TOP > W早稲田ゼミの口コミ
ワセダゼミ
3.59点※別サイトに移動します
4.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金中学2年まではさほど高くないと感じましたが、中学3年の夏から料金があがると説明がありました。 講師説明会の時から塾長は熱心でした。 担当の方も三者面談等行うなど熱心だと思います。 カリキュラム先生方の声がはっきりしていて、わかりやすく、学校の予習にやくだってるとこどもから聞いております。 塾の周りの環境送迎時は混んでしまうので、もう少し駐車場が広いと良かったなと思います。 毎度駐車場にて先生が誘導していて良いと思います。 塾内の環境説明会にて教室内に入りましたが、きれいで、先生の声もはっきり聞こえて環境はいいと思います。 入塾理由学生が講師でないところ、難関校合格の実績があるところ、塾長が熱心に感じたのでこちらに決めました。 良いところや要望塾長をはじめ、先生方がとても熱心だと思います。 22時終わりは遅いのでもう少し早く始めて、早めに終わるとありがたいのですが。 総合評価通い始めたばかりですが、こどもが嫌がらずに通ってるのでこの評価にしました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金周辺の集団塾に比べたら安い。学年が上がるにつれ値上げで、手ごろさはなくなった。 講師たくさんの生徒がいるため、下のクラスは騒がしく集中できる環境ではなかった。 底辺層には厳しい環境。 カリキュラム教材費は、手ごろさはあった。 授業は、自分でしっかりやっていかないと、下位クラスの生徒は厳しい。 塾の周りの環境交通の便は良かった。 明るい道。 歩道もしっかりしていた。 駐車場は混み合い、塾からメールが来ていた。 塾内の環境環境は良かったとおもう。 自習室もあった。 いい意味でも悪い意味でも、本人次第。 入塾理由近所で通いやすく料金も手軽であった。 集団塾であったこと。 知り合いの紹介。 定期テスト定期テスト対策はしっかりしている。 ただ、本人しだいです。 うまく使えるか。 宿題宿題はあったけど、細かくチェックはしていない。やらなくても何も言われない。 宿題は、少ない 良いところや要望自分で復習予習できる子供にはいいし、伸びると思う。通いやすい。友達がいる。 総合評価子供自身で向上心を持ってできるか 環境を活かすも、本人次第。 できない子に対しては、先生にはあまり期待できない。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金管理費用が他塾に比べて安い、春夏冬の講習費用がかからない、中学まで継続した時に、定期テスト対策手厚い。 講師ベテラン感があった、集団であっても一人一人をよく見ていてくれている、皆社員とのこと、熱意あり。 カリキュラム独自のテキスト利用、先生曰く、学校の授業では克服できないとのこと。 塾の周りの環境大通りに面していて明るい、駐車場の台数が相応にある、中学校に近いため学校帰りに寄れる、裏は住宅街で静か 塾内の環境外からも中に入ってからも明るい印象、部屋数多い、受付?は雑多な印象は持たなかった、 入塾理由説明会での塾長の話に心が持って行かれた。子供は少し躊躇していたが、体験に参加し、授業は良かったと言っていた。他、お祭りのようなものが開催されていると聞き、入塾したいと思ったそう。指導内容や手厚さ、料金は納得感あり。 良いところや要望随時、子供の進捗度合いを知りたい。中学の定期テスト対策として、過年度を参考とした独自のテキストを作成している 総合評価まだ入塾したばかりだが、費用面では納得している。中学進学に備え苦手を克服し、このまま早稲田でお世話になれればと思う。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金個別指導だから多少高いのは仕方ないとして、受講日は自習室を使用できるので、全体的には安いかもしれない。 講師講師と特に話をする機会がないので、点数はつけようがないと感じている。 カリキュラムそこまでしっかりと内容をチェックしているわけではないので、特になし。 塾の周りの環境自宅から徒歩圏内のため、通わせてもらっているが、最寄り駅は2路線で徒歩10分程度ではないかと思われる。 塾内の環境塾の中で長時間いたことがないので、普通の点数をつけさせていただいた。 入塾理由多少高い気もするが、個別指導で親切丁寧に教えてくれそうな気がしたから。 定期テスト特に定期テスト対策等はなく、あくまで教科書に則った教え方で進めてくれている。 宿題出されているようであるが、受講日の後に自習室で進ませているような感じだった。 家庭でのサポート特別なサポートをしているわけではなく、あくまで自主性に重んじた教育をしている。 良いところや要望評価できるところまでじっくりと見たことがないので、要望等はなし。 その他気づいたこと、感じたことあまり塾に関心は持っていないため、その他気づいたこと、感じたことは特になし。 総合評価可もなく不可もなく、普通。徒歩圏内のため、評価はよくしている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
