TOP > W早稲田ゼミの口コミ
ワセダゼミ
3.59点※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金周辺の集団塾に比べたら安い。学年が上がるにつれ値上げで、手ごろさはなくなった。 講師たくさんの生徒がいるため、下のクラスは騒がしく集中できる環境ではなかった。 底辺層には厳しい環境。 カリキュラム教材費は、手ごろさはあった。 授業は、自分でしっかりやっていかないと、下位クラスの生徒は厳しい。 塾の周りの環境交通の便は良かった。 明るい道。 歩道もしっかりしていた。 駐車場は混み合い、塾からメールが来ていた。 塾内の環境環境は良かったとおもう。 自習室もあった。 いい意味でも悪い意味でも、本人次第。 入塾理由近所で通いやすく料金も手軽であった。 集団塾であったこと。 知り合いの紹介。 定期テスト定期テスト対策はしっかりしている。 ただ、本人しだいです。 うまく使えるか。 宿題宿題はあったけど、細かくチェックはしていない。やらなくても何も言われない。 宿題は、少ない 良いところや要望自分で復習予習できる子供にはいいし、伸びると思う。通いやすい。友達がいる。 総合評価子供自身で向上心を持ってできるか 環境を活かすも、本人次第。 できない子に対しては、先生にはあまり期待できない。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金管理費用が他塾に比べて安い、春夏冬の講習費用がかからない、中学まで継続した時に、定期テスト対策手厚い。 講師ベテラン感があった、集団であっても一人一人をよく見ていてくれている、皆社員とのこと、熱意あり。 カリキュラム独自のテキスト利用、先生曰く、学校の授業では克服できないとのこと。 塾の周りの環境大通りに面していて明るい、駐車場の台数が相応にある、中学校に近いため学校帰りに寄れる、裏は住宅街で静か 塾内の環境外からも中に入ってからも明るい印象、部屋数多い、受付?は雑多な印象は持たなかった、 入塾理由説明会での塾長の話に心が持って行かれた。子供は少し躊躇していたが、体験に参加し、授業は良かったと言っていた。他、お祭りのようなものが開催されていると聞き、入塾したいと思ったそう。指導内容や手厚さ、料金は納得感あり。 良いところや要望随時、子供の進捗度合いを知りたい。中学の定期テスト対策として、過年度を参考とした独自のテキストを作成している 総合評価まだ入塾したばかりだが、費用面では納得している。中学進学に備え苦手を克服し、このまま早稲田でお世話になれればと思う。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金個別指導だから多少高いのは仕方ないとして、受講日は自習室を使用できるので、全体的には安いかもしれない。 講師講師と特に話をする機会がないので、点数はつけようがないと感じている。 カリキュラムそこまでしっかりと内容をチェックしているわけではないので、特になし。 塾の周りの環境自宅から徒歩圏内のため、通わせてもらっているが、最寄り駅は2路線で徒歩10分程度ではないかと思われる。 塾内の環境塾の中で長時間いたことがないので、普通の点数をつけさせていただいた。 入塾理由多少高い気もするが、個別指導で親切丁寧に教えてくれそうな気がしたから。 定期テスト特に定期テスト対策等はなく、あくまで教科書に則った教え方で進めてくれている。 宿題出されているようであるが、受講日の後に自習室で進ませているような感じだった。 家庭でのサポート特別なサポートをしているわけではなく、あくまで自主性に重んじた教育をしている。 良いところや要望評価できるところまでじっくりと見たことがないので、要望等はなし。 その他気づいたこと、感じたことあまり塾に関心は持っていないため、その他気づいたこと、感じたことは特になし。 総合評価可もなく不可もなく、普通。徒歩圏内のため、評価はよくしている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金最初は少し高いと感じましたが5教科なので割安かもと思ってます。個人塾は2教科で同じくらいの金額でした。 小学生の時はスマイルゼミで自学自習が身についており、スマイルゼミでも良かったですが埼玉公立高校受験が変わり、中1からの成績が評価されるようなので、5教科の塾であること、受験傾向を把握してる先生がいる事がポイントで選びました。 講師全員正社員の先生です。声が通り、20-30人のクラスでも聞き逃さない感じです。