TOP > W早稲田ゼミの口コミ
ワセダゼミ
3.59点※別サイトに移動します
4.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金中学2年まではさほど高くないと感じましたが、中学3年の夏から料金があがると説明がありました。 講師説明会の時から塾長は熱心でした。 担当の方も三者面談等行うなど熱心だと思います。 カリキュラム先生方の声がはっきりしていて、わかりやすく、学校の予習にやくだってるとこどもから聞いております。 塾の周りの環境送迎時は混んでしまうので、もう少し駐車場が広いと良かったなと思います。 毎度駐車場にて先生が誘導していて良いと思います。 塾内の環境説明会にて教室内に入りましたが、きれいで、先生の声もはっきり聞こえて環境はいいと思います。 入塾理由学生が講師でないところ、難関校合格の実績があるところ、塾長が熱心に感じたのでこちらに決めました。 良いところや要望塾長をはじめ、先生方がとても熱心だと思います。 22時終わりは遅いのでもう少し早く始めて、早めに終わるとありがたいのですが。 総合評価通い始めたばかりですが、こどもが嫌がらずに通ってるのでこの評価にしました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金周辺の集団塾に比べたら安い。学年が上がるにつれ値上げで、手ごろさはなくなった。 講師たくさんの生徒がいるため、下のクラスは騒がしく集中できる環境ではなかった。 底辺層には厳しい環境。 カリキュラム教材費は、手ごろさはあった。 授業は、自分でしっかりやっていかないと、下位クラスの生徒は厳しい。 塾の周りの環境交通の便は良かった。 明るい道。 歩道もしっかりしていた。 駐車場は混み合い、塾からメールが来ていた。 塾内の環境環境は良かったとおもう。 自習室もあった。 いい意味でも悪い意味でも、本人次第。 入塾理由近所で通いやすく料金も手軽であった。 集団塾であったこと。 知り合いの紹介。 定期テスト定期テスト対策はしっかりしている。 ただ、本人しだいです。 うまく使えるか。 宿題宿題はあったけど、細かくチェックはしていない。やらなくても何も言われない。 宿題は、少ない 良いところや要望自分で復習予習できる子供にはいいし、伸びると思う。通いやすい。友達がいる。 総合評価子供自身で向上心を持ってできるか 環境を活かすも、本人次第。 できない子に対しては、先生にはあまり期待できない。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
講師教科にもよるのだろうが講師陣は熱意を持った方が多いと聞いている。 塾の周りの環境生徒数が多すぎてもともと少ない駐車場を自転車が占領する。どちらか増やしてほしい。みんな路駐で待つので迷惑そう。 入塾理由なるべく周りからの評価が高いところへと通わせたかったのでここにした。 定期テスト定期テスト対策はあるようだが、まあそれなりにいいのでしょう。 宿題宿題は最近は聞かないが以前はあった模様。多いと嘆いていた記憶。 家庭でのサポート全教科を受講させ特別講習等も望めば受講させてきてはいる。 良いところや要望講師陣の若さと情熱が一番の売りではないかと思われる。いい塾だと思う。 その他気づいたこと、感じたこと強いて言うなら車の送迎の待機場所や駐車場の増設。 総合評価講師陣はいいと思うが、受験の結果がまだなのでとりあえずこの評価。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金始めは安いと思っていましたが、だんだん受講数も増えました。 講師先生たちがみんなフレンドリーで個別に質問しやすかったようです。 カリキュラム教材は買わされることがなくほとんどプリントでした。これはやっといたほうがいいよと言うものや、北辰の過去問などは買うように勧められました。 塾の周りの環境家から自転車で10分かからない位のところにあって、交通量もそこそこあって安全な感じがしました。ただ、自転車置き場までに5分ぐらい歩くのがちょっと時間がもったいないなと思いました。 塾内の環境自習室の開放が多く、夏休みはほぼ毎日自習室に通っていました。廊下にはプリントがたくさん置いてあって使いたいだけ活用できたようで、教材を買う必要はほとんどありませんでした。 入塾理由体験に行った時、先生とのヒーリングがとても良かったので決めました。 定期テスト学校別の定期テスト対策があったようです。