TOP > 個別館の口コミ
コベツカン
3.58点※別サイトに移動します
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金他の塾と比較しても大きな差はなく、妥当な設定かと考えている。 講師特別な評価はありませんが、子供は不満なく、講師とのコミュニケーションが取れている。 カリキュラム特別な評価はありませんが、強いて挙げれば、課題があまりない。 塾の周りの環境駅近く、通学経路にあるので便利。商店街にあり、夜も明るく安心感はある。 塾内の環境特別な評価はありませんが、自習室の利用が容易なようで、よく利用している。 良いところや要望駅から近く、周辺環境も明るく、通いやすい。もう少し課題があれば、学力向上につながる。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別館の保護者の口コミ
料金高いか安いかの判断は、最終的には結果による事となりますが、他の学習塾より気持ちよく通っています。 講師科目ごとの講師により、良し悪しがあるようで、講師によってモチベーションが変わる。 カリキュラム目標に対して、どの程度の効果的な講義か?学校の予習補習程度の講義に感じている。 塾の周りの環境駅に近く、人通りも多い立地なので、夜に遅くなっても安心感はある。 塾内の環境自習室の利用が自由で、混雑していないので、何時でも利用出来て良い。 良いところや要望特別な要望はないですが、強いて言えば、塾ヘの入退室状況がメールやLINEで通知されると安心感が増します。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.75点個別館の保護者の口コミ
料金個別で学べるから妥当でしょうか。テキストは家庭で準備したものが使用できます。 他塾のようにオリジナルテキストを購入する必要はありませんでした。定期的にオリジナルテキストを購入する必要が無いぶん、経済的だと感じています。 学校から難問テキストを配布されているので、それを使用しています。 講師塾長がよく話を聞いてくださり、本人の性格や学力を考慮して担当の先生を配してくれました。そのお陰で本人は塾へ通うのが楽しみになり、苦手単元への理解力が深まってきているように感じます。 カリキュラムこちらの学習不安をよく聞いてくださり、カリキュラムを提案していただき、組んでいただきました。途中、親からの不安や本人の様子を確認していただき、新たな提案をいただけました。都度、弱い部分を確認しながらカリキュラムを提案していただけるのが、とても良いと感じています。 塾の周りの環境最寄り駅の改札前ですので、通うのにとても安心です。広いロータリーがあるので、車での送迎も便利です。 塾内の環境あまり広くはありません。その為、大きな声にならないように、みなさん配慮してお話しされていると思います。それがかえって良いと思いました。 広くて綺麗な、同じような個別指導の他塾も見学しましたが、各個室賑やかなのが気になりました。 良いところや要望先ず塾長がよく話を聞いてくださいます。生徒をよく見てくださり、本人の理解度を見極めカリキュラムの提案やアレンジしてくださるのでとても頼りになり、信頼できます。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点個別館の保護者の口コミ
講師本人のレベルに合わせて、指導してくれるところが良いと思います。 カリキュラム本人の希望に応じて、カリキュラムを作成してくれるので良いと思います。 塾の周りの環境場所は駅直結のビルの中にあるので、暗がりでも心配なくとてもよい思います。 塾内の環境個室が整備されており、勉強する環境が整っており、とてもよいと思います。 良いところや要望自主的に勉強しようとする習慣がついていないので、そういうところから指導してもらいたい。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点個別館の保護者の口コミ
料金不要なテキスト購入などはありませんが、毎年、授業料が値上がりしているのでそこが気になります。 講師責任者の先生はしっかりした方で個別に対応をしてくれて熱心に指導してくれましたが、講師の先生はバラツキがあり当たり外れがある カリキュラムテスト前には無料で指導してくれたりとありがたい制度があった。 塾の周りの環境駅前なので便利。周りは明るいが居酒屋などのお店はなく安心できる。 塾内の環境全体的に狭くて圧迫感があるが、自習室など勉強できる環境は作ってくれている。 良いところや要望親との個別面談があったりとひとりひとりに目を向けてくれているのがありがたい。 その他気づいたこと、感じたこと講師の先生の都合で慣れた先生が変わってしまうことが数回あったのが残念に思う。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点個別館の保護者の口コミ
料金費用の割に効果が見えないので不満。 講師苦手な数学を分かりやすく教えてくださるので一定程度の効果はありました。 カリキュラム成績が上がっている様子はなく、効果がはなはだ疑問があります。 塾の周りの環境塾は駅前にあり、また、自宅から近いので、特に不満はありません。 塾内の環境子供から聞いたことがないので分からないが、自習室を使っている様子はない。 良いところや要望子供から聞いていないのでよく分からないが、特に良いところが見えないので、目に見える形で成果が出るような指導をしてもらいたい。 その他気づいたこと、感じたこと成績が上がらず、費用対効果にあわない。本人のやる気が出るような指導をお願いしたい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.75点個別館の保護者の口コミ
講師個別なので、講師との相性が気になりましたが、とても丁寧に教えて頂けているようで成績も順調に上がってきました。通い始めて時間が経っていないので、悪い点は有りません。 カリキュラム決まったカリキュラムはなく、全て本人の状況に合わせて進めて頂いているので、余分な支出も無く、本人も快適に通っています。 塾内の環境施設が余り広くは無いのですが、それが故に全体に目を配って頂けていると感じています。授業が無くても自習に行き、すぐに講師の方に質問出来る環境がとても本人には合っているようです。 その他気づいたこと、感じたこと数学だけの受講ですが、親身に面談をして頂いたので入塾を決めました。講師の方が優しく、何度も説明していただけているようで、本人も楽しく通っています。施設長が生徒の事をよく見て下さっていて、優しいだけでなく時には叱咤激励してくれる事が良い刺激になっていると思います。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点個別館の保護者の口コミ
講師挨拶などは丁寧にしてくれるが、まだ通いだしたばかりなのでよくわからない。 カリキュラム個別なので、こちらの要望通りの曜日・時間で相談できるのがいい。 塾内の環境新しい自社ビルなので、清潔感があり照明も明るくキレイ。階段が広く作ってあるのが良かった。 その他気づいたこと、感じたこと入塾の相談の時、受験までの到達点など分かりやすい説明があり良かった。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気