学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > [関東]日能研の口コミ

カントウニチノウケン

[関東]日能研の評判・口コミ

総合評価
3.483.48
講師:3.7カリキュラム:3.6周りの環境:3.8教室の設備・環境:3.6料金:2.9

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
[関東]日能研の詳細はこちら

※別サイトに移動します

[関東]日能研 大宮校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金他の大手の中学受験塾とほぼ同じくらいだと思われましたので、可もなく不可もなく。 講師自習室の利用時なども個別にしっかりとアドバイスや課題の指摘がされていた。 カリキュラム教材は数も多く、レベルに応じた対応や受験前のポイントなどがまとまっていた。 塾の周りの環境道路は明るく人通りも多いのでその点は安心だが、飲食店が多く、呼び込みも多くいる点は子供にはよくない。 塾内の環境教室の広さは適度な印象があり、整理整頓もされていたので特に問題はなかったと思いました。 良いところや要望上位校をねらう生徒だけではなく、幅広い層に対応している点が良かったです。 その他気づいたこと、感じたこと成績が足りていたからといって機械的にクラスアップするのではなく、子供の性格も考えてクラス配置してくれていた点が良かったです。

投稿:2022年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 志木校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金大手の集団塾の中では高くもなく安くもない平均的な価格だと感じた。 講師生徒の興味を持たせる内容で授業をすることが学力向上のために良かった。 カリキュラム簡単な内容と複雑で難しい問題が組み合わされており興味を持って問題を解くことができた。 塾の周りの環境繁華街が近くに有るため、少し騒がしさがあり前の道が狭く少し危険だった。 塾内の環境教室の広さが少し狭く感じたが、新型コロナ対策はしっかりされていた。 良いところや要望子供の学力が伸びているので申し分なく、このまま通い続けたく思う。

投稿:2022年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 草加校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:2.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金料金は少し高いように思いました。もっと成績が上がればよかったのですが… 講師授業が楽しかったみたいです。成績に合わせて授業をしてくれました。 カリキュラム成績に合わせての難易度だったり、宿題の多さを考えてくれました 塾の周りの環境駅前で終了時間は夜なので、色んな人がいました。駅からとても近いのはよかったです。 塾内の環境コロナ禍で隣の席の間にパーティションがありました。 雑音は特に気にならなかったです。 良いところや要望本人のやる気がなかったのもありますが、もっと成績が上がる事を期待していました。 その他気づいたこと、感じたことコロナ禍でオンライン授業を行なっていただいた事はよかったと思います。

投稿:2022年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 所沢校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金高かったと感じています。 ただ、子供が塾をとても楽しみにしていたのと私立のいい教育を受けさせたい一心で夫婦で頑張りました。あの程度の出費は覚悟しておかなければならなかったのかも知れません。 講師校長先生はじめたくさんの先生方に親身になって相談に乗っていただきました。家庭内の相談も快く聞いてくれ、時にはお電話もいただき子供のことも大変細やかに見てくださいました。 カリキュラム内容は良かったのでしょうがとにかく厚くて重たく、小学生がほぼ毎日リュックに入れて持っていくには少々酷ではないかと思う事もありました。カリキュラムについては良かったと思います。 塾の周りの環境所沢駅から徒歩数分の所で夜遅くなっても人通りがあるのでその点は安心していました。駅まで送ってくださる先生もいらっしゃいましたし台風の日も大雪の日も塾の前で立って待っていてくださる先生方にとても感謝していました。車で送る時に一時的にも停車ができなかった事が少し不便でした。 塾内の環境大変きれいで広い校舎でした。受付の案内などもいつもきれいに並んでいました。駅からすぐでしたので仕方なかったのですがうるさく授業に集中できなかった日があったようです。 良いところや要望塾で先生との楽しい会話やお友達とのやりとりを聞くと安心しました。子供が毎日目標を持って何かに取り組んでいる姿を見られたのは日能研のおかげだと思っております。 その他気づいたこと、感じたこと熱心でいい塾だと思います。 子供の写真を撮ってその写真をいただいた事もあり嬉しかったです。保護者会で見かけたお母様達も皆さま上品な方ばかりでした。

