TOP > 英進館の口コミ
エイシンカン
3.48点※別サイトに移動します
3.75点英進館の保護者の口コミ
講師先生には親しみを覚えていましたし、親身に相談にも乗ってくれたみたいなので子にはよかったのではないでしょうか。 カリキュラムそこは関与してないのでわかりませんが成績は上がったので良いのではないでしょうか。 塾の周りの環境駅には近いがクルマで行くので止めて待つところがないのが大変だった。迎えの車が渋滞にもなっていたみたいで警察がきたこともあった。 塾内の環境中に入ったことがなかったのでわからないが聞いたところはしっかりしていたときいた。 入塾理由いろいろな評判をきいて、体験にも行き大丈夫かなと思い通いました。 良いところや要望一生懸命やっていただいているとおもうので。 総合評価授業形式が苦手な子には難しいだろうが 教え方や対策は充分だと思われる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点英進館の保護者の口コミ
料金毎月の費用に加え夏期講習や冬期講習は別途費用であり少し高いとは感じていた。 テキストも安くはない。 講師質問に対して答えてもらえるのは良かったと感じている。 講師によって上手な人とそうでない人がいた。 カリキュラム対面授業であり私語をする生徒はいないため集中しやすい環境だったと感じている。 友人などと一緒に競える環境なのは良かったと感じている。 塾の周りの環境自宅から徒歩で通え街灯などもあるため不安なく通えた。 講師が道に立ってくれていたので安心できる状況であったと感じている。 塾内の環境建屋も新しいわけではないが綺麗な状態で学習はやりやすい環境であった。 入塾理由自宅からも徒歩で通えるため通塾に関して不安なく始めることができると感じたため。 友人も通っていたので良かった。 定期テストテストに出題されやすいポイントを教えてもらえるので対策はやりやすかったと感じている。 宿題宿題はあるため学校の宿題と合わせて大変そうではありました。 自宅での学習習慣が身に付くため良かったと感じている。 家庭でのサポート送り迎えやテストの申し込みなどを行った。 志望校の情報収集も行った。 良いところや要望生徒数が多いため少し少なくなると落ち着いて学習しやすくなるとは感じている。 その他気づいたこと、感じたこと学校の授業の予習復習になるため余裕を持って取り組めていたと感じている。 総合評価自宅から近く友人もいたため学習しやすい環境であったと感じている。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.75点英進館の保護者の口コミ
料金経済的観点からは安いに越したことはない。 より安ければ授業コマを更に活用できた。 講師オンライン授業であり反復して確認でき、また、スマートフォンで見ることがらできる カリキュラム苦手分野を克服する為に教科がレベルごとに細分化されているため 塾の周りの環境交通の便は駅近で立地はよいが繁華街的な場所柄、飲食店が多く立ち並ぶ。 塾内の環境近くに電車が走っているが確認したところ、騒音は感じられなかったとのこと、 良いところや要望知名度もあり、進学実績も十分だと思います。 上記を考えると授業内容が適切だと思います。 その他気づいたこと、感じたことチューターが若く、生徒から見ると親近感があるが保護者からみると心配になる。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点英進館の保護者の口コミ
料金料金はすごく、高かったです。が、結果色々学べたのでよかったです。 講師高校受験の時はすごく、本人にあった塾で楽しそうに勉強できていました。先生とのコミュニケーションが重要 カリキュラム先生とは、しっかりカリキュラムに沿っていました。 ただ、子供の人数もいて、なかなかスムーズに質問などが、しづらかったようです。分からない所がそのままになったりすることが多々ありました。 塾の周りの環境バスで20分ぐらいの駅にありました。途中、中学校も通るので、在学中は学校帰りにそのまま塾に行けすごく便利でした。 塾内の環境狭い教室でしたが、孤独にならず先生の話も楽しかったようで楽しく勉強していました。実習室も良く利用してました。実習室利用が日曜日がないので、残念がっていました。 良いところや要望帰りの連絡には、苦労しました。勉強が終われば先生や事務員さんは、あまり生徒に関わらないので、夜遅くに1人で外で待っていたり、ヒヤヒヤする事もありました。お迎えを待つ間の待機室などあればいいですね。 その他気づいたこと、感じたこと本当に本人の苦手な部分に、関わって欲しかったです。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点英進館の保護者の口コミ
料金料金は他と比べても高いと思います。しかし授業内容が良いので文句は言えません。 講師最初は不安で長続きしないと思っていましたが、同じ目標の気の合う仲間ができて継続できた。 カリキュラム部活との両立を考えると、カリキュラムが少しきついと感じました。 塾の周りの環境交通の便に関しては西鉄電車で通えるので便利です。治安も交番があるので良いと思います。 塾内の環境授業を受けるうえでの環境は清潔感があり雑音も気になりません。 良いところや要望空調設備が整っていて良いのですが、エアコンが効きすぎて寒いです。 その他気づいたこと、感じたこと自宅から通える学習塾では評判や実績も一番良いと思いますので続けたいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します