個別に指導していただける感じがあって、すごく良かったと言っていました。 宿題宿題はありません。ここはやっておいたほうがいいよとか、そういうものだけ個別に言われていました。 家庭でのサポート遅い授業は親の迎えがないと受けられなかったので、主人と交代で送迎していました。 良いところや要望先生たちがみんなフレンドリーで質問しやすく、個人的にフィーリングがあったので、楽しく受験勉強できたようです。ただ始め言われていた授業料に+がすごく多くて、最後は負担するのが大変でした。 その他気づいたこと、感じたこと他の塾は分かりませんが、担任制度だったので、担任の先生が誕生日などバースデーカードを作ってくれたりしました。それがすごく嬉しかったようです。 総合評価授業内容や先生はとても良かったですが、最終的にかかる費用がすごく高かったので積極的に人に勧められる感じではないです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金志望校に合わせた講座がけっこうあって、次から次へとお金がかかりました。 講師学力別にクラス分けがされていて、その仲間と共に頑張れる環境でした。 カリキュラム志望校に合わせたカリキュラムだったので、何の心配もなく塾に通えました。 塾の周りの環境道路が混みやすく、ドライブスルー方式での送迎でしたが、何となく危なかった。外灯があったので、外はとても明るくて 安全でした。 塾内の環境清掃が行き届いており、とても清潔な環境で学習する事が出来ました。 入塾理由本人が通いたいと言いだしたから。体験授行って、感触がとても良かったから。 定期テストそれぞれの科目で 不得意や分野がなくなるように対策をしてもらえました。 宿題量は少し多めに感じましたが、とにかく量をこなし、問題に慣れるといった感じてした。 家庭でのサポート送迎や面談など、日々大変ではありましたが、本人が一番大変なので、親も頑張りました。 良いところや要望懇切丁寧に指導していただき、感謝しかありません。とても良い塾に出会えました。 その他気づいたこと、感じたこととにかく、生徒一人一人に熱心に対応して頂いて、本当に感謝しかありません。 総合評価学習面から精神面まで、親身に対応して頂いて、本当に感謝しかありません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金中学3年生までの費用は比較的安かったが、中学3年生になった途端に高くなった。 講師子どもから話を聞いた限りだと、先生によって熱心度合いが異なっていたよう。 カリキュラム特に問題もなく妥当であったと思う。 塾の周りの環境家から自転車で5分程度で、非常に近くて便利な場所で良かった。雨の日も歩いて10分以内と好立地であった。 塾内の環境1クラスの人数は多かったように思うが、それほど教室が狭いといった事は聞かなかった。 入塾理由家からも近く、大きな塾で周辺の生徒も通っていたため、通わせる事とした。 定期テスト予想問題については、たまに同じ問題が出たとの事で、良かったと思う。 宿題宿題の量に関しては、多くもなく少なくもなく、妥当な量だった。 家庭でのサポート特にサポートはしておらず、何かわからないところがあった場合に多少教える程度。 良いところや要望家からの距離が近くて便利なところが良かった。また、試験対策も熱心に行っていた。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ場合の振替については、柔軟に対応していただき、特に溜まっていなかった。 総合評価家からも近く、幹線道路に面しており、防犯上も心配なく通わせる事ができた。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金少し高いと思う。内容としては必要なことだと思うけど、やっぱり支払いが続くと負担が増える 講師良い面も悪い面もどっちもあったように思ったから。子供もどっちもどっちという反応だった カリキュラムわかりやすいところもあるけど、そうでない、面もあるとおもう。 塾の周りの環境送り迎えをしていたので、そんなに不便さを感じることもなく過ごすことができた。こどももそんなに困ることはなかったと言っている 塾内の環境子供に聞くとそんなに変な感じもせず、過ごすことができていたそうだ。 定期テストすごく手厚いわけではないが、聞けば教えてくれることが多かった 宿題とりあえずこなすことができていたような感じだった。親はあまり関わらなかった 家庭でのサポート日々の送り迎えをいていた。あとは食事面で用意が大変だった。 良いところや要望友達が通っていたこともあり、通うこと自体は苦にならないようだった その他気づいたこと、感じたこと親としては塾任せになっていることが多かった。子供から聞く話だけだった
