TOP > ナビ個別指導学院の口コミ
ナビコベツシドウガクイン
3.39点※別サイトに移動します
3.75点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金月額の塾代は若干高いかなと思いますが、これで希望の大学に行けたとしたら安いかなと思います。季節講習は別途料金なので季節講習代を払わなければならない時期はちょっとキツいです。 講師結構いて熱心に教えてくれます。塾長は元高校教師で、大学受験・高校受験の指導は実情に即したアドバイスがありとても助かります。 カリキュラム教材はオリジナルのもので、教材そのものはよいと思いますが、進みが早すぎて子どもによっては学校で学ぶ頃には忘れてしまうこともあり、スピードは子どもに合わせてやってほしいかなと思いました。 塾の周りの環境駅から歩いて5分のところですが閑静な住宅街で集中して勉強できる環境です。駐車スペースが少なく、個別指導なので塾生が1コマの中にそんなにいないのが救いですが、人気の時間帯には送迎が立て込んでちょっと大変です。 塾内の環境教室は広くはありませんがレイアウトを工夫して授業を行うスペースと自習コーナーをうまく共存させています。先生方がこまめに掃除をしてくださっているので教室はとてもきれいです。 入塾理由戸別訪問で営業に来られたときに話を聞いて、子どもが通いたいと言ったので。 定期テスト定期テストのときは課題を持っていってわからないところを質問してもよかったそうです。 宿題週1なので数ページと量は多そうに見えましたが1ページの中のこれとこれ、というふうに指定されているページもあり、そこまで多くはない印象でした。 家庭でのサポート塾やテストの送迎、面談や塾主催でリモートで行う講習会に出席したりしていました。 良いところや要望全体的には良いですが、自習室で勉強している人がたまにしゃべっていてうるさいことがあり、ほかの自習している子に迷惑なのではないかなと思うことがありました。 その他気づいたこと、感じたこと授業参観ができるといいかなと思いました。体験のときやなにかのときには担当の先生から説明がありましたが中で見ることはできなかったので、どんなふうに授業が行われているかは子どもからの話しか情報がありません。 総合評価上の学校を目指そうという塾ではなく、本人が行きたいと思った学校や進路にベストを尽くそうというスタンスなので、ガツガツやる塾がちょっと…という方にはおすすめです。一人ひとりの目標に向けて指導してくださるので要望も伝えやすいです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
料金長期休み時の講習料金が高かったから。仕方ないのかもしれないが。 講師分かりやすく完璧に理解するまで教えてくれたり、フレンドリーに話してくれたりしてくれたから。 カリキュラム定期テスト対策や普段の授業の先取りや高校受験があると伝えるとそれらに合わせた事をやってくれた。 例えばナビ個別指導学院独自のテキストを主に問題演習したりなど 塾の周りの環境安倍川駅から少し離れているがそこまで遠くないので電車で通うには良いと思う。 線路の近くにあるので電車が通るとうるさくなってしまうがそれ以外は基本的に静か。 塾内の環境授業が終わると講師達が机やその周りを掃除しているのでとても綺麗。 雑音もあるが気になるほどではない 入塾理由近くにあったというのと様々な塾の口コミを見てここが一番良さそうだったというのと息子が体験授業行って「良かった。また行きたい」と言っていたから。 良いところや要望個々のレベルに合わせて教えてくれたり分からない事があれば気軽に相談できる。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ナビ個別指導学院の保護者の口コミ
講師講師が解りやすいか聞いてくれ、出来るだけ要望に答えてくれようとしてくれます。 カリキュラム2対1ですが、個別というだけあり、個人に合わせて、苦手に思う学年まで戻って教えて頂いています。 塾内の環境小学生が多い時間帯だと、多少賑やかになるようです。そう言う時間を外せば、集中して学習してきます。 その他気づいたこと、感じたこと講師に恵まれ、交代になっても毎回とても分かりやすいと言ってます。 夏期講習も申し込みました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気