TOP > 秀英予備校の口コミ
シュウエイヨビコウ
3.49点※別サイトに移動します
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金料金は高いと思いますが、本人が少しやる気をでしてきて、宿題などもするようになったので、納得しています。 講師若い講師が多いので、抜港の先生には聞けないことなども、聞いたり、楽しそうなのでいいと思います。 カリキュラム教材は教科書に合っていますし、受験に備えて勉強していますし、まあまあいいと思います 塾の周りの環境地下鉄駅に近く徒歩5分くらいですが、送迎できるときは車で送迎していますが、交通量が多く、駐車するのが、ちょっと大変です。 塾内の環境教室は広く、自習室もあり、時々勉強に行っています。交通量が多い割には、静かなほうだと思います。 入塾理由学校の成績が伸びないし、家で勉強する意欲もないので、私が勧めたら、行くことになりました。 定期テスト定期テスト対策は良かったです。成績も伸びましたので、このまま通わせます。 宿題量は結構ありますが、本人がやる気を少し出している。 良いところや要望以前は勉強する気がなくて、本人のやる気を、引き出してくれたことが一番です。 総合評価子供にはこの塾があっていたのだと思います。成績もそれなりに、伸びてきたので、任せようの思います。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点秀英予備校の保護者の口コミ
料金料金は他がよくわからないので、何とも言えません。 良いと思います。 講師熱心な先生がいらっしゃるので、わからないところなど教えてもらえたようです。 カリキュラム本人のレベルにあっていたので、我が子にとっては良かったと思います。 塾の周りの環境治安もよく、信号もあるし、人の通りも少しあるので、心配な事は特にありませんでした。 夜はよくわかりません。 塾内の環境教室内も綺麗でしたし、夏は冷房がついているので勉強しやすかったと思います。 入塾理由周りの子が勉強を頑張っているのを見て本人にもやる気が出ました。 定期テストテスト対策があったのかはよくわかりませんが、復習はしていました。 宿題量は各教科数ページだと思います。本人には多くもなく、少なくもなく、ちょうど良かったと思います。 家庭でのサポート宿題の丸つけや、わからないところなどを一緒に見たりしていました。 良いところや要望わからないところを教えていただいたり、丁寧に説明してくださるので良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこと特にありませんが、良い先生だと思います。学校の勉強の予習もするのだ良いと思います。 総合評価自分の子にはレベルもちょうどあっているし、宿題も難しすぎずに良かったとおまいます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金安かったと思います。オプションの講座の設定も他の塾よりは安いと聞きました 講師入塾当初の塾長が熱心に個別で話を聞いてくださる方だったのでそこに決めました。塾長が変わってからはそこまでではなかったですが、親切だったと思います カリキュラムもともと中学の先生だった方がテスト対策に関しては的を得た教え方をしてくださった印象です 塾の周りの環境中学から近くバス停もコンビニも近いので不便はありませんでした。送り迎えの際に駐車場は混みますが、他の塾を考えたら優しかったと思います 塾内の環境一面窓なので夏は何もしないと暑いためクーラーがしっかり聞いていました。よく虫が入ってくると話していました 入塾理由家から通いやすく広い道路に面していること。中学からちかいこと 定期テスト過去のプリントや先生の知識で毎回テストの時に出そうな問題をしっかりやってくれていた印象です 宿題苦労はしていましたが、他の塾に比べると優しかったです。枚数も少なかった印象です 家庭でのサポート送り迎えのサポートと、説明会やその他の事ではネットでやりとりしたりお電話もスムーズではなかったですが可能でした 良いところや要望電話もスタッフが少ない中なのでなかなか繋がらなかったりはしました その他気づいたこと、感じたことお休みが多い子だったのですがしっかりプリントでフォローしてくださいました。経営もあるので辞めどきを調整するような感じがあったりでスムーズに行けなかったのが残念でした 総合評価全体的には良かったと思っています。中学に近かったため同じ中学の子が多かったですが、他校とも隣接してるためいろんな子と交流もあったようです。その中学に合わせたテスト対策もしていたようです