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金極めて標準的な料金であると感じました。但し、夏期講習等は別料金で毎月の授業が減るのは疑問でした。 講師熱意はとても感じられますが、全体的に若く二十代がほとんどなので、経験値がどうかなと感じました。 塾の周りの環境駐車場が、少なく渋滞が発生するのは安全面や周辺環境に良くないと感じました。また、駐車場がないので近隣のお店の駐車場を借りており23時過ぎに歩いて駐車場まで行くのは危険だと感じました。 入塾理由本人がこの塾に行きたいといってきたので、本人の意思を尊重して決めました。 良いところや要望定期テスト対策は熱心ですが中学生の終了時間が23時なのは改善した方が良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金中学1年生としては塾代が多少高いように感じるが、無料で受けられる授業や補修が数多くあり満足してます。 講師非常に元気よくハキハキとお話されます。また、個別の相談にものっていだき、頼りになる存在ですよ カリキュラムオリジナルの教材を使いわかりやすい授業です。また、各中学校毎の定期テスト対策も充実してます。 塾の周りの環境治安なども含めて環境は非常に良いですが、車での送り迎えがほとんどの為、渋滞はあります。但し先生方が交通整理をしてくれます。 塾内の環境校舎、教室含め非常にきれいにされています。但し通塾者の人数に対する全体のスペースの狭さは否めません。 入塾理由春期講習の無料体験を受けさせていただいて、親子ともにとても満足したため。 良いところや要望先生方はアルバイトではなく、皆さん正社員なので非常に活気があり、熱心に指導してくれます。 総合評価中学1年生から普段の定期テスト対策だけでなく、高校受験までの道筋をきちんと示した指導をしてくれます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金料金は、普通だと思います。他の塾と比べて高くもなく、安くもないです。 講師一生懸命で、良かったと思います。だだ、うちの娘は、集団授業が苦手だったみたいです。 カリキュラム教材は、学校の授業などに合わせていいものを用意して頂いていたと思います。 塾の周りの環境大通り沿いで人通りも多く、安全に通えたと思います。 街灯なども沢山あり、周囲が明るい為子供達にとっては安心できる環境ではと思います。 塾内の環境特に、良くも悪くもないと思います。いわゆる普通の環境に思います。 入塾理由お姉ちゃんが通っていて、一生懸命で良かったから。また、成績も伸びたから。 定期テスト定期テスト対策もやって頂いていました。学校の授業に合わせて解説などして頂いていました。 宿題量は、ちょうど良くバランスも良かったと思います。子供も嫌がらずやっていました。 家庭でのサポート送り迎えや、進路指導には積極的に参加しました。また、学校の情報をネットで調べていました。 良いところや要望先生方は、凄く熱心で一生懸命教えてくれるという印象で、いい塾だと思います。 総合評価いい塾だと思います。ただ、私の娘は集団授業が苦手で少し合わなかったように思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金小学校の時などは他の塾と同じくらいだったか、中学3年になるとどんどん高くなってしまったから 講師せいせきの良い子には先生も熱心に指導や勉強を教えてくれるので良いと思う。 カリキュラムここの他にも教室があるので、今までの過去問題や対策などの蓄積されたデータをもっている 塾の周りの環境幹線道路沿いにあるので交通量ごあるが繁華街からは離れているのでよるば人が少ないが皆親が車で送り迎えをしている 塾内の環境自習室が少し狭く、テストの前などは一杯になってしまって、勉強が出来なく帰ってきてしまった事があった 入塾理由家から近いしがっこうの友達も多く通っていたから。まえに近くの塾に行っていたか廃校になってしまったから 定期テスト定期テスト対策は直前までやってもらって本人もかなり自信を持って出来たのでよかったと思う 宿題宿題が結構出ていて、自宅でも机に向かう習慣が出来ていたとおもう 家庭でのサポート保護者会や、塾での面談などは必ず出ていました。