TOP > ちくしの進学教室の口コミ
チクシノシンガクキョウシツ
3.70点※別サイトに移動します
3.25点ちくしの進学教室の保護者の口コミ
料金料金は安めだと思います。他の塾を検討していないため、詳しくはわからないが別の塾に行っている人よりかは安いので安いと思います。 講師成績がすごくよくなってはいないのでよくわかりません。悪くもなっていないので塾に行ってなければ悪くなっている可能性もあるので現在はどちらともいえません。 塾の周りの環境田舎なのでよくはありません。ただバス停が目の前にあるのでバスで通うのがいいと思います。 治安は比較的いいと思います。 入塾理由自宅から一番近い位置に塾があった。田舎の為、街の塾に行くことが困難な為 定期テスト塾の日以外でも対応してもらいました。他のならい事もしているので塾の日以外でも対応してもらうのはうれしいです。 宿題量は普通だと思います。難易度も子供が問題を解けているので普通だと思います。 家庭でのサポート特にはしていません。塾の宿題などをしているかを確認する程度です。 良いところや要望他の習い事をしているので行けない日もありますが、行けない日の分は他の日で日程組んで教えて貰う事もあったので良心的だと思います。 総合評価どちらかというといいと思います。学校のテスト対策もしてもらっているので助かります。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点ちくしの進学教室の保護者の口コミ
料金料金は安い方だと思います。 この地域にはあまり塾がなく金額が、高いと生徒がこないと思われます。 講師毎週勉強の内容等教えてくれているがあまり変化がないのでなんとも言えない。 塾の周りの環境バス停の目の前にあるので通いやすいと思いますが それ以外はわかりません。田舎なのでバスの本数があればなおいいと思います 入塾理由家から一番近くにあること。 他の習い事があり、それと曜日が被らなかったから 宿題量はあまりないような気がします。 もう少しあってもいいかもです 家庭でのサポート塾の送り迎えはできるときはしています。 帰りは遅いので、公共の交通機関で帰らせる事はしておりません。 良いところや要望要望は特にはありません。 3年生から週3回になるので他の習い事と曜日か被るので続けるか考え中です その他気づいたこと、感じたことこれからもちゃんと通ってもらって勉強してもらえればいいです 総合評価楽しく行っているのでこれからも続けて欲しいです。成績も上がってくれればいいです
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します