苦手分野を解説し対策してくれたようです。 宿題量は普通で、難易度はやや高めだったようです。分からなくて出来なくても教えてもらえたようです。 家庭でのサポート塾の送迎や塾の面談や各講習の申し込みにも参加しました。宿題の分からない所など相談にものりました。 良いところや要望受験に向けての相談に親身にのってくれたことです。不安が多い中分かりやすく教えてくれました。 その他気づいたこと、感じたこと夏期や冬期、春期など長期休みの講習や合宿では分厚いテキストを使用し講師とよく頑張っていたと思います。 総合評価本人にとって適している塾だと思います。講師との相性も良く分かりやすく教えてくれるので良かったと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は妥当だとは思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるのですが、夏期講習など長期休みの講習等で毎回受講するので負担は大きいです。 講師相性の良い講師だったので、よく相談にものってもらえ通いやすかったようです。 カリキュラム教材は授業に合わせて設定してくれました。受験前のカリキュラムも受験に合わせたもので納得感がありました。 塾の周りの環境家から車で5分ほどで、便利です。また昼間自習に行くときは友達と自分の自転車で通えたので良かったです。 塾内の環境教室は人数なりの広さです。また自習室もいつも使えて便利でした。 入塾理由高校受験をするにあたり、指導をお願いしたく、体験入塾し本人に合ってると思い決めました。また友達と一緒だったのも理由になります。 定期テスト定期テスト対策は妥当でした。講師は苦手分野を解説し対策してくれたようです。 宿題量は普通で、たまに難易度が高いようでした。次の授業までに適度な分量で、分からなくてやれずに行った時は丁寧に指導してくれたようです。 家庭でのサポート塾の送り迎えや三者面談や、長期休みの講習の申し込みにも一緒に参加しました。 良いところや要望問い合わせの際はいつも対応が早く、コミュニケーションも取りやすいです。 その他気づいたこと、感じたこと講師の曜日が代わる際相談にのってくれ、スムーズに移動出来たので有り難かったです。 総合評価本人には適している塾だと思います。毎回友達と一緒に受講出来たので安心感がありました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金教室内が清潔で静かであり、先生の指導も生徒の学力に合わせたわかりやすい指導であり、それを踏まえると安いと感じる。 講師生徒の学力に合わせたわかりやすい教え方であり、理解するまで丁寧に教えてくれるところが良かったです。 カリキュラム生徒の学力に合わせたわかりやすい指導と進め方が、とても良いと感じました。 塾の周りの環境教室内が清潔で静かで整理整頓されており、立地が良く、だれでも通いやすいところが良かったと思います。また、交通の便がよく、多少、自宅から離れていても通いやすいと思います。 塾内の環境教室内が清潔で静かであり、しかも、整理整頓されているので、とても集中できで良かったと思います。 入塾理由教室内が清潔で静かです。生徒の学力に合わせたわかりやすい教え方が決め手になりました。 良いところや要望親身になって教えてくれる。保護者の相談に対する回答も適切である。そこが良いと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金普段の授業だけなら安いのかもしれませんが+α夏期講習や冬季講習など別で払う料金もあるので負担は大きいです。 講師先生が固定されていないために毎回講師の先生が変わってしまい子どもも戸惑ったり相性の悪い講師だったりもします。 カリキュラムカリキュラムは事前に面談があり苦手な科目の単元までしっかりやっていただいてるような感じがします。 塾の周りの環境家から近いので自転車で行けたりと便利ではありますが、車での送迎は駐車場が狭いので困ります。道も暗かったり狭かったりで自転車で行く時は心配します。 塾内の環境道路沿いですが静かで集中できる環境ではあります。 自習室も広く取ってありいいと思いますが教室自体がそんなに広くないので少し周りに気を使います。 入塾理由入塾までに無料の授業を3回まで受講でき、先生との相性もよかったため決めました。ですが、成績があまり伸びないのが気になります。 定期テスト塾独自の教科書があるので、それに沿って予習を基本に進めていってるようてすが、定期テスト対策までは特に何もやっていないような気がします。 宿題宿題は出てるのでしょうが、特に強制もなく過ぎてってるようです。親が言っても聞かないので先生から言ってほしいと思うのですが。 良いところや要望定期的に面談があり塾での様子や家庭での過ごし方なとを、定期講習の単元など相談にのってもらえたりするのはいいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。