TOP > 個別指導なら森塾の口コミ
コベツシドウナラモリジュク
3.44点※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月に3回での料金 テスト前の補習を受ければ良いのかもしれません 講師先生に質問しやすいようです。結果を見ての判断となると思います。 カリキュラムフレンドリーで質問しやすいそうです 塾の周りの環境家から近い人には、駅から近いので、通いやすいとおもいます。ショッピングセンターの中ですが、落ち着いている雰囲気なので良いと思います。 塾内の環境教わる席が密集しているので、先生と生徒の授業中の声がクロスしていて、かなり賑やかでした。 活気はあるのですが、自分達の会話の声は聞こえにくくないのか、気が散らないのか、教わりやすいのか少し気になりました。 少し、分散して頂けると良いのかなと思いました。 入塾理由少人数制で子供と相性が良さそうだからです。春期講習を体験して、子どもが先生が優しくて質問しやすいので通いたいとの事で決めました。 良いところや要望良いところは、先生と子どもがイキイキとやりとりしている事です。明るい雰囲気。授業中は密集してかなり賑やかなので、声が聞き取りやすく、集中できるよう、出来ればもう少し席を分散して頂けるとありがたいです。 総合評価子どもが楽しく通っているようで、今のところ、良かったと思っています。季節ごとの講習会などで、年間どれくらい費用がかかるのか、どれくらい成績があがるのかなどはこれからの判断材料です。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別なので集団に比べたらやはり高い。季節講習も科目単位でオススメを出してもらうと高い料金になる 講師子どもが嫌がらずに通えたのが一番の理由。成績はあまり上がることがなかったが、基礎固めはできていたと思う カリキュラム塾のオリジナルテキストを使っていた。学校の教科書に沿っていたのかは不明だが、基礎力はついたと思う 塾の周りの環境家から5分かからないところにあったので安心して通わせることができた。道路も広くコンビニなども途中にあるので危ないことはなかった 塾内の環境施設は古く、床が絨毯だった。狭いスペースなので苦手な子もいるかも 入塾理由集団での勉強が苦手ででも勉強したいというので個別に教えてくれて子どもに合ってると思ったので決めた 定期テストテスト対策もあったがこれも有料だった。動画視聴なので役に立ったか不明 宿題宿題はその子に応じて臨機応変に対応してくれる。たくさん出してほしいといえば、その量を出してくれる 家庭でのサポート塾に関しては完全にノータッチで塾長それでいいというスタンスでした。聞きたいことは教えてくれるので問題なかったです 良いところや要望定期的に子どもの様子を教えてくれたり、困ったことがないか聞いてくれます。振替ができないのが難点。 総合評価子どものペースで学習したいなら、適した塾だと思います。塾長によって雰囲気が変わるので今がどうか分かりませんが、実際教えてくれる講師の方はよかったです。合わない相談したら替えたりしてくれました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別塾なので、集団塾よりは高いです。季節講習になると2~3倍の金額になるのでびっくりしました。 講師子どものペースに合わせて、進度を早くしたり遅くしてくれるのがいいです。 カリキュラムオリジナルの教材を使って授業していました。進度は学校と同じくらいの進度でした。 塾の周りの環境自宅から数分の場所だったので、遅い時間になっても通うのに不安になることはなかったです。個別なので、終了は遅くとも9時半くらいなので、通り道にコンビニや大きい道路もあり明るいので、治安の面では気になりませんでした。送迎の保護者は多かったです。 塾内の環境床が絨毯なので、喘息気味の子どもは少し埃っぽかったみたいです。 入塾理由体験をやってみて、子どもが気に入ったから。塾長も信頼できそうな気がしたから 定期テスト追加料金でテスト対策があったように思います。映像授業だったので、それが役に立ったのかは分かりません。 家庭でのサポート塾に任せてくださいと言われた通り、何もフォローはしませんでした。 良いところや要望子どもの性格などよく分かっていて、人見知りの子どもでも話せるように気遣ってくれていました。 総合評価学校の成績は上がりませんでしたが、希望の高校には行けたので良かったと思います。受験が終わる最後までフォローしてくれました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は個別指導にしては安いと思います。自習室なども利用可能な点も理由になります。 講師他を知らないので何とも言えません。ただ、成績が伸びないので甘いような気がしています。 カリキュラム教材はいまいちです。