TOP > ナビ個別指導学院の口コミ
ナビコベツシドウガクイン
3.39点※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金ほかの塾と比べると、月額は高いと思う。個人塾は施設管理費がとられないからかも 講師出来るところは誉め、その日の内容をしっかりと報告してくれます カリキュラム授業を受けたときに理解できた。 テストでスラスラと解けた。 塾の周りの環境駐車場がせまい、駐車場でのエンジンを切っての待機は冬は厳しいかなと思う。場所的にはまあまあなのでは 塾内の環境他の塾に通ったことがないので、良いか悪いかわからないが整理整頓はされていると思う 入塾理由個別指導希望で検索し、ネットでの口コミが良かったのと、友達が通っていたので決めました。 良いところや要望塾の休講日が月曜日なので、他の習い事との予定で日程を組むのが大変 総合評価まだ、通い始めたばかりで、結果がほとんど出てないのでわからないが単元テストではほぼ満点でした
投稿:2026年6月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金特別に安価ということはないが、個別指導で1:2の体制ですと、このぐらいの月謝かと思いました。 講師雰囲気は良さそうに感じました。 カリキュラム5教科の教材を購入し、自主学習を行い受講していない科目でも、教えていただけるところが良いと思った。 塾の周りの環境駐車場もやや狭いが完備されていて、良いと思った。また、近くにはスーパーがあり、送迎途中に買い物も済ませることができて、便利だと感じました。 塾内の環境室内はやや狭いように感じましたが、広くてたくさんの生徒さんがいるよりは、 集中できるような広さでした。 入塾理由数か所体験講習を受けた結果、授業の進め方などで決めました。最後は本人の希望による。 良いところや要望ワークブックが5教科準備されていて、受講していない教科でも教えていただけること。また、自習場所があり空いていれば自由に使えること。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
1.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個別だったら普通くらいの値段かなぁ~と思う。 講師2回しか体験してないので2人の先生しか体験してないが最初の先生より2回目の先生の方が良さそうだった。 塾の周りの環境家からも近く大通り沿いにあるので便利だが駐車場が分かりにくく狭くて停めにくい。 塾内の環境雑音など回りが少し気になった。1部屋ずつドアのある個室の方が勉強しやすいと思う。 入塾理由入塾してないが体験に誘われて、本人が行く気でいたので体験させた。 良いところや要望集団に入って行けないので個別でできるのは良い。1対1だと尚更よい。 総合評価体験時間が少し残っていたのに最後までやらせてもらえなかった。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金他の塾の体験にいくつか行き料金の説明など受けましたがこちらの施設管理費は高いと感じました。そのかわり自習室利用時も先生から教えてもらえるそうなのでそういったところをうまく利用すれば高すぎるといくことはないのかな、と思います。 講師教室長は体験の時の説明がとても丁寧で好印象でした。その時の教室長と今は別の方ですが、その方もわからないことに対し丁寧に対応してくれます。 カリキュラム子供はテキストがわかりやすいと言っています。入試対策講座や合宿(日帰り)もあるみたいなので期待しています。 塾の周りの環境駅の近くということもあり送迎時に道路が大変混み合います。子供は塾の目の前に車を寄せて降ろせますが歩行者も多いので注意が必要です。 塾内の環境塾は綺麗だと思います。自習室が若干騒がしいかな?とは思いましたが通っている子供は気にならないようです。 入塾理由塾の雰囲気、体験授業での講師との相性、通っている友人関係で決めました 良いところや要望欠席や遅刻がアプリで連絡できるのは楽です。わからないこともアプリ内のメッセージで気軽に教室長に連絡が取れ安心です。 総合評価まだ通ったばかりで成果も出ておらずよくわからないし、特別とてもいいとも思えない。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金他の人と話した時は高いと思いましたが、空いた時間にも自習が出来るので良いと思います。 講師子供からは何かあったかの報告では分かりやすいと聞いています。 カリキュラム対面でなくタブレットに変わったのでどうなのかとは思ってますが、まだ初期なので今からかも思っています。 塾の周りの環境家から距離は近く、時間も丁度良い時間に受講出来るのが良いですです。駐車場がすぐいっぱいになり、時間などを調整しています。 塾内の環境道路の近くですが音などは気にならない様子です。 トイレもちゃんとしてるので良いと思います。 