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金自分たちに収入では、かなり塾の出費が多くて、毎月大変な思いをして通わせています。成績が伸びたらよいと期待しています。 講師子供が嫌がらず行くので、それだけでも良いと思っています。今の成績が少しでも伸びればと期待しています。 カリキュラム教材は北海道の指導要領に合わせてくれているので、安心して任せられます。 塾の周りの環境家から車で15分くらいで、送り迎えをしているので、交通の便はいいです。交通量の多い道路なので、乗り降りには気を使います。 塾内の環境教室は結構広くて、余裕もあり、人数もちょうどよく、勉強の環境は良いと思います 入塾理由成績が伸びると聞いたので、通わせています。 本人も嫌がらず行くので、見守りたいと思います。 定期テスト定期テストはありました。まあまあの成績でした。このまま少しでも上がることを期待しています。 宿題量は本人ができる範囲なので、進んで取り組んでいるので、良いと思います。 良いところや要望本人のやる気を持たせてくれているので、あとは成績が伸びることに、期待しています。 総合評価子供の性格に合っていると思いますので、このまま通わせるつもりでいます。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点秀英予備校の保護者の口コミ
料金月+2ヶ月に1回の統一テスト代が掛かるので家計に結構負担がある。 講師子供が楽しく塾に行けてるので、講師の指導や人柄が合っているのだと思う。 カリキュラム教材は全国模試に合わせた物なので、学校の教科書とは違う感じがした。 塾の周りの環境15丁目通りに面しているので交通量も多く人通りもあるので、子供一人でも安全に通学する事が出来そうです。 塾内の環境休校日以外は自習室を自由に使う事が出来るので、子供もちょくちょく利用しているので勉強する環境は良い。 入塾理由安心して通う事が出来るから。 定期テスト学校のテストは過去問を用意してくれてるので、子供は助かってると思います。 宿題宿題の量はちょっと多めに感じてる。塾の宿題をやるだけの作業になってる感があるので。 その他気づいたこと、感じたことちゃんと学力に合わせてクラス分けがされているので、勉強しやすい環境。 総合評価目標の高校には入れそうな感じなので、このまま順調に成績アップしていけば良いと思った。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点秀英予備校の保護者の口コミ
講師室長は、入塾に対して丁寧に説明して下さり良い印象でした。 カリキュラムドリル形式でわからない所を聞くようだが、まだ短い期間しか通っていなく上手く質問出来ているか不明。 塾の周りの環境大きな通りに面しているので、冬でも比較的安全な印象あり。歩くとやや遠くバスも遠回りのルートになる。 塾内の環境新しくはなく、広さも狭いが最低限の設備は整っていると感じる。 入塾理由数学の文章題が苦手な為と、その他国語、英語の学力を向上目的として。 定期テスト入塾して一月程度なので、まだ定期テストは、行われていない模様。 宿題4年生では、十分な量では無いかと感じている。これからは増えていく。 家庭でのサポート終わりの時間が19時近いので車でお迎えに行っている。宿題の確認。 良いところや要望全体的には、レベルの高い学習環境を提供してくれていると感じています。 その他気づいたこと、感じたこと中学受験や、良い高校に行けるかは本人の努力が大きいが、共働きの為、勉強まで見てやる時間があまり取れないなで期待しています。 総合評価友達と楽しくまずは通えているので良かった。慣れて勉強の習慣、仕方を身につけて欲しい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点秀英予備校の保護者の口コミ
