TOP > 河合塾マナビスの口コミ
カワイジュクマナビス
3.44点※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点河合塾マナビスの保護者の口コミ
料金料金は普通だと思う。各教科、各授業、単位で自分のプログラムで選べるため、必要な分の料金支払いで済むのが良い 講師いつも前向きである。保護者会など資料など丁寧でわかりやすく作られている。 カリキュラム通っている本人がテキストがいい。映像授業の後に確認で講師の先生とやりとりできるのが良いと話していた。 塾の周りの環境電車の駅から近いので便利。ただ、飲食店が多いので夜遅くなると酔っ払いの方々が怖い。 塾内の環境自習室がきちんと整備されている。また、勉強にしに来ている他の生徒さんの様子を見て自分もやる気にさせられる。 良いところや要望前向きで褒めてくれる、励ましてくれる事は自信やモチベーションにつながるので嬉しく思います。ただ、時にはダメ出しして喝を入れる時も必要だと思う。塾の実績ばかりを売りにしないで欲しい。生徒達が頑張った成果が塾の実績と評価につながるような運営をお願いしたい。 その他気づいたこと、感じたことどんな先生に出会うかによって子供の精神状態ややる気も変わってくるので責任を持って講師と言う仕事にに臨んで欲しい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点河合塾マナビスの保護者の口コミ
料金購入する単元によって金額が変わるのでこれからどんどん増えると思うと不安です。 講師塾の入口に入るとすぐにいらっしゃった先生達は立ち上がって挨拶をしてきてくれて雰囲気のいい塾だと感じました。最近入塾したばかりでまだよくわからないのですが、習っていない教科の勉強法も教えて下さり頑張って勉強しようと言う気持ちになりました。 カリキュラム他の塾はわかりませんが、中学生の時は毎月の月謝で支払っていました。それが、こちらの塾は映像授業の単元をはじめに購入します。初期投資が必要なので戸惑いましたが、なんとか通えるかなと思い決めました。 塾の周りの環境学校からの帰り道なので本人は通えるといいますが、家からは少し遠く駐車場も有料のものしかありません。駅の近くなのでコンビニもお店もたくさんあります。明るいけど誘惑も多いと思います。 塾内の環境塾内は綺麗に整頓されていたし、スマホも使用禁止らしく静かに勉強出来ると思います。 良いところや要望まだ入塾したばかりなので期待したい事になってしまいますが、学校の授業に、しっかり付いていける力、大学受験に勝てる力を身につけて欲しいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します