TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の個別指導塾はもっと高い費用だと聞くからこの塾は安いほうなんだと思う 講師優しい講師が多く、基本怒らずに褒めて伸ばす方針のようです。丁寧に教えてくれる カリキュラム今はなくなってしまったけど、読解力に特化した他の塾にはないカリキュラムが前はあった 塾の周りの環境駅から近いため電車で通うには通いやすいが、車だと駐車場がないため路駐するようになる。お迎え時間が被ると停められない 塾内の環境駅に近く交通量も多いため騒音が少し気になる。教室自体は狭いが半個室のような作りになっている 入塾理由個別指導にしては費用が安く通いやすかったから。読解力に特化した授業があった 定期テスト毎回授業の前に確認テストがあり、合格できなければわかるようになるまで教えてくれる 宿題子供からすると量は少し多いようで、習っていない応用編も出るので解くのに手こずっていた 家庭でのサポート塾の送り迎えや宿題でわからないところがあると教えていた。塾で聞いてきて欲しかった 良いところや要望小テストの結果や授業の進み具合を毎回授業後にメールでお知らせしてくれる その他気づいたこと、感じたこと休む際は専用のアプリで連絡して休めるが、振替授業のようなものはないので休んだら休んだ分損をする 総合評価先生方が優しかったのでその点は子供には合っていたと思う。個別指導塾にしては費用も安かったし、車での送迎が必要なのでそこだけがネック
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金高い安いは人それぞれだと思うが、とりあえず本人志望の学校に合格できればよいのかもしれない。 講師保護者にも現状を報告してくれて生徒第一に考えてくれたとは思えるのでよかった。 カリキュラム夏季や冬季の講習もほぼ毎日あり、行くことを嫌がりもしなかったのでよかったのではないか 塾の周りの環境駅から徒歩数十秒の立地に恵まれており、一階にはコンビニもあり言う事なし。駅前とはいえ、ビルの上層階にあるため、騒音なく勉強できたと思う。 塾内の環境部屋はお世辞にも綺麗とは言えないが、汚すぎるわけでもなく、勉強するには問題ない 入塾理由高校受験にあたり、ていねいな指導が本人にも合ったことから通うのも楽しいのと、家からもそれほど遠くなかったのも理由かと思う。 定期テスト定期テスト前には予定外の曜日にも補習を実施してくれたのでよかったのではないか。 宿題たまに宿題していかないこともあったようだが、量が多すぎとは思えない。 良いところや要望特に大きな問題はなかったと思う。一生懸命生徒のためにやってくれたと思う。 総合評価立地的にも先生の質や宿題の量からもちょうどよいと思うが、比較がわからない。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金平均的な料金か、若干安いくらいです。 個別の対応から考えれば安い方だと感じています。 講師つまずいた時に 単純に答えを教えるのではなくて 答えにたどり着く考え方を教えてくれてよかった。 カリキュラム定型のカリキュラムはあるがどこまで進めなければいけない などの定めはなく個別の進捗状況に対応していただけたので満足している。 塾の周りの環境駅からは 徒歩1分 と すぐ近いけれども 駐輪場 駐車場がいつも混んでいてすぐに駐車できない不便さもある 塾内の環境使用している教室のキャパシティの半分程度を店員としているようで狭さは感じられなかった 入塾理由プログラミングの指導あたり、教室では個別の対応いただけるためこちらに決めました。 子供の特徴に合わせて指導法微妙な変化もつけていただけました。 定期テストプログラミングのみの受講 なので 定期テスト対策はないため 特に良いも悪いもない 宿題特に宿題編 提出 などはなく個別にも特に目立った遅れなどがなかったため そういった 対応もなかったのでそういった生徒には どういった 対応があるのかは不明です 家庭でのサポート低学年 時に送り迎え などの送迎が必要でしたが 中学年以上になれば 一人での通塾が可能でした。そのため 年1回の個別の指導のみ 塾に顔を出すことになります。 良いところや要望よくも悪くも 個別指導の内容が本人に会うかどうか 次第となります その他気づいたこと、感じたこと比較的授業中も自由のため うるさい生徒 などがいると 気が散る場合がありますが 集中力のある子 であれば 問題ないと思います。 総合評価私の子供にとっては個別指導の内容がマッチしていたため 非常に良い塾だと感じております