また、ユニークで飽きさせない教え方みたいで、語呂合わせなど覚えやすいみたいです。中学からの授業は暗記よりなものもありますし、楽しく学べそう。たまにマジックも使った授業もあるみたいです カリキュラムオリジナルテキストを使用し、5教科あるため安心して任せられると感じてます。生徒人数は多めですが、説明する先生の他、後ろにサポートする先生がいてわからなそうな生徒は質問できるそう。 塾の周りの環境ユリノキ通り沿いで夜は人通りが少ないですが、目の前にファミレスが2軒あるので暗すぎることもないです。塾開始前後は先生が自転車整理して塾前に出てくれてるので安心です。 塾内の環境塾内は明るい照明、学校机、椅子のような感じです。整理整頓され勉強に集中できそうです 入塾理由5教科学べ、わからないことは質問できるので、中学からの学習がスムーズかと思い春季講習前の体験をしてから入塾しました。先生が皆社員さんなことも選んだポイントです。 良いところや要望5教科、先生が正社員なこと、家から近く通いやすい事がポイントでした。できる子にはどんどん進めてくれるのかなどはこれから通塾する中で見極めていきたいです。 総合評価金額はちょっと高めかなと思いましたが、5教科であることで納得しました。英語が特に不安でしたがついていけそうで安心しました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金極めて標準的な料金であると感じました。但し、夏期講習等は別料金で毎月の授業が減るのは疑問でした。 講師熱意はとても感じられますが、全体的に若く二十代がほとんどなので、経験値がどうかなと感じました。 塾の周りの環境駐車場が、少なく渋滞が発生するのは安全面や周辺環境に良くないと感じました。また、駐車場がないので近隣のお店の駐車場を借りており23時過ぎに歩いて駐車場まで行くのは危険だと感じました。 入塾理由本人がこの塾に行きたいといってきたので、本人の意思を尊重して決めました。 良いところや要望定期テスト対策は熱心ですが中学生の終了時間が23時なのは改善した方が良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金小学生のうちは料金は1教科いくらという形で、1教科辺りの金額も他の習い事と比べると高くありません。 無料の講習もあるので、悪くはないと思います。 ただ、塾オリジナルの統一模試などで費用はかかってくるので、そこは注意が必要です。 講師子どもの心を掴むのは上手なようです。 内容も我が子は一応理解はしているようなので、ごく一般的なレベルだと思います。 カリキュラム英語しか受けていないので他教科は分かりませんが、小学生英語は学年別ではなくレベル別になっているので、自分のレベルに合わせたコースを選べるのは良いです。 塾の周りの環境駅近です。ただ、駅周辺には他の塾などもあるため、悪天候の時には送迎車がたくさんいます。そこを改善できれば良いのになとは思います。 塾内の環境良くもなく悪くもなくといった感じです。 もう少し教室数があれば良いのになと思うことはあります。 入塾理由お友達が通っていたのと、家から通える距離にあったこと、また振替も可能だったから。 定期テスト小学生なので定期テスト対策はありませんが、中学生はあるようです。 宿題他教科は分かりませんが、英語は毎回プリント1枚分の英単語の宿題がでます。 量も多くないので、本人もそこまで苦ではないようです。 家庭でのサポート悪天候の時は近くまで送って行ったりしたことはありますが、基本的には1人で行っています。 英単語の宿題なので特にサポートも必要ありません。 良いところや要望予定表が直前にならないと出てこないので、模試や講習の予定は早めに出してくれると、こちらとしても都合がつけやすいので、そこを改善してくれると良いなと思います。 総合評価良くもなく悪くもなくといったところです。 ごく普通の集団授業が向いている子には良いと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金小学校の時などは他の塾と同じくらいだったか、中学3年になるとどんどん高くなってしまったから 講師せいせきの良い子には先生も熱心に指導や勉強を教えてくれるので良いと思う。 カリキュラムここの他にも教室があるので、今までの過去問題や対策などの蓄積されたデータをもっている 塾の周りの環境幹線道路沿いにあるので交通量ごあるが繁華街からは離れているのでよるば人が少ないが皆親が車で送り迎えをしている 塾内の環境自習室が少し狭く、テストの前などは一杯になってしまって、勉強が出来なく帰ってきてしまった事があった 入塾理由家から近いしがっこうの友達も多く通っていたから。