また、先生からも定期的に電話連絡がありいろいろと聞いていた 良いところや要望成績の良いこ子に対しては、塾も熱心に指導や苦手科目を居残りで見て頂いた。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時の振替の授業があったのはよかったと思う。本人も取り残されないで授業についていけた。 総合評価長男次男は成績が良かったが3男はよくなかったので、じゅうの対応かとても悪かった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金結果がよければすべてというところだが普通に考えると高いのか? 講師全員正社員らしくしっかりとした授業・講師陣の学歴もよいのがいい カリキュラムまあ特別偏差値が伸びたわけではないが落ちることもなかったので 塾の周りの環境車の送迎は車が多すぎて中々不便。繁華街なので大学生やおじさんの酔っ払い多いのもマイナス点。自転車置き場たりない 塾内の環境塾内には入ったことが無いので不明だが汚いとかそういうことは聞いたことが無い 入塾理由兄の中学校の時の塾が失敗だったのでバイトとかのいない正社員だけというところにひかれた 定期テスト定期テスト対策はなかなかよかった。でももう少し読みが甘い所がある 宿題宿題は多いときにはすさまじく多い。だがそれくらいでちょうどよくありがたい。 家庭でのサポート塾への送迎がメイン。上がいたので説明会等は不参加だったので内容はわからない 良いところや要望要望はもう少し偏差値や志望校でのクラス分けの細分化が必要だと思う。 その他気づいたこと、感じたこと講師陣は良かったと思う。かわらずにがんばってほしいとおもう。 総合評価まあそこそこの高校にも入れたし、講師陣がうちの子にはよかったので。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
講師うちの子供に関しては成績も伸びないし、基礎的な部分が身についていなかったのでなんのために通ったのか分からないといった印象しかない。 塾の周りの環境幹線道路沿いなので交通事故の心配があるかもと感じる点がやや気にはなったが、変にさみしいこともないので、まあこんなものかなという感じ。 塾内の環境教室の広さや数は子供の数に対して適正なものだと感じた。可もなく不可もなくと言った印象。 入塾理由兄と同じ塾は弟には向かないと感じたので、その次に周りの評判が良い塾を選んだ。 定期テスト通っている学校ごとに日にちを決めて、土日などに対策授業があった。 宿題授業ごとに次までに仕上げるものが出された。量は多くはないと思うが、学校の宿題や部活とのバランスを考えると適性の範囲内なのかと思う。 良いところや要望楽しい雰囲気作りにはとても気を使っているように感じた。ただ本筋の授業の所がどうなのかは、自分の子供を見ると疑問に感じる。ただ成績が伸びている子もいるとは思うので、合う合わないの問題かもしれない。良い点も悪い点も子供の状況把握と家庭への報告をもっとして欲しいと感じる。 その他気づいたこと、感じたこと子供が基礎が分かっていないまま放置されたという状況から考えると、自分から質問できるような子や、やる気がしっかりとある子には向くかもしれないが、そうではない子は向かないと感じる。 総合評価基礎ができない子の状態に気づかない塾というのは、しっかり子供を見ていないと感じるので、根本的に問題があると思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金近隣の塾と比較しても平均的だと思う。 集団タイプで全教科をカバーしてくれたので、高いとは感じない。 講師講師の個性を強くアピールしているようなイメージの塾であった。 カリキュラム春期、夏期など、学校のテストや受験の時期に合わせたテキスト対応だったと思う 塾の周りの環境地方郊外の一般的な学習塾。地域の少し平均上の受験を考えている生徒にはオススメだと思う。 ただ、駐車場がないので送迎が大変だった。 塾内の環境特に可もなく不可もなく。といったイメージ。 本当に一般的な学習塾。 入塾理由自己学習していたが、周りが通塾するようになったことと、自己学習だけでは理解が難しくなり、本人から希望してきた。 定期テスト決められたカリキュラム以外にも、自主学習教室をひらいてもらい、生徒自らが取り組みしやすい環境であった 宿題地域校を受けるには十分な内容だと思う。 上位校を狙うとなると、内容は不十分。 