TOP > 秀英予備校の口コミ
シュウエイヨビコウ
3.49点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点秀英予備校の保護者の口コミ
料金普通だと思いますが、教材を使い切れていないので教材費は高いと思います。 講師普通だと思います。数学の応用を聞いてその講師がわからなかったらほかの講師が教えてくれたそうです。 カリキュラム集団なので子供にとったら進めかたが遅かったようです。講習もあまりいみがないです。 塾の周りの環境駅近くなのでよいと思います。車で迎えに行くと止めるところがないので早目に行ってました。 良いところや要望宿題のチエックをしっかりと。もっと勉強させてほしかったです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金料金は高いと思いました。一つ一つの単価が高いものに加え、色々取っていくと高いと感じました 講師それほどやる気のある先生は多くなかったように思えました。うちの子は勉強の仕方がわからなかったんですが、勉強の内容ばっかり教えてくるので仕方をもっと教えて欲しかったです カリキュラムカリキュラムはそれなりに工夫されていると思いましたが、基本的には小学校と同じでうちの子のように、もっと立ち止まって教えてくれるようなシステムが欲しかったです 塾の周りの環境札幌駅の近くなので、交通量が多く1人で交通機関を使って通うことは難しかったので、ほとんど車で送っていました 塾内の環境教室は自社ビルの中にあり、とても広く施設も新しく、使い勝手の良いものでした
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点秀英予備校の保護者の口コミ
料金妥当だと思いますが、学年が上がるにつれ負担が大きくなります。 講師先生一人一人に向き合ってくださり、熱心に指導してくださいました。 カリキュラム小学校の教科書に沿って、わかりやすく教えて下さり、宿題も丁度良かったと思います。 塾の周りの環境自宅から近く通学しやすく、大きな通りに面してましたが、勉強に集中しやすい環境でした。 塾内の環境教室はほど良い大きさで、空調設備も良く、勉強に集中しやすかったです。 良いところや要望先生方がみんな若く、一人一人に熱心に指導、声かけをしてくれます。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金長期休みの講習はリーズナブルで教材もそのまま普段の学習に使えるので、大変満足です。通塾となると、色々教材費や月謝が我が家にとって高額なので、その点だけ難しいと思い二点にしました。 講師丁寧で分かりやすい授業で、勉強以外のところもアドバイスしてくれたり、子どもの今の目標を実現するための手立てを助言してくれたりと、プラスになることが多かった。 カリキュラム良かった点は、教材が家庭学習にも使えるところです。もう少し応用問題をやり込める内容だと良かったかなと思います。 塾の周りの環境自宅から通いやすくて良かったが、駐車場の場所がわからないので、お迎え時など近隣が混雑してた。 塾内の環境人数がそこまで多くないので、教室は広く使えました。特に問題点は無いように思います。 良いところや要望塾長はとても熱心で、子どもも分かりやすいと信頼しています。ただ、毎回利用の度に講師が変わるので、それが残念です。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金長期休みの講習は大変リーズナブルで、テキストも普段の家庭学習で使えるので満足。教材費や月謝がそれなりに高額なので、通塾させるのがやはり悩む。 講師分かりやすく丁寧、勉強以外のアドバイスもあり、子どもは目標を明確に出来るようになりました。 カリキュラム復習メインの夏期、冬期講習でもう少し応用問題をやり込める内容だと良かったかなと思います。 塾の周りの環境家から近いので、夏は自転車でも通えて良かったのですが、駐車場が分かりづらく、面談の度に周りが混雑してて、通りにくかったです。 塾内の環境特に不満な点はなく、教室も人数が少ないのか広々と使えてたように思います。 良いところや要望毎回講師が変わるので、少し残念です。あとは、動画学習がなかなか作動が出来なく、家で利用出来ないのが残念です。 その他気づいたこと、感じたこと強引な勧誘などは無いので、利用しやすく、塾長には信頼をおいています