講師教科にもよるのだろうが講師陣は熱意を持った方が多いと聞いている。 塾の周りの環境生徒数が多すぎてもともと少ない駐車場を自転車が占領する。どちらか増やしてほしい。みんな路駐で待つので迷惑そう。 入塾理由なるべく周りからの評価が高いところへと通わせたかったのでここにした。 定期テスト定期テスト対策はあるようだが、まあそれなりにいいのでしょう。 宿題宿題は最近は聞かないが以前はあった模様。多いと嘆いていた記憶。 家庭でのサポート全教科を受講させ特別講習等も望めば受講させてきてはいる。 良いところや要望講師陣の若さと情熱が一番の売りではないかと思われる。いい塾だと思う。 その他気づいたこと、感じたこと強いて言うなら車の送迎の待機場所や駐車場の増設。 総合評価講師陣はいいと思うが、受験の結果がまだなのでとりあえずこの評価。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金始めは安いと思っていましたが、だんだん受講数も増えました。 講師先生たちがみんなフレンドリーで個別に質問しやすかったようです。 カリキュラム教材は買わされることがなくほとんどプリントでした。これはやっといたほうがいいよと言うものや、北辰の過去問などは買うように勧められました。 塾の周りの環境家から自転車で10分かからない位のところにあって、交通量もそこそこあって安全な感じがしました。ただ、自転車置き場までに5分ぐらい歩くのがちょっと時間がもったいないなと思いました。 塾内の環境自習室の開放が多く、夏休みはほぼ毎日自習室に通っていました。廊下にはプリントがたくさん置いてあって使いたいだけ活用できたようで、教材を買う必要はほとんどありませんでした。 入塾理由体験に行った時、先生とのヒーリングがとても良かったので決めました。 定期テスト学校別の定期テスト対策があったようです。個別に指導していただける感じがあって、すごく良かったと言っていました。 宿題宿題はありません。ここはやっておいたほうがいいよとか、そういうものだけ個別に言われていました。 家庭でのサポート遅い授業は親の迎えがないと受けられなかったので、主人と交代で送迎していました。 良いところや要望先生たちがみんなフレンドリーで質問しやすく、個人的にフィーリングがあったので、楽しく受験勉強できたようです。ただ始め言われていた授業料に+がすごく多くて、最後は負担するのが大変でした。 その他気づいたこと、感じたこと他の塾は分かりませんが、担任制度だったので、担任の先生が誕生日などバースデーカードを作ってくれたりしました。それがすごく嬉しかったようです。 総合評価授業内容や先生はとても良かったですが、最終的にかかる費用がすごく高かったので積極的に人に勧められる感じではないです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金志望校に合わせた講座がけっこうあって、次から次へとお金がかかりました。 講師学力別にクラス分けがされていて、その仲間と共に頑張れる環境でした。 カリキュラム志望校に合わせたカリキュラムだったので、何の心配もなく塾に通えました。 塾の周りの環境道路が混みやすく、ドライブスルー方式での送迎でしたが、何となく危なかった。外灯があったので、外はとても明るくて 安全でした。 塾内の環境清掃が行き届いており、とても清潔な環境で学習する事が出来ました。 入塾理由本人が通いたいと言いだしたから。体験授行って、感触がとても良かったから。 定期テストそれぞれの科目で 不得意や分野がなくなるように対策をしてもらえました。 宿題量は少し多めに感じましたが、とにかく量をこなし、問題に慣れるといった感じてした。 家庭でのサポート送迎や面談など、日々大変ではありましたが、本人が一番大変なので、親も頑張りました。 良いところや要望懇切丁寧に指導していただき、感謝しかありません。とても良い塾に出会えました。 その他気づいたこと、感じたこととにかく、生徒一人一人に熱心に対応して頂いて、本当に感謝しかありません。 