TOP > 栄光ゼミナールの口コミ
エイコウゼミナール
3.45点※別サイトに移動します
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金高いと思いますが、他塾も指導に力を入れている塾は同じくらいの金額なので、相場だとは思います。 講師春期講習を体験として受け、新学期から入塾しました。入塾前に、既に通っているお子さんたちと進度を合わせるために、補習授業をやっていただけました。また、まだまだ手の届かない志望校に対し「今から頑張れば受かる!」と言っていただけて、やる気が出ました。 カリキュラム少人数なので、つまずいている人がいたら先生が気づいてくれること。志望校別のゼミが後期からあること。授業が月曜日以外毎日あること。勉強の習慣がつき学力が伸びそうだなと思いました。 塾の周りの環境駅から近いので通いやすいが、住宅街なので塾前での送迎はやや不便。我が家からは、通える範囲内(車で10分圏内)なので、良かった。 塾内の環境ビルの1階2階で、隣に居酒屋はあるものの、塾内は防音になっているのか静かだった。自習室もあり集中出来そう。 入塾理由面倒見が良さそうだと思ったこと、クラスが少人数であること、北辰対策ゼミがあること 良いところや要望個別塾も併設しているが、高額だった。授業時間が固定なので、習い事などがあると通えない。複数クラスあって授業時間が選べるなど出来たら、尚ありがたい。 総合評価概ね満足しているが、高いことと、まだ学力が伸びた実感がないのでこの評価にしました。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金学習時間等を考えると相場なのかなとは思う。 講師楽しそうにしている。 カリキュラム現状、困っていない。 塾の周りの環境2駅利用でき、塾から最寄り駅までも近い。塾が面している通りも大きいので人通りもあり、夜でも明るいと感じる。 塾内の環境整理整頓されており、全体的にきれい。外部の雑音も気にならず、静かな環境だと感じる。 入塾理由少人数のクラスで受講できる点と交通の便が良いと感じたから。 良いところや要望まだ通いはじめたばかりだが、相談しやすい雰囲気もあり、面倒見は良いと感じる。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金個別塾で同じ教科数を学習しようとすると、お月謝ベースで今の倍以上かかりそうなので、比較的お安いのではないかと思う 講師授業を見ていないのでなんとも言えないが、子どもから聞く先生の話や保護者会での様子から良さそうに思われる カリキュラム学校より先取りでぐいぐい進めてくれる進度が良い。教材も一部しか確認していないが、難易度の高いものも扱っており、力が付きそう。 塾の周りの環境駅から近く、大学通り沿いなので治安は良いと思う。21時台でも人通りはそこそこあるし、飲酒している人はあまり見かけない。 塾内の環境少ししか見ていないが、散らかっている様子はありませんでした。掃除も行き届いているようでした。 入塾理由家から自転車で通うことが出来ることと、少人数の集団塾だったから 定期テストまだ定期テストが行われていないのでなんとも言えないが、数学国語については毎回の授業の終わりにアプリで学習しているとのこと。また、テスト近くにはテスト対策プリントも希望すれば配布があるらしいです。 宿題宿題は毎回あり。中1には毎日少しずつやるよう具体的な指示があり良いと思う。 良いところや要望まだ通って2ヶ月経たないのでなんとも言えませんが、通塾前と比べて学習習慣がつき始めたこと、子どもが楽しく通っていることなどから、今のところ満足です。 総合評価内容には満足しているので費用対効果は良いと思うが、絶対値として金額はかかる(が、これは仕方ないと理解している)、今後テストなどで結果が出るかはまだ分からないため。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金他に資料請求した塾よりかは少し高めだったのと、ネットで検索した情報を見て少し高いのかなと思った。 講師子供の感想としては、良い先生とそうでない先生がいるとのこと。 カリキュラム英語を6年生の間からしっかり指導してくれているので、とても良いと思う。 塾の周りの環境家から近く、自転車置き場もすぐ近くにある。大きい道路に面しており、人通りも多いので、安心して通わせることができる。雨の日も歩いて通える距離なので、長く通うことを考えると良い環境だと思う。 塾内の環境部屋は少し狭そうだが、雑音はなくとても静かな環境だと思う。塾内は整理整頓されていて、清潔感がある。 入塾理由家から近い集団塾が、ここくらいだったのと、口コミもよかった。春期講習のキャンペーンをしていたので、受けてみたところ、子供も通いたいとのことだったので通わせることにした。 