TOP > ISMの口コミ
アイエスエム
3.68点教室名で絞り込む
※別サイトに移動します
3.25点ISMの保護者の口コミ
料金安い金額とは思いませんが、特別高いと思うほどでもなく、まあこれくらいかと思います。 講師本人から特定の講師が嫌だとかも聴かなかったし、いろいろ教えてくれて良い カリキュラム夏休みや冬休み中などの補講もあって、きちんと対策してくれたように思います。 塾の周りの環境市内の中心付近にあり、駅やバス停も近く、便利な場所であったので良かったです。 近くにコンビニがあるのも文房具や弁当などが買えて助かりました。 塾内の環境建物は自習室などの環境も整っていたと聞きました。 普通の印象です。 入塾理由本人が体験教室に参加してなんとなく雰囲気が良いから行きたい学習塾として選びました。 定期テスト定期テスト対策では、わからないところを個別に教えてくれて良かったと話していました。 宿題宿題は出ていたようですが、学校の宿題の負担にならない量だったと思います。 家庭でのサポート雨の日などは車で送迎をしていました。 弁当も持って行ったこともありますが、コンビニが近くにあったのもありがたかったです。 良いところや要望きちんと志望校に合格できたことが何よりで、通わせて良かったと思っています。 その他気づいたこと、感じたこと急に予定が変わる時はもう少し早めにお伝えいただければと思うこともありました。 総合評価本人もここにして良かったと言ってますし、おかげさまで志望校に合格できたので良かったです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点ISMの保護者の口コミ
料金高いとは思う金額ではありますが、どこも似たような金額になるかと思います。 講師塾での授業内容の相談だけでなく、学校の宿題などの相談にも対応いただけた。 カリキュラム受験前などを含め、夏休みや冬休みなどの通常とは異なるカリキュラムもあって良かった。 塾の周りの環境駅から近く、コンビニも近くにあるのでいろいろ便利ではありました。 ただ、駐車スペースは多くはないので雨天時の送迎は注意です。 塾内の環境特に問題はないとは思いますが、窓を開けると車が多い県道沿いなので多少の雑音はあるかもしれません。 窓を開けなければ問題ないとは思います。 入塾理由本人が体験教室に参加してここに行きたいと決めたので決めました。 定期テスト弱い部分も補うように教えて下さるなどの対策をしていただきました。 宿題宿題も多い時は多かったですが、まあこれくらいかとは思いました。 家庭でのサポート雨天時には車で送迎していましたし、コロナ禍でしたのでネット授業の環境対策もしました。 良いところや要望授業の変更などが直前で困ることもたまにはありましたが、困って辞めようと思うことはありませんでした。 その他気づいたこと、感じたことコロナ禍での対応等はイレギュラーなこともあり大変だったと思いますが、精いっぱい対応下さいました。 総合評価結果的に志望校に合格できたので、通わせて良かったと思っております。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金料金は一般的な 料金だと思いましたが 夏休み・冬休みなどの集中講座に費用がかかりました 講師先生が皆とても熱になる先生方で子供にやる気に出す 指導をとてもしてくれたと思います 塾の周りの環境駅前にありとても便利であったと思います 繁華街 も周りではなかったです。治安もよく安心でした 塾内の環境新しいビルで自習室のとこたくさんあって環境がいい中で自由に勉強できたと思います 入塾理由周りの友人が行っていて 評判が良かったことが理由 です。 定期テスト受験対策を主にしていたので定期テスト対策というものはなかったと思います 宿題特に宿題というのはなく 自分の課題について取り組んでいたと思います 家庭でのサポート家庭では家庭や病気をしないように 健康管理と栄養管理をしていました。 良いところや要望自由な空気の中 生徒のやる気をとても引き出してくれる塾だったと思います 友達同士 切磋琢磨できるのも良かったです その他気づいたこと、感じたこと 季節ごとに保護者 面談 もあって、受験校を決めるにあたって とてもアドバイスをいただけた 総合評価先生の熱心さと生徒にやる気を引き出すという面では自由度もあり、厳しすぎず 自己肯定感を高めてもらいました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金5教科でその値段ならそんなものかなと。