TOP > 個別館の口コミ
コベツカン
3.58点※別サイトに移動します
4.50点個別館の保護者の口コミ
料金他の個別に比べて少し高いと感じますが、先生方の質が他よりも安定していると感じます。 講師先生がみなさん親切で親身にしてくださる。 まとめノートがあり後から復習するときに役立ちます。 カリキュラムこちらが希望するテキスト類を使えるところがよいです。まとめノートを使ってくださるのがとても良いです。 塾の周りの環境駅前で立地が良いので夜遅くなる時も安心です。 周りに遊ぶ環境もなく安心して通わせられます。 電車もバスにも乗り継ぎがよいです。 塾内の環境阪急御影の前なのでとても静かで落ち着いています。 コンビニもありとても便利です。 入塾理由家からのアクセスが良く、自習室としても利用しやすいと思ったため 良いところや要望先生方がみなさん親切で親身になって指導してくださる。まとめノートがとても良いと思います。 総合評価概ね満足しているため。まだ入ったばかりで成績は分かりませんが、これから伸びていくと良いなと考えています。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別館の保護者の口コミ
料金月々に指導関連費がかかるのは高いと思った。もう少し押さえてくれると家計的にも助かります。 講師半年に?一回講師の試験があると聞いて、指導力向上に繋がっているのだと感じた。 カリキュラム講師が専門科目だけでなく、ある程度オールマイティに相談に乗ってくれる点 塾の周りの環境駅前のため安心です。また、家からも比較的近く、周辺が小学校エリアなので、友人とも出会いやすく、出入りしやすい立地にあります。 塾内の環境2人を見る学習環境の設備が考えられていて良い(他校とデスク周りの設えが違う) 入塾理由施設、口コミ、塾長の対応で決めました。専門科目でも無くても、本人のやる気によって、異なる科目の不明点を聞くことができるのは良いと思った。 良いところや要望個別に、進度に合わせて講師が向き合ってくれる点が良いところだと思います。 総合評価塾長の雰囲気も良かったです。焦らず、ドンと構えて下さっていて、さまざまな質問にも丁寧に答えてくれました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点個別館の保護者の口コミ
料金月に3回の授業なので一回あたりの授業料は高いかなと感じました。 講師講師の教え方はわかりやすいと子供は言っていましたが、学力が上がる程の指導はないと思いました。 カリキュラム試験前や苦手分野を把握して選定してもらいました。もっと学力が上がる指導が欲しかったです。 塾の周りの環境駅の改札を出てすぐ目の前のテナントビルの2階、エレベーターがないのが、かえって安心でした。車でお迎えに行くのも、駅のロータリーで待てます。駅前なので通いやすいので、子供が面倒に感じずに長い期間通えました。 塾内の環境教室内はとてもせまいです。パーテーションで区切られた机です。それは良いのですが、おしゃべりが多い生徒がいると、やはり気が散っていたように思います。 入塾理由とにかく通いやすいように自宅から近い塾を3校見学。当時の塾長がとても面倒見がよく、的確なアドバイスがあり、とても信頼できたので決めました。 定期テストいくつかの問題集からテスト範囲にあった問題をコピーして、解いていたようです。 宿題学校からの宿題がとても多いので、塾からの宿題は多くなかったです。 家庭でのサポート塾のお迎えと定期的な保護者面談を受けました。またテスト範囲や、子供の習熟が弱い部分を塾に伝えました。 良いところや要望通いやすい所にあるのがとても良い。塾長を信頼して入塾したのに、塾長の異動が度々あり、コミュニケーションを取って信頼していても、それがリセットされていくのが残念でした。そのような不満から4人目の塾長の時に退塾しました。 その他気づいたこと、感じたこと娘に合った講師をコーディネートしてくれていましたが、振替の時に別の講師の指導を受けると、 案外その講師の方がいいなと感じることがありました。 総合評価保護者からどんどん要望を出した方がよい。任せていても成績は伸びません。 塾長がコロコロ変わると環境が変わるように感じ、コミュニケーションは取りづらいです。落ち着きませんでした。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点個別館の保護者の口コミ
