学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 福岡南セミナーの口コミ

フクオカミナミセミナー

福岡南セミナーの評判・口コミ

総合評価
0.000.00
講師:0.0カリキュラム:0.0周りの環境:0.0教室の設備・環境:0.0料金:0.0

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
福岡南セミナーの詳細はこちら

※別サイトに移動します

福岡南セミナー 本校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:5.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

福岡南セミナーの保護者の口コミ

料金大手の塾とは比べ物にならないくらい安いです。 それにつられて入塾させました。 講師教科によって指導力のばらつきがある。教科担当の先生がいても、塾長が認めなければ、塾長自ら教えている教科もあった。 カリキュラム問題集を出版している塾なので、プリントはコピーしてテキストも安価だったが、問題は講義の内容で、おしゃべり時間は長く、勿論中には人生の訓示になるような話もあるだろうが、教室にいない生徒の文句を教室で話したり、その生徒の親の文句を話していたりしたと子供からたびたび聞いた。 受験まで、三者面談は行われません。 塾の周りの環境周りには何もないので、勉強するにはよい環境です。自転車の整列も指導されます。 塾内の環境掃除が行き届いてるようです。 中は古い感じです。 おトイレの使い方や、靴のならべ方、教室で出した消ゴムのゴミなども、厳しく指導されるようです。 良いところや要望値段に引かれて通塾させましたが、結果、子供の成績が下がる一方でした。成績がよかったらご飯を食べさせてもらったり、残って勉強を見てもらったりしてたらしいですが、うちは上位に入ってもそんなお話は聞いたことがありませんでした。

投稿:2019年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

福岡南セミナー 本校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.503.50
料金:5.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

福岡南セミナーの保護者の口コミ

料金夏季講習は塾に通い詰めで勉強していた。 授業のコマ数から考えて大手塾に比べると割安だと思う。 講師講師によって差が激しい。良い先生に習った科目は伸びたが、そうでない科目もいくつかある。 カリキュラム科目によっては、過去問や問題集を宿題に出し、授業で答え合わせと解説という進め方。それも、全体的に間違いが多かったりすると先生の機嫌が悪くなり、授業は脱線し、解説が終わらず終了。 厳しいのとは違う。先生の機嫌次第。 塾の周りの環境大通りに面しているので、夜間でも人通りはそれなりにある。並びに他塾もあるので、自転車通塾でも心配はない。 塾内の環境いつもちりひとつ落ちていない。生徒は自分のスリッパに履き替える。消しゴムのかすを床に落とさずゴミ箱に入れる事なども、入塾の際に細かく教えて下さった。 良いところや要望夏季講習などで授業が長時間にわたる時は、塾長先生がパンなどを用意下さった。他塾ではあり得ない事で、親身な良い塾を選んだと当初は思った。 少人数で公立トップ校合格を目指すと謳っているが、授業も宿題も画一的。全員統一。教科によりバラつきがある生徒にはお勧めしない。 その他気づいたこと、感じたこと授業中の雑談で、先生が、地域的な差別や、知的ハンディがある人への差別を正当化して話していたと卒業後に子どもから聞き、通塾を後悔した。

投稿:2017年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,770万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約10万件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    全員に5,000円分のギフト券進呈 さらに抽選で5名様に10万円分が当たる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.