TOP > [関東]日能研の口コミ
カントウニチノウケン
3.48点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金授業料以外にもテストや特別講習なども多く、費用は高いと感じる 講師子供の勉強の仕方等について相談にのってもらったり、進路相談にのってもらったことで、子供もやる気を出して勉強に取り組むことができるようになりました。 カリキュラム1教科でもテキストが複数あり、勉強する際、何をするのかこんがらがることがあった。 塾の周りの環境電車で通塾している子も多く、駅からも近いため、安心して通わせることができる。 塾内の環境防音、エアコンが完備されているため、外の音が気にならずに勉強に集中することができる 良いところや要望中学受験についての情報が豊富で、子供にあった学校についてもいろいろ相談にのってもらえるのが良かった。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金料金は高いと思います。授業料の他にテストや講習代、教材費など年間にしたら高いと思います 講師気さくに話しかけてくれる講師ばかりで、授業中もあだ名で読んでくれたりと凄く親しげに話してくれます カリキュラム教材事態は難しくなってますが一つ一つ丁寧に解説されています。個人に合わせてやるべき所を教えてくれます 塾の周りの環境駅から近く、講師も駅の改札まで見守ってくれています。雨でもあまり濡れることなく通えます 塾内の環境周りも静かな店舗ばかりで入りやすく教室も大きいものから小さいものまで学年によって使い分けることができている 良いところや要望ネットから常に予定などを確認できます。テストの結果なども確認でき今どんな状況なのかよくわかります その他気づいたこと、感じたこと病欠などでお休みしたときは振り替えはありませんが、お休みのときに塾にいくと教えてくれます
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金中学受験の塾なので、料金は他社と比べても同じぐらいです。教室の雰囲気や指導方法が合うかでどこを選ぶかだと思います。 講師講師はとても良いです。大人が聞いても楽しく聞ける授業の内容ですし、皆さん、中学受験を成功させようと熱い思いを持っています。 カリキュラム教材はとても多いです。テキストは私の私見では、四谷大塚のテキストの方がシンプルで分かりやすいかも 塾の周りの環境駅前で便利でが、繁華街のため、車でのお迎えには向いていません。 塾内の環境学力ごとのクラスわけで、テストごとに順位により座る席も変わり、負けず嫌いの子にむいてます。うちの子は中間のクラスにいたため、小学生なので仕方ないですが、うるさい子もいたみたいです。 良いところや要望基礎学力の向上とともに受験対策も進めてくれます。コミュニケーションも取りやすく、子供のケアもしっかりしてます。 その他気づいたこと、感じたこと上の子も中学受験をして、地元の塾に入れていましたが、やはり、大手の方が、先生も良いし、対策やフォローもしっかりしてます。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金内容がよかったので仕方ないかもしれませんが、普通のサラリーマンにとってはきつい出費でした。 講師3教科通っていたが、特に国語の先生がユーモアたっぷりで子供も行くのが楽しみにしていました。怒ることもなく辛抱強く教えていただきました。 カリキュラム私立受験のコースでしたが、教材は絵が多くわかりやすそうでした。 塾の周りの環境駅の近くだったので夜は人が多く酔っぱらいが不安でした。 塾内の環境塾の中までは自分は入ったことがありません。妻に聞いた話では清潔で温度設定も適切と言っていました。 良いところや要望責任感を持って自分の生徒だと思ってくれる気持ちが高く、安心して任せられた点がよかったです。 その他気づいたこと、感じたこと個人的には高校まで受験は必要無いと思っていましたが、本人の希望だったので積極的だったので嬉しかったです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金他塾の金額がわからないので何とも言えませんが、妥当な金額だと思います。 講師記憶に残りやすく、楽しい授業をしてくれる先生がいるようで良かったです。 カリキュラム季節講習の日程が合わないことが多く、ムリして通ったのですが、効果は不明な点 塾の周りの環境最寄り駅からデッキごしに行けるため、安全安心に通塾できることが良かったです。 塾内の環境数回しか教室は拝見していませんが、常にキレイにされていると思います。 良いところや要望塾での様子、クラスの様子、家庭での様子など、密にしたいと思っています。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金進学塾のなかでは、平均的だと思います。ただ、夏期講習、冬季講習等は、非常に高かったと思います。 講師受験間近に非常に親身になって対応してくれました。また、遠方の学校を紹介してくださり、息子に合う学校でしたので、感謝してます。 カリキュラム六年生の時の志望校日特は非常に役に立ちました。同じ学校を目指した同級生と競い合ったことは、非常に良かったと思います。 塾の周りの環境駅から近かったこと、また、家まで人通りも多かったので、良かったです。 