他と検討していないので、わかりません。 講師楽しんで通っていたので。勉強の仕方がわかると言っていたので。 カリキュラム面談もしながら、本人にあった勉強方法を教えてくれていたので。 塾の周りの環境駐車場がなかったので、送迎の時とても不便だった。 保護者面談の際も駐車場がなく不便だった。授業が終電以降に終わるので、電車でも通えなかった。 塾内の環境勉強しやすい環境だったようです。自習室も充実していて良かった。 入塾理由友達が通っていて、良いと聞いていたから。一緒に勉強したかったから。 定期テスト定期テスト対策ありました。その学校に合った内容で進めてくれていた。 宿題量・内容共に適度だったと思います。勉強もスムーズにできていました。 良いところや要望適度に電話連絡をくれて、子どもの様子を教えてくれたのがよかった。 その他気づいたこと、感じたこと休んでも、補習授業が受けられたのが良かった。 テストで順位がでるのも良かった。 総合評価塾の内容は良いので、もう少し早い時間に授業があると良かった。帰るのが遅いと生活リズムが崩れるので。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点ISMの保護者の口コミ
料金映像授業が、ひと科目あたりの単価が高く、多くの科目をどうしても取りたくなるため、高価となりました。 講師親身になって話を聞いていただき、悩み事なども話しやすいと言っていました。 塾の周りの環境駅のそばであること、近くにコンビニがあることが便利だったとおもいます。また、比較的明るいため、治安的にも安心でした。 入塾理由丁寧に指導していただけるところが、本人にとってとても合っていると思い,決めました。 宿題あまり苦しんではいない様子でした。適量で難易度もあっていたのではないかと思います。 良いところや要望とても本人に合っていたと思います。もう少し安ければ言うことなしではないでしょうか。 その他気づいたこと、感じたこと駐車場があると送迎の際に便利ではないかとおもいます。なかなか駅前で難しいとは思いますが。 総合評価高校受験から、大学受験までお世話になりました。本人が悩んでいる時にサポートしてもらい感謝しています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金授業時間が少しみじかくかんじる 授業時間が短いが進むのが遅い 自習時間もとってくれるのでありがたい 講師優しくしてくれて説明も分かりやすい 何人かりふじんにおこる先生がたがいて子供たちのストレスにならないか心配 カリキュラム授業内容を学校にあわせて組んでくださる 進度がすこしおそいので学校に間に合わないことが多々ある 塾の周りの環境いえからちかく、かよいやすい 電車がちかくバス停も近くにある 治安もいいので安心しておくりだせる 塾内の環境きれいに掃除もされていて保護者がこんだんのときはスリッパも用意されている 入塾理由親戚からの勧誘 先生が優しく分かりやすく教えてくれるとのこと 良いところや要望もう少しそれぞれの子供にあった教え方で教えてほしい 理不尽におこられると子供も勉強する気をなくすので褒めることもしてあげてほしい 総合評価もちろん塾なので良いところ悪いところはありますが基本てきには生徒に寄り添って分かりやすく教えてくれます
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
4.00点ISMの保護者の口コミ
料金 講座をとる本人次第だとおもう。 講師指導の質はほんにんではないためわからないが 熱心なイメージはある カリキュラムほんにんではないのでなんとも言えない 塾の周りの環境駅も近くコンビニも信号の前にあり便利である 電車で通っている生徒もいるようだ。送迎の車の停車場所のみ困る 塾内の環境とてもきれいで整備されている様だ。イズムはとてもきれいで気持ちがいいとのこと 入塾理由精神面もサポートしていただけそうな雰囲気があった 定期テスト定期テストたいさくは本人には聞かないとわからない。どうであろうか 家庭でのサポート塾の送迎や、進学に向けての説明会などもあり親に向けても手厚い 良いところや要望子どもがはじめの頃は部活で疲れていたということもあり中々足が向かなかったが先生からのこまめな連絡のおかげで通う日数も増えた 総合評価自学自習が身についてない生徒には良いように思われる。学校の授業にも中々ついていけてない子にはイズムが合っている様に思う。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点ISMの保護者の口コミ