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金毎月定額ではなく、授業数に応じて月謝が変わるのが良かったです。 講師友達のような距離感で、何でも話せる先生達が多かったです。ただ勉強面でいうと、物足りなかったです カリキュラム教科書に準じたテキストで勉強を進めて行きました。わからないところをその場で聞けるのは苦手克服に繋がったと思いますが、基礎が確立する前に次の課題に取り組んでしまったような印象があります。 塾の周りの環境JRの駅から徒歩1分以内で、人通りが多かったのでとても安心でした。1時間まで無料で停められる駐輪場が塾の横にあり、さらに便利でした。 塾内の環境背の低いパーテーションを使用しているので、室内の圧迫感はありませんでした。学習机は小学校で使用しているようなタイプの1人用の机を使用していましたが、狭い空間だったので体の大きい息子には窮屈だったようです 入塾理由子供の従兄が通っていて、とても良いと評判だったので通い始めました 定期テスト小学校なので定期テスト対策はありませんでした。小テストの対策は特にありませんでした 宿題宿題は毎回出されていましたが、わからない問題はやらなくて良いスタイルでした。 良いところや要望欠席すると振替授業を受けることができないのが残念でした。お金の無駄だなと思いながらも欠席していたので、振替制度は取り入れて欲しいです 総合評価進学塾ではない分、ピリピリした雰囲気もなく、和気あいあいとした中で通う事が出来ました。ただ、成績が上がるかと言われると、それは期待できません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金体制は妥当なものだと思います。ただテキストに関しては通っている学校の進み具合が特殊だったため、あまり役には立たなかった気がします。 講師年齢が近いこともあり楽しく通えていたと思います。教え方も良かったようです。ただ講師の急なお休みやテスト前の補講などの対応がいまいちな部分がありました。 カリキュラム教材は結局通っている学校で使用している教材での授業していました。 塾の周りの環境駅から近く交番もそばにあったので良かったです。ただ駐車場がないので、車での送迎の時は駐車する場所を探すのが大変でした。 塾内の環境少人数制とはいえ色んな学年の子どもたちが授業を受けています。自習室も隔離されているわけではないのです、騒がしかったりします。 入塾理由自宅から徒歩で通え、最寄り駅からも近く楽しく通えそうな雰囲気があったから 定期テスト定期テスト対策は補講という形で普段の授業とは別枠で組まれていました。けれど講師のお休みなどで対応しきれていないことが多かったです。 宿題宿題の量は多過ぎず少な過ぎずといった感じでした。難易度も特に厳しい感じは受けませんでした。 家庭でのサポート送迎や面談など関わってきました。それ以外は本人に任せていて、サポートが必要な時だけ相談に乗ったりサポートしてきました。 良いところや要望急な講師のお休みなどの振り替え授業をもう少しきちんと予定を組んでいただけたら良かったです。 総合評価塾長や講師の方たちが子どもたちに近い立ち位置なので、質問や相談がしやすいようです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金まだ小学生だからなのか、他の塾と比べると1教科あたりの値段は安い方なのかなと思う 講師何歳くらいの講師がそろっているのかあまりわからないので一概には言えないが、今のところ困ってることはない カリキュラム学校の宿題やテストの復習などを見てくれるのは大変ありがたい。 塾の周りの環境駅近だから公共機関を使うには便利だが、送り迎えのときの駐車場や自分たちで自転車で行ったりする駐輪場がないのは不便 塾内の環境塾内がどのような環境になってるか見たことがないから作り等はわからない 入塾理由集団より個人で行うところを探していて一番近場でリーズナブルな値段だったから 定期テスト小学生なのでまだ定期テスト対策はないが、今後中学校になったときは期待したい 宿題量も難易度もその子に合ったものだと思いました。きちんと理解もしています 家庭でのサポート雨の日は送迎したり、宿題の有無を聞いたり、学校のテストで間違えたところは見直ししてもらえるよう声かけしてる 良いところや要望時折、電話面談があるので子どもがどのように授業を受けているかがわかるのでありがたい その他気づいたこと、感じたこと体調不良など仕方なく休んだときの振替があるとすごくありがたいなと思います。 総合評価小学生の間は今のところで満足だが、今後難易度が上がってきたときにきちんと理解度が向上していけたらと思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別塾なので、集団塾よりは高いです。季節講習になると2~3倍の金額になるのでびっくりしました。 講師子どものペースに合わせて、進度を早くしたり遅くしてくれるのがいいです。 カリキュラムオリジナルの教材を使って授業していました。進度は学校と同じくらいの進度でした。 塾の周りの環境自宅から数分の場所だったので、遅い時間になっても通うのに不安になることはなかったです。