TOP > 個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の口コミ
コタロウジュク イチシンキョウイクグループノコベツシドウジュク
3.49点※別サイトに移動します
3.75点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金通常の利用金額だけでなく、夏季講習、冬季講習など各期間の講習は別メニューで 別料金なので意外とお金がかかる。 講師個別授業で、講師も専門的に教えてくれるので受験に即した指導方法がしてもらえてる。 カリキュラム受験前などは本人の弱点に即したカリキュラム、教材を使って講義をしてくれた。 塾の周りの環境自宅から近く、歩いても通える。街道沿いなので夜間も道路が明るく、治安の面でも良いと思える。 基本は送迎をしているが近隣にも駐車場もあり、便利。 塾内の環境教室は決して大きくはないが、個別授業をやり易いように机や仕切りもちゃんとあり、集中できる環境が整っている 入塾理由家から近く、学費も手ごろだった。個別学習の塾を探して、希望していたので、その点でも希望条件に合致していた。 定期テスト講義以外に小テストやテストに即した。模擬試験を実施してくれた。 宿題宿題はなかったが、次回に備えて、理解度を測るテストがあるので、事前学習は必出だった。 家庭でのサポート定期的に保護者を対象にした面談を実施してくれた。質問ごとや聞きたいことがあればその都度相談に応じてくれた。 良いところや要望夏季講習や冬季講習なども追加料金なく、普通に参加できるといい。 その他気づいたこと、感じたこと講義だけでなく、自習などにも教室を自由に使ってもよく、質問もできるので使いやすいと思う。 総合評価子供にとって適している塾だと思う。高校受験では志望校に入れたので、大学受験にむけても利用してもらいたいと思っている。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】の保護者の口コミ
料金料金はてきせつだったかも、でも講習もあり、結局は結構かかった印象 講師バイトの学生ではなく、本業の講師の方々だったので分かりやすかったのでは カリキュラム本人のレベルあった、学習方法だったので良かったと思う。テキストも本人に合わせたものだったので 塾の周りの環境自宅から近く、通いやすいこと。街道沿いにあるので夜間も街灯や交通量も多く、人目も多く安全。 送迎の際も近くにコンビニあるから、車も止めやすいので便利。 塾内の環境個別指導の塾なので学習環境は良いと思う。自習室も自由に使えるのでその辺も便利。 入塾理由学習能力をつけたかった為、自宅から近く通いやすかったため、個別指導で本人にも会っていた。 定期テスト定期テスト対策は、学校の教材も使用してわからなことにも個別に対応してくれたこと 宿題宿題はなかったが、理解度テストがあるのでそれに備えての事前学習があったと思う 家庭でのサポート塾への送り迎えや定期的な保護者面談、適時電話や面談にも応じてくれた。 良いところや要望いつも個別に相談に応じてくれたこと、自習室なども自由に使えることなど 総合評価個別指導なので子供には合っていると思います。その都度相談に応じてくれることも良かった。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します