料金内容にあった金額だと思う。夏期講習や冬季講習も料金に、見合っていると思う 講師相談しやすかった。個人的な相談にものってくれた 厳しい先生とそうでない先生がいた カリキュラムその子にあったカリキュラムを考えてくれた、 成績のよくない子でも、最後まで、頑張らせてくれた 塾の周りの環境駅くら近いし、自宅からも近かった。 駐車場がにないから、迎えの時、渋滞した 塾内の環境教室は、学校みたいで、勉強しやすい環境だった。 フリースペースは、自由につかえるぶん、個人が集中できなくかった 良いところや要望先生と直接、連絡がとりにくい。 どこまで、すすんでいるのかが、教えてほしい その他気づいたこと、感じたこと休むと変更が、大変だと思った。 終わった後、外で集まっていて、なかなか帰らないのが気になる
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
1.75点ISMの保護者の口コミ
料金次々と料金や追加講習などどこまでかかるのかが不透明、不安の方がさきにたつ 講師上位の生徒中心になる、下位の生徒は置き去り感があり典型的な感じがした カリキュラムどちらにしても個別ではないので、ついていけなくてもどんどん進んでいってしまう 塾の周りの環境送り迎えの駐車スペースが皆無、どこに停めたらいいのか分からない 塾内の環境親から中の様子が分かりにくく、子供から聞いただけで真偽はわからないが、あまりよく無さそう 良いところや要望アットホームな感じは良いところかも知れないが、やはりその中でも成績優秀者とそうでない格差がある その他気づいたこと、感じたこと結果的には意味がなかった訳ではないと思うが、思っていたより成績のアップが大きく下回った
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.50点ISMの保護者の口コミ
料金一般的に安いのかもしれないけど、成績の悪い生徒への対応が良くなかったので、結果的に高いかなと。 講師高校受験のために通っていたが、本人から悪いという話は聞いていないなら カリキュラム月に一度、社会や理科の教科の集中講義を無料で行ってもらえたから 塾の周りの環境交通の弁は良くなく、近くにコンビニはあったけど、使いにくかった 塾内の環境雑音はなく、集中できる環境ではあったと思う。部屋の中は見ていないが、本人から特に悪くは聞いていない 良いところや要望もう少し安くできないか。全般的に成績を上げてくれるような努力をしてもらえないか その他気づいたこと、感じたこと特にない。まぁ、2人とも公立高校に入学できたので、結果オーライかと。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.75点ISMの保護者の口コミ
料金夏季や冬季の講習も含めるとそこそこの負担になるので安いにこしたことはないですが、まあ商売ですからそれくらいは必要なのかなとも思いました 講師通常の受験対策授業の他にも学校の中間期末テストの相談にも親身になって下さってありがたかったこと カリキュラム夏季や冬季の講習も集中的に対応いただけたことが良かったと思います。 塾の周りの環境駅前なので普段は親が送迎していましたが、仮に送迎できない場合でもバスや電車で通えるので良かったです。 塾内の環境自習室もあって、通常時以外にも講習後に時間が空いた時も過ごせる場所もあったことが良かったと思います。 良いところや要望予定の変更などがあった場合、もう少し早めに連絡があるとありがたかったです。 その他気づいたこと、感じたこと結果として第一志望校に合格できたので、通わせて良かったと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点ISMの保護者の口コミ
料金他の価格は、わからないので、はっきりと言えないが、少し高いと思う 講師大学合格時に自分の孫のように泣いて喜んでくれた先生がいらっしゃり、とても子供のことを考えてくれていたのがよかった。 カリキュラム季節講習が別にあり、通常時とは別で内容を考えられており、苦手強化のレベルアップが でき、子供にとってもよかった 塾の周りの環境大通りに面しており、緊急車両が通ることが多く、授業中にサイレンがうるさく感じることがあった 塾内の環境特に思う点はないが、長時間滞在しているときの食事をとるスペースが狭い 良いところや要望コロナの自粛時にも、まめに連絡を入れてくれ、子供の勉強の進捗状況を管理してくれ、とてもよかった その他気づいたこと、感じたこと高等部の先生が少ないのでもう少し講師が増えたらと思う点があるが、現状は難しと思う