個別なので、終了は遅くとも9時半くらいなので、通り道にコンビニや大きい道路もあり明るいので、治安の面では気になりませんでした。送迎の保護者は多かったです。 塾内の環境床が絨毯なので、喘息気味の子どもは少し埃っぽかったみたいです。 入塾理由体験をやってみて、子どもが気に入ったから。塾長も信頼できそうな気がしたから 定期テスト追加料金でテスト対策があったように思います。映像授業だったので、それが役に立ったのかは分かりません。 家庭でのサポート塾に任せてくださいと言われた通り、何もフォローはしませんでした。 良いところや要望子どもの性格などよく分かっていて、人見知りの子どもでも話せるように気遣ってくれていました。 総合評価学校の成績は上がりませんでしたが、希望の高校には行けたので良かったと思います。受験が終わる最後までフォローしてくれました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他に入塾している子のお母さんに聞いて比べると月謝が安かった。 講師子供は楽しそうに通っていたが学力の向上は思ったより認められなかった カリキュラムテキストはしっかり作り込まれていて、色分けもあり分かりやすいと思った。 練習問題が繰り返し出題されるので、やり込めば理解できる内容かと思います。 塾の周りの環境家から自転車で20分くらい、近隣の駐輪場に停めていましたが割と混んでいて停めにくい、出しにくいはあったかと思います 塾内の環境広く清潔なお部屋で、何度か面談で行きましたが静かです。 自由ですがメリハリもあったと思います 入塾理由本人が、周囲の友達画塾に通っているのを聞いて通いたいと申し出た為ネット検索し、1番上にでてきた森塾に資料請求をしたら直ぐに連絡をもらえたから 定期テスト覚えていませんがテストの日は把握していてくれ、きちんとやってくれていたかと思います 宿題毎週科目毎に出ていました。 量は少なめだと思います。毎日10分もやれば楽勝で終わるくらい。 家庭でのサポート年に数回塾の面談があるので、その時に塾での様子や問題の理解度等を教えてくれます。 良いところや要望先生が若いので、子供に合う先生だと通うのが楽しい様子でしたが、教え方が上手な人とそうでない人がいるように感じました 総合評価駅からそんなに離れていなくて通いやすい、先生が若いので合えばお兄さんお姉さんのように接してくれるので通うのが楽しみになる、月額がそんなに高くない
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金特に高いとは思わなかったが、本人達が途中で嫌々で行くようになったので、それを考慮して高いと思った。 講師まだ小学生だったので、学力向上よりも「コミュニティ」として場所を提供してあげたかった。 カリキュラム教材は素晴らしいと思った。それらをうまく活用して成績向上に繋がらないのは本人の努力不足も歪めない。 塾の周りの環境自転車でも歩いてでも行ける距離だったのでこちらとしては助かった面が大きい。車でもコインパーキングの無料券をいただく事が出来たので助かった。 塾内の環境綺麗で清潔感があった。講師達の服装も清潔感があり好感を持てた 入塾理由個別指導がわが子にとって最適かとこちらで判断したため。また自宅から比較的近場にあったのと、キャンペーン価格が影響したのも否定は出来ない。 定期テスト教科書準拠の教材を用意してくれたと聞いている。 宿題特に難しくもなく、簡単でもなく難なくこなせる内容だったかと思う 家庭でのサポート特にしていなかった、それの理由としてやる気に繋がらない様な気がする。 総合評価特に突出した指導をしてるわけではないが、それなりに有名である事は評価できる
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月によって何日間授業日があるかで月謝が変動するシステムなので、払い損がない 講師基本的に緩い先生ばかり。昔のような怒鳴る系の先生は無な代わりに、まるで友達のような距離感の先生が多く、授業をしに行くというより世間話をしに行って帰るようなものだった カリキュラム教科書通りのテキストで、特段に優れているものではなかった。 塾の周りの環境駅から近く、ほぼ駅前なので人通りが多くて安心だった。塾の並びに駐輪場があったので、そこに停めてすぐ建物に入れる。 塾内の環境パーテーションが低くて、圧迫感がない室内だった。机は学校の机と同じタイプのもの。体が大きい子には狭そうだった 入塾理由いとこが通っていて好評だったから。個別指導なので、わからないところをその場で聞けると思ったから 定期テスト小学生なので、テスト対策はなかった。中学生からあると思うけど、よくわからない 宿題宿題はあったけど、終わらなくても怒られないし、わからないところはやらなくて良かった 家庭でのサポート宿題をやること、塾に遅れないことだけは言っていたが、勉強の付き添いはしなかった 良いところや要望補習や苦手克服のためには良い塾だと思うけど、先生の質が良くないので、物足りなさを感じる人はいると思う。