投稿:2022年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 志木校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:5.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金適正な料金だと感じている。ただし、夏期講習などは追加料金があり、安くしてほしい。 講師テストの成績についてや、進路について、親身になって相談にのってくら。 カリキュラムレベルに合わせた授業、テキストの利用、解説があり、指導がゆきとどいている。 塾の周りの環境交通手段は自転車で駐輪場がある。交通量が多いのが難点。 塾内の環境自習室の利用ができて、集中して勉強ができると環境がある。講師に質問して教えてもらうことができる。 良いところや要望いいところは、たくさんありますが、特にありません。とてもいい塾です。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 所沢校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金それほど高額ではなく、また、逆に安くなかった 講師子どもが、ほとんど毎日、学習塾に楽しく通っていたことから、評価しました。 カリキュラム親から見ても、分かりやすい教材やプリントが使用されていた 塾の周りの環境西武鉄道線の所沢駅から、徒歩で3分のところに学習塾があった 塾内の環境学習塾が、雑居ビルの中ではなく、自前の建物である 良いところや要望子どもが、ほぼ毎日、楽しく通っていたことから、特にありません。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 新越谷校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金他の学習塾との比較検討をしていないのでなんともいえないが妥当であるのではないかと思う 塾の周りの環境駅から近く安全な場所にあるのでひとりでも通うことができる環境であった 塾内の環境はじめの内見で落ち着いて勉強ができるような机などの設備が配備されているとは思った 良いところや要望感染対策を万全にしてある様子だった。仕切りや消毒アルコールが配置されていた

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 所沢校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金とにかく高い。業界料金とすれば一般的なので、業界全体がもう少し安くなるべき。 講師講師やカリキュラムは良いが、やはりひとクラスあたりの受講人数が多すぎること、それに対するきめ細やかな対応は期待できない。 カリキュラム大手の名門塾のカリキュラムや教材はよくできている。これについていける生徒は良いが、ついていけない、自主的に学習できない子のフォローは薄い。 塾の周りの環境駅近だが治安が良く、明るい。駐車場がなく送迎は不便。 塾内の環境教室内は清潔で整頓されているが、講師に対しての生徒数が多いのでそれだけで集中が削がれると思う。 良いところや要望講師、カリキュラム、教材はとても良い。自主的に受験勉強できない子への対応を手厚くしてほしい。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 南浦和校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:5.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金普通の金額設定だと思います。特に不満もないですし、兄弟割はありがたいと思います。 講師中学受験に特化された学校ともあり、講師の先生方はベテランの皆さんなので安心出来る カリキュラム他の塾と比べるとテキストの内容はシンプル、ただ内容の濃い問題なので子供も楽しんで取り組んでいます 塾の周りの環境駅から徒歩1分、交番も近いし塾の前には常に先生やOBさんが見守ってくれているので安心して通えている 塾内の環境駅が近くなので電車の騒音など気になるかと思いきや我が子は特に問題なしでした 良いところや要望レベルの高い授業、分からないことはきちんと対応してくれるので満足です。改善要望があるとしたらwebマイページが見づらいことですね