総合評価学習面から精神面まで、親身に対応して頂いて、本当に感謝しかありません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金中学3年生までの費用は比較的安かったが、中学3年生になった途端に高くなった。 講師子どもから話を聞いた限りだと、先生によって熱心度合いが異なっていたよう。 カリキュラム特に問題もなく妥当であったと思う。 塾の周りの環境家から自転車で5分程度で、非常に近くて便利な場所で良かった。雨の日も歩いて10分以内と好立地であった。 塾内の環境1クラスの人数は多かったように思うが、それほど教室が狭いといった事は聞かなかった。 入塾理由家からも近く、大きな塾で周辺の生徒も通っていたため、通わせる事とした。 定期テスト予想問題については、たまに同じ問題が出たとの事で、良かったと思う。 宿題宿題の量に関しては、多くもなく少なくもなく、妥当な量だった。 家庭でのサポート特にサポートはしておらず、何かわからないところがあった場合に多少教える程度。 良いところや要望家からの距離が近くて便利なところが良かった。また、試験対策も熱心に行っていた。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ場合の振替については、柔軟に対応していただき、特に溜まっていなかった。 総合評価家からも近く、幹線道路に面しており、防犯上も心配なく通わせる事ができた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金少し高いと思う。内容としては必要なことだと思うけど、やっぱり支払いが続くと負担が増える 講師良い面も悪い面もどっちもあったように思ったから。子供もどっちもどっちという反応だった カリキュラムわかりやすいところもあるけど、そうでない、面もあるとおもう。 塾の周りの環境送り迎えをしていたので、そんなに不便さを感じることもなく過ごすことができた。こどももそんなに困ることはなかったと言っている 塾内の環境子供に聞くとそんなに変な感じもせず、過ごすことができていたそうだ。 定期テストすごく手厚いわけではないが、聞けば教えてくれることが多かった 宿題とりあえずこなすことができていたような感じだった。親はあまり関わらなかった 家庭でのサポート日々の送り迎えをいていた。あとは食事面で用意が大変だった。 良いところや要望友達が通っていたこともあり、通うこと自体は苦にならないようだった その他気づいたこと、感じたこと親としては塾任せになっていることが多かった。子供から聞く話だけだった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金最初は少し高いと感じましたが5教科なので割安かもと思ってます。個人塾は2教科で同じくらいの金額でした。 小学生の時はスマイルゼミで自学自習が身についており、スマイルゼミでも良かったですが埼玉公立高校受験が変わり、中1からの成績が評価されるようなので、5教科の塾であること、受験傾向を把握してる先生がいる事がポイントで選びました。 講師全員正社員の先生です。声が通り、20-30人のクラスでも聞き逃さない感じです。また、ユニークで飽きさせない教え方みたいで、語呂合わせなど覚えやすいみたいです。中学からの授業は暗記よりなものもありますし、楽しく学べそう。たまにマジックも使った授業もあるみたいです カリキュラムオリジナルテキストを使用し、5教科あるため安心して任せられると感じてます。生徒人数は多めですが、説明する先生の他、後ろにサポートする先生がいてわからなそうな生徒は質問できるそう。 塾の周りの環境ユリノキ通り沿いで夜は人通りが少ないですが、目の前にファミレスが2軒あるので暗すぎることもないです。塾開始前後は先生が自転車整理して塾前に出てくれてるので安心です。 塾内の環境塾内は明るい照明、学校机、椅子のような感じです。整理整頓され勉強に集中できそうです 入塾理由5教科学べ、わからないことは質問できるので、中学からの学習がスムーズかと思い春季講習前の体験をしてから入塾しました。先生が皆社員さんなことも選んだポイントです。 良いところや要望5教科、先生が正社員なこと、家から近く通いやすい事がポイントでした。できる子にはどんどん進めてくれるのかなどはこれから通塾する中で見極めていきたいです。 総合評価金額はちょっと高めかなと思いましたが、5教科であることで納得しました。英語が特に不安でしたがついていけそうで安心しました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金極めて標準的な料金であると感じました。