料金よその塾の価格がわからない。私が決めたわけではないのでわからない。 講師まだ入りたてのため、詳しくは分からないが、本人が楽しく行っているので良かったのではないかと思う。 カリキュラム入ったばかりのため詳しくは分からないが、勉強したことを教えてくれるので、しっかり指導してくれているのではないかと思う。 塾の周りの環境周りの環境は可もなく不可もなし。駅前なので夕方でも人通りがあるから小学生でも心配なく通学できるので安心している。 塾内の環境教室内に入った事が無いので分からない。本人は満足しているので大丈夫だと思う。 入塾理由他の子に遅れを取らないようにするため。勉強するくせをつけるため。 定期テストまだたいしたテストはやっていないが、小テストで良い点数が取れたと言ってるので大丈夫かと思う。 宿題適量だと思う。ちゃんと出来ているので無理な課題は出してないと思う。 家庭でのサポート特に何もしていない。塾の話しを聞いてあげるぐらいしかしていない。 良いところや要望まだ日数が立っていないのでわからない。これから不平不満が出てくるかもしれない。 その他気づいたこと、感じたこと特にないので安心している。本人が気いよく行っているので大丈夫かと思う。 総合評価まだ入ってから日数が立ってないので、これからどうなるのか期待と不安が入り混じっている感じ。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金通常月の授業料は決して高くないが、季節口座になってくると高くなる 講師テスト前の授業はテストに備えて実施してもらえるのと、その際は科目に関わらず教えてもらえる カリキュラム授業を先取りした指導により理解度が増してくるのと、繰り返し授業をしてもらえるので助かる 塾の周りの環境自宅からも近く、また駅近くであり人通りも多く、通学するには適していると思う。 また自転車通学の際には塾の1階に置き場があり助かる。 塾内の環境静かな環境で集中してできるのと、自学用のスペースもしっかりと備えており役に立つ。 入塾理由定期考査、学力テストに備えた予備知識の習熟と分からない項目の理解をするため 定期テスト基本的にはテスト範囲表に沿った内容を教えてもらえるので助かる。 宿題塾の見直し宿題がメインであり、復習につながるため習熟度が上がっている。 家庭でのサポート子供が行きたがらない時もあったが、早めの段階で塾に通う日を何度か伝え休まないように意識づけた。 良いところや要望テスト前の週に、テスト終了後の週の授業を振替対応してもらえたり、定期的に面談も実施してもらえるので安心する。 その他気づいたこと、感じたこと塾の講師からの報告がしっかりとされており、授業の理解度等が分かりやすい。 総合評価1対2授業であり、しっかりと対応してもらえることと、ある程度はこちら側のスケジュールや内容に沿った対応をしてもらえるので助かる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点個別館の保護者の口コミ
料金少し高めかなと思います。系列はどこでもこれくらいの値段なのですが、個別なのもあって料金がより上乗せされている感覚です。ただ、指導は丁寧なので見合っています。 講師理系の先生に教えてもらっていました。本人も、楽しく通ってくれていたと思います。 カリキュラム自分で夏期講習や冬期講習は行く人を決めなくてはいけませんが、指導員のご予定もなかなかにハードなようで、決めづらかった記憶があります。 塾の周りの環境摂津本山駅の目の前にあります。私の家庭は徒歩圏内なので電車を利用して通塾した事は本人の学校帰り以外はありませんが、アクセスは非常にいいです。また、治安も岡本自体かなりいい方なので平和でした。 塾内の環境小学生の子も通っているのでその子たちが騒いでしまっている場面はあったようですが、概ね赤本も沢山あって指導員も充実しており、自習室も完備されているので環境は整っているかと思います。 入塾理由数学がとにかく苦手な生徒だったため、フォローアップと大学受験生対策目的で通わせました。小さい時に系列の進学館に通っていたため、自然とこちらも信頼できると考えて入塾しました。 良いところや要望要望としては、冬期講習や夏期講習の時は特に学年が入り乱れてしまってまとまりがなくなっているようなことは耳にしているので、時間や学年を分けて時間割を組めるようにしてもらいたいかなと思います。良いところとしては、講師の方は校長先生を含めて全員優しく丁寧で暖かく見守ってくれていました。受験校の相談にも沢山乗っていただきました。 総合評価丁寧な指導と系列特有の温かさを感じる環境だと思います。費用は高めではありますが、それに見合った指導をしてくださいます。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点個別館の保護者の口コミ