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 新越谷校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金中学受験用の塾なので、妥当な料金だと思いました。ただ、コロナの中で授業数が足りない感じはありました。その中でこの金額かと感じた事は多くありました。 講師コロナ禍で大変であったと思いますが、送付物の送付漏れや、追加の授業申込の対応漏れなどミスが多く授業以前の問題が多く感じました。 カリキュラム教材は多くの過去問や対策問題があり、自宅で自習をする時もとても役に立ちました。どうしても苦手なところは、もう少ししっかりと指導して欲しかったです。 塾の周りの環境コロナ禍だったので塾の周りに送迎車が多かったので、もう少し誘導をして欲しかったです。 塾内の環境教室は狭い中でもしっかりとコロナ対策をとっていたので安心して通わせる事ができました。自習室はすぐに先生に質問出来る環境だったのでよかったです 良いところや要望時間をクラスごとにずらすなどして、通塾時間帯を変化させてほしかったです。コロナ禍で電車にのさせるリスクなどの配慮が欲しいです その他気づいたこと、感じたこと成績が思うように上がらない時にもう少し子どもと親に寄り添った対応をして欲しかったです。苦手な分野へのフォローがないまま受験だった為大変でした。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 新越谷校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金大手中学受験塾なのでしょうがない面もあるが、基本的には高い。 講師子供も保護者も自ら積極的に動かないと、講師の方からは行動はしてくれないイメージです。 カリキュラム季節講習で復習を行なってくれるのは良いと思う。 教材で全てに解説がある訳ではないので、全てにあるともっと進めやすいと思う。 塾の周りの環境駅前で2つの線が走っているので、電車でも通いやすいと思う。隣がコンビニなので必要な時は利用しやすい。 塾内の環境席の前後左右は近いが、感染対策はされている。自習室は、基本的には行けば利用できる。 良いところや要望授業は楽しいようで、苦になる事なく通えています。課題提出に対してはあまり厳しく言われないので、たまに忘れていく事があります。 その他気づいたこと、感じたこと休んだ時のフォローや成績が悪い時のフォローなど、もう少し塾側からフォローをしていただきたい。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 大宮校の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金兄弟割引などもあり、良心的だと思う。また、自習室での勉強も見てくれることを考えると非常にお得。 講師自宅学習が苦手で、親子で喧嘩が絶えなかったため、塾に相談したところ、親には甘えてしまい、反抗することも多いので、塾に任せて欲しい。何かあればすぐに連絡が欲しいと相談に乗ってくれた。困った時は都度連絡することで、子供と先生が話し合い、解決してくれた。また、家だと勉強しないので、塾で居残り、宿題まできちんと見てくれている。 カリキュラムうちの子供にちょうど良いペースで、他の塾よりもスピードは遅い。 塾の周りの環境繁華街の中にあるため、人通りはとても多い。駅からも近いため安心。 塾内の環境設備はしっかりしているし、コロナ対策も衝立などしっかり設置している。 良いところや要望本当によく相談に乗ってもらいありがたい。それも1人の先生だけでなく、みんなが暖かく接してくれて、親身になってくれる。 その他気づいたこと、感じたこと勉強に対する取り組み方について、非常に成長したように思う。偏差値とかだけでなく、人間的に成長できている気がして、通わせて良かったと思う。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 新越谷校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金必須で取らなければならない講座があったりテストが多い分の料金が嵩む。 講師クラスによって先生の当たり外れがある。講習期間中も変わらないので注意が必要です カリキュラム教材は見にくく解説も少なく良くない。カリキュラムは講習期間が復習となり良い。 塾の周りの環境駅からすぐ。先生が駅まで見送ることはない。迎えの車の渋滞のクレームが多く大変。 塾内の環境建物もそこそこ新しく明るい。自習室もある。汚いイメージはない。 良いところや要望室長の裁量によってみてもらい方が変わってくる。(特に算数。) その他気づいたこと、感じたこと受験生なのに担任以外生徒を把握していないところがある。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 川口校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金途中からの転塾で、夏期講習からだったのだが、その際はまだ会員価格にしてもらえず残念に思った 講師途中からの転塾だったが馴染みやすいよう配慮していただけたので良かった カリキュラム途中からの転塾だったけれど、わかりやすいカリキュラムだったと思うと良かった 塾の周りの環境最初に通いだしたところより遠くなることが不安だったけれど、駅近で、バスで1本と通いやすかった 塾内の環境通いやすくて良かったけれど、自習室が少し狭かったところがイマイチかなと思った 良いところや要望途中からの転塾だったけれど、良くしてもらえたと思う。もう少し早くこちらにしておけば良かったなと思った その他気づいたこと、感じたこと講師の方々、とても良い方が多かったように思うが、入った時期が遅く、色んな講師に教えてもらえなかったことが残念でした