まえに近くの塾に行っていたか廃校になってしまったから 定期テスト定期テスト対策は直前までやってもらって本人もかなり自信を持って出来たのでよかったと思う 宿題宿題が結構出ていて、自宅でも机に向かう習慣が出来ていたとおもう 家庭でのサポート保護者会や、塾での面談などは必ず出ていました。また、先生からも定期的に電話連絡がありいろいろと聞いていた 良いところや要望成績の良いこ子に対しては、塾も熱心に指導や苦手科目を居残りで見て頂いた。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時の振替の授業があったのはよかったと思う。本人も取り残されないで授業についていけた。 総合評価長男次男は成績が良かったが3男はよくなかったので、じゅうの対応かとても悪かった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金5教科セットなので安いと思います。模試がある時や夏期講習などは別途です。 講師子供はニックネームで呼んでいますし、親しみはあり、熱心な先生が多いです。 カリキュラムオリジナル教材です。プリントなどもたくさんあります。やりきれないくらいあります。 塾の周りの環境駅から遠いのでほぼ車での送迎です。先生方か誘導してくれます。コンビニも歩いていけます。周りは静かです。 塾内の環境トイレなども綺麗にされているようです。前に保護者会で教室に入った時は机がきちきちでした。 自習室なども使いやすいです。 入塾理由夏休みの体験授業に参加して楽しかったみたいなので入塾を決めました。 定期テスト定期テスト対策は毎回無料で受けられます。基本的なことを教えてくれるようです。 良いところや要望先生が熱心なところ。すぐに名前を覚えてくれたのが子供はうれしかったようです。 総合評価うちの子には合っていたようで、成績には満足しています。マンモス校なので自分から色々聞いたりした方がいいと思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金中学3年生の大事な時期と言うこともあってほぼ毎日のように塾がありコマ数を考えると妥当だとも思いますが、正直なところ中3になってからの塾の料金は高いと思います。 講師子供的には学校の先生よりも話しやすいようで勉強のこと以外にも色々と相談しているみたいです。 カリキュラム定期的に行われている塾内の模試で現状を把握して足りないところは補講や本科授業の後などで丁寧に指導してくれるのでとても助かっています。 塾の周りの環境大通りに面しているので送迎時は大体渋滞になってしまいます。また、渋滞を追い抜こうとする車がいる時もある。 塾内の環境子供的には家よりも断然集中できるらしく毎回定期テスト3週間前頃から毎日塾の自習室を使って勉強していたので、勉強するには良い環境なのだと思います。 入塾理由入塾前に体験をさせてもらった時に先生の教え方がわかりやすかったとのことで子供自身が行きたいと行ったのが決め手です。 定期テスト定期テスト対策としては塾オリジナルの予想問題プリントをひたすら解いていく。 宿題宿題に関しては出ていましたが量的なことは把握していないのでわかりませんが提出期限が守れなかったりした場合は終わるまで残されるような事を子供が言っていたので厳しめではあるのかもしれません。 良いところや要望先生から定期的に塾での子供たちの様子や現状の評価や今後の課題などが電話で連絡してもらえるが、お忙しいところ申し訳ないが出来ればもう少し頻度を上げて欲しいです。 総合評価塾の料金は比較的高いが授業のコマ数を考えたら妥当なラインだと思います。 先生も子供を良く見ていてくれるし、子供が勉強するには最適な環境なのでとても良いと思います。 しかし、送迎時の渋滞や交通の面で少し危ないと感じたので総合評価としては4点となりました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金受験期の中3になると授業以外のプログラムが増えたため追加料金がすごい増えた。 講師授業にしっかり熱量を持って教えてくれているため、すごくわかりやすくて良かったと思う。 塾の周りの環境立地は周りにゲーセンなど誘惑がありまた交通量は多いなと感じる。学校からは近くていいと思う。また、治安は少し悪い感じがします。30分休みの時とか鬼ごっこしてる人とかもいたので。 塾内の環境設備はしっかりあるが壁の落書きなど気になるところは少々あると感じる。 