もう少しやる気を引き出す指導をしてほしい その他気づいたこと、感じたこと体調不良で欠席したときの振替制度がないのは困った。せめて月1回くらい振替を認めてほしい 総合評価体育会系で熱血指導に慣れている子には物足りないと思う。内向的で静かに自分で勉強できる子には向いている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金思っていたよりも入塾前と成績が変わらなかったので この点数にしました。 講師講師の方と年齢も近いこともあり 楽しく通ってました。 カリキュラムカリキュラムや教材について特に目立ったものはありませんでした。 塾の周りの環境駅から近く明るい繁華街の中にあるので通いやすかったです。夜でも安心して一人で通わすことができました。 塾内の環境塾内は塾備え付けのスリッパに履き替えて入っていきます。講師1人に対し生徒2人の授業でしたが、生徒同士が同級生にならないように配慮されてました。 入塾理由集合型の軸が得意じゃなかったので.個別塾が良いかと駅から近い この塾に決めました。 定期テスト定期テスト対策はあり 試験範囲に沿って講師の方が面倒を見てくれました。 宿題塾の宿題に追われ 学校の宿題に手がつかないということがなかったので適切な量だったと思います。 家庭でのサポート小学校の時は塾も副題に対し アドバイスをしてました。また 塾へ行くのを忘れないよ 声かけをしてました。 総合評価講師が生徒と年齢が近いこともあり 楽しく通ったところはいいところなのですが成績が思うように上がらなかったので この点数にしました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月謝はそれほど高くないと思いますが、半年ごとに施設利用費のようなものの支払いがあり、少し高いと感じています。ただ、無料のテストも受けられますし、ありがたく思っています。 講師子供に合いそうな先生をマッチングしてくれるので、子供が安心して通えています。たくさん褒めてくれると、喜んでいます。 カリキュラム子供が1人で計画的に宿題を進めてくれるので、宿題の量もちょうどいいのだと思います。長期休みの講習は復習になるので、苦手なところの振り返りができていいと思います。 塾の周りの環境狭山市駅から1分ほどで着くので、便利な場所だと思います。駅のロータリーで拾うことができるので便利です。自転車置き場がないのが少し不便です。 塾内の環境スペースは十分あると思います。自習できるところもあるようなので、お迎えの時間まで待てるのがよいと思います。 入塾理由無料体験が一ヶ月あり、納得して入塾することができました。子供に合いそうな先生を考えてくれたのもよかったです。 定期テスト小学生なので、まだ定期テストの対策はないです。ただ、無料テストの結果についてアドバイスをいただき、ありがたかったです。 宿題難易度まではわかりませんが、今の時点では適度だと思います。これからさらに学年が進んだら、もう少し多めになるといいなと思います。 家庭でのサポート最初は、説明を聞きに行き、無料体験を申し込みましま。塾には送り迎えをしています。電話での面談をしています。 良いところや要望面談では、子供の弱点を見抜いてお話をしてくださり、こちらの話もしやすいてす。 その他気づいたこと、感じたこと先生が途中で替わってしまったことがあったので、これからはないといいなと思っています。 総合評価勉強以外のことでも話を聞いてくれ、すごくありがたかったてす。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金教材費が高く思う しかも一冊分の教材のみで内容がそこまで充実していないように思う 講師先生の対応などには好印象を感じられる 個別なので子供に対しての理解度も高く満足している カリキュラムカリキュラムに関してはよい 季節講習に関してはコスパが悪い印象がある 塾の周りの環境駅近で通いやすい環境ではあるが車での送り迎えには停車する場所がなく少し離れた場所での対応になる 天候によっては大変 塾内の環境オーブンなスペースでの学習ではあるが他のお子さんも真面目に取り組んでおり雑音などは感じられなかった 入塾理由通いやすく評判がよかった 他の子供がいると集中力が散漫になるため個別が望ましかったから 定期テスト定期テストに関しては特に印象はない ただ日頃の学習からテストの点数は上がった 宿題学校での学習よりも少し先を教えてくれ、宿題の内容は少し難しく感じられたが塾での学習で問題なく解けていたので不満はない 家庭でのサポート車で毎回送り迎えていた 学習内容も適当なものなのかを毎回確認していた 良いところや要望送迎の際の駐車場の設備や近隣の駐車場提携などがあればよかった その他気づいたこと、感じたこと日によって学習内容や宿題などの差があり、少なすぎる場合もあった カリキュラムによって異なるとは思うが満足な内容でないときもあった 総合評価個別対応を希望して選んだのでその点に関してはとても満足している
