TOP > 個別指導の明光義塾の口コミ
メイコウギジュク
3.46点※別サイトに移動します
4.25点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金2年生から通い始めましたが、3年生になるとやはりコマ単価も上がり、集中講座も多く有り、随分高額な受験料になってしまいました。 講師越して来たばかりで近隣の高校の情報を全く持たなかったので、学校よりも多くの情報を与えてもらえたのは大きな利点です。フレンドリーな講師が多く楽しい授業だったようです。自習にもよく行きました。今でも時々遊びに行っているようです。 カリキュラム学校の授業に合わせたカリキュラムと受験に集中したカリキュラムが希望校合格に繋がりました。 塾の周りの環境たまたま学校の通学路に近く、家からも離れていないという好立地にあった為、自転車でも治安的に不安無く通わせられました。 塾内の環境特に設備への不満はありませんでしたが、授業スペースと個別相談スペースに仕切りが無く、別室で相談出来たらいいのにとは思っていました。 良いところや要望学校からの情報よりも役立つ情報が得られました。同じ偏差値でも塾で勧められた高校を選択し受験。結果、見事合格となり、、やはり情報が多いということが良いところだと思います。 その他気づいたこと、感じたことうっかり受験時間を忘れてしまった時には、お電話頂いて助かりました。少しですが、融通をきかせてくださいました。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金大手としては普通かもしれないが、総じて高い。特に夏期講習やテスト前対策などで、追加をするとかなり高額にらなった。 講師親しみやすい講師が多くて、本人も楽しみながら続けることができた。反面、もっと厳しく教えてほしいと思うところがあった。 カリキュラム全国統一したテキストであり、さすがに分かりやすくまとめられていた。勉強の仕方も教えてくれたが、そこまでつかいこなせなかった。 塾の周りの環境駅から近いのでとても使いやすい。駅前が狭いため、車での迎えは不便であった。 塾内の環境あまり広くはないが、室内は綺麗である。線路が近いため、時々、電車の音が気になることがある。 良いところや要望塾長がベテランであり、信頼できる人であった。高校の評判なども聞くことができて、勉強以外でも世話になった。 その他気づいたこと、感じたこと子どもが塾を休んだときの、親への連絡も密にしてくれて助かった。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金料金はどこもこんな感じかと思うが、夏期講習等の料金が高いと感じました。 講師とても分かりやすく教えてもらっていました。 丁寧に受験の相談にものっていただきました。 カリキュラムカリキュラムは細かく組まれていて、自分にあったペースで消化できました 塾の周りの環境駅から少し離れていて天気の悪い日等は少し不便にかんじました。 塾内の環境特によくもなく悪くもないといった感じで便利でも不便でもありませんでした。 良いところや要望もっと細かくみていただけたらもっと良かったかと思います。 他の人に時間を取られて、相談できない事もありました。 その他気づいたこと、感じたこと自分が休んだ時は勿論ですが、講師がお休みで他の先生に代わると教え方が変わって判りずらくなった。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金料金はそれなりだったが、授業前や後に自習スペースで勉強時に塾長が無償で勉強を見てくれる事もあり、料金に納得していた。 講師塾長のカリスマ性があり、結果として言われていた通りのプロセスを経て、志望校に合格出来た為 カリキュラムそれなりに充実した授業内容だったと思う。 塾の周りの環境家から近く、夜でも人通りが多い。夜遅くなったとしてもそこまで心配する事は無かった。 塾内の環境個別指導の為、座席自体は個別で確保されていた。話し声なども無かった為、そこまで気にする点は無い。 良いところや要望個別指導と謳っているが、完全個別ではなく、1人が数人を見ている為、学習進捗度の管理は甘い。講師側の工夫が求められる。 その他気づいたこと、感じたことスケジュール変更は融通が効くが、全体的な雰囲気は緩かった印象がある。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