ただ、市販のよい参考書・問題集を紹介してくれている点は良いです。 塾の周りの環境駅から近く、人通りも多く治安は良いです。また、駐輪場もあり、家からも近く通いやすい立地です。ほかに問題ありません。 塾内の環境いつでも退散できるようにしているのか、施設はいまいちです。ただ、静かな環境です。 入塾理由個別指導で授業料が安く、通いやすいところを選んだ。また、授業時間に融通が付きやいという点も理由になります。 良いところや要望特筆してよい点や要望はありません。出来れば、子供にもっと負荷をかけて厳しくしてほしいです。 総合評価難関大学を目指す子供には適していないと思います。競い合うような感じもないですです。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金月に3~4回の授業なので、1回あたりの金額は高く感じる。(安いとおもっていない)面談のたびにもうワンクール受講することを勧められるが、成績もあがっていないのと本人のスケジュールでは週一が限度のため断っている。 講師先生方が親身に生徒と関わってくれる。若い先生が多いので、子供も話しかけやすいようだ カリキュラム先生が突然変わったりとカリキュラムが引き継がれているか不安になるとのこと 塾の周りの環境駅前にあるので夜に通う際も人が多く安心。長く自習室を使う際は自転車置き場の料金があるので、割引などがあればもう少し気軽に利用できると言っていた 塾内の環境室内は清潔で自習室も静かで使いやすいと言っていた。スペースも広々していて狭い印象はない。 入塾理由個別指導の塾を本人が希望していたのと、習い事があるのでそのスケジュールと合い、あまり費用もかかりすぎない塾を探していて決めました 定期テスト定期テスト対策は苦手を見極めて重点的に教えてくれる様子でした 宿題宿題の量は多くもなく少なくもなくほど良さそうな印象でした。雑に終わらせて、確かめのテストでは大概不合格です… 家庭でのサポート夜遅い通塾や、雨の日などは送り迎えをし、面談なども参加しています。 良いところや要望先生がたが親身で話しやすい雰囲気作りをしてくれている点。先生が変わる際は前もって子供に伝えてくれればより信頼できるかと思う。 総合評価子供が選んだ塾なので、本人も納得して通えているようです。苦手なところは特訓部屋でサポートしてくれるのもありがたいです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金振替ができない、どういう進め方になっているか説明が少ない気がする、先の見通しがわからない 振り返りテスト、実力テストなどがないので成果が親にはいまいちわからない 講師塾長が子供に、やさしそう親身になってくれそうな声掛けをしてくれていた カリキュラム教材がちょっとあっさりしすぎている? 気がします 小テストなど結果ももうすこしわかりやすいといい 塾の周りの環境利便性もよく安心できる、親がまてるところ時間がつぶせるところがあるのでたすかる 近くに駐車場もあり雨の日でも便利 塾内の環境余計なものがなくきれいで清潔感がある、整理せいとんされていて、こどもが気が散りにくくていいとおもう 入塾理由施設がきれい 指導がやさしい厳しくない 集団指導ではないところ 宿題が少ない 宿題少ないがあまり多くてもやりきれないのでうちの子供にはちょうどよいのかもしれません 良いところや要望振替ができるようになってほしい、担当の先生がどんなひとかわからないのが不安。先生がやさしいので今のところ困ってはいない 総合評価振替ができれば評価があがる、利便性室内環境については不満はない
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金姉の時より、一コマの値段が安く、長期休みの講義も安かったため。 講師以前よりも成績が上がり、学校より内容がわかりやすいと言っていた。特に数学が良かったと聞いている。 カリキュラム子供にあった勉強法を実施してくれた。また、夏期講習や冬季講習、定期テストの見直しなどをやってくれたのが良かった。 塾の周りの環境バスが多く通学しやすかった。しかし、近くにパチンコ屋などがあり、少し治安が悪いように感じた。また、夜遅くは車でも迎えに行ける場所であるのが良かった。 塾内の環境受講時、少し周りがうるさかったと聞いた。だが、衛生面は良かったと思う。 入塾理由兄が通っていたため、入塾を決めた。姉の塾よりコマごとの値段や長期休暇時の講習の値段が安かった。 良いところや要望もう少し周りに騒音などの注意は欲しかったが、子供が満足しているためいいと思った。 総合評価実際に高校受験は第一志望が落ちてしまい、残念な気持ちだったが実際に子供の成績は上がったのは確かだと思う。もう少し周りの環境を整えられるといいと思った。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金料金は妥当だと思います。 