宿題宿題はやや多めで、親としてはありがたい。少し大変だなと思うくらい出してくれる方が良いと思う。 良いところや要望毎回小テストがあり、前回の確認をしてくれている。英語のオンラインスピーキングも中学で役立ちそうに思う。 総合評価授業、宿題、立地は良いと思う。金額は他の塾よりか少し高めかなと思う。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金集団塾なので、個人塾よりは安いと思います。 入塾をすると初回の春季講習分が無料になったり、お得度を感じました。 講師子供があまり塾のことを話してくれないので、現状わかりませんが、これからの成績がどうなるかでわかってくるのかな、と思います。 カリキュラム子供は楽しく通っているようなので、勉強にも前向きになってもらえたらと、期待しています。 塾の周りの環境商店街にあり、塾の入っているビルの1階がカクヤスなので、夜も22時まで開いている為、明るいのは良いです。 商店街と言っても、殆どが飲食店で飲み屋さんも多いですが、土地柄変な酔っ払いはあまり見かけないので、大丈夫かなと思っています。 塾内の環境ちょっと狭い感じは受けます。 あと、内装も古い感じはしました。 ただ、勉強する分には気にならないかと思いました。 入塾理由家から一番近く通いやすい集団塾だったのと、体験授業をしてみて、本人も気に入ったようなので。 定期テスト今週末初めての定期テスト対策があります。 オンラインのようなので、様子も見れて良いかと思いました。 宿題宿題は出されているようですが、見た感じ、すぐ終わる程度のようです。 もっと出してくれても良いと思いました。 ひょっとしてやってないだけなのかもしれませんが。 良いところや要望たまに夜に電話連絡をしてくれるので、相談もできたり、助かっています。 勉強時間は小学校の時よりも増えているので、成績が良くなれば良いなと思っています。 総合評価まだ通い始めたばかりなので、正直わからないので、中間点が殆どです。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金料金は一般的かやや安いと思います。 映像配信などのコンテンツはないのでサービスと料金は見合っていると思います。 講師一人の先生が複数科目を受け持っているようなので、先生の負担が大きいのではと感じました。 カリキュラム教材はわかりやすいです。 テキストの演習問題の解答用のノートもあります。 塾の周りの環境駅から近く大通りに面したビルにあり、アクセスは良いです。 塾帰りの時間は飲酒した大人も多いため、駅前を避けて人通りの少ない道から帰らせるので迎えが必要です。 塾内の環境少人数のため、教室はとても狭く感じました。 大通りに面しているビルですが車の音は気になりませんでした。 入塾理由自宅から徒歩で通える立地だったため。 中学受験専門大手塾以外で検討していたため。 良いところや要望授業進度が比較的ゆっくりめです。 物足りなくなった時に転塾は厳しいそうです。 総合評価宿題を細かく指示されるので、自学自習できない子どもには良いです。 体調不良で休んだときの週末、自習室で先生がみてくれました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金個人塾と比較して少人数制なのに安いが、団体塾としては少し高いと感じるかもしれない 講師本人が勉強より、サッカーが好きで両立できるように時間割、自習時間などアドバイスいただいた。 カリキュラム早く着いてしまった空き時間など自習室を利用でき、先生に質問できるなど良い。 塾の周りの環境塾の場所が大きな駅のバス停の目の前であること、最寄りのバス停も自宅近くであり夜遅くても危なくないこと。 塾内の環境大きな駅の近くであるが、自習室も含め、騒音はない。 ビルが少し狭く感じ、火事などの避難方法について事前に確認した 入塾理由先生が親身になって色々教えてくださった、主要駅にありバス1本で通えること 宿題当初わからない宿題があり、子供から質問が多かったため、先生に聞いたところ、まずテキストの見方を教えてもらい、最終的にわからない場合は先生に聞くという順序ということを教えていただいた 良いところや要望本人が好きなサッカーを中心に両立できるようなアドバイスをいただいている 総合評価先生が親身に考えてくださり、有意義な情報もくださる、立地もよく安全に通いやすい