料金カリキュラムも学校の教科書をメインで使うため、余分な教材費も含まれず、適正価格であると思います。 講師理系講師は理科、数学と複数科目聞け、英語においてはどの先生も対応可能であるというため、教科ごとのクラス受講が不要なことがとてもメリットと感じました。 カリキュラム学校の授業や定期テストに合わせた授業をお願いしているため、基本的に学校のテキストを使って授業を進めてもらえているのが良い。 塾の周りの環境駅近であり、学校の帰りでも通える点や、自宅からも通いやすく、駐輪場も用意していただいている点もメリットのひとつ。 塾内の環境まだ通い始めたばかりで、塾内の環境や設備について、分からないが、整理整頓はされていると思われる。 入塾理由体験をいくつか受け、本人が個別館が一番良く感じたのと、中学の友人も個別館に通って行ったため。 良いところや要望自宅から通いやすく、駅近であるため学校帰りもやることができる点がいいと思いました。 総合評価塾長自ら、子供の授業での様子を教えてくださり、講師と塾長間のコミュニケーションがしっかり取れていると感じました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金料金+交通費を考えると決して安いわけではないが、塾の立地条件が良く安全である事を重点に選びました。 講師アナログでスケジュール調整なので、不便な所があります。今後はデジタル管理に移行して行く事を願います。双方手間が省け人件費の節約になり、他、例えば設備投資や給料などへ反映していけるのではないかと思います。 カリキュラム算数を重点的にやる事と、国語は穴埋め的なテキストを使い実力をつけて行くと聞いています。 塾の周りの環境自宅から乗り換えなしで行けて、駅をおりてすぐの駅ビルの中にあるので、小学生の子供にとってはとても安全で間違える事がなく、通い安い立地条件だと思います。 塾内の環境教室は明るい雰囲気で空調もしっかりしていて環境はいいと思いますが、机が狭かったと子供が言っていました。 入塾理由自宅から電車の乗り換えなしで、駅ビル直結なので、小学生の子供には安全な環境です。 定期テスト小学生なので、定期テストはないですが、中学受験へ向けての対策テストは今後入れて行ってほしいです。 良いところや要望立地条件がいいのと、講師の方が若く子供が親しみを感じやすいです。 総合評価立地条件がいいのと、窓口での対応がとても丁寧でした。 通い始めたばかりなので、評価は難しいですが、雰囲気や実績など考慮しました。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別館の保護者の口コミ
料金個別指導は集団塾よりはどこも高いですが、妥当な金額だと思います。 講師まだ入塾したばかりで5回しか授業を受けていませんが、どの先生もとても優しくわかりやすく説明してくれて、本人が気に入っています。 カリキュラム個別指導なので、本人のペースに合わせてくれるところ、1時間半の授業内でテスト前に予定以外の科目のわからない所も教えてもらえるところが良いです。 塾の周りの環境大通りに面していて、駅からも近いです。周りの環境も騒音は気にならないです。夜間も人通りが多く明るいので、安心して通わせられます。 塾内の環境キレイなビルで、塾内も広くはないですが、きちんと整理整頓されており清潔感が有ります。 入塾理由長男が小学生の頃に進学館に通っており、永久会員のため入学金が半額になることと、同じアップということで安心感が有りました。 クラブチームの練習が週5回有り、後の週2回で息子の予定に合わせてくれる個別指導塾を探していました。息子と一緒に見学に行った際に丁寧に説明して下さり、その後の3回の体験授業も先生の教え方がわかりやすく、本人が通いたいと言ったことが決め手になりました。 定期テストちょうど期末テスト前だったので、テスト範囲のワークのわからない所を教えてもらったり、それ以外にも同じ範囲のプリントを用意してくれました。直前の土曜日は6時間試験対策を無料でして下さいました。 総合評価まだ入塾したばかりで詳しいことはわかりませんが、いつ訪れても受付の方や先生方の印象はとても良いです。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別館の保護者の口コミ