料金少し高いなとは思うが、自分では教えられないので、塾に任せるしかない。 講師子ども自身が講師と人間関係がうまく取れており、コミュニケーションしやすいのが一番大事。 カリキュラム教材については専用のものを使っているが、他と比較しようがないので何とも言えない。 塾の周りの環境環境や設備に関しては特筆すべき点はないが、反対にマイナス要素もないように感じる。そこについては特段要望もない。 塾内の環境人数が多いと騒がしくなるのは必然だが、学校ではないので特に注意もしない。 入塾理由成長すると他にもやりたいことがたくさんできてきて、勉強のモチベーションが下がってしまった。 定期テスト定期テストは少し難易度高めらしいが、なかなか高得点が取れず悔しい思いをしている。 宿題毎回宿題は出されるが、さほど多くもないので大きな負担にはならない。 良いところや要望総じて一般的なサービス主体のありふれた塾だとは思うが、子どもとの相性は良い。 その他気づいたこと、感じたこと成績が上がるようなわかりやすい変化ではないが、それなりだとは思う。 総合評価総じてあくまで子ども自身が気に入っていることが大事。友達もいるので通いやすい。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金全国テスト代が掛かるので結構家計の負担に感じる 講師若い先生が多く子供も嫌がる事無くちゃんと通えてるので子供に合ってると思う カリキュラム定期的に全国テストがあるので、受験に向けての授業をしっかり受ける事が出来る 塾の周りの環境15丁目通りに面しているので車の交通量も多く外灯もちゃんとあり人通りも多いので安心出来る。 うちのマンションから徒歩2分で通える 塾内の環境塾が開いてる日は自習室がいつでも使えるので家で勉強するよりはかどります 入塾理由うちのマンションから徒歩2分で通う事が出来るので近くて安心出来るから 定期テスト過去問をちゃんと用意してくれるので、学校のテストの対策はしっかり出来る 良いところや要望マンションから徒歩2分で通う事が出来るので送り迎えも必要ないので親が楽出来る 総合評価マンションから近く個人に合わせたクラス分けもあるので、実力にあった高校に行けそう
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金偏差値の上がり具合、他の生徒に影響を受けてしまうという集団授業のデメリットを考慮したとしても高いと感じる。 講師塾生が多いなか個々にコミュニケーションを取ってくれ、学校の先生から得られないアドバイスをたくさんしてもらったこと。 カリキュラム他の教材の利用頻度があまりなく比較対象がないので、子どもに合っているのかどいかの評価ができません 塾の周りの環境大きな通りに面していて駐車場も数台ではあるがあるため利便性はあった。警察署が近いのもプラス要素でした。 塾内の環境塾内に入る事がほぼないので状況は分かりませんが、子どもに聞く限りでは勉強する環境てしてはいいと思います。 入塾理由近所にあり通塾するにあたり利便性が良く、塾が建っている場所の近くに警察署がある等、治安も良いと感じたため 定期テスト定期テスト対策はあり、それなりに成果は出てた感覚はあります。 宿題量と難易度については妥当だとは感じており、子もそのように言っています。 家庭でのサポート通常の塾の送迎のほか、面談などには最低限参加し、講師の方とメールでやり取りし休みの分の補填などをこちらから聞くようにした。 良いところや要望生徒とのコミュニケーションをとってくれた事で相談し易い環境を作ってくれたのは評価すべき点だと思います。 総合評価高校進学に向け色々とアドバイスをくれたり、学力アップに貢献でき評価はできますが、授業料は高いです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金親身な指導だったから。 講師質問しやすい環境を作ってくれること。 カリキュラム過去の傾向なども反映されており充実した内容。 塾の周りの環境JR札幌駅から徒歩5分。 入塾理由駅から近いこと。 定期テスト確かあったと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金これから判断していきたいです。 講師たまに会うと人当たりがよく、丁寧に接してくださります。 カリキュラム決まった教材を年度当初に購入、わたしには普通のテキストに見えました。ただ、子ども本人が授業が分かるようになったと言っているので、それで効果ぎあるのかと。教師の指導が良いのかしれません。 塾の周りの環境自宅から一キロキロメートルくらい、夏は一人で自転車で、冬は暗くなった帰りのみ車で迎えに行っています。ビルは立派できれいです。 塾内の環境教室も十分にあり、エレベーターもあるので、便利です。