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金集団授業ですが、妥当な金額だと思います。まだ自習室は利用してませんが、学校近くの塾なので、定期テストの前など活用することができれば、付加価値は高いと思いました 講師丁寧な指導をしてくれるとのことです。塾長さんからも、個別に連絡をいただくこともあり、試験のとき直し会を開催していただきありがたいと思いました カリキュラムまだ、入ったばかりでわからない点も多いですが、中1の最初の数学など、つまづきやすい単元は繰り返し授業してもらえるので、学力定着につながると思いました 塾の周りの環境駅近ですが、すぐに繁華街があるので、行ってはいけない場所などは、子供に指導してます。 基本的には、最寄駅でもあるので、立地は良いです 塾内の環境室内も明るく綺麗です。受付が広く、自習室もとても明るいです。雑音もない。 入塾理由学校から近く、同じ学校の子も多く、自習室も利用でき、楽しく学べそうだと感じたから 宿題宿題はあります。やや多めです。内容は授業単元のものであり、学力定着になる内容です 良いところや要望可能な範囲で、こちらの都合に合わせていただいておりますが、先生間での時間の伝達がうまくできていなかったのか、娘が到着しても塾が空いてないことがありました。40分ほど待ったようです。 総合評価これから判断していく部分もあるのでこの評価にしました。最初の印象としての評価になります
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金何件か資料を取り寄せて週に何時間の勉強でいくらになるかを精査した 一番高かったけど勉強時間も多かったので納得はしたけど高いです 講師子どもが言うには最初に復習から入ってくれるから分かりやすいと言っていた 塾の周りの環境駅から近いし夜遅い時間でも駅から帰宅する人も多いのでそれほど心配はないと思いますが迎えには行っています 塾内の環境自習室が綺麗で受付も整頓されていました。冬場にコートなどをしまう場所が内容なのでハンガーくらいは用意してもらいたい 入塾理由集団塾に苦手意識を持っていたが、体験をして本人がここなら行きたいと言ったから 良いところや要望教室長も高い分しっかりと面倒をみますのでと言ってくれたので期待したいです 総合評価子どもが行きたいと言ったくらいなので子どもの性格に合っているのかなと期待している
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金塾はこのくらいの値段だと思ったから。でも3年間続くと少し高いかなと感じています。 講師授業の様子はわからないが、事務所にいる先生方は対応がいいから。 カリキュラム少し難しい程度で、一生懸命考えしながらやっているから。少し宿題が多いことを苦戦してとります。 塾の周りの環境駅が近いという環境はよいが、うちの場合は家が近いため、自転車置き場がほしかった。駅の近くのため、人通りは、常にあり、夜遅くても安心できる環境にある。 塾内の環境狭い部屋で区切られていて良かった。また、自習室も一人一人区切られており集中できそうな様子だった。 入塾理由子どもが楽しんでおり、これからも続けたいと言ったから、春期講習だけでなく、続けることにしました。 家庭でのサポートわからない問題を一緒に考えたり、苦戦しているときはは励ましたりしております。また丸付け等しております。 良いところや要望少人数で楽しく授業をしている。意見が言いやすい環境なようで、授業中も発言がたくさんある様子。 総合評価初めての塾のため、よくわからないが、今のところよいと思っている。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金授業料以外にもテキスト代が掛かり、月によって違う。 講師娘が喜んで通っているので楽しいのだろう。 塾の周りの環境JR国分寺駅から徒歩5分程度で近く、夜も明るい道に面している。治安の悪い地域ではない。広い歩道がある。 塾内の環境塾に着いたら、カードをかざすと親のメールアドレスに連絡が来る。退出時も同じ。 入塾理由体験で本人も気に入って、家から近く、自習室も充実していたため。 良いところや要望資料請求をしたときに電話が何度もかかってきたのは、あまり良い気がしなかった。 総合評価娘は喜んで通っています。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金5科目なので妥当な料金だと思う。 学年が上がると値段も上がるので今後が少し怖い。 講師入塾テストで間違えた所は授業参加前に補講をして下さり遅れがない様にしてくれて大変ありがたかった。 カリキュラム英語の単語はもっと優しいものから教えても良いと思う。 いきなり難しい単語から教わっても子供はなかなか覚えられない。 塾の周りの環境駅前なので人通りも多く明るい。 基本は送迎だが、どうしてもの時は自宅から無料バスでや自転車で行けるのが良い。 塾内の環境何件か体験に行った塾では靴を脱ぐ所が多かったが、決めた所は靴のまま入れる。 災害の時は安心だと思った。 駅前でも音は気にならない。 