但し、夏期講習等は別料金で毎月の授業が減るのは疑問でした。 講師熱意はとても感じられますが、全体的に若く二十代がほとんどなので、経験値がどうかなと感じました。 塾の周りの環境駐車場が、少なく渋滞が発生するのは安全面や周辺環境に良くないと感じました。また、駐車場がないので近隣のお店の駐車場を借りており23時過ぎに歩いて駐車場まで行くのは危険だと感じました。 入塾理由本人がこの塾に行きたいといってきたので、本人の意思を尊重して決めました。 良いところや要望定期テスト対策は熱心ですが中学生の終了時間が23時なのは改善した方が良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金中学1年生としては塾代が多少高いように感じるが、無料で受けられる授業や補修が数多くあり満足してます。 講師非常に元気よくハキハキとお話されます。また、個別の相談にものっていだき、頼りになる存在ですよ カリキュラムオリジナルの教材を使いわかりやすい授業です。また、各中学校毎の定期テスト対策も充実してます。 塾の周りの環境治安なども含めて環境は非常に良いですが、車での送り迎えがほとんどの為、渋滞はあります。但し先生方が交通整理をしてくれます。 塾内の環境校舎、教室含め非常にきれいにされています。但し通塾者の人数に対する全体のスペースの狭さは否めません。 入塾理由春期講習の無料体験を受けさせていただいて、親子ともにとても満足したため。 良いところや要望先生方はアルバイトではなく、皆さん正社員なので非常に活気があり、熱心に指導してくれます。 総合評価中学1年生から普段の定期テスト対策だけでなく、高校受験までの道筋をきちんと示した指導をしてくれます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金小学生のうちは料金は1教科いくらという形で、1教科辺りの金額も他の習い事と比べると高くありません。 無料の講習もあるので、悪くはないと思います。 ただ、塾オリジナルの統一模試などで費用はかかってくるので、そこは注意が必要です。 講師子どもの心を掴むのは上手なようです。 内容も我が子は一応理解はしているようなので、ごく一般的なレベルだと思います。 カリキュラム英語しか受けていないので他教科は分かりませんが、小学生英語は学年別ではなくレベル別になっているので、自分のレベルに合わせたコースを選べるのは良いです。 塾の周りの環境駅近です。ただ、駅周辺には他の塾などもあるため、悪天候の時には送迎車がたくさんいます。そこを改善できれば良いのになとは思います。 塾内の環境良くもなく悪くもなくといった感じです。 もう少し教室数があれば良いのになと思うことはあります。 入塾理由お友達が通っていたのと、家から通える距離にあったこと、また振替も可能だったから。 定期テスト小学生なので定期テスト対策はありませんが、中学生はあるようです。 宿題他教科は分かりませんが、英語は毎回プリント1枚分の英単語の宿題がでます。 量も多くないので、本人もそこまで苦ではないようです。 家庭でのサポート悪天候の時は近くまで送って行ったりしたことはありますが、基本的には1人で行っています。 英単語の宿題なので特にサポートも必要ありません。 良いところや要望予定表が直前にならないと出てこないので、模試や講習の予定は早めに出してくれると、こちらとしても都合がつけやすいので、そこを改善してくれると良いなと思います。 総合評価良くもなく悪くもなくといったところです。 ごく普通の集団授業が向いている子には良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金料金は、普通だと思います。他の塾と比べて高くもなく、安くもないです。 講師一生懸命で、良かったと思います。だだ、うちの娘は、集団授業が苦手だったみたいです。 カリキュラム教材は、学校の授業などに合わせていいものを用意して頂いていたと思います。 塾の周りの環境大通り沿いで人通りも多く、安全に通えたと思います。 街灯なども沢山あり、周囲が明るい為子供達にとっては安心できる環境ではと思います。 塾内の環境特に、良くも悪くもないと思います。いわゆる普通の環境に思います。 入塾理由お姉ちゃんが通っていて、一生懸命で良かったから。また、成績も伸びたから。 定期テスト定期テスト対策もやって頂いていました。学校の授業に合わせて解説などして頂いていました。 宿題量は、ちょうど良くバランスも良かったと思います。子供も嫌がらずやっていました。 家庭でのサポート送り迎えや、進路指導には積極的に参加しました。また、学校の情報をネットで調べていました。 