先生が優しく教えてくれていたようなので、ストレスなく通っていたようです。 講師若い先生だったので威圧感がなく優しく先生だったようです。勉強は変化はどうか可もなく不可もなしでした。ただ勉強できる環境にあったのは良いことです。 カリキュラム教材はこどもの実力が足りなく、難しかったようですが、わからないなりに勉強していました。先生もやる気がある感じで勉強に熱弁で教えくれていたようです。 塾の周りの環境家からも割と近く、静かなところに塾があったので落ち着いて送迎してました。特に不便ということもありませんでした。 塾内の環境とくに広いというわけでもなかったのですが、教えもらう環境としては特に問題もありません。自習室は特にしきりはないのでその辺はどう思っていたかわかりません。 入塾理由友達が通っていたので行きたいと本人から言われました。先生は優しく教えてもらえていたので特に問題もなさそうなので決めました。 定期テスト定期テストは、終了した1週間後には母子で面談があり、今現段階の評価を聞けて、どこの位置にいるか分かりやすかったです。 宿題普通の量だったので特に問題はありませんでした。教材は難しかったのですが本人の実力もあるので評価はわかりません。 家庭でのサポート教えれることは教えていました。あとネットで参考書や高校受験の過去問も買って問題を解いたりしてました 良いところや要望送迎も不便ではなく、先生も優しかったので特に問題もなかったです その他気づいたこと、感じたこと風邪で休んだこともありますが、振替で違う日にいれてもらったり、丁寧でした 総合評価特に問題がなかったのでかけることはありませんが、普通に安心して通えてました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は妥当な金額だとは思います。ただ、夏期講習などの長期休みの講習は少し負担には感じました。 講師人見知りでしたので、なかなか先生と打ち解ける事が出来ず、思うように質問したり等が難しかったようでした。 カリキュラム教材、カリキュラム等は、妥当だとは思いますが、学習の進み具合いが少し遅かったように思います。 塾の周りの環境家からも近く、通いやすい距離だったので、車で送迎しなくても、子供が自分で通える距離でとても助かりました。 塾内の環境塾内の環境、設備は良かったように思います。 自習室もあり、自主的に使用していました。 入塾理由高校入試をするにあたり、当時の成績では少し不安があった為、成績アップ、志望校合格の為に通わせました。 定期テスト定期テスト対策はしっかりしてくれていたと思います。ワークなどの教材もしっかりしてくれました。 宿題宿題の量は基本的には妥当だとは思います。時たま量が多い時は悪戦苦闘していました。 家庭でのサポート塾へ行く際の時間に合わせた食事や、夜食の用意はしっかりしていました。 良いところや要望いつでも先生が子供に寄り添ってくれていて、安心して通わせる事が出来ました。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良等で休んだ際のスケジュールも変更してくれ、しっかり受講できました。 総合評価うちの子供には合っていた塾だと思います。長期休みの講習は金額がかさみますが、そこは仕方ないと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は割と高めだと思います。あくまで支払う親の立場からして、経済的負担がどうかという点で回答しました。 講師結果的に高校受験に合格したのは塾での指導のおかげと思います。 カリキュラム教材は子供の勉強レベルにあったものを提供いただいておりました。他の子とは異なる部分もあったので。勉強の習慣がなかったのですが、塾に通うようになり、危機感を覚えたのか、勉強の習慣が少しついたようにも思います。 塾の周りの環境駐車場がなく、塾がある時間帯は、沿線が非常に交通渋滞が発生するところなので、送り迎えする親の立場からすれば、少し大変でした。 塾内の環境塾の沿線は、交通量の比較的多い道ぞいであり、近くに駅もあるため、時間帯によっては汽車の音も少しあり、環境的にはあまり良くないように思います。 入塾理由学校の同級生や仲のよい友人が同じ塾に通っており、成績があまり良くなかったため、どうせなら友達と一緒のところが良いだろうとのことで、こちらにお世話になることにしました。 定期テストテストおよび受験対策は学習レベルに合わせたものでした。基礎的な問題の反復とよく出題される応用問題対策についても繰り返し指導いただいたようです。 宿題家で塾の内容の復習ができ、反復して学習することができました。 家庭でのサポートまずは成績を上げることが最優先事項であったため、そのためのサポートはできる限り行いました。わかる範囲で家庭では勉強の指導を行いました。 良いところや要望結果にいたる過程は、いろいろと大変な点はありましたが、結果的には合格することができたため。 その他気づいたこと、感じたこと一人で通うよりかは、やはり切磋琢磨できる友達がいた方が、効果も出るのではと思いました。 