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金料金については、安いに、越したことはないですが、普通だと思います。 講師送り迎えの時に、駐車場が無く交通渋滞がおきる。講師は特に印象は無く、普通だと思います。 カリキュラム教材は、学年に合わせた感じで選定してます。受験前のカリキュラムも、普通だと思います。 塾の周りの環境交通の便が悪く、送り迎えしてました。 塾内の環境教室内は、明るくキレイな環境で、勉強のする環境にはいい感じに、見えた。 良いところや要望欠席するなどの、急な連絡も丁寧に対応して貰えるので、助かります。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
5.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金料金はしっかり教えてくれるからやや安めだと思います。料金設定はコマ数に応じたものとなるので少し高いと思いますがまあ大丈夫です。夏期講習や冬季講習では少し料金が高くなるのでこちらにも少し負担がかかります。 講師年齢は近い人が多く勉強や成績の相談にも乗ってくれるもらえる半面、タメ口や上から目線などになっていないかが心配です。 カリキュラム教材は学校に合わせて選定してくれました。受講前のカリキュラムも学校にあっているもので納得感がありました。特に文句などはありません。 塾の周りの環境交通手段は、徒歩でたまに車で行くこともあります。近くにはコンビニや図書館などがあります。少し迎えが遅くなった時などは先生が塾の校舎内で待たせてくれるので安心しました。 塾内の環境教室は広めで人数も少なめなので大丈夫だと思います。自習室に行った時もしっかり机等が準備されていて良いと思いました。文句などは特にありません 良いところや要望良い所は暖房等が揃っているので冬の冬季講習の時も寒くなく授業が受けれて良いと思います。連絡等は専用のアプリで連絡してくれたり、子供を通じて口頭で言われたりするので予定なども安定していて凄く良いと思います その他気づいたこと、感じたこと風邪などを引いて休んだ際3時間やっていて次の時に4時間にしなければならないのが子供が少し疲れるのではないかなと思います。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金やはり大手は高いと思います。道内の塾はもう少しリーズナブルですね 講師子供が全幅の信頼をおいています。それ以上のことは無いと思います カリキュラムまずは楽しく勉強してます。嫌々も感じられませんし、学校の授業も、積極的になったとせんせから言われました 塾の周りの環境繁華街にあるため、夜間終わった後は少し心配です。のは便利 塾内の環境集中は出来ていると思います、切磋琢磨出来る他校の友人も出来ました 良いところや要望勉強のみに集中出来る。子供自ら積極的になれる。競い合う環境が大事だと思う
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点秀英予備校の保護者の口コミ
料金家計的に大変です 講師フレンドリーに接してくれる。アプリで保護者の質問に丁寧に答えてくれる カリキュラム宿題が子供まかせな所があるので、どこが間違えたか、わからない所はどこかチェックしてほしい。 塾の周りの環境夜なので塾に来たらメールチェック機能があれば良いなと思う。一人で帰ってくるのは心配です。 良いところや要望6年生の三学期勉強できなかった算数を無料で教えてくれる所。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点秀英予備校の保護者の口コミ
料金もっと安いに越したことはないが。よいです。テキスト代が高いの。夏期、冬期講習などは無料でいい。 講師家から近いことと他の習い事との時間が合います。楽しいと通っていますが、成績はあまりかわりません。家では全く勉強しないので、宿題多めでお願いしています。 カリキュラム時間の都合と、場所が一人で行けるところが良かった。テキストが難しすぎずちょうどよいようです。 塾の周りの環境大きな通りに面しているので安心していけます。夜でも暗すぎず、安全に通えています。 塾内の環境あまり広すぎず、狭すぎず…ちょうどいいです。エレベーターが使えず四階まで階段ですが困りません。 良いところや要望連絡ノートで連絡取り合ってますが、不自由なことはありません。 その他気づいたこと、感じたことスケジュール変更も比較的スムーズなのでいいです。できれば水曜日休みをなくして欲しい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金料金は普通なのかなと思います。