TOP > 個別指導 コノ塾の口コミ
コベツシドウ コノジュク
3.54点※別サイトに移動します
3.00点個別指導 コノ塾の保護者の口コミ
料金高いと思ったのですが5教科とだと安いとおもいます。 講師個別で黙々と進められて小学生の時公文に通っていたのでなんとなく近い感じがしましたし、子供のおとなしく積極的に質問できない性格的にあっていると思った カリキュラムまだ通いたてですが、一回目の授業で問題の解き方が良くわかったと言っていたので良い教材なのだとおいます。 塾の周りの環境他の塾は駅前も多く、子供の希望が自習できることだったので行きやすい家から近くを探していました。実際雨の日でも 歩いて行けるので、良かったです。 塾内の環境生徒一人一人それぞれ黙々と勉強しているようなのでとても静かです。逆に静か過ぎて質問しにくいかとも思ったのですが、先生から声かけしてくれるようなので安心してます。 入塾理由いくつかの塾を体験してみて、子供本人がここが自分にあっていると思うということできめました。 良いところや要望子供が自ら勉強の習慣がつくように勉強のやり方が身に付くといいなとおもっています。 総合評価まだ通いたてでわかりませんので3にしました。 初めての授業は子供が「良くわかった!」とニコニコ帰ってきたのでほっとしました。このまま楽しく通えるといいなとおもいます。
投稿:2026年4月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.75点個別指導 コノ塾の保護者の口コミ
料金他のところの個別と比べると、5教科対象で破格の安さです。自分で進めていかなければいけないので、苦手分野がデータ化されていて、効率的に勉強出来ていると思う。 講師初回の体験の際も子供のペースに合わせて、話を聞いてくれる塾長の人柄は良かった。指導の質も、基本的にはタブレット内の解説を聞けばわかるようになっていて、それでも理解が難しい時は講師が教えてくれているので、今の所困っていることはない。 カリキュラム教材に関しては、全部データ化されているので効率的に勉強できていると思う。 塾の周りの環境家からは自転車で20分くらいなので、近く無いから子供本人は不便に感じている。雨の日は親が送迎することにしていますが、本当は家の近くに出来れば助かる。 塾内の環境塾の規模はすごく小さいので、自習をするのも空いているかちょっと心配なところはあります。 もう少し規模も大きくなれば、通いやすいかなと思います。 あと、自転車置き場が少ないので停めづらい。 入塾理由個別でタブレット使用の自分のペースで、勉強を進められるところが良かったです。 教室の雰囲気も良かったので、子供本人が決めました。 良いところや要望家から遠いので、同じ学校の子がいないので逆に気を遣わず勉強に集中出来ていると思います。集団塾が合わず、こちらは個別なのでわからないところを聞きやすい雰囲気があって、うちの子には合ってると思う。 総合評価総合的に見て、まだ通って間もないですが合う子には合うと思います。 自分から質問しづらい子やコツコツやるのが好きな子は合うと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点個別指導 コノ塾の保護者の口コミ
料金映像授業なので安いけど自習させてくれるのでめちゃお得だと思う。 講師自習もさせてくれるし面倒見がいいので助かっている。悪いところは今のところない。 カリキュラム映像授業なのでどの程度身についているかはわからないが、そもそも学校で授業を聞いていないレベルの子であれば効果があると思う。 塾の周りの環境家から近くていい。特に危険な場所もない。車通りの多い道路に面しているけどそんなに音はきにならない。 塾内の環境個別の机についたてもあって集中しやすいと思う。あとはわからない。 良いところや要望先生が面倒見がいい。相談しやすい雰囲気。宿題もやってくらかチェックしてくれる。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気