どこの塾もそうかとは思いますが、特別講習で使うテキスト代が少し高いかなと。 講習のときにしか使わないなら普段のから使ってほしい。 講師子どもへの熱心な指導が垣間見ることができました。 そのお陰で成績も上がったし、本人のやる気が出ました。 カリキュラム試験まえのカリキュラムが良かったです。 チェックもきちんとされていたので、本人もわかりやすかったみたいです。 塾の周りの環境駅も近いし、周りには商業施設があるので車通りが少し気になるだけで、通いやすい場所にあるので決めました。 塾内の環境広々とした空間なのと、明るいので落ちついて勉強が取り組めるかと思います。 入塾理由個別指導ということもあり、子どもにはあっているかなと選びました。 定期テスト定期テスト対策は本人のやる気が出るように、特訓してくれたり、自習室に自分から行くように向けてくれたりとしてくれました。 宿題量は妥当だと思います。 難易度でいうと得意不得意があるのでなんとも言えないですが、わかっているものはすぐに終わらせています。 家庭でのサポート今でも送迎はしています。 申し込みは一緒に参加していません。 インターネットで調べて情報収集しました。 良いところや要望子どもへ言ったことの連絡ツールをもう少し分かりやすくしてもらえたら嬉しいです。 その他気づいたこと、感じたこと特にはありません。 先生方には本当に熱心に教われていると感じます。 総合評価子どもには適している塾だと思います。 やる気を出させてくれる塾だとおもいます。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金必要な科目数だけでよいが、少し苦手だとあれもこれもと増えていき、最終的に高くなる。 講師以前の塾長が親身になって見てくれたので信頼できてよかったが、中三の時に2度変わり、合わなかった。教科別の先生も子ども曰くあまりよくなかったと。 カリキュラム集団で埋もれてしまう性格だったので個別にしたが、丁寧に寄り添ってくれるのは良いが、どんどん引き上げてくれることはなかったので、そこそこの成績までにしかならなかった。 塾の周りの環境自宅から近かったので自習にも一人で行きやすい。駅に程よく近く、周りも塾が集まっている。車の送迎もしやすい。 塾内の環境小綺麗にしている。靴を脱いでカーペット。ワンフロアなので常に先生の目が行き届いている。 入塾理由大手の塾に合わず、一人一人に添ってしっかりみてもらえそうだった。 定期テストテスト前の社会と理科の動画を見るだけの授業は高い。必要に応じて苦手なところは見てくれる。 宿題その子に合わせて適度な量だったので、逆にやる事を与えられればそれだけやったので、追加で出してもらってた。 家庭でのサポート定期的に親との面談があり、細かく様子を教えてもらえるのであまり話してくれない男子でも情報が入る。 良いところや要望苦手科目をできるようにするならおすすめだが、公立など全体的に成績をあげるにはかなり高くなる。 総合評価良い塾長の時は良かったが、個別なので先生によってかなり左右されるので、子どもに合っているか常に確認が必要。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別にしては、安めなのかもしれませんが、できれば、5教科、もしくは3教科で、割引が多いと助かります。 年に2回の設備費がちょっとお高いと感じます。 休みの振替が出来ず、そのまま、料金がかかってしまうのも、高い理由となります。 講師子供に合った指導者にしてくれますが、子供によって、成績が上がるかどうかは微妙です。 カリキュラムカリキュラムや教材に関しては、自分がよくわかっていないので、お任せしています。 塾の周りの環境駅から近く、子供と待ち合わせする時など、時間を潰しに東急に寄ったり、三和スーパーなどで買い物できるので良いです。 塾内の環境個別なので、とても静かな環境で、勉強に集中できるのが良いです。 入塾理由体験した所、子供が通いたいと言ってきたので、通う事にしました。 定期テスト定期テスト対策として、塾の時間外に無料で補講をして頂けるのがとても助かります。 宿題量は普通で、難易度も普通。次の授業で、宿題の内容が理解できてるかのテストが毎回あるので、しっかり身につくと思います。 家庭でのサポート小学生の間は、送り迎え。時間が早い時は、帰りのみお迎えしています。 塾に入る前は、体験を行いました。 良いところや要望休みや、遅刻の連絡は、アプリからの連絡なので、簡単で助かります。 休みの時の振替がないので、振替できるようにして頂けると、料金的にも満足できます。 その他気づいたこと、感じたこと定期的に面談があるので、そこで相談できるので良いかと思います。 総合評価中学生にはしっかりサポートしてくれている感じがして良いと思いますが、小学校に関しては、そこまでのサポートがないように思われます。