料金そんなに比較せずに入塾したのでわからないが立地や学歴含めた教師の質を考えるとこんなものかと思う 講師ある程度の基準の教師を揃えていると教室に書いてあったので安心して入塾できた。 カリキュラム個別なのでカリキュラムはないが、本人が勉強していてわからなかった所を、頼めばすぐに対応してくれるのは個別の良さだと思う 塾の周りの環境駅前にあり人通りもそれなりに多く、明るいので安心して通わせることが出来る。また、周りも塾が多いため、その時間は通塾の人があふれるほどいるので、本人も「勉強しよう」という気持ちになりやすい 塾内の環境小学校から高校生まで幅広い学年が通う塾だが、一部高校生のみ、という空間を設けてくれているので静かに集中できそう。 入塾理由個別に苦手科目を指導してくれること。家からも近く自習室も使いやすそうだったため。 良いところや要望毎回今日やったこと、取り組んだことをメモノートにしてくれるので親も共有できる点がありがたい 総合評価立地の良さ、自宅からの通学距離、先生の質、教室の落ち着き度合いや綺麗さなど。全体を見渡して過不足がなかった。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金個別に教えてくれるので、他の塾よりは少し高めであるが、相応だと思った 講師初めての夏期講習で一人一人に合わせて、丁寧に教えてくれるところがよかった カリキュラム個別のノートがあり、振り返りなどがしやすく、ポイントをおさえてくれている 塾の周りの環境自宅からは遠いが、自転車で通え、駅からもすぐのため通いやすい 塾内の環境一人一人が区切られた環境なので静かであり、勉強の際に集中しやすい 良いところや要望まだ通い始めたところなので、勉強に集中し、苦手克服と学力向上してほしい
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点個別館の保護者の口コミ
料金比較的安いほうだと思うが、季節講習で、余分に取らされるのは予定外だった。 講師良い先生だったが、すく交代になってしまい、残念でした。 カリキュラム英検の指導もしてほしいなど、こちらの希望も言えるのは良かった。 塾の周りの環境定期券内で通え、乗り換えの駅であり、更に駅から近いので良い。 塾内の環境食事のできるスペースもあり、自習室も整理されていて、予約なども要らないので良い。 良いところや要望先生がかわったときなど、これからその先生に交代なのか、今日だけなのかや、そういったことも親にも連絡があれば良いなと思った。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点個別館の保護者の口コミ
料金もう少し安ければ一教科増やしたい。しかし個別指導なので料金としては妥当だと思う。 講師今のところ2人の先生から教えていただきました。どちらの先生も分かりやすく教えてくれると言っていました。 カリキュラム入塾してまだ数日なのでまだ分かりません。悪い点は今のところないです。 塾の周りの環境JRを利用しての通塾のため乗り換えなしで行けるのは良かった。 塾内の環境特に気になる点はないみたいです。集中して勉強出来ると言っていました。 良いところや要望自主的に勉強する子ではないので、先生の方から課題や宿題などどんどん与えて指導して欲しい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別館の保護者の口コミ
料金個別なので、このくらいはかかるが、希望としては教科を増やす可能性があるため、もう少し安いと嬉しい。 講師未だわからないが、期待はしている。子供は初受講後に良かったと言って帰宅していた。 カリキュラム個別なので、我が子に合わせて貰うから未だわからない。とりあえず、姉のものでスタートして大丈夫と言われたので、学校が始まるまではそれを使用予定。使えるものは使って下さるので良かった。 塾の周りの環境駅も近く、治安もよい。アップ教育企画のビルのため、ビル全体が塾なので勉強する環境にある。コンビニも近いので、長時間の自習室利用のための軽食にも困る事はない。悪いとこはないと思う。 塾内の環境アップ教育企画のビルのためビル全体が塾なので、勉強に集中できる環境にある。個別は他塾に比べて通う生徒数が少ないから若干狭く思うが我が家は問題ない。 良いところや要望先生は学校の情報も収集して、教えて下さり、子供へのアドバイスも的確な印象があったので、このままの印象通りであって欲しい。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金安くはありませんが、相応だと思います。 講師塾長のお人柄が温和で我が子に合っていると思います。 カリキュラム個別なので、わからない所を直ぐに聞きやすい点が良いです。 悪い点は今のところ思いつきません。 塾の周りの環境改札から直ぐなので、学校帰りに通いやすいと思います。治安も良いので安心です。 塾内の環境勉強出来る環境ではあるが室温が少々寒いようです。 自習室があるお陰で、勉強する習慣が少しついてきた様に感じます。 良いところや要望通い始めて1ヶ月半程なので、目に見えて成果は出ておりませんが、塾長や講師の方に前向きな言葉を掛けて頂き、授業のない日も自習室に通う等、本人の意識に変化が見られる様になりました。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別館の保護者の口コミ