塾内の環境成績が良い子達が多かったので、騒ぐ子が少なかったのは、良かったです。 良いところや要望進学先が、満足のいくところでしたので、非常に感謝してます。改善点は特にありません。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金4教科の値段としては妥当だと思います。年に2回のその他雑費を含めると、意外とありまふので、そこら辺が料金のカラクリなのかも、とも。 講師通塾し始めたばかりで、あまり先生方と接触もないためまだわかりません。 カリキュラムシンプルなテキストで、公文からの移行してきた者達としてはとても良いと思います。 塾の周りの環境最寄り駅より、デッキを通って到着するので暗い道を通らず、非常に便利です。 塾内の環境駅前ですが、とても静かなビルで騒音も感じなく教室、受付も清潔感のある塾だと思います。 良いところや要望塾からの積極的なアプローチはありません。きっとこちらから働きかけないと目に留めて頂けないのかな、とも。特に普通の子ひ。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金夏期講習が高すぎる。日曜日に行っている、日特は必要ない。高すぎ。 カリキュラムテストばかりですが、本番に向けて度胸がつきました。それが良かった 塾の周りの環境駅前で元、警察官の人が入り口で交通指導をしてくれています。安心です。 塾内の環境上のクラスばかり暖房が教室に行き渡り、下のクラスは寒い。 良いところや要望下のクラスの子供にも目を配ってもらいたい。おやに面談を増やしてほしい その他気づいたこと、感じたこと特にありません。ですが、子供には励ますべきです。それがベストです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金安いことに越したことはないですが、複数検討した中で選びましたので不満は今のところありません。 講師塾の後で先生や友達の楽しい話しをするようになりました。勉強以外でも学ぶことが多くとても良いです。 カリキュラム苦手な強化や不得意な問題など丁寧に分かりやすく教えてくれました。 塾の周りの環境日によりますが、柄の悪い酔っ払いなどがいることもあります。でも近くに交番があるので安心です。 塾内の環境塾の立地上、交通量は多いですがそんな中でも集中しなければならないと思います。 良いところや要望他の塾の先生や環境など分からないので何度も言えませんが、良いと思います。 その他気づいたこと、感じたこと他の塾の先生や環境を知らないのでなんとも言えませんが、子供は何も不満は無いようです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金個別の指導の塾としては行き届いており、比較的価格が安かったと思います。 講師単独の先生は子供にとって良い先生だったと思います。子供の弱点を保管してくれる指導に徹していたと思います。 カリキュラム普通でした。基礎的なことをしっかりやるという点ではとても良かったと思います。 塾の周りの環境駅前立地で環境もよく、家からも近かったのでとても良かったと思います。 塾内の環境とても整理がされており、勉強に取り組む環境としてはとても良かったと思います。 良いところや要望基礎的な学力の習得や学校のカリキュラムへのキャッチアップの為にはとても良かったと思います。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金毎月の授業料はそんなには高くないが2種類のテスト代、教材、季節講習、オプションで高額に感じます。 講師基本予習はしてはならないが、授業中わからないと凄く叱る先生がいて、怯えてる子が何人かいる。子どもの評判が良くないので、どうなのかなぁと思う。 カリキュラムMクラスだが、発展の問題がわからなくても集団塾だから教えてもらうことが難しい。家庭学習が必ず重要で、それでクラス分けも決まってしまう。 塾の周りの環境電車の本数も多く、駅から近いので便利です。人通りもとても多いので安心です。 塾内の環境説明会で何度か足を運んだが、清潔で静かだし、全く不満はありません。 良いところや要望集団塾ですが、色々な先生方が生徒のことを一人一人覚えていて理解してくれているところがいいなと思いました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点[関東]日能研の保護者の口コミ
講師直接の指導内容は知らないが子供が飽きもせず、諦めもせずに続けることができたのは講師の指導力が良かったと推察します。 カリキュラム第一志望ではないものの志望校の一つに合格できたので、理解のしやすさや復習しやすい構成になっていたと思います。 塾の周りの環境講義の終わりは21時くらいになりますが、その頃の周辺は路上喫煙者や居酒屋を出た酔客などがたくさんたむろしているので不安が大きい。 塾内の環境一度しか見ていないがあまりうるさく無かったので居酒屋に囲まれていても気にならなかったのは防音がしっかりできていたからと思います。 良いところや要望金額は高い、周囲は居酒屋に囲まれているので治安は不安だけど1番の目的は志望校に合格することなので、目的を達成できたのは有り難いと思っています。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金料金はとにかくかかりました。