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点ISMの保護者の口コミ
料金まあまあ納得できる値段だったがオブションをすすめてくるのがふたん 講師先生がやさしく若いしフレンドリーでこどものこころをつかんでいり カリキュラム教材はこくりつコースむけになっていて生徒のレベルも同じくらい 塾の周りの環境家が駅からとおいのでいつも送迎が必要になったのでたいへんな負担だった 塾内の環境自習室がしずかで集中できましたが、少し狭かったとおもいます、 良いところや要望とくに活気と明るさがありました。生徒どおしや先生ともわきあいあいとしてました
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金目指す大学にもよりますが、やはり、高額だとおもいます。どんどん追加されるコマ数と加算される金額に驚きました。 講師本人のやる気をだすために、親身に相談にのってくれ、的確なアドバイスをして頂きました カリキュラム目指している目標に適した教材やカリキュラムを本人にあわせて、くんでもらえた 塾の周りの環境駅前にあるので、遠方からでも公共交通機関がつかえて便利だと思います 塾内の環境自習室の使い方や決まりもキチンとしているので、自習室によく通っていた 良いところや要望講師の先生から、相談の連絡があったり、積極的にコミュニケーションをとっていただけて、よかったです。 その他気づいたこと、感じたこと休憩室にいつも特定のひとが溜まっていて、ずっと休憩しているのてま、使いにくかったらしいです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金料金は周りにある他の学習塾に比べればお得だと感じていました。季節講習は別料金なのでその時期は負担が大きくなりますが、受験前や学校の休みの日などは毎日通うので場所代だと思えば有難いと思う料金でした。 講師各教科ごとに担当の講師がいたので専門分野で手厚く指導してもらえたと思います。 カリキュラム教材はどの生徒にも同じものが用意されていましたが季節の講習は生徒のレベルによって教室が分かれていたし志望校でも教室が分かれていました。分かれることによって生徒の学習スピードや理解度で合わせてもらえる点はよかったと思います。 塾の周りの環境駅前にあるので公共機関を利用する生徒は便利でよかったと思います。街灯もたくさんあり明るいので安心だと思います。車での送迎の場合は駐車場がないことが一番の問題点でした。 塾内の環境教室は学校のような作りで黒板があり机がありと狭い感じはなくいいと思います。冷暖房もあるので快適だと思います。自習室や食事をとる場所もあるので長時間でも集中できる環境だと思います。 良いところや要望学習スペースを確保してもらえることがまず一番良いところだと思います。自宅だと誘惑も多く無駄に過ごしてしまうので学習塾に行けば仲間もいるし励みにもなると思います。自習室で勉強していても分からない問題があればすぐに講師に聞きに行って即日解決できるところもいいです。 その他気づいたこと、感じたことリモート授業や通信環境整備がどれほどあるところなのかという点もこれからは考慮しなければと思います。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点ISMの保護者の口コミ
料金料金はほかの塾とくらべても決して高くなく良心的な価格でした。 講師良い講師が多かった.親身になって対応していただいた。問題はありませんでした。 カリキュラムカリキュラムが学校の復習で分かっていることが多かったです。。 塾の周りの環境交通の便は良い場所ですが車の駐車場所が少なく送り迎えは路駐です 塾内の環境人数のい管理はきちんとできていて常にちょうどよい人数でした。 良いところや要望予定も組みやすくもんだいはありませんでした。コミュニケーションも問題なし その他気づいたこと、感じたこと良い塾だとおもいました。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点ISMの保護者の口コミ