料金個別の塾なので高いのは当然ですが、冬季追加講習会の値段が先生が別の方になる中で、比較的高いので早いかと思います。 講師子どもへの対応が慣れている様子で楽しく通ってます。悪かった点は、宿題があるので学校と重ならない土日にまとめてしないといけない所です。 カリキュラム冬休み前の無料模擬試験での結果を踏まえて補習授業ができる点はとても良いと思います。 塾の周りの環境子供が電車を利用して通塾してますが、駅ビルの中なので道路を渡らず安心して通える点が良いと思います。 塾内の環境それぞれブースに分かれていて子供が通う時間帯は人は少ないため比較的静かだと思います。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点個別館の保護者の口コミ
料金個別指導だったので料金が高くなったので、複数科目を受講生するのは本人が遠慮していた。 講師最初に長男が塾の責任者の講師にみてもらい、次に次男も見てもらって成績が上がった。 カリキュラム季節講習は、苦手科目を中心に受講して受験科目の平均点を上げるのに役立った。 塾の周りの環境家から歩いて5分程度で着くので通うのにも負担がなく遅くなってもすぐに迎えに行けるのが良かった 塾内の環境個別指導だったので、人見知りが激しいうちの子でも落ち着いて勉強できたと思う。 良いところや要望塾については妻が全て行なっていたので、聞いたことしかわからない。 その他気づいたこと、感じたこと体調が悪いなどで塾を休むときは、日程の変更などには臨機応変に調整してもらえたと思う。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点個別館の保護者の口コミ
料金もう少し安いと助かりますが、平均的な料金という認識で、大きな不満はありません。 講師わかりやすく丁寧にご指導いただいているようです。 悪かった点は特にありません。 カリキュラムこちらの希望に沿って柔軟な対応をしていただけて助かります。学校準拠で学校課題の管理もしていただけるところが有り難いです。 塾の周りの環境大きな通りに面しているので安心です。悪い点は特にありません。 塾内の環境自習ができるブースもあり、集中して勉強に取り組むことができる良い環境と聞いています。 良いところや要望細やかに保護者への連絡もいただき、様子がわかって有り難く思っています。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別館の保護者の口コミ
料金料金はあまり相場がわかってないので、なんとも言えませんが、兄弟が多いと大変かと思います。 講師わかりやすく、進んで参加できたのが良かった、学校は休んでも、塾はきっちり通ってました。 カリキュラム教材、カリキュラムは本人にあった内容でやりやすかったようで、季節講習も苦なく参加できて良かったです。 塾の周りの環境飲食店などがある通りで、駅からも近く通いやすい立地でした。環境はとくに良くも悪くも無いと思います。 塾内の環境少人数で、理解できないことの質問などもしやすかったようで、良かったです。 良いところや要望要望は特に無いですが、子供たちの評価はいいので、3人目もお願いする予定です。 その他気づいたこと、感じたこと特に無いですが、通いやすく、学習面、指導面でも特に不満など聞いて無いので、良かったと思います。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点個別館の保護者の口コミ
料金基本的に高い。夏期講習、冬季講習も追加が必要であり割高に感じた。 講師熱心ではあったが本人の問題もありやる気を引き出すまではいかなかった。 カリキュラムカリキュラムの選定は本人の合わせて考えてくれたとは思いますが結果が出なかった。 塾の周りの環境駅から、家から近く周りの治安もいいところであり心配はなかった 塾内の環境個室のパーテーションはあるが教室自体が狭いので環境がいいとは言いきれない。 良いところや要望先生は熱心だが良い学校なので程度の低い学生への対応も考えてほしかった。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します