入塾理由少人数制の授業で5科目見て下さる事。 先生が親身になって教えて下さる事。 良いところや要望数学の苦手克服出来る事を期待している。 定期的に塾内模試があり、自分の偏差値が分かるのも良いと思う。 総合評価まだ通塾し始めたばかり。 良いと思わなきゃ通わない。 先生も優しく親身になって教えて下さり、子供も嫌がることなく通えている。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金少人数であることを考えると、他の塾と比べても妥当な金額なのではないかと思う。 講師国語の先生は、あまり保護者との関わりを持たないようなので、子供の受講態度や理解度について相談できる雰囲気ではないのが不満。 カリキュラム受験目的の課題を始めて解く子供にとってはレベルの高い内容であり、理解がなかなか追いつかない。 塾の周りの環境駅周辺の塾の中では最も自宅に近く、駅からすぐの立地なので満足している。車通りがそこそこある商店街なので、やや不安ではあるが、おおむね満足している。 塾内の環境特に雑音などは感じない。自習室はまだ利用していないが、静かに自習できる環境もある。入室カードもあり、入退室管理もしているので、安心できる。 入塾理由少人数で丁寧にサポートしてくれそうと思ったから。難関校を目指す大人数の塾よりも子供の性格に合うのではないかと思った。 良いところや要望少人数なので、先生が一人一人の顔を覚えて、理解度に応じた指導をしてもらえそうなところがよいと思いました。立地が良いところも満足しています。 総合評価少人数なので、先生ともコミュニケーションを取りやすく、相談がしやすいところもよいと思いました。子どもの性格的に大人数の集団塾よりもフォローが手厚い塾の方が向いているため、栄光ゼミナールは合っているのではないかと感じています。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金初めて通うので比較できませんが、3科目でこの料金は普通なのかなという印象です。 講師息子は良かったと言って帰ってきたから カリキュラム宿題の量などもちょうど良い。テキストは冊数は多いが息子には向いていそう。 塾の周りの環境駅から近くて良い。大きな通りに面しているので駅までの道のりも夜でも明るいので安心して通っています。 最初場所は入り口が少しわかりにくいかもしれません。 塾内の環境教室もたくさんあり充実している印象を受けます。 入塾理由電話対応してくださった方(藤井さんという男性)がとても丁寧でこちらの要望も聞いてくださったから 宿題少し多い気もするが、一日で頑張れば終わる量。 難易度も学校より少し踏み込んでいるかなという位 良いところや要望やる気を引き出してもらいたい。受付にいくと先生がすぐに気付いてくれて対応してくれる印象です。 総合評価不満に感じる事がないから。息子が塾楽しいかもと言っているので良い評価にしました。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金色々資料を取り寄せたり調べましたが、料金は、平均的だと思っています。 講師まだ2ヶ月しか通っていませんが、子供が楽しいといって通えてるので、良い先生に恵まれたんだなと思っています。 カリキュラム子供の様子を見ていると使いやすそうです。 塾の周りの環境駅近で仕事帰りに迎えに行きやすく、かつ、1人で歩いて行くこともできる距離でもあり、その道中は人目も多く安心です。 塾内の環境学校のような雰囲気でいつもシンプルな印象です。 各学年の授業の様子も見聞きできて活発に授業している感じでした。 入塾理由通いやすさ、友達がいること、進学実績に志望校があることを決め手にしました。 良いところや要望まだ2ヶ月ですが、宿題の量に本人も納得感あるようで、嫌がらずに楽しそうに通っていて満足しています。 総合評価集団コースですが、少人数でお友達もできて、楽しく通っています。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金まだ、行き始めたばかりですが、中学受験の塾の中ではそこまで高くない気がしています。 講師こじんまりとした塾なだけに一人一人の先生との距離が近い様に感じました。 カリキュラム塾で学んだことを家で学習し理解して行くという流れが良いと思いました。 塾の周りの環境繁華街の近くにあり車通りも多いので、少し心配になる部分はあるが、その分人通りも多いので、問題ないと思う。 塾内の環境いつも整理整頓されており、綺麗な印象を受けました。先生紹介の写真なども綺麗に飾ってありました。 入塾理由家から近い。土日は別の習い事に通える。先生方がとても熱心で、印象が良い 良いところや要望定期的にテストをして振り返れる機会があるのは良いと思いました。 総合評価値段と内容のバランスが取れているかと思います。