入塾理由説明内容が分かりやすく子供が行きたいと言ったので始めました。 定期テストテスト対策はありました。子供が苦手な所ピックアップして教えてもらえました。 宿題出されていましたが、本人には無理のない量だったのだとと思います。 家庭でのサポートサポートは送り迎えなどで子供が頑張り出来るように時間は自由にしていました。 良いところや要望時間の変更や講習などでの調整に素早く対応してもらえるので助かってます。 その他気づいたこと、感じたこと特に気になりませんが、講師とも嫌な事もなく授業を受けていたと思います。 総合評価子供なあった講師なとを選んでもらえこちらの意見にすぐに対応が良いです。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金入塾前に、数ヶ所の塾に体験授業行かせていただきましたが、やはり集団指導よりも個別指導は授業料が高いなと感じました。 講師体験授業でいただいたテキストが分かりやすいと子供が言っていました。指導は質問もしやすく分かりやすいようです。 カリキュラム通っている子供本人も楽しそうに通っており、テストの点があがるといいなとこれからに期待しております。 塾の周りの環境塾のすぐ近くに大きな交差点があり、信号待ちの車で駐車場への脇道に入れないことが多いため遠回りして行っています。治安は悪いと特に感じないです。 塾内の環境いつ行ってもとても綺麗です。今のところ、駐車場が混雑してることもないです。授業を受けていても騒音が気になったことはないようです。集中して授業を受けることができます。 入塾理由家から近いので子供自身が自転車で通えるのと、体験授業をして子供が気に入ったため。個別指導で探していたため入塾を決めました。 良いところや要望授業に遅れ気味だったため、集団指導ではなく個別指導院さんにしました。ホワイトボードを使ってしっかりと指導してくれる点、分かりやすい点が子供自身気に入って入塾を決めました。 総合評価子供にも保護者にも丁寧な対応をしていただけます。成績が上がるように子供本人も頑張ろうと思えているので、いつも指導いただきありがたいです。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金子供の能力によって、特別講習の受講コマ数が増えるとキツいときもあった。でも成績が良い子供には講習を無理強いされることはなかったので、良心的に感じた。 講師子供が人見知り気味なので、教わっていてもあまり反応が良くはなかったと思うけど皆さん優しくわかりやすく教えてくださったようで親的には安心してお任せできた。 カリキュラム細かい単元ごとに復習のカリキュラムが組まれているので苦手なところに取り組みやすかったと思う。 塾の周りの環境駐車場に停めれる台数が少ないので、講習等で受講生が多い日は路駐で待つことになるのが少し危ない気がする。(小さい交差点のそばにあるため) 塾内の環境懇談の時に思ったが、たまに換気できる環境だといいなと思った。室内のこもった臭いが少し気になった。 入塾理由姉が入塾するタイミングに一緒に体験して興味を持った為、本人がやる気をおこした時にこそさせるべきだと思ったから。 良いところや要望教室長が懇談の時にくれるアドバイスが的確で助かります。 ただ、本人がちゃんと言われたアドバイスをもとに勉強できるかは別問題。 総合評価子供が学習しやすいように色々考えてアドバイスをくださるし、褒めるところはしっかり褒めてくださる。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金子供に対して自分で教えなくても、専門の先生方が教えてくださるので自分の時間ができ、安いと感じる。 講師親身になって、子供に寄り添いながら優しい声で教えてくださる。 カリキュラムわからないところは、わかるまで教えてくれる。 飽きてもやるところを変えて気分転換するなど工夫してくれる。 塾の周りの環境大通りではない為、車通りも少なく騒音もない。 休日は人通りも少ない。 大々的に看板はない為、少しわかりづらいかも? 塾内の環境先生、生徒さんの声が静か過ぎず、うるさ過ぎず、ちょうどいいと思う。 入塾理由子供が、やりたい、やってみたいと言った為 2対1で質問等しやすいかなと思った 良いところや要望先生方は親身になって教えてくださります。 親の不安なところも答えてくださります。 総合評価質問などしやすい環境なので、子供のやる気を引き出してくれると思います。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金以前に行っていた塾と同じくらいなので。兄弟が多いとかなり家計が厳しくなるので。 講師本人が分かりやすいと言っていたので。まだ学校でのテスト結果が返ってきていないのでなんとも言えないが前に行っていた塾ではそういう反応がなかったので。 カリキュラム費用が比較的おさえられているなか自習できる場所などもあり勉強しやすやすい環境を作ってもらえるところが良い。 