講師優しく懇切丁寧に、レベルに合わせて指導いただけます。悪い点は見つからず、卒業まで通えそうです。 カリキュラム現在は入塾したてのこともあり、復習に力点をおかれております。今後は予習も馬瀬ながら奨めていただけるとのこと。 塾内の環境自転車置き場が歩道にかかっており、生徒が多いときは迷惑かもしれません。室内はきれいで集中できる環境ですが、ちょっと暑いです。 その他気づいたこと、感じたこと初めての学習塾ですが、生徒が不安にならないよう先生が接してくれてます。娘もこの塾を撰んで良かったとよろこんでおります。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金単価は安い方だと思うけど、コマ数をいっぱい入れられるので、全体としては高額な気がします。 講師分かりやすく、親身に教えてくれたのが良かった。年齢も若い方が多かったので、相談しやすかった。 カリキュラム受験対策の教材でもあったけど、在籍していた中学校の教科書や進み具合に合わせたカリキュラムで、定期テスト対策もできた 塾の周りの環境駅前にあったので、電車利用の人にも便利だったと思います。また塾の下の階がコンビニだったので、一日講習の時も一息つきに行きやすかったです。 塾内の環境駅前だけど、電車の音などは気にならなかったです。教室自体は狭いけど、それぞれの机はパーテーションがあったので、周りを気にすることはなかったです。 良いところや要望こまめに面談があり、受験の相談に乗ってくれたのが良かったです。 その他気づいたこと、感じたこと3月の終わりごろに受験生を集めて『お疲れ様会』のようなちょっとしたパーティーをしてくれて楽しかったです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金一コマいくらという設定でしたが、必要な単元をすべて取るとかなりいい料金になってしまいます。 講師講師の方と直接関わることがなかったのでわからないですが、子供から不満の声がなかったので、可もなく不可もなくだと思います カリキュラム教材は子供に合わせて選定してくれ、講習科目や内容も塾長と親、子供と話して決めていきました 塾の周りの環境うちは徒歩圏でしたが、駅前にあるので便利だと思います。建物1階はコンビニなのも便利だと思います 塾内の環境建物自体が狭めなので、机に仕切りがありましたが、全体的に席は近めでした 良いところや要望学校選びや学習の進め方などを学校の成績を踏まえて親子一緒に指導してくれて助かりました その他気づいたこと、感じたこと進路選択や学習方法など相談しやすく良かったのですが、成績は変わらずだったので、うちの子に合っていたのかは微妙です
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金学年が上がると料金も上がるのは、いささか理解出来ないところがある。常に同じ力で指導しているものではないか?と思ってしまう。教材費が加算されるのは仕方の無いことだと思う。 講師子供自身が「とてもフレンドリーで楽しい先生。教え方も上手い!」と言っているので安心出来ている。 カリキュラム必要なカリキュラムを提出してもらえるが強要ではなく、子供の意思で受講を決定し、責任感を持たせることができる。 塾の周りの環境周りは繁華街とは程遠く、通学路から然程離れていない為、学校帰りに自習しやすく、自宅からも通い易いので、億劫にならず良い場所だと思っている。 塾内の環境広すぎず狭過ぎず、明るい雰囲気がする。無駄なものはあまり無く、集中出来そう。 良いところや要望子供自身が楽しんでいるのが全てだと思う。が、塾として一番に望むのは、親としてやはり点数を上げる事。これからもう少し厳しく指導される事を期待している。 その他気づいたこと、感じたこと進路指導教室を開催して頂けるので、受験を具体的にイメージ出来て良いと思う。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金ほかの塾と比較したことがないので、高いのか安いのかよくわからない。 講師こどもの話を熱心にきいてくれて話やすい雰囲気をつくってくれている。 カリキュラムカリキュラム、教材、季節講習については、はじめてばかりでよくわからない。 塾の周りの環境大通りからはいったところだが、ひとどおりや車の交通量もそこそこある。 塾内の環境部屋のなかにはいったことがあるが、よくみていないのでわからない。 良いところや要望これからのこどもの話やすい環境をつくってもらって、一緒に進路をかんがえたい
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別指導の明光義塾の保護者の口コミ
料金適正な価格だと思う。 塾の周りの環境大通りから入ったところだが、駅も近くひとどおりや車の交通量もそこそこある。 良いところや要望先生方はいいかんじです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します