家庭でのサポート特に自宅でのサポートはしていない。 本人から質問や依頼があったときのみ対応していた。 良いところや要望特になし。 集団なので、わからなければ置いて行かれる。 ついていくために自主学習教室を活用 その他気づいたこと、感じたこと普通の学習塾。 特になし。 地域では生徒も多く人気だと感じる。 総合評価そこまで難易度の高くない地域校を考えている生徒向け。 良くも悪くも普通。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金5教科セットなので安いと思います。模試がある時や夏期講習などは別途です。 講師子供はニックネームで呼んでいますし、親しみはあり、熱心な先生が多いです。 カリキュラムオリジナル教材です。プリントなどもたくさんあります。やりきれないくらいあります。 塾の周りの環境駅から遠いのでほぼ車での送迎です。先生方か誘導してくれます。コンビニも歩いていけます。周りは静かです。 塾内の環境トイレなども綺麗にされているようです。前に保護者会で教室に入った時は机がきちきちでした。 自習室なども使いやすいです。 入塾理由夏休みの体験授業に参加して楽しかったみたいなので入塾を決めました。 定期テスト定期テスト対策は毎回無料で受けられます。基本的なことを教えてくれるようです。 良いところや要望先生が熱心なところ。すぐに名前を覚えてくれたのが子供はうれしかったようです。 総合評価うちの子には合っていたようで、成績には満足しています。マンモス校なので自分から色々聞いたりした方がいいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金中学3年生の大事な時期と言うこともあってほぼ毎日のように塾がありコマ数を考えると妥当だとも思いますが、正直なところ中3になってからの塾の料金は高いと思います。 講師子供的には学校の先生よりも話しやすいようで勉強のこと以外にも色々と相談しているみたいです。 カリキュラム定期的に行われている塾内の模試で現状を把握して足りないところは補講や本科授業の後などで丁寧に指導してくれるのでとても助かっています。 塾の周りの環境大通りに面しているので送迎時は大体渋滞になってしまいます。また、渋滞を追い抜こうとする車がいる時もある。 塾内の環境子供的には家よりも断然集中できるらしく毎回定期テスト3週間前頃から毎日塾の自習室を使って勉強していたので、勉強するには良い環境なのだと思います。 入塾理由入塾前に体験をさせてもらった時に先生の教え方がわかりやすかったとのことで子供自身が行きたいと行ったのが決め手です。 定期テスト定期テスト対策としては塾オリジナルの予想問題プリントをひたすら解いていく。 宿題宿題に関しては出ていましたが量的なことは把握していないのでわかりませんが提出期限が守れなかったりした場合は終わるまで残されるような事を子供が言っていたので厳しめではあるのかもしれません。 良いところや要望先生から定期的に塾での子供たちの様子や現状の評価や今後の課題などが電話で連絡してもらえるが、お忙しいところ申し訳ないが出来ればもう少し頻度を上げて欲しいです。 総合評価塾の料金は比較的高いが授業のコマ数を考えたら妥当なラインだと思います。 先生も子供を良く見ていてくれるし、子供が勉強するには最適な環境なのでとても良いと思います。 しかし、送迎時の渋滞や交通の面で少し危ないと感じたので総合評価としては4点となりました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金料金はまあこれくらいなのかなという感じです。夏期講習などは別料金だったりするのでそこは痛かったです。 講師欠席が続いたり、進路について心配があったりすると、塾から連絡をしていただいたりしたので、面倒見がいいなと感じました。 カリキュラム受験に向けて、いろいろな教材が用意されているのですごいなと感じていました。 塾の周りの環境町中にあるので、夜でも割と明るい環境でよかったと感じています。商店なども多いので、便利だと思います。 塾内の環境教室内の電気もたくさん設置されていて、とても明るい環境だと感じていました。 入塾理由自宅から近く、夜遅くても、送り迎えをするのに大変便利だと思ったから 定期テストテスト対策をしてくれていました。学校ごとの過去問題もストックしていたように思います。 宿題宿題については、子供とあまり話したことがなかったため、量や難易度は把握できていません。 家庭でのサポート塾までの送迎は夫婦で分担して、行っていました。