入塾理由学校から近く同級生が多く通っていたため。また、評判が良く成績が上がってる人が多いため。 良いところや要望もっとお金を安くしてほしい、壁を変えてほしいなど要望は結構あります。 総合評価高いけどそれなりに授業内容も充実していて良かったと思う。また定期テストの対策が1番良かった。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金知らないから他の比べることができないけど、高くはないと思う。 講師先生が優しくわかりやすい説明だった。 質問があれば聞いたら教えてくれた。 カリキュラム先取り学習で学校の授業より先に教えてくれるから安心感があった。 塾の周りの環境家からは歩き、自転車で行ける距離なので、うちとしては便利でした。 駐輪場も広かったです。 立地も良かった。 塾内の環境外から見るよりも中は手狭に感じたが、色々な部屋があって使い分けされていた印象。 入塾理由そろそろ学校の授業だけでは理解が追いついていかなくなった。 友達が通っていたから。 宿題少し難しいくらいだった思うけどできない範囲ではないくらいでした。 家庭でのサポート暗くなるのが早い時期はわたしが自転車での送り迎えをしていたした。 良いところや要望先生がきちんと見てくれているので、状況をわかりやすく伝えてくれた。安心感があった。 総合評価子供の勉強が楽しくなるという気持ちも養ってくれる様に教えてくれていたと思う。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金一般的かな料金帯かと思われます。サービスを考えるとやや安くは感じるものの結果をあまり得られなかったので。 講師俗に言う体育会系なノリの方が多くいらっしゃいます。合う合わないは当然出てきます。 カリキュラム到達度別にクラス編成され進行速度に大きく差があると感じました。 塾の周りの環境交通の便や立地については言わずもがな問題ありませんが、遅い時間帯が近づくと大勢の人が発生するため治安的には不安な点もあります。 塾内の環境中の環境は清潔感ある感じではありますので安心ですが、清掃が完璧に行き届いていると言うわけでもなさそうです。 入塾理由友達繋がりで紹介され決めました。他にも複数の友人が通っていたと記憶しています。 良いところや要望抱えている人の数が多く細部まで行き届いていないのかなと思いました。難しいですが改善をお願いします 総合評価印象としてはごくごく在り来りの塾だったと思います。可もなく不可もなくです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金通塾した本人の満足度が 普通 との評価だったので安いとも高いとも言えず 講師学校の先生と比べ授業の熱量が格段に高く、圧倒されたとの事でした。 カリキュラム学校の授業の進捗度と塾の進捗度が合致しない科目があったようです。 塾の周りの環境規模に対して駐車場が狭く送迎渋滞がしばしば起きていた。 先生がたの誘導はあったが、車を捌くのに精一杯でした。 塾内の環境自習室は用意されていたが、何故か子供は通う事を躊躇っていた。 入塾理由無料体験で応募し、子供が塾の雰囲気が気に入りそのままお世話になった。 良いところや要望先生の熱心な指導が新鮮だったようです。教室の一体感を帰宅して話してくれました。 総合評価先生との相性も有ると思いますが、ハマる生徒には良いと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金入塾前に他塾の比較した時の印象。他と比べて安かったので良心的だと思った。休み中の講習もさほど高くない。 講師みんなが正社員で学生ではないので、信頼がある。明るく元気で本人もうまく乗せられている印象。 カリキュラム普段から頻繁には内容など確認してはいないので、詳細はわからない。 塾の周りの環境大通りに面しているため、明るさはあって安全とも言えるが、交通量が自転車や車ともに多いため危険な印象もある 塾内の環境築年数がある建物に、塾自体もかなり前から入っているので、かなり古い。 入塾理由HPや見学に行った際のテンションが高めの明るい雰囲気が子どもとあっていたから 定期テスト小学生なので定期テストがないため、詳細は不明。今後に期待している。 宿題勉強嫌いな子が比較的苦なく取り組めているため難易度としてはちょうどいいと思う。 家庭でのサポート塾の送り迎えはしています。自宅から遠く、自分で行ってもらうにはやや不安なため。 良いところや要望集客のためということもあるが、土曜日などに特別授業をしてくれている。 