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 所沢校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金料金は高いと感じていました。ただ相応の授業内容と模試だったと思います。長期休みの講習代金が特につらかったです。 講師成績が思うように上がらず受験をやめようか悩んでいた時期に、何度もお電話をくださったり時間を作って相談に乗って下さいました。その際に塾に留まるようにではなく、やめるという選択肢も有りです、とアドバイスくださいました。子供の事を1番に考えてくださっているのがよく分かり大変信頼できると感じました。 カリキュラム教材が厚くて重く、小学生に持ち運びさせるのは大変そうでした。しかも授業で使用しないページも多く何のためにこんなに重たいものを毎日持っていかないとならないのか、と不満に思うこともあったようです。 塾の周りの環境駅前でしたので人通りも多く夜遅い時間に1人で帰ってくる時にそのは安心でした。先生が入り口までお迎えしてくれました。 塾内の環境塾の中はいつもきれいでした。掲示物も丁寧に貼ってありました。椅子が固くて冷たく、これに何時間もよく座ってられるなあと思っていました。 良いところや要望塾全体の決まりなのかもしれませんが、先生方全員が生徒を苗字の呼び捨てで女性の先生方も言葉遣いが荒く、少し下品な印象を受けました。せめてさんや君くらいつけてもいいのではないかと思っていました。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 大宮校の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金やはり4教科になると大変高くなるので大変になりますが教育日なので仕方ないなとも感じます 講師先生によって、タイプが違います。子供との、相性が一番です うちの子も好きな先生の教科は成績があがりましたが、やたらに、プレッシャーをかける先生とは、あわないようでした。 カリキュラムだんだんと教材の量も増えていたのでやりこなすのはとても小学生では難しいなと感じましたもう少し少なくしてくれればいいのになあと思います 塾の周りの環境駅降りてすぐなのでそれで大きくなったら一人で電車に乗って行けるのでとても親としてはなくでしたいけないので明るかったので防犯面でもそんなに心配はないかと思います。 塾内の環境窓がたくさんある部屋がたくさんあればいいのになと言うには感じております 良いところや要望窓がたくさんある部屋があればいいなというところですが場所的にはなかなか好きなとこですが その近辺ではたくさんの窓付き部屋があればよいにと申します。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 大宮校の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金学年が進むにつれて、テストの回数が多くなり、夏期講習・冬期講習の日数も多くなることから、それなりの費用負担が増加していきます。特に他の塾と比べて、特別高いのかと言われるとそういうわけではないかなとは思います。講習内容からすると、十分見合っていると思います。 講師子供の勉強面だけでなく、精神的な側面のサポートが手厚かった。子供が受験が終わった後に、担当の先生のことを「私の人生を救ってくれた人」ということを言っていたので、本人が相当にしんどかった時も、熱心に支えてくださったんだなと思いました。 カリキュラム教材の内容は、大人が読んでも良くできているなという印象を持ちました。学年が進むごとに、何度も内容の繰り返しが行うことで、完成を目指す流れは良いなと思いました。ただ、どうしても前の段階で理解が甘いと、次になるときは段階が一段階高度になっているので、なかなか理解するうえでもしんどいのかなという時はありました。 塾の周りの環境大宮駅のそばの雑居ビルに入居していたこともあり、送り迎えをしないといけない場合や、子供が一人で公共交通機関を使って移動しなければならない場合にも、特に不便を感じることはありませんでした。 塾内の環境教室の設備は、学習塾としては十分なのかなと思いました。教室の部屋の数もそれなりにあるので、高学年になってから自習を行う際にも空いている教室を使うことが出来たりと、ある程度の余裕がある教室運営になっていたのかなと思ったところです。 良いところや要望講師の先生が担当以外の先生も含めて、子供のサポートを勉強面のみならず精神面も含めて熱心にしてくださったことです。併せて親のサポートも、丁寧にして下さり、特に受験が近づいていく中では大変心強かったです。 