良いところや要望先生方は、凄く熱心で一生懸命教えてくれるという印象で、いい塾だと思います。 総合評価いい塾だと思います。ただ、私の娘は集団授業が苦手で少し合わなかったように思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金小学校の時などは他の塾と同じくらいだったか、中学3年になるとどんどん高くなってしまったから 講師せいせきの良い子には先生も熱心に指導や勉強を教えてくれるので良いと思う。 カリキュラムここの他にも教室があるので、今までの過去問題や対策などの蓄積されたデータをもっている 塾の周りの環境幹線道路沿いにあるので交通量ごあるが繁華街からは離れているのでよるば人が少ないが皆親が車で送り迎えをしている 塾内の環境自習室が少し狭く、テストの前などは一杯になってしまって、勉強が出来なく帰ってきてしまった事があった 入塾理由家から近いしがっこうの友達も多く通っていたから。まえに近くの塾に行っていたか廃校になってしまったから 定期テスト定期テスト対策は直前までやってもらって本人もかなり自信を持って出来たのでよかったと思う 宿題宿題が結構出ていて、自宅でも机に向かう習慣が出来ていたとおもう 家庭でのサポート保護者会や、塾での面談などは必ず出ていました。また、先生からも定期的に電話連絡がありいろいろと聞いていた 良いところや要望成績の良いこ子に対しては、塾も熱心に指導や苦手科目を居残りで見て頂いた。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時の振替の授業があったのはよかったと思う。本人も取り残されないで授業についていけた。 総合評価長男次男は成績が良かったが3男はよくなかったので、じゅうの対応かとても悪かった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金結果がよければすべてというところだが普通に考えると高いのか? 講師全員正社員らしくしっかりとした授業・講師陣の学歴もよいのがいい カリキュラムまあ特別偏差値が伸びたわけではないが落ちることもなかったので 塾の周りの環境車の送迎は車が多すぎて中々不便。繁華街なので大学生やおじさんの酔っ払い多いのもマイナス点。自転車置き場たりない 塾内の環境塾内には入ったことが無いので不明だが汚いとかそういうことは聞いたことが無い 入塾理由兄の中学校の時の塾が失敗だったのでバイトとかのいない正社員だけというところにひかれた 定期テスト定期テスト対策はなかなかよかった。でももう少し読みが甘い所がある 宿題宿題は多いときにはすさまじく多い。だがそれくらいでちょうどよくありがたい。 家庭でのサポート塾への送迎がメイン。上がいたので説明会等は不参加だったので内容はわからない 良いところや要望要望はもう少し偏差値や志望校でのクラス分けの細分化が必要だと思う。 その他気づいたこと、感じたこと講師陣は良かったと思う。かわらずにがんばってほしいとおもう。 総合評価まあそこそこの高校にも入れたし、講師陣がうちの子にはよかったので。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
講師うちの子供に関しては成績も伸びないし、基礎的な部分が身についていなかったのでなんのために通ったのか分からないといった印象しかない。 塾の周りの環境幹線道路沿いなので交通事故の心配があるかもと感じる点がやや気にはなったが、変にさみしいこともないので、まあこんなものかなという感じ。 塾内の環境教室の広さや数は子供の数に対して適正なものだと感じた。可もなく不可もなくと言った印象。 入塾理由兄と同じ塾は弟には向かないと感じたので、その次に周りの評判が良い塾を選んだ。 定期テスト通っている学校ごとに日にちを決めて、土日などに対策授業があった。 宿題授業ごとに次までに仕上げるものが出された。量は多くはないと思うが、学校の宿題や部活とのバランスを考えると適性の範囲内なのかと思う。 良いところや要望楽しい雰囲気作りにはとても気を使っているように感じた。ただ本筋の授業の所がどうなのかは、自分の子供を見ると疑問に感じる。ただ成績が伸びている子もいるとは思うので、合う合わないの問題かもしれない。良い点も悪い点も子供の状況把握と家庭への報告をもっとして欲しいと感じる。 その他気づいたこと、感じたこと子供が基礎が分かっていないまま放置されたという状況から考えると、自分から質問できるような子や、やる気がしっかりとある子には向くかもしれないが、そうではない子は向かないと感じる。 