中学受験対策の塾としては高すぎるわけではなかったのかもしれませんが。 講師先生によってばらつきがあったように思います。親身になってくれた方もいれば、そうでなかった方も。 カリキュラムカリキュラムや教材は研究されていて、良質なものだったと思います、季節講習はほぼ必須でした。 塾の周りの環境駅近だったので、一人で通わせても安心ではありました。車で送迎している方はずらりと並んでしまっていて、バスなどの邪魔になっていたことも。 塾内の環境整理整頓はしっかりしていました。狭い教室に机がたくさんあり、机と机の間のスペースがせまかったです。 良いところや要望保護者会などでしっかり情報提供してくださったのは本当に助かりました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金学習内容から見てもよい料金だとかんじました。 ただ追加料金が取られた点はじゃつかん予定外でした。 講師先生の教え方とてもユニ―クで近親を持ちとても興味深く授業を飽きずに取り組む姿勢を強くかんじました、。 カリキュラム教材を基本に基礎知識を中心にまた志望校の過去の問題傾向を参考にしていた点がよかつた。 塾の周りの環境駅のそばで交通の便は良いが近くに飲食店が多く治安には心配でした。 塾内の環境教室については室内温度も適温でとても良い環境です。トイレも清潔でよいかんじです。 良いところや要望定期的に試験があり今後のやるべき点が明確に指導してくれることがよかつた。 その他気づいたこと、感じたこと休憩時間設けてくれ疲れないよう配慮してくれた点塾での点数も上がりとてもよかつた。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金安いに越したことはないがこの金額であれば妥当と言えるちょうどよい設定だと思う。 講師はじめての通塾のため、親子で右も左も分からない状態のなか、特に不安を抱えているであろう子供に対するフォローが手厚く安心して通わせることが出来た。 カリキュラム情報量が多すぎず、少なすぎずやるべき事が端的にまとまっている点。 塾の周りの環境駅近くの立地は問題がないと思うが、あまり治安が良いとは言えない。 塾内の環境全体を見れているわけではないので回答が難しいが勉強に集中できる環境だと思います。 良いところや要望まだ通いはじめの段階なので、具体的な要望を伝えるのが難しいが総じて良いところだと思います。 その他気づいたこと、感じたこと講師の方々が生徒一人ひとりをしっかりと覚えていて安心感を持ちました。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金通常授業は高いが何とかなるレベルだが、休み中の集中講義代が高い 講師親身になって相談にのってくれ、第1志望に最終的に合格出来たこと カリキュラム受験のプロとして、色々な学校の特徴や状況を捉えながら、この時期に何をすべきかを的確にして進んでいく 塾の周りの環境駅から近かったので、一人で通わせるにも安心して通わせることができた。 塾内の環境クラスによっては勉強に集中出来ないところもあったやに聞くが、自身はしっかり勉強出来た 良いところや要望年間のカリキュラムを通じて、授業料を分割できるなどの制度が欲しい その他気づいたこと、感じたこと塾の先生のレベルにより、大きく成績が左右するので、講師もレベルアップを図って欲しい
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金それなりの収入を得ている親でなければ、通わせ続けられない金額でした。決して安易に通わせられる費用ではありません。 講師伝統と実績に裏打ちされた、正確な進学指導に安心感を覚えました。 カリキュラム過去問題をひたすら解き続け、解説を受ける授業スタイルでした。 塾の周りの環境駅からも近く、周辺は住宅街で街頭も明るく、人通りも有ったので、通学させるのには適した立地でした。 塾内の環境同じフロアや周辺に騒音を立てる施設は特に無く、外部も公園で静かな環境でした。 良いところや要望私学中学に特化した進学塾なので、その分野での情報量は他の追随を許さない安定感があり、進学指導は的確だったと思う。 その他気づいたこと、感じたこと受験生自身の意識の高さを継続して保てるかが最大のポイントであり、親もそのことに対して惜しまず金銭の負担が出来るかも問われる厳しい世界でした。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点[関東]日能研の保護者の口コミ
料金進学塾の塾は、このぐらいが相場かも。でも一般的には高いかな。 講師おもしろい先生が多く毎日授業が楽しい、先生の言うことなら聞いて勉強する カリキュラム何度も繰り返し反復することで覚え学習していくので、わかりやすい 塾の周りの環境駅の近くなので、電車で通学する子も多い。うちは行きは電車、帰りは車でお迎えにいっています。 塾内の環境自習室もあるので、早めにいっても、授業の後でも自習することができ、わからないところがあれば、先生にすぐききにいけるところがよい 良いところや要望最新の受験情報や学校情報をおしえてくれる。保護者会や面談など、まめに実施していると思います。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気