その他気づいたこと、感じたこと受験当日に開錠となっている学校の校門前で、出迎えてくれるのですが、その際に子供に声をかけてくれたその内容が、本当に子供のことをよく見ていてくれたんだなと思うような応援のコメントで、受験後の子供から聞いて、非常に心を打ちました。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 草加校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:1.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金料金は高いと思います。本人の努力も足りなかったのですが、合格校と塾の料金の割が合いませんでした。 講師授業がおもしろい。中には厳しい先生もいたがやさしい先生が多かった カリキュラム成績別のクラス分けで、そのクラスの難易度に合わせたテキストでした。 塾の周りの環境駅から近いのですが、居酒屋やゲームセンター パチンコ店がありました。終了時刻が21:00なので毎回送り迎えしていました。 塾内の環境教室は保護者会の時に入りましたが特に雑音や勉強に集中できないと言う事は感じませんでした。 良いところや要望とくかく授業はおもしろかったみたいです。また分かりやすく教えていただいたみたいです。一度も「行きたくない。辞めたい。」と言いませんでした。 その他気づいたこと、感じたこともっと面談をして成績向上の話しがしたかったです。あと、宿題が多かったです。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 新越谷校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金他の塾と比べていないので分かりませんが、学校対応の塾と受験用の塾では違うみたいです。全体的に、受験用の塾の方が高いのかな、とおもっていました。なので、こんなものかなと。、 講師勉強のやり方や解くテクニックなど、色んな事を教えてくれました。勉強ばかりでなく、プライベートの話やギャグを織り交ぜて授業してくれて、先生をとても慕っていました。お誕生日には、クラスでお金を出し合ってお菓子をプレゼントしたり、修学旅行のお土産を買ってたりと、皆んな先生がとても好きなんだなぁと思っていました。 カリキュラム細かい授業計画やテスト範囲なども教えてくれて、それに向かって子供自身で勉強をやり始める感じになっていたのは、凄いと思います。 塾の周りの環境駅前でしたが、比較的道路が広くて、送り迎えするのに車を止めているのがくにならなかったです。 塾内の環境自習室もあり、夏休みや冬休みなどは、お弁当を持っていって籠ってました。教室は狭いですが、きちんと勉強するスペースと雰囲気はできていたと思います。 良いところや要望進学実績が良かったです。毎年、男女の御三家に合格者をだしていて、伝統ある塾という感じ。場所も通いやすく、立地の道路も広めで、送り迎えするのに便利だなと思いました。 その他気づいたこと、感じたこと学校と内容がケタ違いに難しいので、学校の宿題や授業を馬鹿にしてしまうところがありました。親子共に。今思うと、あまり良くない事だったなぁと思います。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

[関東]日能研 川口校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

[関東]日能研の保護者の口コミ

料金当時、他の塾に通った事はないので比べられませんが、通塾と入試結果などから大変妥当な金額だったと思われます。 講師気軽に相談にのってもらえる講師やスタッフがいらして、勉強に集中でき、本人も塾に通うのが嫌いではなかったので良かったと思います。 カリキュラム本人のレベルにあった教材、カリキュラムだったのだと思われます。 塾の周りの環境駅前で周りも明るく1人で通わせるのに安心できる環境だったと思われます。 塾内の環境教室内やフロントなど整理星等されており、明るく綺麗な環境でした。 良いところや要望通学カバンが大変目立つので、とても良かった。塾生も多いので安心できました。 その他気づいたこと、感じたこと他校で試験をしたり、同じ塾数が多いのも良かった点だと思います。

投稿:2021年

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,430万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約11万2千件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    体験授業参加+入塾で最大20,000円分ギフト券がもらえる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.