特に安いとも感じませんでした。 講師的確に子供の弱いところを教えていただき良かったです。どこを頑張ったらいいかがわかってよかったです。 カリキュラム短期学習だったので、カリキュラムがあっていたかどうかはよくわかりません。でも、悪くはなかったと思います。 塾の周りの環境駅前にあるのでJRで通えて交通の便は良かったです。治安も悪くないと思います。 塾内の環境自習室が使えるのが決められた日時のみだったのでもう少し自由に使えると便利だなと感じました。 良いところや要望学校だけの学習ではやはり足りない部分もあるので学習塾で足りない分を補うのはいいと思います。子供の弱いところを集中的に学習する事も出来るので頼りになるなと思います。 その他気づいたこと、感じたこと短期学習だったので、特に問題はなかったと思います。子供は満足していました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点秀英予備校の保護者の口コミ
料金学年ごと、特に3年生は料金が高くなるので、もう少し安くしてほしいと思う。 講師子どもに合わせて、色々教えてくれる。自分の行きたい学校なども教えてくれるのが良い。 カリキュラム中学の時はいい教材を沢山用意し、本人の勉強に良かった。今は個人授業なので、色んな勉強を教えてもらっている。 塾の周りの環境自宅から近いので、親が送り迎えなどしないで、長い時間塾に行って勉強できる。 塾内の環境塾の先生からお話し頂いたり、皆もちゃんと勉強している環境が良い。 良いところや要望塾長がずっと同じなので、親子共々、何かあったらお話ししやすいので良い。 その他気づいたこと、感じたこと塾の先生と子どもも話しやすいのと、保護者会もあるので、親も話しやすいのでいい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点秀英予備校の保護者の口コミ
講師少し合わなかったようです。友達ができたから通っていました。 カリキュラムカリキュラムについては良くわかりかねますが、あまり成績が向上しなかったと思います。 塾の周りの環境人通りがおおかったので治安も良いと思います。一人でも通える環境でした。 塾内の環境友達ができたから通っているようすで授業には集中できていなかったようすです。 良いところや要望とくに良いところも悪いところもない感じですが子供に合う合わないがあると思います。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金塾などは、小学生でも、短期間でもそれなりに料金がかかるイメージでしたがリーズナブルに利用出来ました 講師先生達の熱心さは伝わりましたが、子供は余り興味を示しませんでした カリキュラム短期のコースの利用でも、教材はしっかりしていると感じましたまた、短い期間でも子供の事をしっかり見て理解していると感じました 塾の周りの環境仕方がない事かと思いますが、自宅からは一番近い教室なのですが、駅からもそれなりに距離があり、便利な場所ではないと思います 塾内の環境建物の構造や教室の造りなどか良かったとおもいます。最寄り駅から少し距離が有ることも不便な反面、良かった様に思います 良いところや要望とても良かったとおもいます。欲を言うと子供が勉強に興味を持ち自発的に勉強したくなる様な工夫がほしいとおもいます その他気づいたこと、感じたこと正直に言うと、余り期待していませんでしたか、先生達のは熱心に、良く子供の事を見てくれたとおもいます
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点秀英予備校の保護者の口コミ
料金夏期講習などについては、値段がかからないため、非常にリーズナブルであるが、通常の受講料が高め 講師教え方が丁寧で、わからないところがあった場合でも、しっかり対応してくれる。 カリキュラムカリキュラムがしっかりしているため、スムーズで勉強ができるシステムとなっている。 塾の周りの環境大きな道路に面しているため、明るく治安が良い。また、コンビニも近くにあり非常に便利である。 塾内の環境静かなところにあり、勉強がしやすい環境かなと思う。図書館などがあればより良い。 良いところや要望テスト前の土曜日に特別講習があるが、いつもギリギリのタイミングで連絡のため、もう少し早く教えて欲しい