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金決して安くはないが、個別な為高くても仕方がないと思う。 成績保証があり、達成出来なかった生徒の月謝は無料になる。 講師子どもと合わない講師は変えてもらえる。 子どもの性格に合わせて指導してもらえる。 厳しいと反抗をしてしまうと伝えたら、褒めてのばしてくれた。 カリキュラム毎回確認テストがある。 その合否もメールで親に通知してくれる。 不合格の場合は後日補講をしてくれるので、分かるまで付き合ってくれる。 塾の周りの環境明るい人通りの多い場所にある為夜でも安心。 車量は多いがあまり心配いらない。 駅からも近い為、電車を使ってくる子にも便利だと思う。 塾内の環境とても清潔感がある、明るい教室。 BGMにトリの鳴き声が聞こえ、森の中にいるような雰囲気を出している。 入塾理由個別である事。 親切丁寧に子どもに寄り添い、授業を進めてくれると聞いたのです、入塾を決めました。 定期テスト無料で1時間分各教科定期テスト対策をテスト前にしてけれる。 理科と社会は別料金ではあるが、映像授業後がテスト前に行ってもらえる。 宿題宿題は毎回出されるが、大変な量ではない。 忘れた時は、終わるまで付き合ってくれる為助かる。 良いところや要望とことん子どもに付き合ってくれる。 講師が親切で、とても電話対応がよい。 その他気づいたこと、感じたこと校長先生が変わったタイミングに少し疑問を感じた。 年変わりなら分かるが、受験本番前に変わり子ども困惑していた。 総合評価親切丁寧。 子どもに寄り添ってくれる。 悪いと思ったことがない。 様々な先生がいるので、子どもと相性の良い先生に巡り会える。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金結果が出たときに料金の妥当性が判断できると思うが、相場だと思う 講師特に細いところは子供に任せているのでわからないが、特に不満は聞いていない カリキュラム詳細までは確認していないが、特に不満があるとは聞いておらず、難しすぎることもない様子 塾の周りの環境家からも近く、駅に近くコンビニや飲食店もあるので困らない。人通りも多く治安も良いので安心して通わせられる 塾内の環境詳細は把握していないが、自習室もあり有意義に活用していると聞いている 入塾理由高校受験にあたり苦手対策と受験対策のために個別指導が合っていると思い決めました 定期テストテスト対策もあると思うが、苦手な、ところに重点をおいていると思う 宿題出ているし、しっかりやっている。確認もあるのようで、役に立っている 家庭でのサポート特に家庭でサポートは必要なく任せられているのが良い点だと思う 良いところや要望特に具体的な要望はないので、本人の力を伸ばしてくれれば良い。 その他気づいたこと、感じたこと電話などでスケジュールの変更も出来るようで助かっている。不満はない 総合評価結果が出てからの判断になると思う。子供は不満なく通えているのでその点は良い
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金受験の年は更に料金が上がるので経済的自由は厳しかったです 講師頻繁に担当講師が変わるので、良い先生と講師の方の教え方に差があった。 カリキュラム教材は教科書に沿って進んでいくので、子どもにとって分かりやすかったようです。 塾の周りの環境もともと治安の良い場所で、家からも近かったので、夜遅くても安心でした。 塾内の環境塾では靴を脱いで入るので、塾自体の雰囲気も暖かい感じでリラックスして勉強出来たようです。 良いところや要望講師の方の全体的なレベルが上がれば更に良いかと思います。 その他気づいたこと、感じたこと個別は一人一人の学習度合いに合わせて教えていただけるので良いのですが、料金が高くなるので経済的負担が大きくなります。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点個別指導なら森塾の保護者の口コミ
料金個別の中では料金はリーズナブルだと思います。但し受験生になると値段が高くなる。 講師個別ですが講師の変更が多かったので、もう少し長いスパンで指導して欲しかった カリキュラム教材が、とても分かりやすく、退塾後も自宅で活用することが多かった。 塾の周りの環境自宅から近く、徒歩圏内だったので、夜遅くてもとても安心だった。 塾内の環境塾内はとても心地よく、靴も脱いで絨毯じきなのでリラックス出来たのではないかと思います。 良いところや要望一人一人の習熟度に合わせてスケジュールを組めるので良かったと思います。 その他気づいたこと、感じたこと受験生になると、個別塾では経済的に5教科受講が難しくなったので集団塾に転塾しました
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します