塾の周りの環境家から近く塾も大通りに面しているので安全面では安心できる。駐輪スペースもしっかりと確保されているのでそこも良い。ただ交通量が多く信号、横断歩道の位置は少し懸念されるところはある。 塾内の環境自習できる場所があるのが良い。分からないところなど質問できるというのはかなり良い。仕切りがあまりないので周りの声などは少し気になるかもしれない。 入塾理由家からの距離が近く費用も負担できる範囲で本人も通っても良いという意思をしめしたので 良いところや要望まだ入って間もなくテストを経てないのであまり分からないところも多いが子供の勉強態度や理解度、成績など少しの時間で良いので意見交換できる機会があれば良い。 総合評価基本的には費用と勉強機会の割引が良く満足している。あとは成績がどうなるか次第。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金集団指導よりも高額になるとは思っていたが、思っていたほど高額ではなかった。 ただ他の個別指導と比べると特段安いわけでも高いわけでもないと思った。 講師すごく生徒を褒めてくれる。 その上で的確なアドバイスをくれると感じた。 またなるべく楽しく学習できるよう雑談も交えながら接してくれるのが本人にとっても受けやすいところだと感じた。 カリキュラム授業スタイルが2対1で常に先生に質問できる環境が良い。 また学校の授業の先取りスタイルなので学校の授業についていけるか不安なうちの子にとっては合っていると思った。 塾の周りの環境割と交通量が多い通りに面している為自転車で通うには十分注意が必要だと感じた。 送迎用の駐車場はあるがややとめづらい。 塾内の環境通りに面した立地のため多少雑音はあると思う。 授業スペースのすぐ横に自習スペースがあり自習に来た学生もだらだらしづらい環境、また先生に質問出来る環境だと思い良いと思う。 入塾理由個別指導で生徒一人一人に合わせた学習ができるから。 塾の雰囲気が本人に合ったから。 学校の授業の「予習」的な学習が気に入ったから。 良いところや要望まだ通い始めたばかりなので要望は特にない。 先生の生徒に対する雰囲気、授業の進め方、人によって合う合わないがあるとは思うがうちにとっては合う環境だと思う。 総合評価特に不満はなく今のところ良い点ばかり。 子どもが意欲的に学習を続けられればいいと期待を込めて高評価をつけました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金定期テスト、テキスト代(6冊)夏期講習など追加料金が有る 講師講師1名に対して生徒が2名で、丁寧に楽しくなるように教えてくれました。 カリキュラム無理の無い速さで授業が進むのが良かったです。 宿題も多くは無かった。 塾の周りの環境駐車場がほかの店舗と共用している部分が有る ときどき駐車出来ない、曜日によっては生徒が多いので車が多い 塾内の環境教室内は綺麗になっており、通路も通りやすい 自習スペースも多く、ゆったりと勉強できる 入塾理由体験授業がわかりやすかったから 講師が丁寧に教えてくれました 良いところや要望講師が充実している 授業がわかりやすい ホワイトを使って上手に教えてくれました 総合評価講師、授業スピード、わかりやすさなどトータル的に高い評価になりました
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金他の塾もそうだと思うのですが、テスト代や季節講習などのプラスαはなんだかんだ料金がかかってしまう。 講師質問に対する答えが、分かりやすい先生と分かりにくい先生があったみたいなので、色々な先生にみてもらいながらも自分が一番分かりやすいと思う先生に見てもらえるといいです。 カリキュラム選択教科だけでなく他の教科の教材などもセットで購入したので、自宅でも自習スペースでも活用できるのがいいと思います。 塾の周りの環境夜子供が自転車で通うとなると、家周辺は街灯が少ないので危ないですが、塾周辺はお店やら色々ある明るい通りなので通いやすいのかなと思いました。 塾内の環境他の塾もそうだと思いますが、机が置けるスペースが少ない中少しでも勉強ができる机が置いてあったのは好印象でした。 入塾理由他の塾も体験に行ったのですが、体験を受けた中で子供がこちらがいいと言ったので決めました。 良いところや要望魅力的なところもたくさんあるのですが、塾が15:30からなのでテスト前や季節講習の時などもう少し早い時間から開けてくれると嬉しいです。 総合評価ほかの塾も体験に行ったのですが、こちらはキャンペーン期間でもあったのか4回の無料体験ができたので、その中で比較する事ができたので子供も不安なく通えそうです。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金金額には、興味はなかった。子供に、もっと勉強に興味をもってもらいたかった。 講師子供目線で、しっかりと向き合って下さる姿勢が、この塾にしようと思った。 