総合評価ある程度短期間の間で成績向上の効果が出たため、本人の努力はさることながら、講師の指導が良かった点も大きいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金他の塾の金額はわかりませんが、妥当かなと思います。 ただ、あまり成績に反映されていないので頑張ってほしい 講師子供を迎えに行くと一緒に下まで下りてきて、当日の授業内容とかを教えてくれた。 カリキュラム教材は一冊一冊が非常に厚く、勉強しがいがあるだろうなと感じた。 塾の周りの環境家から自転車で通える距離なので親の送迎が無くて非常に立地条件はいいと思う。近くにコンビニもあるし小腹がすいたら買いに行ける距離です。 塾内の環境2階に教室がある。かつ幹線道路から離れたところにあるので騒音等は気にならない。 入塾理由家から近かったし、少し成績が下がり気味だったので高校受験に向けて勉強してほしかったから 定期テスト定期テスト対策は毎回親身になって教えてくれて対策にはなったようです。 宿題量は妥当で毎日少しずつやれば終わる量でした。復習にもなりました。 家庭でのサポート雨が降っている時は送迎。また、定期的に三者懇談がありいろいろ相談しています。 良いところや要望都合が悪いときは振替で別日に設定してくれたり、比較的自由が聞く環境 総合評価自転車で通えるし、比較的自由がきくので環境的にはいいかなと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は妥当と思います。夏期講習もありますが別料金になるので無理にコマ数を増やして行くことも無かったです。テキストは別料金だったと思います。 講師とてもフレンドリーに接してくれるようで通うのも楽しいようです。もちろん教え方も非常にいいみたいです。 カリキュラム課題にあわせて指導してくれるので、本人が苦手にしていることでも教えてもらい出来るようになったみたいです。 塾の周りの環境中学校のすぐそばなので部活終わりに直接行くことも可能。近くのコンビニと提携しているのか駐車して待つことも可能です。 塾内の環境環境はいいと思います。ただ、国道沿いにあるので車やバイクの騒音はあるみたいです。 入塾理由塾の無料お試しがあったときに通ってみて、本人から引き続き通いたいと言ったので塾に行くことにしました。 定期テスト定期テストもあります。基礎を中心に教えてもらい、また対策もしてくれます。 宿題一週間で出来る程度の宿題、課題が出されるみたいです。予習、復習も兼ねていると思われます。 家庭でのサポート夕方から夜にかけてなので送り迎えはしています。学期末辺りには面談もあります。 良いところや要望良いところは時間がきっちりしているところです。 その他気づいたこと、感じたこと講師もとてもよくこれから3年に進級しますが受験についてもサポートしてもらえると思います。 総合評価やはり中学修了まではずっと通いたいと言ってたので、講師の教え方もよく通うのも楽しかったからと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金講習など本人が苦手な部分の勉強を見ていただき満足しています。週一回だけですが、しっかり勉強出来ています 講師話しやすい先生がいるようで、質問などもしたりしていてとてもいい環境だなと思います。 カリキュラム学校よりもかなり早いペースで進んでいて、学校ではより理解を深められているようです。 塾の周りの環境駐車場が遠いので、塾の目の前での送迎でたくさん車が止まっていて周りを見れてない人もいて危なかったです。 塾内の環境机などのものもしっかりしているなと思いました。少し自習室の人がうるさいときがあるようです。 入塾理由塾の先生が家に来て色んなお話しをしてくれ、子供が行きたいと言ったから。 良いところや要望宿題の量を調整してくれたり、子供に寄り添った形で勉強を教えてくれているのがいいなと思います。もっと話しやすい先生を増やして欲しいです。 総合評価本人も満足しているようで、いいと思います。 かしこまりすぎていないため、やりやすいと言っています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金他の個別指導に比べて価格が安かった。講習会も、苦手なところを集中的に無理のない範囲で設定してもらえる。 講師先生が、休み時間に楽しい話題を話してくれたりして、楽しく通っている。とても褒めてくれる。 カリキュラム学校の授業の先取りで、予習する感覚で教えてもらっている。苦手なところを繰り返し講習で教えてもらっている。 塾の周りの環境車での送迎だけになります。塾の周りは夜暗いですが、コンビニやお店もあるので、さほど気にならない。駐車場も広く、親の車まで、講師が送ってくれる。 塾内の環境余計なものは置かれておらず、スッキリとした空間。隣同士の机も丁度いい距離。 入塾理由個別指導と、通いやすさ。金額。先生方の説明の仕方がとても良い優しくて娘に合っていると思った 宿題復習を主に、その日出来なかった部分の宿題なので、量は多くないと感じている。 良いところや要望メールで日時変更をスムーズに出来るのがとても助かっている。講習会も、極力こちらのスケジュールに合わせてくれる。 総合評価通い始めて急激に成績が良くなりました。わからないところを繰り返し講習で教わり苦手意識も減ったと思います、