料金映像授業のコマ事に料金が定められており、決して安くはありませんでしたが強制はなく、あくまでもこちらが納得して選んだものへの支払いだったので満足しております。 講師部活をしながらの入塾だった為、映像授業であったことで、時間に自由がききました。進行状況も本人次第なので、分からない所はしっかり丁寧に教えて頂けました。面談や保護者会もしっかりとしており安心でした。また、受験方法(推薦をとるかどうか等)の相談にも丁寧に対応して頂きました。 カリキュラム教材は受験科目によってこちらで選択するシステムでした。分かりやすかったと聞いています。夏期講習、冬期講習などもしっかりしていました。 塾の周りの環境駅まで徒歩数分だったので良かったですが、夜遅くの利用でしたので、駅までの道は携帯で話しながら安全を確保していました。 塾内の環境映像授業で個別の机で行い、仕切りもあったので、集中できていたようです。テスト前には自習室もあり、よけ利用していました。 良いところや要望部活をしながら遅い時間に利用していたので、それに対応出来る個別の映像授業が有難かったです。また、先輩方の過去の対策を教えて頂いたり、本人の頑張りを褒めて下さることも多かったので、励みになっていたようです。 その他気づいたこと、感じたこと色々悩み、相談させてもらいましたが、第一志望届の大学合格できたので満足しております。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点ISMの保護者の口コミ
料金普通だと思います。塾に通わせるならこの程度ではないかと思います。安いに越したことはないですが。 講師きちんと教えて下さる講師が多いようで、テスト期間も時々塾の自習室に行くこともあり、良い環境で勉強できているなと感じることもあるため。 カリキュラム夏休みなどの特別講習もきちんとしていただいていると思われます。 塾の周りの環境駅前の幹線道路沿いでもあり、市内でもそれほど遠くないことから送迎もしやすいため。 塾内の環境幹線道路沿いではあるが、騒音もそれほどではないように聞いているため。 良いところや要望学校の試験勉強対策も含めて、受験対策もしてくれるため、良かったと思います。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点ISMの保護者の口コミ
料金塾なのに、施設利用費を回収されていた点が納得出来なかったから。 講師懇談会があり、親身に聞いてくれてよかった。懇談の時間を保護者の都合に合わせてくれたことも、助かったため。 カリキュラム購入したテキストを使用せずに捨てる結果になったものがあった点がいただけなかったため。 塾の周りの環境自宅から近かったが、車での送り迎えに渋滞していて、駐車スペースに困った点があったため。 塾内の環境授業に出ない日にも、自習室で講師が対応にあたってくれた点がよかったため。 良いところや要望自習室の開放、自習時の講師の対応がよかった。懇談の時間を保護者の都合に合わせてくれてよかった。 その他気づいたこと、感じたこと生徒の学力レベルに合わせてクラス別をしてくれていたが、その中で安心することのないようもっと発破をかけてほしかった。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点ISMの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思います。 周辺の他の塾と比べてもそこまで高くないとは 思います。 講習は別料金になりますが妥当だと思います。 講師各教科ごとに講師がいるので専門分野について より詳しく教えてもらえたのでよかった。 カリキュラム各教科ごとに教材があり復習、予習をしっかり出来たことがよかった。 春季、夏期、冬季講習にも教材があり苦手克服や 予習ができたこともよかった。 塾の周りの環境駅前にあるので夜でも人通りがあり、街灯で明るく安心できる場所でした。 送迎の際の駐車場がないことが不便でした。 塾内の環境教室は十分な広さがあり冷暖房完備なので 快適だと思いました。 自習室や食事をとることができる部屋も あるので勉強する環境としては満足です。 良いところや要望曜日が決まっているので学習習慣がついてよかった。授業が集団なので友達と一緒にできることが 子供には向いてました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気