総合評価金額と本人の意欲を考えたらとてもいいと思う。クラスの中でレベルが高い位置にいる子には物足りない可能性がある。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので固定ですが、夏期講習など長期休みの講習では別料金なので、やはり負担は大きい。 講師熱心な講師が多く、親に状況の報告をくれたり、学校での試験結果について聞いてくるなどして安心して任せられた。 カリキュラム受験に合わせた指導と授業内容を行ってくれるので非常に助かりました。 塾の周りの環境地下鉄の駅から徒歩3分ほどで、教室までの道には交番もあるので安心です。また、ビルの近くにはコンビニも入っているので夜遅いときには非常に便利です。 塾内の環境教室は新しく清潔な環境でした。また、自習室があり、家で集中できない時には非常に助かり勉強がはかどったように思います。 入塾理由受験勉強をするにあたり、熱心なな指導をお願いしたく、親が本人にも合っていると思い決めました。また家から近いことも理由になります。 定期テスト定期テスト対策はしっかりと行ってくれておりました。また、テスト後のフォローもありました。 宿題量は普通で、難易度も普通でした。次の授業までに適切な分量で、ちゃんとやらないと終わらなく、復習としても適切だったようです 家庭でのサポート塾の送り迎えや学校の説明会や、説明会の申し込みにも一緒に参加しました。 良いところや要望子供の成績について非常に熱心に取り組んでくれ、とても良い環境であったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと体調不良などで休んだ際、後日に補習があるのが勉強を続けられたのではないかと思います。 総合評価普段の勉強の補習、そこそこ上位の受験には適してる塾だと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金勉強に対しての子どもの気持ちが明るくなった。様子を見ていて勉強への苦手意識が薄れていき、本人のペースに合わせて通わせていた。 講師とても良かった、先生たちも積極的に生徒だけでなく、親とも関わっていてコミニュケーションは本当に大切ですよね。 カリキュラムわかりやすい、テキストが子どもに向けていて、親でも読んでいて理解できる。学楽しさは手に持つテキストから始まるなと思う。 塾の周りの環境時間が決まっているので、合わせられる。逆にその時間帯を確保できないのであれば家庭の都合の方を調節してもいいのかなと思いました。家庭によってそれぞれで、時間に合わせられないところもあるかも。 塾内の環境とても良い。うちの子はハウスダストアレルギーなのでアレルギーが出ることなく塾の部屋に入れて勉強への支障もなくいい環境だと思いました。 入塾理由先生方の教え方が上手いという口コミから、通わせました。何でもやってみて後から考えればいいと思ったので。とにかく子どもに学びは楽しいものだと教えたかった。 定期テスト授業より先に学べて子どもに負担なくテストに向き合えた。子どもからの絶賛の嵐でした。テスト前になると不安がっていた顔が、明るくなっていた。 家庭でのサポート話を聞いてます。塾の終わったあとや学校でどうだったかを、親子のコミニュケーションは大切ですよね。子どもそれぞれ性格が違いますから。 良いところや要望子どもに寄り添える教師がいると安心しますね。大抵の子供が人見知りだと思います。年齢層によりますけど、大人の講師たちが理解してくれていると助かる。 その他気づいたこと、感じたこと今まで子どもに通わせていた中で早稲田ゼミさんはほんとに良かった。当たりでした。 総合評価勉強する上で子どもの表情が明るいのが一番です。勉強に対して苦手意識を強めるのではなく、学ぶ中で工夫することで勉強が楽しくなることを教えられた。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金最初の入塾から2年生までと、三年夏以降の金額が全く違ったため 講師講師のことは気に入っていたようで、塾に通うことは嫌がっていなかったため カリキュラムかなり長時間授業があり、お弁当を2つ持参することもあったため 塾の周りの環境車でしか通えず、駐車スペースも少ないため、お迎え時はかなり混雑し、近隣に迷惑がかかっているように感じたため 塾内の環境一クラスの人数がかなり多く、左右前後ともに座席がせまく感じたため 入塾理由5教科を教えてくれる集団の塾を探していたため。また友達に勧められたため 定期テストテスト対策は色々あったが、本人が行くか行かないかは自由であった 宿題宿題の量は確認していないが、なんとか締め切りまでには提出していたように思う 家庭でのサポート塾の送迎や説明会への参加、長時間の日のお弁当作りなどを行っていた 良いところや要望講師は全員正社員であり、若い先生も皆しっかりとされている印象だった 総合評価楽しく塾にも通うことができ、志望校にも合格することができたため