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金まわりの塾に比べて平均的に感じるが、教材費など諸々含めると思ったより金額が嵩む 講師得意じゃない子に対する面倒見が良さそう、他だととてもついていけなそうなので選択肢としてここしかない カリキュラム生徒のレベルも全体的に高くないと思われるのでおいていかれることがあまりなさそうでレベル感に合っている 塾の周りの環境駅前で人通りがあり問題ない、駅からすぐで大きな通り沿いで迷いようがない、建物もわかりやすく一人で通学できそう 塾内の環境自習室が整っている、ガラス張りで見通しがよい、特に綺麗というわけではないが不快に感じるようなことはない 入塾理由受験校のレベル感にあっていて、価格面でも大きな不満もなく、家からも近く通えるので 良いところや要望子供のレベル感次第だと思いますが、上位校を目指すような子供でない場合には現実的な選択肢としてここしかなく、レベル感に合っている点で不満な点はないです 総合評価価格面などは特に良いということもないが、子供のレベル感からすると現実的な選択肢で、出さないような価格でもなく、先生方も問題ない印象なので、この点数です
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金もう一つ検討していた塾より、月謝は高い印象でした。実際入ってみないと分からないですが。 講師塾長や講師の先生はとても丁寧な印象です。とても感じは良かったです。 カリキュラム本人は楽しいと言ってます。 塾の周りの環境駅から近く、自宅から駅までの間にあるのは我が家にとって魅力的です。ただ、駐輪場はないので、初めての時に困ってました。 塾内の環境教室の中はあまり広くない印象ですが、自習室もしっかりあったのは良かったです。 入塾理由体験をしたところ、本人がここに通いたいと決めてきたからです。 良いところや要望講師含め、積極的に勧誘してこないですが、質問にはしっかり答えてくれました。 総合評価子供が楽しく通え、成績も伸びることを期待してます。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金まだ正式に参加していないので、照査は不明ですが、季節講習の金額の設定が高いような感じがしました 講師少人数制で担任の先生との面談があるので、しっかりとみていただけそうなところ カリキュラムタブレットを取り入れていて、定期考査対策をしていただけるところ 塾の周りの環境自宅最寄り駅にあり、駅近なため、人通り、車通りも多く、夜でも安心。周りに塾が多いので、送迎の車がたくさん停まっています 塾内の環境自習室が充実しているところ(地域では席数が多いほうだと説明がありました) 入塾理由集団塾を希望しており、体験で季節講習に参加して、本人が続けられそうと感じたため 定期テストタブレットを使用した対策、地域の公立中学の過去問があり、しっかりと対策を練っていそうなところ 良いところや要望子供は授業が分かりやすいと言っていました。授業開始の時間がもう少し早くなるといいのですが 総合評価授業の時間が部活動のある子に合わせて設定されており、夜遅くなるため、スタート時間がもう少し早かったらいいなと思いました
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点栄光ゼミナールの保護者の口コミ
料金他塾も複数検討しましたが、集団指導の塾としては平均的な料金だと思います。どの塾にも言えることですが、春季・夏季・冬季講習代が別なので、その点は事前に知っておく必要があると思います。 講師複数塾を体験して、こちらの塾の先生の授業が一番楽しくわかりやすかったと子供が言っておりました。 カリキュラム学校の授業を少し先取する形で無理なく進められるのが良いと思いました。宿題も適正量だと感じました。 塾の周りの環境駅から近く、大通りに面していて夕方も人通りが多いので、帰宅時に一人でも問題ないと感じました。お迎えがいらないのはありがたいです。 塾内の環境塾内は小さい教室が複数と、自習室がありますが、通塾でない日に自習室を使って学校の宿題や塾の宿題をやらせてもらえるとのことで、集中できる環境を提供してもらえて助かります。 入塾理由集団塾でありながら、個々人に対してきめ細やかにフォローしてくださる体制だったのが入塾の決め手です。 良いところや要望わが子の授業はベテランの塾責任者の方がやってくださることもあり、とても安心して通塾できています。 総合評価立地、料金、授業の質、それぞれ総合的に判断し満足しています。通い始めてまだ間もないので、今後の伸びに期待したいです。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気