TOP > 桜進ゼミナールの口コミ
オウシンゼミナール
教室名で絞り込む
他の塾と比較する
臨海セミナー ESC難関高校受験科 【難関高校受験専門】(233)
栄光ゼミナール(3654)
市進学院(1985)
東京個別指導学院(ベネッセグループ)(4565)
個別指導の明光義塾(9250)
個別教室のトライ(10082)
※別サイトに移動します
桜進ゼミナールの保護者の口コミ
料金先生方の対応が親切で自習や受講科目外の教科の面倒も見てくださっていたようです。お休み対応のことも考えるとコスパは良かったと思います。 講師私は内容についてほぼ触れていないのですが、勉学全般に対して自信の無かった娘にしっかり向き合って沢山ほめてくださったお陰で志望校にも合格できました。特に英語は学校の進度とは別に娘に合わせて基礎から教えてくださったようです。 高校でもその自信からか早くから受験を目標に考えるなど成長を実感します。 塾の周りの環境私どもにとっては校舎が近かったですが、途中からひばりヶ丘へ通うことになり遠かったです。駅前ではないので夜に繁華街を通らないのは安心でした。 塾内の環境古い校舎なので設備はお世辞にも良さそうには思えませんでした。 入塾理由同じ部活の子が入っていたこと その子の成績が良かったこと 家の近所であったこと 良いところや要望先生方がお辞めになるときや交代されるときなどに何か事前にお知らせがあると良かったです。 総合評価当初は受験目的ではなく補習目的でしたが、本人が自信を得るにつれて受験に対する自覚が芽生えたことが親として感慨深いです。先生方との相性が良かったのかもしれません。私も通塾経験がなく娘も他の塾に通わせたことが無いため比較はできませんが今でも感謝しております。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
桜進ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は高い方だと思います。ただしっかりその分見ていただける分、こちらからも供給ができることがあるので、料金は安いところではなくてそれなりに高い方が良いと思っております。それによりただ通わせたい人がなくなると思いますので、そういう点でもしっかり指導いただけると思います。 カリキュラム常に小テストをやり苦手なところを徹底的に教えていただけるので助かります。得意なところを伸ばすのはそうですが、まずは苦手なところをなくして勉強が嫌にならないようにすることが大切だと思ってます。それは私の考えと塾の考えがあっているので非常に助かっております。子供も嫌なところがあるとそれでつまずいてしまうので、そこを丁寧に何回も何回も反復復讐をしていただけるのですごい助かっております。 入塾理由高校受験をするにあたり、勉強量増やしたかったそのためにしっかり宿題を出してくれるところを選んだ。あとは入会模試がある所を選びました。それなりにレベルが高いところを選びたかった 定期テスト苦手なところがあると非常に助かります。そこを徹底的に何度も何度も何度も復讐をしていただけるので助かります。苦手なところを反復することでやはり学べることがあります。勉強も好きになってくと思います。その後に応用がやっとできるになると思います。 宿題宿題は苦手なところをしっかりやることが大事だと思っています。特に基本を忠実に基本を何度も何度もやらしていただきます。基本がやっぱり1番大事だと思います。子供も嫌なところがあると難しいですし、簡単なところ何度も何度もやることによって理解し応用にできると思います。テスト前までは基本を忠実に電話していただけるのですごい助かってます。やはり基本が大事だと思っております。 家庭でのサポート子供が苦手なところ教えてもらい、アドバイスをいただきます。プロの先生からその人一人一人子供の教え方などをアドバイスいただけるとすごい助かります。ただやれではなくそのやり方だったり、褒め方苦手なところがどこかを把握しながら、どのように教えればいいのかどのように褒めればいいのかなど教えていただけると助かります。 良いところや要望基本をたくさんやってくれるところが助かっております。あと面談があるので助かります。教え方のアドバイス等があるから確かめます。 総合評価基本をたかさんにやっていただけると助かります。何度も何度も反復しをやっていただける助かります。先生との距離感も近いのですごい助かります。子供も楽しく塾に行かせてくれるような雰囲気作りを心がけられてるの助かります。あと教え方やほめ方のアドバイス家での教育方法などいろいろ教えていただきます。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
桜進ゼミナールの保護者の口コミ
料金夏期講習、冬季講習など 他の塾と変わらないイメージ。 受験期なので仕方ないが毎日通うためやはり高額。 教材に不満はない。 先生によっては自分でプリントを作ってくる。小テストなど。 講師教室が増えるにあたり、先生が増えてきた印象。 良い先生にあたるととても良い。個別指導より集団指導の方が得意なイメージ カリキュラム都内の学校を目指している生徒と埼玉県立を目指している生徒が混在していて、どちらかに損がないか心配だった 塾の周りの環境自転車をとめるところが整備されてなく、自分のを出すのが大変 本校は自転車が邪魔になる?時がある 塾内の環境空間の仕切りは用意されているが隣のスペースで 低学年が授業していると騒がしく集中できない 良いところや要望生徒が自由に使える自習室が完備されていると良い 自転車の止め方について改善していただけるとありがたい
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
桜進ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金はやや高めかなと思った。然しながら、結果が伴ったので納得している。 講師比較的若手の講師が多かったが、指導の面で特に不安はなかった。 カリキュラム教材はとても充実していて、塾のもの以外に買う必要がなかった。 塾の周りの環境交通手段は豊富といえるが、自動車での送迎がスペースの関係でよくなかった。 塾内の環境施設がやや年数が経っていて、クリーンなイメージとまではいえなかった。でも不満というほどのレベルではなかった。 良いところや要望急遽のスケジュール変更など適切に対応してくれたのがよかった。 その他気づいたこと、感じたこと施設が新しければなおよかったといえるが、欠点という欠点はなかった。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気