建物自体新しくはないとは言っていましたが、空調もきちんときいて快適です。 入塾理由家から無理なく通える距離、季節講習を利用していたので、継続して。 定期テストまだないと思います。これからあるのかもしれません。まだ小学生なので定期テスト自体ないので。 宿題子ども本人が苦なくこなしているので、適切な量だと思っています。 家庭でのサポート最低限の送り迎えや、保護者との面談くらいです。勉強のフォローなどはしていません。 良いところや要望曜日の変更など柔軟に対応してくれます。 その他気づいたこと、感じたこと特に不満もないです。子どももなにも言わないので、スムーズだと思っています。 総合評価他の塾に通ったことがないので、比較はできませんが、こんなものだと思っています。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金他の塾に通ったことがないのでなんとも言えないですが、中三になってからやたらと高額な講習が多くなってきた 講師成績はいい方なので合ってると思う。家ではあまり勉強しないので助かっている。 カリキュラム学テの予想問題を作ってくれたり、定期テストの一か月前から土曜日もサポートしてくれるので助かっている。 塾の周りの環境家から歩いて5分くらいのところにあり、自分で歩いて通える。 近くにコンビニがあって明るくひと気がある。 塾内の環境建物はキレイで清潔。 夏はエアコンも効いている。 自社ビルなので安心。 入塾理由家から歩いて5分くらいの距離にあるので通うのに便利だったから 定期テストテストの一か月前から、土曜日のサポートルームでテスト勉強を強化してみてくれる 宿題宿題は毎回出ているようだが、わりとすぐ終わらせているので負担な量ではないと思う 家庭でのサポート歩いていける距離なので送り迎えもせず、特になにもサポートはしていない。 良いところや要望なにも問題なく通えていると思う。 専用アプリがあるので、何かあったらそれで連絡が付く。 その他気づいたこと、感じたこと特に問題なく通っている。だいたい月1である統一テストもいろんなデーターが出るので参考になる。 総合評価家から近いのがとてもいい。安心して通える。 成績もいいので合っているんだと思う。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金講習会のみの通塾なので詳しいことは分かりかねますが、他の学習塾と比べると安価だと思います。 講師実際にどのような授業が行われているのかわからないため、評価ができません。 カリキュラム教材は教科書に沿っているようでした。 講習会中に先取りもできるので良いと思います。 塾の周りの環境地下鉄駅からはさほど遠くありません。琴似と二十四軒の間くらいだと思います。 大きな通り沿いにあるので安全だと思います。 塾内の環境通っている人数がわからないので教室の広さに関しては何とも言い難いです。建物自体あまり大きくないので,教室の数も多くはないです。 個別授業も別の部屋でやっているみたいでしたが、個別の子たちには集団の授業とフロアを分かる等しないとうるさいのではないかと気になりました。 入塾理由家から近く、顔見知りも多いため通いやすいのではないかと考えたから 定期テスト定期的に通っているわけではありませんが、通常授業の中で定期テスト対策があるそうです。 良いところや要望講習会生にも親身になってくれるのは良いと思いました。ただ、先生が変わったり、言うことにムラがあるのはどうかなと思います。 総合評価真面目にやる子にはいいじゅくなのかもしれません。 劇的に学力をあげたいのであれば、緩いんじゃないかなと思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金ひかくてき大きい会社のせいか、今通っている塾と比べてたかかったため 講師分からない所があれば個人を指導してくれるスタイルだったのは良かった。ただ、集団になるとやはりついていけてない子が先生に聞きに行きにくい雰囲気だった カリキュラム授業内容は普通だったでわりとわかりやすくせつめいをしてくれていた。先生が面白く授業をしてくれていた 塾の周りの環境札幌駅から近いこともあって比較的行きやすい。また小学校の校区内なこともあり北九条小学校の子たちは通いやすい場所 塾内の環境トイレや教室なども清掃が行き届いている。それだけではなく、玄関などもきれいにされていた。夏でも快適に勉強ができた 入塾理由クラスメイトの子が多く通っておら評判も良く、馴染みやすいと思った 良いところや要望先生と仲良くなれるため、教わりいきやすいうえに授業も楽しい、勉強を教えあえる友達もできる 総合評価空調管理・設備や清掃がきっちりされてあるため勉強には快適な場所。ほかの生徒と勉強することが苦手な人は集団ではないほうがいい