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金他の塾に比べると安いと思う。ただ、外国人の先生では無いため英会話ではない。 講師先生がよく変わるのは難点だが、子供の成績には影響していない。学費も安いし、近所なので自分で行けて、ハロウィンや夏祭りなどイベントも多いので楽しいらしい。 カリキュラム英語しかやっていないが、定期的②国語と算数の勉強を無料で受けられるので他の教科の実力も知れてありがたい。 塾の周りの環境自宅から歩いて5-6分で行けるし、街全体が遊歩道が広いので安心して1人で行かせられる。治安も良いのでさらに安心 塾内の環境自習室は勉強階と分かれており、勉強に集中できそうな環境だった。 入塾理由体験入学で先生から数学を解くヒントなどをマジックを交えながら説明してくれて、子供に飽きさせず勉強を教えてくれそうと思ったから。 定期テストテスト対策はいつも行なってくれているようで学校の成績は落ちていない 宿題先生も面白いらしく、勉強にもついていけているようで今のところ継続の予定。 家庭でのサポート特にしていない。定期的に塾から電話があるが成績が良いので困ってはいない 良いところや要望イベントが多く、子供のモチベーションに繋がっている様子。子どもが飽きずに繰り返し勉強ができているようだ。 その他気づいたこと、感じたことやすんだ際はビデオ講習で振り返りができるそう。やったことないけど。 総合評価英語しか選択していないが国語と算数のフォローを定期的にあり、子どもの学業レベルが確認できるので助かっている
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。 夏期講習など長期休みの講習も料金普通ぐらいです。 講師年齢は20代~30代の講師が多く、色々と相談にも乗ってもらえます。何人かの講師にこれまで指導して頂きました。 カリキュラム教材は学校に合わせて選定してくれました。受験前のカリキュラムもテストに合ったもので納得感がありました。 塾の周りの環境駅から徒歩5分ほどで、教室までの道には交番もあるので安全です。ただし、車で送り迎えする時は駐車場が混雑する為、大変です。 塾内の環境教室は人数のわりに狭く感じます。もう少し個々のスペースが確保されていれば良いと思います。 入塾理由入塾をするにあたり、丁寧な指導をお願いしたく、授業が本人にも合ってると思い決めました。 定期テスト定期テスト対策はありました。講師は学校の教材を中心に解説してくれました。 宿題宿題の量は少なめで、難易度は普通でした。次の授業までに 少ないかなと思います。 家庭でのサポート塾の送り迎えや進路相談面談に参加しました。また、受験校の情報などはインターネット等で収集を行いました。 良いところや要望講師同士の連携がとれていて、いつも優しい指導してくれます。塾の設備等は特に問題がないと思います。 総合評価講師は優しく丁寧に指導してくれます。ただし、車での送り迎えは駐車場が混み合うので大変です。そこは少し我慢が必要。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点W早稲田ゼミの保護者の口コミ
塾の周りの環境子供が自分で自転車で通える距離であるし、雨の日でも自宅前のバス停から1本で行くことができる。駐車場も十分にあるので、よい。 入塾理由子供本人が通いたいと希望したので、いくつかの塾をまわって、体験授業をうけて、子供が決めた。 定期テスト受講している教科に定期テストがないので、特に対策はあったことはない。 宿題量はそれほどではない模様。難易度は難しすぎずちょうどよいとのこと。 家庭でのサポート今のところ詰まってしまうことはなので、特にサポートはしていない。送り迎え程度。 良いところや要望良いところは子供が塾についた時の帰るときにメールで連絡が来る。 その他気づいたこと、感じたことまだ休んだことがなのでわからないが、休んだ授業をあとから見ることができるのがよさそう。 総合評価3回しか授業を受けていないが、本人は継続していく意思が強いように思える。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します