カリキュラム実際に、学校と同じ内容を進めていることが、より学ぼうという気にさせてくれるような気がした。 塾の周りの環境立地は、駅前付近なので通いやすい。人通りがそれなりにあるので、変質者に会いにくいと思った。さらに、子供が通う中学校から近いので、迷わず行ける。 塾内の環境建物の中に入ってしまうと、騒音は気にならないと思った。一緒に、勉強する仲間もいると、良い刺激になって集中力が増すと思う。 入塾理由勉強をする環境を、整えるため。家族だけで、何とかしようにも本人がやる気を出してくれなかった。 良いところや要望講師の方々は、子供や保護者にとって分かりやすく接して下さるので、質問しやすいです。一つ気になる事は、料金支払いがスマホで来てしまう事です。入塾直後の支払いは、あまりの見辛さにコンビニへ行くのが正直嫌でした。できれは、子供に、支払いの番号を載せた用紙を頂けるとありがたいなと思いました。 総合評価入塾してからすぐに、数学の小テストがありました。いつも間違えだらけの計算問題が2問ほど間違えただけで、すみました。点数も、30点台からいきなり60点台にアップ。本人のやる気に応えて下さり、感謝です。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金施設費など色々毎月かかるので意外と、値段が高くなると思った。でも他の塾よりは少し安かったため、こちらにした 講師褒めてくれるのは良いと思う。本人はわかりやすいと。また、基本同じ先生が教えてくれらので安心できるとおもった。 カリキュラムホワイトボードで勉強はいいと思った。教材費もそんなに高くなく、いいとおもった。 塾の周りの環境自転車がどこにおいたらいいのかわからない したが居酒屋なので、少し心配 踏切を渡らないといけないので少しこわい。 駅が近く人も多いため、安心なようで少し怖い 塾内の環境夜遅くなると居酒屋があるので少し怖いかなぁと感じる 道は広いし、人も多いし、あかるいため、少し安心感はあると思う。 入塾理由2対1であった。褒めてくれるところ。メールにてちゃんときた時間や帰宅したらわかるところ。 定期テスト本人がテスト前にわかって対応してくれるといいとおもう。 宿題少ないと本人はいっていました。また入塾して1回目なので、今後どれくらいになるのか、難しさなど確認していきたい 家庭でのサポート仕事が忙しくなかなか確認できていない。本人がしっかりして自己にて管理できるようにしてほしい。 良いところや要望ほめて伸ばそうとしてくれるところ。テスト前や宿題でわからない所は丁寧に教えて欲しいとおもう。 その他気づいたこと、感じたこと勧誘が強いとかんじた。資料請求してボタンを押したらすぐに電話がかかってきて驚いた。入塾すると決めたらすぐに2ヶ月分払わないといけないため少し驚きでした。 総合評価少し勧誘感が強くおどろいた。他の塾もまたがそんな感じではなかったのでそこが驚いた 決めては2対1であったため。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金自習支援システムというのが導入されていて、更に料金が高くなっていたから 講師どの先生方も丁寧に穏やかに生徒さんに接していて、生徒さんにも笑顔が見られたから カリキュラム生徒さんのそれぞれの理解度に合わせて対応してくださるということが安心材料になったから 塾の周りの環境交通の便は良いが、だからこそ主用道路や線路が近くにあり通行量が多いから 駐輪場がなく、置く場所を決めた方が良いと思う 塾内の環境室内は少し窮屈に感じた 線路が近くにあるため、踏切の音が気になった 入塾理由子どもが塾の雰囲気がよかったと言い、親が面談した時も先生方が丁寧な対応をされていたから 良いところや要望先生方が丁寧に教えてくださること 子どもが居心地良く勉強に取り組めるように要望します 総合評価通い始めたばかりで数回しか通っていないが、今の時点ではそのように思うから
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金テキスト代、諸経費、テスト代が別途かかるのは、高いなと思いました。 講師先生方も優しく、熱心だと思います。 若い先生が多い印象でした。 カリキュラム 個別に教えてもらえるのは、集団塾とは違い、置いていかれずに良いと思います。 塾の周りの環境家から歩いて行ける距離なので助かります。 駅が近く、人通りも多い。 電灯もあり、夜間も比較的明るいかと思います。 塾内の環境電車の騒音がどうかが気になります。 個室がないのも気になるところでした。 入塾理由褒めて伸ばす指導方法に魅力を感じました。 体験授業を受けて本人がやる気になりました。 良いところや要望 また個別指導にしては安い値段設定かと思います。 総合評価これから通塾するので未知な部分がありますので。