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金週1回で受験科目4教科の対応を行っており、メリハリがついてよかった。 講師事前の情報収集が適切で、受験対策、特に想定問題の質が高かった。 カリキュラム子供の興味を引くカリキュラムを設定し、受験まで中だるみすることがなかった。 塾の周りの環境JR札幌駅の至近にあるが、商業施設からは距離があり、車の通行量や人通りも多くなく、静かで安全だった。 塾内の環境ビル1棟を利用しており、入り口が一つのみでセキュリティが高かった。 入塾理由学童保育に通っていた時に進められ、本人に合いそうということで決めた。 定期テスト受験対策クラスなので、公立小学校の定期テスト対策は特に行わなかった。 宿題宿題については多く出されてはいなかった。本人の弱いところを補うことに重点があった。 家庭でのサポート土曜日の午前から午後にかけての講義であり、送り迎えに加え昼食の準備も行った。 良いところや要望中学受験クラスについては、小規模クラスで編成されており、個々人への目配りができていた。 その他気づいたこと、感じたこと中学受験に関しては、週1回のクラスのほか、夏休み・冬休みに合わせて受講できるクラスも設定されており、直前の対策ができていた。 総合評価講師の質が高く、中学受験に関しては、該当する学校に声をかけてZoomでの説明会など実施していくれた。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金1、2年生は月謝の変動がなかったが、受験生のときはいろいろ受験に関わる講座がありその都度料金がかかった 講師中学校の授業より進度が速く学校では復習をするような形で勉強ができ楽しんで勉強できていた カリキュラム自習室の開催でわからないところを先生に聞くことができ、わからないままにしないで次に進めていた クラス分けがあり勉強したい子が集まった環境でやれた 塾の周りの環境学校から徒歩15分弱で通えた JRが近い 自宅も徒歩15分ほど スーパーが近い 交番近い バス停近い 塾内の環境建物が塾専用なので外部の人は入ってこない 自習室の使用の日時に制限があり、そこは不便だった いつも使える自習室があればさらに良い 家ではやる気が出ないと言い勉強する場所を探していた(図書館など利用した) 入塾理由代表の講師がとてもよかった 保護者への話がわかりやすく、やらねばならぬことを的確に伝えてくれた 定期テスト過去問を分析して各学校の定期テスト対策をしていた 内申点にも影響した 宿題かなりでていたはずだが、こなしていた 進学したい高校のレベルが高かったのである程度こなしていないと合格できなかったと思う 家庭でのサポート塾の送迎。保護者会の参加。札幌本校への送迎。塾はあいの里校と札幌本校に通っていたので塾の費用負担 良いところや要望やる気のある子へのサポートが良い レベルの高い指導をしてくれた 特に本校は偏差値の高い高校を目指している子の集団だったのでいい意味で刺激されていた その他気づいたこと、感じたこと内申点のことなどとにかく合格するための術を惜しみなく教えていただいた 総合評価行きたい高校に合格できた やる気を引き出してくれた 勉強が面白いと感じていたのは塾のおかげ
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金料金は適正だと思いましたが、夏期講習や冬季講習などの特別講習が思いがけない出費でした。 講師総合コースでも講習が各科目事に担任製で講師が別れており、各塾生を良くみてくれました。 塾生の苦手分野の相談や質問にも丁寧に答えてくれました。 コストパフォーマンスはとても良いと思いました。 カリキュラム教材は塾専用のテキストを使用しておりました。 カリキュラムも充実しており、自習室も自由に使えて便利でした。 塾の周りの環境自宅と中学校の中間地点にあり、通塾に大変便利でした。 しかし、送迎用の駐車場が少ない点が不便でした。 塾内の環境教室内は少し狭く感じましたが、特に問題を感じませんでした。 防音等も問題を感じた事はありませんでした。 入塾理由本人の希望。 