面談にも足を運んでいました。 良いところや要望良いところは、やはり何と言っても、先生方が熱心で、一生懸命なところだと思います。 総合評価面倒見が大変よいと感じていました。その意味ではおすすめできますが、子供が通っていたころと講師陣が代わってしまったので最新の情報は分からない状況です。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金1,2年生の時は安く感じたが、3年生になったら色々と追加講習で金が掛かった 講師全般的に教えるのが上手い講師が多いと思いますか、途中で他の教室に転勤してしまう カリキュラム県立受験に合わせたカリキュラムの為、私立に切り替えると授業の進捗が遅く感じました 塾の周りの環境駅前ロータリーは塾側が狭いので、反対口のロータリーに迎えに行ってました。但し、そちら側のロータリーは若干ガラが悪く感じました 塾内の環境自習室はありますが、職員の見回りが少なく、おしゃべりが 過ぎる生徒もいた様でした 入塾理由体験入塾して、本人の感触が合っていた事と、同じ学校の人が少なかった 定期テスト定期テスト対策はありますが、他の塾の様に、過去問は仕入れられていませんでした 宿題量は少し多い程度なので、適量だったのかも知れません。難易度は生徒に合わせていた様でした 家庭でのサポート送り迎えがメインでした。後は特別なサポートはしていたとは思っていません。 良いところや要望県立受験に力を入れている様なので、県立を受験するのであれば合うと思います その他気づいたこと、感じたこと数学の三平方の定理の授業の時期が遅く、私立を受験するには合わないと感じました 総合評価1,2年生の時は、教科数を考えると安いと感じます。但し、その分、3年生で掛ります
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金正直高く感じるが、誠実さ熱心さ、高校受験合格実績などから信頼できるため妥当ろ思う。 講師講師はアルバイトではなく全員社員ということで皆誠実な印象を受ける。 カリキュラムオリジナルの教材でボリュームも質もとても高く感じる。(他の塾と比較はできないが) 塾の周りの環境駅前で交通に便はいいが送迎の際の駐車場の狭さ少なさが目立つ。ひどい時は10台以上待ち行列になる。あとは駅前が故に夕方以降は飲食店から出てきた泥酔の人が近くえお歩いたりする時があり、近くによらないなど気をつけている。 塾内の環境空気の洗浄やミネラルウオーターの配置などとても工夫をされている印象を受ける。 入塾理由体験からスタートしてとても誠実講師の方々だったので、入塾を決めた。 良いところや要望夏期講習が塾生は強制というが少し引っかかる。部活と被ったりで全日程出れないこともあり、もう少し考慮できないかと思う。 総合評価全体としてはとてもいい。ウチから塾まで一駅分移動する必要があるためバスか自転車か送迎か、その都度調整しているが、もう少し近ければ楽だったと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金月謝は高いと思うが、しっかりと成績をあげてくれたので、コスパとしては妥当だと思います。 講師若い先生が多い。生徒との仲も良好なようです。先生の当たり外れも少ないようです。 カリキュラム学校のテスト対策、外部のテスト対策もあり、どちらにも対応してくれる。 塾の周りの環境幹線道路沿いにあるが、自転車置場がやや遠く暗い。改善点はそこだけと思います。 スーパーが近くにあり、昼を跨ぐ授業の時は便利です。 塾内の環境環境は静かでよいと思います。教室がもう少し広ければ言うこと無しです。 入塾理由本人のやる気次第なところもあるが、塾からの細やかなフォローもあり、大幅に成績が上昇した。 定期テスト定期テスト前は特別に補習があった。この対応には非常に満足しています。 宿題量は適切で難易度はクラスごとに違っていたようです。レベルに合わせた課題がでるので、良かったです。 良いところや要望先の予定が見えない。3ヶ月くらい前までに予定を出してもらえるとありがたかったです。 その他気づいたこと、感じたこと他の塾は知らないので、比較はできませんが休んだ時のフォローはそこそこあると思います。 総合評価やる気のある子に向いている塾かと思います。塾に入れば勝手に成績が上がると思っている子には向いてないかもしれません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します