TOP > ISMの口コミ
アイエスエム
3.68点教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点ISMの保護者の口コミ
料金どこでも同じですが、やはり塾の料金は費用対効果で高いと思います 講師親身になって指導をして頂いた。学校推薦での大学進学だったので一般入試で力を試す機会がなかったのですが、その後国立の大学院へ進学したので良かったのではないかと思います。 カリキュラム通っている時にはなかなか成績が上がらず指導の内容が把握できませんでしたが、後でそれは本人の問題だとわかりましたので良いのですが、親にも分かるようにして欲しいのと苦手教科が進歩しなかったのでそのことから国立を狙うカリキュラムは弱かったのかと感じました 塾内の環境その時は出来たばかりで3階建の校舎は十分なスペースと自習エリアがあるありましたのと、1階の出入り口に講師がいて質問などがしやすかった 良いところや要望かなり前だったので詳しくは覚えたいませんが、最初の子供なのでなかなか塾の正確な情報がわからなく失敗やこうした方が良かったなどありまして、後の二人にそれは改善することが出来ました。やはり総合の塾は専門性のある塾に比べて指導力が落ちる事がはっきりわかりました その他気づいたこと、感じたこと講師の力、学力が十分でないと効果的な指導は難しいのでやはりそれぞれの教科ごとに専門性のある力のある講師を入れていただきたいのと、最初の子供の時にもその塾の指導力と特徴が分かるようにしていただけたら親は助かります
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金自分が塾など通った事がないので、高く思えた。 大学受験前は特に高く感じた。 講師自習室があり毎日自由な時間に勉強できたので自分のペースで出来たと思う。 カリキュラム子供に任せていた。ちょっと高いけどと思った。 塾の周りの環境伊勢市内だとどこでもあまり変わらないと思う。自転車で通える範囲。 塾内の環境伊勢市内では車の通りの多い道沿いなので騒音はあったとは思う。 良いところや要望金額が高くて親が大変だなって思う。公立に通っていたが勉強ができる環境が整っている私立に通っても金銭面では変わらないのかなと思った。 その他気づいたこと、感じたこと第1も第2も志望校に受からなかったので特に何も思わない。どこの塾でも変わらないんじゃないかと思う。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点ISMの保護者の口コミ
料金授業代はそんなに思わなかったのですが、映像授業が何十万もするので驚きました。 講師子供に、対して親切ですし親身に話をきいてくれる。 アットホームなかんじ。 カリキュラム先生かしっかりと子供にあわせてくんでくれるのでまかせられ助かります。 塾の周りの環境車の通りが多いので子供の自転車通学が心配なのと親がとめる駐車場がないこと。 良いところや要望とりあえず合格を目指してくれるのはいいのですが、もう少し子供の先を見据えた協力、考えももってくれてもいいのでは。 その他気づいたこと、感じたこと子供は自由で喜んでいっているのはいいのですが、もう少し緊張感があってもいいのではと思います。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気