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金子供の学力も、上がってきてる上にほかの個別指導よりも安いと思いました 講師先生ごとにあだ名があるらしく、話しかけやすいのか子供がよく先生について話してきました カリキュラムテスト範囲をまるまるカバーしてくださっていて、とてもいいなと思いました 子供の場合は、少し進度が早いようで忘れた頃に復習に取りかかれるのもいいと思います 塾の周りの環境駅のすぐ近くなので、送り迎えがしやすいです ただ、自習室だと少し騒音が気になると言っていました (クラクション等) 塾内の環境綺麗です 自習室だけ少し騒音が気になるそうですが通常授業の場所はほとんど騒音はしないそうです 入塾理由近かったからです その他にも子供が友達から誘われて、夏期講習が無料と聞いたので1度行かせてみようと思いました 良いところや要望授業最初にクリアテストというものがあり、習ったことをテストするというものがあってこれに落ちると強制的に補習が受けられるのがいいと思いました 総合評価とてもいいと思います 子供も楽しそうに通っています 補習が受けられたり、先生と話しやすいのがいいと思いました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金表面上は安く見せているが、結局月の受講回数が増えると高くなるし、その他諸々費用がかかる。 講師親が一緒にいないので、詳しい状況はわかりませんが、子供は楽しいと言って通っています。ただ、ノートを見てもそんなに進んでいる感じがないので、どう指導しているのか不明です。 カリキュラム教材は塾専用の学年ごとの共通のテキストを使っているので、特に思うことはないです。 塾の周りの環境駅前なので、歩いて行くには良いが、雨が降っていて送り迎えが必要だと道が混んでいて大変です。駐車場もないので、困る時がある。 塾内の環境駅前なので、バスや車の騒音、緊急車両の騒音は結構気になると思います。 入塾理由個別指導なので、子供の学力に合わせた勉強を教えてもらえそうだと思ったからです。 宿題宿題は少ないように思えます。塾の日の朝に少しやって、終わったと言うので、あまり意味がないのではないかと思う。 良いところや要望個別の面談や定期的にやりたい人だけ算数のテストがあったりして良いと思う。 総合評価今のところ、通って良かったのかどうかまだ分からない状況だから、何とも言えないです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金結局のところ、その他費用とかもかかり、高くなる。 講師特に成績が良くなっている訳でもなく、ノートの書き方もきたないままなので。 カリキュラムテキストは塾専用で学年ごとに共通のものなので、何ともいえません。 塾の周りの環境駅前なので、子供1人でも歩いて行けるのはメリット。ただし、雨が降ると送迎が必要で、駅前が混むので大変なのがデメリット。 塾内の環境室内は明るく、勉強がしやすい環境だとは思います。生徒が増えた時の騒音に関しては不明。 入塾理由子供が塾に通いたいと言ったから。個別指導なので、子供の学力に合わせてもらえそうだから。 良いところや要望アプリで欠席連絡や個別面談の希望とかを入れられるのは良いと思います。 総合評価まだ通って本当に良かったのかどうか、実感してないので、何ともいえません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金利金は結構安くて意外でしたが、夏休みのキャンペーンなどは別料金だったりなどしましたが結局全部安かったです。 講師一人一人に優しく丁寧ん教えてくれるので話すなが苦手な人も楽しく通えると思います。 カリキュラム授業内容は人それぞれですが、だいたい学校の復習や学校の授業のちょっと先を言ったり、学校出分からない問題を一緒に解いたりします。 塾の周りの環境周りの治安は良く明るくて1人でも安心して通わせられます。 しかも近くに交番もあるのでより安心です。 塾内の環境非常に内装が綺麗でふういんきも落ち着いててしっかり勉強に取り組めそうな感じでした。 入塾理由元々森塾に通ってる知り合いから進められたのと、子供も塾に行きたいと言ったのがきっかけです。 良いところや要望良いところはとにかく講師の人が優しく寄り添ってくれるところです、何回も同じ質問をしても優しく答えてくれるめちゃくちゃ優しい講師の方々です。 総合評価受験をしたい人にはおすすめできません、何故かと言うと授業内容が人に合わせてゆっくり進むからです。なので中2だから高一の勉強をするなどはあまりしません。