総合評価基礎ができない子の状態に気づかない塾というのは、しっかり子供を見ていないと感じるので、根本的に問題があると思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金近隣の塾と比較しても平均的だと思う。 集団タイプで全教科をカバーしてくれたので、高いとは感じない。 講師講師の個性を強くアピールしているようなイメージの塾であった。 カリキュラム春期、夏期など、学校のテストや受験の時期に合わせたテキスト対応だったと思う 塾の周りの環境地方郊外の一般的な学習塾。地域の少し平均上の受験を考えている生徒にはオススメだと思う。 ただ、駐車場がないので送迎が大変だった。 塾内の環境特に可もなく不可もなく。といったイメージ。 本当に一般的な学習塾。 入塾理由自己学習していたが、周りが通塾するようになったことと、自己学習だけでは理解が難しくなり、本人から希望してきた。 定期テスト決められたカリキュラム以外にも、自主学習教室をひらいてもらい、生徒自らが取り組みしやすい環境であった 宿題地域校を受けるには十分な内容だと思う。 上位校を狙うとなると、内容は不十分。 家庭でのサポート特に自宅でのサポートはしていない。 本人から質問や依頼があったときのみ対応していた。 良いところや要望特になし。 集団なので、わからなければ置いて行かれる。 ついていくために自主学習教室を活用 その他気づいたこと、感じたこと普通の学習塾。 特になし。 地域では生徒も多く人気だと感じる。 総合評価そこまで難易度の高くない地域校を考えている生徒向け。 良くも悪くも普通。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金5教科セットなので安いと思います。模試がある時や夏期講習などは別途です。 講師子供はニックネームで呼んでいますし、親しみはあり、熱心な先生が多いです。 カリキュラムオリジナル教材です。プリントなどもたくさんあります。やりきれないくらいあります。 塾の周りの環境駅から遠いのでほぼ車での送迎です。先生方か誘導してくれます。コンビニも歩いていけます。周りは静かです。 塾内の環境トイレなども綺麗にされているようです。前に保護者会で教室に入った時は机がきちきちでした。 自習室なども使いやすいです。 入塾理由夏休みの体験授業に参加して楽しかったみたいなので入塾を決めました。 定期テスト定期テスト対策は毎回無料で受けられます。基本的なことを教えてくれるようです。 良いところや要望先生が熱心なところ。すぐに名前を覚えてくれたのが子供はうれしかったようです。 総合評価うちの子には合っていたようで、成績には満足しています。マンモス校なので自分から色々聞いたりした方がいいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金中学3年生の大事な時期と言うこともあってほぼ毎日のように塾がありコマ数を考えると妥当だとも思いますが、正直なところ中3になってからの塾の料金は高いと思います。 講師子供的には学校の先生よりも話しやすいようで勉強のこと以外にも色々と相談しているみたいです。 カリキュラム定期的に行われている塾内の模試で現状を把握して足りないところは補講や本科授業の後などで丁寧に指導してくれるのでとても助かっています。 塾の周りの環境大通りに面しているので送迎時は大体渋滞になってしまいます。また、渋滞を追い抜こうとする車がいる時もある。 塾内の環境子供的には家よりも断然集中できるらしく毎回定期テスト3週間前頃から毎日塾の自習室を使って勉強していたので、勉強するには良い環境なのだと思います。 入塾理由入塾前に体験をさせてもらった時に先生の教え方がわかりやすかったとのことで子供自身が行きたいと行ったのが決め手です。 定期テスト定期テスト対策としては塾オリジナルの予想問題プリントをひたすら解いていく。 宿題宿題に関しては出ていましたが量的なことは把握していないのでわかりませんが提出期限が守れなかったりした場合は終わるまで残されるような事を子供が言っていたので厳しめではあるのかもしれません。 良いところや要望先生から定期的に塾での子供たちの様子や現状の評価や今後の課題などが電話で連絡してもらえるが、お忙しいところ申し訳ないが出来ればもう少し頻度を上げて欲しいです。 総合評価塾の料金は比較的高いが授業のコマ数を考えたら妥当なラインだと思います。 先生も子供を良く見ていてくれるし、子供が勉強するには最適な環境なのでとても良いと思います。 しかし、送迎時の渋滞や交通の面で少し危ないと感じたので総合評価としては4点となりました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します