無料体験を経験して、本人に通塾意欲が認められたので、入塾を決めました。 また、友人も通っおり、学校からの通塾が便利であったのも通塾を決めた理由です。 定期テスト定期テスト対策では、各テストスケジュール事に模擬テストや重要な構文等のアドバイスがありました。 宿題宿題は個人学習として出されていました。量に関しては、部活と両立出来る量でした。 良いところや要望学生本人のやる気があれば、大変有意義であると思いました。 学校の授業の足りない部分を補ってもらいました。 その他気づいたこと、感じたこと夏休み等の長期休暇の時には、自習室にチューターがいる時間を確保して欲しかった。 総合評価高校受験には適した塾だと思いました。 向学心や向上心がある生徒向けだと思いました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金塾生じゃないときは講習の費用が安いが、塾生になると講習ごとのテキスト代が高い 講師親身になって教えてくれる先生がごくわずかしかいない。 カリキュラム標準的な指導しかしてくれない。特にタメになる内容もなく受験で使える内容は自分で学習する必要があった。 塾の周りの環境徒歩でも通えた。自転車でも通えた。また大きな通りに面しているので治安もよかった。駐車場が狭い。お迎えの車が邪魔になるときがあるので改善してほしい。 塾内の環境毎日清掃されていてとても清潔感のある校舎だった。ただトイレが狭いのが不便だった。 入塾理由家から近く講習代も安く、周りの友達も多く秀英に通っていたのできになったから。 良いところや要望とても優しく親身になってくれる先生がいたのはよかったが値段が講師の質に見合っていない 総合評価教室ごとに先生の当たりハズレが大きいのでもっと親身に教えてくれる先生を増やしてほしい
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金中、高校共に受験前になるとお正月等特別講習があり別途講習代が必要になります。一日10時間程です。大体の子が受けるような感じでした。受験学年の時はお金がどんどん飛んでいく感じでした。 講師先生が定期的に異動し、より高度な先生がいらっしゃっていたように思います カリキュラムテストの予想等結構自信を持ってやってくれていました。独自のテキストや、それぞれの学校の過去問等沢山解かせてくれていました 塾の周りの環境札幌駅からすぐなので通いやすく治安も良いと思います。立地も良く地下に降りる階段もすぐ目の前にあります。JR、地下鉄どちらも使えます 塾内の環境自習室はとても静かで勉強しやすい環境だったようで、毎日行って勉強していました。夏場はエアコンがききすぎて寒いらしいです 入塾理由小学生の頃から通っていますが、集団授業は本人に合わず、映像授業が合っていた為入塾を決めました。先生達も熱心に指導してくださり、希望の高校に合格する事が出来今大学受験を控えています。保護者へのサポートも手厚くzoomでの説明会や希望すればいつでも懇談もしてもらえました。 良いところや要望先生達が親身になって相談に乗ってくれたり、指導してくれます。メンタルの心配等もしてくれました。娘は模試で結果が良くない時はいつも相談に乗ってもらっていました 総合評価娘は希望する高校に合格し、高校でも成績が入学当時よりも上がっていきました。志望大学への受験はこれからですが、不安等相談に乗ってくれて熱心にサポートしてくれています
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.25点秀英予備校の保護者の口コミ
講師集団でも戸惑っていると、積極的に話しかけてくれるのでよかったです。 カリキュラム全体的に一人一人に合わせたカリキュラムなのでよかったです 塾の周りの環境広い道路の横にあるため、雪が降っても困ることがないこと、全体的に交通量が多いので変な人などが歩いてはいません。 塾内の環境個別授業のスペースには飴がおいてあって糖分補給などが充実しています。 入塾理由知人に紹介されたれ、冬季講習を受けたところ娘にあっていて、ここの塾に通うことにしました 良いところや要望塾長が夜遅い時間に帰る時外で見守りをしてくれていることです。 総合評価塾の先生方も教え方が丁寧で、わからないところを徹底的に教えてくれるとこなど、全体的にいいです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します