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は高めかとおもいますが、個人に合わせた学習が出来ることを考えると妥当かと思います。 講師個別指導なので講師の方との距離も近く、フレンドリーに話しかけてくださるので和やかな雰囲気で相談もしやすかったです。進路相談にも親身にのってくださいました。 カリキュラム毎回確認テストがあり、そこで学習の理解度を確認する事が出来、テストで出来なかったところを重点的にご指導いただけました。テキストは受検の傾向に合わせて作られており受験対策にもなりますし、テキストだけでなく学校の教科書も使って個人に合わせた学習が出来ます。 塾の周りの環境駅から近く人通りも多いので安心して通う事が出来ました。駐車スペースはないので車で送迎するには不便です。 塾内の環境個別指導なので狭すぎることもなく、集中して学習できる環境が整っていると思います。 入塾理由個別指導なので自分のペースで学習する事ができました。苦手な箇所や宿題やテストで出来なかった箇所を重点的に指導いただけるなど、個人に合わせた学習が出来、苦手克服にもつながりました。 定期テスト定期テストがあり、解けなかったところを重点的に解説いただけて、苦手克服にもつながりました。 宿題毎回1ページ程度の宿題が出るので、自然と自宅での学習習慣が身につきました。宿題でわからなかったところや間違えたところは授業で重点的に教えていただけました。 家庭でのサポート問題の丸つけやわからない箇所を一緒に考えたり出来る限りのサポートをするよう心がけました。インターネットでの情報収集も行いました。 良いところや要望個別指導なので周りの方と比べてプレッシャーに感じる事もなく、自分のペースで学習出来るのが良いと思います。講師の方とも距離が近いので和やかな雰囲気で、わからない箇所もその場ですぐに質問出来ますし、苦手な箇所を重点的に学習出来、個人に合わせた学習が出来る点がとても良いと思います。 総合評価個別指導なので自分のペースで着実に学習する事が出来ます。個人に合わせた授業をしていただけるので、苦手分野を重点的に学習する事も出来、苦手克服できるので本人への自信にもつながり学習意欲もわきました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います、子どもがちゃんと行っているのでいいですが、費用対効果は微妙かと。 講師わからない部分などは重点的におしえてくれているときいているので。 カリキュラムそこまではっきりと教材まではみていないので何ともいえないです。 塾の周りの環境明るいとおりにあり、ひと通りも多めで少し安心、きょりも遠すぎず、よかったです。近くに休憩できるスーパーもあるのもいい。 塾内の環境あまり、教室のなかや設備はみていないので、なんともいえないです。 入塾理由こどもの友達も通っていて、場所的にもかよいやすそうな感じもあったため。 定期テストテスト対策として、子供の苦手な部分にスポットをあてて、やってくれたと思います。 宿題少し子供が、せっぱ詰まってる時もあったので、子供の状態みて、りょうは考えてほしい。 家庭でのサポート大雨の日や、結構遅くなってしまう日は車での送り迎えなどをしていた。 良いところや要望まず、こどもがあきらめない、何とか通い続けていること自体がありがたいなと感じます。 総合評価子供が何とか、学校と両立して、がんばって通えているからです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金他の塾と比べたところ、1コマの時間が短いため、料金も少し安いのかなと思いました 講師楽しく通えていました。時々担当が変わることがありました。 カリキュラム基礎的な学力向上が目的だったので、教材もわかりやすく、授業の進度に合わせていただきました 塾の周りの環境家から近く子ども一人で通いやすかったです。また、明るい道路に面しており、人通りもあったので暗い時間帯も安心でした。 塾内の環境教室は明るくきれいでした。ただ、1~2人で講師一人の担当なのですが、前後に別の講師&生徒がいましたので、聞き取りにくくないかなと思ったことはありました。 入塾理由家から近いのと体験して子どもも良かったと言っていたので決めました。また、時間も少し短かったので集中力も途切れないのではと思いました 定期テスト定期テストはありませんでした。が、年1回テストはありました。 宿題宿題は多くなく、負担にならないくらいだったと思います。前回のテストでできなかった箇所を復習する感じだったと思います 良いところや要望塾の方との面談が定期的にあり、こどもの進捗の説明をしていただきました。また、こちらの要望もできる限り対応して頂いたと思います 総合評価個別塾なので、子どもにとってはとても合っていたと思います。担当の講師の方達が明るい感じだったので、楽しく通えたのが一番良かったです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します