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金個別指導にしては他の塾よりかは安かったキャンペーン中なので入会金がかからなかった 講師まだ通い始めたばかりなので特にエピソードありません 体験の時に入試についての情報をたくさん話してくれた カリキュラム授業内容は予習、教材費が結構高かったです 塾の周りの環境駅からは遠いです、通うってる学校からは近いから学校終わりに通えて良いです、駐車場も共用駐車場で広くて良いです 塾内の環境教室内はきれいになっています道路付近なので雑音は多い方だと思います、整理整頓きれいにできています 入塾理由個別指導だから、学校から近いから、個別指導にしてはお手頃だから、子供が行きたいと言ったから 良いところや要望同じ中学の子が炊く際通うっているので楽しいみたいです子供に会った講師の先生を選んでくれてるのかいいところです 総合評価授業タイプの塾に比べたら高いけど個別指導にしては安いと思います まだ通い始めたばかりなので成績に直結してないので分かりません
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金毎月の月謝は妥当だと思いますが、GW講座や定期テスト対策など別料金でやらないといけないのが、思っていたのと違ってました。 講師子供はリラックスして授業に臨めてるようなので、結果につながるといいなと思ってます。 カリキュラム教科書に沿ってるらしいので理解と実力がつくといいなと思います。 塾の周りの環境交通量が多い道路沿いの塾で、 自転車で行く場合は、歩道があるし人の目があると思うので防犯的にはいいと思います。 車で行く場合は、駐車場が狭くて交差点でもあるので、交通量によっては出入りに焦る時があります。 コンビニが近くにあるので、そちらで待たせてもらうこともあり、それは助かります。 塾内の環境体験や入塾手続きの時期など、保護者と先生が話すことが多い時期は、生徒は落ち着いて授業や自習スペースでの勉強が気が散るのでは?と思いました。 もう1部屋あって完全に分かれてるといいと思いますが、それは難しい話なので仕方がないかもしれないです。 入塾理由体験して本人がやる気になったため。 学習の習慣をつけてほしくて入塾しました。 良いところや要望個別なので、子供にあったサポートを期待してます。 まだ通い始めたばかりですが、行くのを楽しみにしてる感じなので合ってるんだと思います。 総合評価先生との相性はいいと思っていて、毎週楽しみに通い始めているので期待してます。 ただ定期テスト対策がその都度料金発生するみたいなので、毎月の月謝だけでは済まないところが残念です。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金時間の長さ的に金額が見合っているのか始めたばかりで最初にそう思いました 講師ひとりひとりに親切で丁寧に対応してくれるし、 親にも分かりやすい説明だった。 カリキュラム子供が見た感想が分かりやすい教材で 勉強しやすかったと言っていたから。 塾の周りの環境人通りが多く道も明るい道路なので見通せる見渡せる立地が良かったと思います。車は多めだが歩道もあるので安心 塾内の環境塾内は明るく清潔感があるように思います 雑音は間隔が狭い為、となりの音は聞こえる 静かに学習したい人には向かないかも 入塾理由責任者がいて安心感があり 担当の先生も良さそうだったから ほめてくれるから 定期テスト通い始めたばかりなので、定期テストもまだ行われていない為今のところ何もありません 良いところや要望ひとりひとりに寄り添って指導してくれるし、子どもをほめてくれる感じが良いと思いました 何か聞きたいことがあっても聞きやすい環境が整っていると思います 総合評価良いと思うこともどうかなと思うこともありますが、 全体的には普通なのかなと思いました
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金ほかの塾と比べて月額の額面が安かったし、入会料もキャンペーンで免除になっていた。また、初月の諸費用も免除だったので初期費用が抑えられた。 講師丁寧に子どもの目を見て、教えてくれていた。ただ教えるだけでなく雑談でのコミュニケーションもしてくれている様子。 カリキュラムおせっかいな先生が3回反復して教えてくれるという謳い文句があって、それだと子どもも覚えやすいと思った。 塾の周りの環境最寄り駅から近く、自宅からも遠く無いので通いやすいと思う。大通りに面しているのでクルマでの送迎も可能。 塾内の環境授業スペースと自主学習スペースは分かれている。自主学習スペースでは空いている先生がいれば質問ができる。 入塾理由机にホワイトボードがあり先生が分かりやすく説明をしてくれて、そこで問題を解いたりすることがよいとおもった。 良いところや要望立地、教育方法はよいと思う。塾を選ぶ時にもらったパンフレットで受講料に関する情報がが少ないので改善されるといいと思う。 総合評価まだ通い始めたばかりなので良し悪しが表面化していない状態なので普通とした。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気