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金夏季講習からの入会であれば安かった。教科の選択肢も思ったより自由に選択できるがやはり高い。 講師学力テストを踏まえ、親身に今後のカリキュラムの流れを考えてくれた。 カリキュラム今まで色々やってきたが、1番子供が理解していたようにかんじました。 塾の周りの環境自宅から近く、大きな通りなので人の目はたくさんあるので安心でした。 塾内の環境教室は面談室のある一階ではなく、二階なので中を直接見ていないのでわかりません。 良いところや要望今現在の目的は普段の学校の勉強の理解を深めるためなので、学力テストなどは任意がいい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点秀英予備校の保護者の口コミ
料金冬季講習だったので、格安で学習させて頂けたので良かったです。 講師塾長の算数の先生が話が上手でおもしろくわかりやすい授業だったようです。 カリキュラム色味のないただの問題集だったので、どこに工夫されているのかわからず、なんとも思いませんでした。 塾の周りの環境あいの里教育大駅のロータリーにあるので、明るく安全です。すぐそばに交番もあります。 塾内の環境普通の学校の教室を小さくした感じで、良くも悪くもなかったです。 良いところや要望一階にお迎えの人が待ってられる場所があったらいいなと思います。 その他気づいたこと、感じたこと女性のかわいらしい優しい先生がいて、息子たちは喜んでいるように見えました。電話の対応もとても感じ良く好感が持てました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点秀英予備校の保護者の口コミ
料金小学校の時はよかったのですが、中学に入ってガツンと上がりました。教材代も入れるとかなり出費しています。 講師親身になって教えてくれているようです。学校のことも相談しやすい雰囲気で楽しいようです。 カリキュラム重すぎますね、単純に重量が。中身それなりに充実しているようですが、子供に合わなくなってきているなと感じるようになりました。 塾の周りの環境地下鉄駅やバスターミナルから近いですし、人通りの多い道を通って通えるので、その点は安心しています。 塾内の環境雑居ビルではないので、ゴチャゴチャ人が入ってこなくていいと思います。 良いところや要望社員の先生がほとんどなので、責任をもって接してくれるところがいいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと個別のコマが混んでいてなかなか空きがなかったりするので、もうちょっと人を増やしてほしいと思うんですが、どこも厳しいんですかね。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点秀英予備校の保護者の口コミ
料金夏期講習のお試しだけだったので、金額は奨学金だったが 通うとなれば ちょっと高いと感じた。 講師今回、夏期講習のみに通わせたが、特に成績に変化ない。 予習が大変で続かないと子供に言われた。 カリキュラム真面目に取り組んでいたが、時間内に終わらず、そのままになっているページもある。 塾の周りの環境自宅からは、交通機関を使っても 通い辛く、自転車を利用。夏なら行けるが 冬は無理。 塾内の環境この先 塾にかようこともあると思うので参考になった。 中学生になったら本格的に考えると思う。 良いところや要望受験に向けてのスキルはちゃんと身に付くと感じた。子供のやる気の問題もある。 その他気づいたこと、感じたこと夏期講習だけだったので、すべての日程出れるものを選んで参加した。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.25点秀英予備校の保護者の口コミ
料金料金は若干高いとは思いますが、普通と言えば普通かなとも思います。 講師生徒のことをよく見てくれていると思います。親身になって相談にものってくれるのでとても良いと思います。 カリキュラム教材については教科書にあっていてよいですが、全国テストが秀英独自のものなのでどこまでつうようするのか心配 塾の周りの環境地下鉄の駅から近いのがいいところだとおもいます。パチンコ店の隣というところはあまりよくないかもしれません。 塾内の環境教室もあまり広いわけではないので目が行き届き集中しやすい環境だと思います。 良いところや要望急な連絡事項があったとしてもなかなか電話がつながらないところが困る。 その他気づいたこと、感じたこともう少し、連絡がつきやすいようにしてほしい。事務と講師は別な人がやってほしい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します