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金何かと追加料金があり、補講なども組み合わせるようになったのでとても高額になった。 講師褒めて伸ばす方針だったので、子供は比較的通いやすい環境だったと思う。 カリキュラム学校の内容の少し先を進めてあり、わからないところは振り返ってくれていたとおもう。 塾の周りの環境車や自転車で5分程度の場所で、学校からも近かったので、学校帰りにそのまま塾に通うことなどもできたので良かったと思う。 塾内の環境個別スペース、自習スペースが確保してあり自由に行ける環境だった。 定期テストテスト範囲を集中的に進めてくれ、個別に指導対応してくれていました。 宿題宿題は定期的に出されていたが、なかなか取り組むことができなかったと思う。 家庭でのサポート夜間だったので、毎回の送迎を行なっていた。 家庭内での声掛けはあまり行わなかった。 良いところや要望個別指導がよく、勉強以外の相談にも乗ってくれてくれていたように思います。 その他気づいたこと、感じたことそのほか気づいたことや、不満に思ったことはあまりないと思う。 総合評価学習の遅れを感じている子や、集団で勉強することが苦手な子には向いていると思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金夏期講習や冬季講習だけの利用でしたので、格安でした。実際入塾後はお金が高くなると、プリントで見ました。 講師電話で、様子などを伝えてもらったり本人も楽しそうに通っていました。とても熱心でまた、ユーモアのある先生のようでした。 カリキュラム前期は復習、後期は予習といった形でした。私としては内容は満足しています。 塾の周りの環境自宅からも学校からも近くて、通いやすいので良かったです。車が一方通行なのと、駐車スペースは少なかったが、しっかり誘導してくれるので危ないと感じたことはなかったです。 塾内の環境塾内は清潔感はあるように見えました。 入塾理由塾というものに慣れて欲しいことと、自分の仕事の留守中に勉強の習慣がつくように。 定期テスト特にありませんでした。通う前のテストは行なっていたので参加しました。 宿題宿題は、特にありませんでした。入塾後にはあると説明を受けました。 総合評価基本的には熱心なイメージです。今は個別指導塾に通っていて満足しているので、塾を、変えることは考えていませんが、今後中学へ入学してからまた考え直すときは選択肢の一つとして考えています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金1教科あたりの価格設定は周辺の個別指導の学習塾と大差ない価格設定だと感じた 講師担当講師が頻繁に変わるため、個別指導で期待していた子供の個性に合わせた指導で苦手科目を克服という期待目標ができない結果となり成績も伸びなかった。 カリキュラム教材は学校の定期テスト対策を重点においたテキストなので一般的だと感じた。 塾の周りの環境駅近なのは遠方から通う生徒にとっては便利であると思うが、国道沿いなので緊急車両が通ることもあり騒音の面では集中するのが困難であるともいえる。 塾内の環境少人数制なので適度に余裕があり、自習室も低いパーティションで区切られているため手の空いている講師に質問がしやすい環境だと感じた 入塾理由子供の性格上あまり質問するのが苦手であると思っていたので、集団ではなく個別指導塾で個性にあわせた指導を期待していたが、指導員が頻繁に変わるため、子供の個性を把握できずに普通の指導になってしまっており結果として偏差値の上昇もなく期待はずれとなった。 定期テスト過去問題集を中心に行うが問題が多過ぎて子供の理解が追い付いていない印象 宿題宿題は出されていたが学校の課題に影響されない程度であったと思う。 家庭でのサポート塾までの送迎を自家用車で行った。 駐車場は最寄の月極駐車場があり駐車券を塾に提示すれば一時間無料券がもらえるシステム。 良いところや要望塾長は受験対策に精通した人であると感じるが、肝心の講師が短期間で変わったり休みがちであることから子供の性格の理解までできずに個別指導塾のメリットがないと感じる。 総合評価志望していた公立高校への受験が失敗してしまったことが評価の理由。 また偏差値も入塾する前とあまり変化がなく期待していた10ポイントアップも達成することはできなかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金まわりの個別教室と比べて、高くも安くもない料金設定に感じる。 講師若い先生が多く、我が子には話しやすくてよかったように思った。 カリキュラムカリキュラムは普通だと思う。大手の塾なので大きな間違いはないはず。 塾の周りの環境まわりの環境はうるさいこともなく良いと思う。送迎のための駐車場があるとよりよいと思う。現状駐車場はない。 塾内の環境塾の環境はよい。自習室が空いているので勉強する環境は整っている。 入塾理由本人が通いたいと強く希望したため。先生との相性が良かったのだと思う。 定期テスト小学生なので定期テスト対策はなかった。希望すればテスト対策はしてもらえるはず。 宿題宿題の量は少なく感じた。すぐ終わってしまうようだった。我が子には合っていたが、希望すれば宿題は出してくれると思う。 家庭でのサポート家庭でのサポートは特に無し。宿題やった?という掛け声はしたし、送迎やスケジュール管理はしていた。 良いところや要望子どもが楽しく取り組んでいて、前向きに通えたのはよかった。通いやすい、それが一番。 その他気づいたこと、感じたこと仕方ないことだが急な講師の休みがちょくちょくあった。振替のスケジュール調整が面倒だった。 総合評価楽しく子どもが通えたのはいいが、成績があまりあがらなかったのがつらい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個別指導でしたので納得ですが先生によっては分からないで帰宅してきました。 講師相性があると思いますが、分かりやすい先生と分かりにくい先生がいたようです。 カリキュラム子供の状況に応じて対策とカリキュラムを親身に立てていただきました。 塾の周りの環境交通量の多い交差点のところにあり、駐車場に入りにくいし、出にくいところが難点でした。また植木もあり非常に止めづらかったです。 塾内の環境自習室でのおしゃべりが気になりました。 塾長との面談等は周りにつつぬけで、気になりました。 入塾理由個別指導に特化していたのと、家から自転車で5分と近かったから。 定期テスト中学校のテスト内容を分析されて、子供に応じた対策をしてくださいました。 宿題出していただきましたが、学校の宿題で手一杯で、未提出でした。 家庭でのサポート送迎と自宅では声掛けをする位でした。塾の先生のサポートは大変有り難かったです。 良いところや要望子供にとってとても分かりやすい先生を指名できるとよいと思います。 総合評価受験勉強最後の追い込みに親身になって指導していただきました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金料金は高かったが丁寧に教えてくれて 学力に、応じた対応をしてくれる。 講師やはり、丁寧に教えてくださることと 能力に、応じたカリキュラムの提案 カリキュラム学力に応じた学習内容の提案、実施がされていた。 指導も優しい 塾の周りの環境いえから近くくるまでかよいやすい。 駐車場はなく路上駐車場がめちゃくちゃ多く、いつもクラクション鳴らされてた 塾内の環境特にうるさくなく、静かな環境だとおもいます。 入塾理由いえからちかく通いやすかった。 個別指導だからていねいにおしえてくれそう 定期テスト過去の事例を用いたのと 出そうであろうカリキュラムのていあんと学習 宿題学力に合わせての為問題なくすすむことができました。 良いところや要望先生が親身に相談してくれた。 他の先生も同様に丁寧でした。感謝してます その他気づいたこと、感じたこと特にないですが 値段が安ければ良いとおもいます。 総合評価親切、丁寧に教えていただき良かったです。 値段と駐車場があればなお良かった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金塾の説明を受けた時に、他の塾との料金差を説明してくれました。 講師たくさんの先生に担当していただきましたが、息子は「解りにくい。」と度々不満そうでした。 カリキュラムテストの仕組みがあまり良いと思いませんでした。 宿題の書かれた連絡帳が見にくかったです。 塾の周りの環境家から一本道で、一人で通える距離だったのはとても良かった点です。 ただ、雨などで送り迎えをしたとき、駐車スペースは2台あるもののすぐに埋まるので、停めておくところがなくて度々困りました。 塾内の環境生徒同士の距離は近いけれど、集中は出来る感じ。 意外と狭い印象を受けました。 入塾理由個別指導塾の中では安いから。 塾長が信用できそうな方だったから。 定期テスト小学生だからか、週一だからか、熱心では無い感じでした。 子供自身からなかなか言わないので、突っ込んで聞いて欲しいところです。 宿題塾で学んだところをすぐに宿題で復習できるようになっている。量も少なすぎず多すぎず。 良いところや要望塾長が親身になって、こちらの要望をよく聞いてくれました。先生の希望を出したり、時間の変更をしたり、すぐに調整していただけました。 総合評価自分に合う先生と出会えたら最高だと思います。 あと、子供のやる気次第だけれど、自習スペースを活用してくれたらもっと得。 自習しにいこうと思い立っても、定休日だったりしたので、無休だと嬉しかった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します