TOP > 全教研の口コミ
ゼンキョウケン
3.51点※別サイトに移動します
3.00点全教研の保護者の口コミ
料金相場がわからなかったのでとりあえず体験から続けてきたが成績と教育費のバランスが悪かった。 講師いろいろな学校が多くその学校の特徴をよく知っているので相談したり学力の確認がしやすい。 カリキュラムカリキュラムは学力にあったものを提供してくれるので安心して任せられる部分もあるが実際にはどうなのかはわからない。 塾の周りの環境交通機関が特に良くも悪くもないが自宅からだとバランスが悪く送迎をすることが必須になってくるので不便です。 塾内の環境教室は仲も広く静かな環境なので勉強に集中できるところだと思います。 入塾理由すすめられたので体験で入会してそのまま試してみてどうなるかどうかを試したくて通った。 定期テスト特に定期テストによる対策はしてなかったので心配はしていなかった。 宿題宿題の量は多いほうだと思う、掛け持ちでも心配ないと思うが続くかどうかが心配。 良いところや要望良いところは教材の内容が良く実力がつくところで環境もいいので良かった。 その他気づいたこと、感じたことベテランの教師が多く安心して預けられることができるので安心する。 総合評価実際の成績はあがったが全体的にどのくらいなのかを教えてもらえることができればやる気につながる。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点全教研の保護者の口コミ
塾の周りの環境街中にあるのでアクセスがよいので良いが、専用駐車場がないところがよくないと感じている。日常的に使用するにはよい。 塾内の環境塾内の環境は必要なものがそろっている 入塾理由自宅から近いので通いやすいとおもっていたのでよかったとかんじているから。入塾をきめることにした。 宿題宿題は出されてもそんなに難しくないので問題はないと考えている。 家庭でのサポート家庭では塾でわかなかったところを復習することにしているが、時間的には負担がかかる 良いところや要望良いところはとくにない、要望としては、専用駐車場を造ってほしい 総合評価アクセスが良い点がこ高評価につながるものの、駐車場がないので減点になるから
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点全教研の保護者の口コミ
講師子どもの話を聞く限りそのように思ったので。わからない問題は自習の時間に教えていただいたり、受験する学校によってはあらたにテキストをいただいたり、その子その子で個別に対応もしていただいてるようで、子どものやる気をうまく引き出してもらえることもありがたいと思います。 塾の周りの環境バス停や駅にも近く、子どもがひとりで通うには便利なのかなと思います。ただ、帰りのお迎えの時が駐車スペースがほとんどなく、車が多くて大変です。 塾内の環境時々お手洗いを借りることがありますが、石鹸のボトル汚れが目立ったりしてるのが少し気になります。 入塾理由受験をするにあたりいくつか塾を検討してみて通いやすいと思ったので。 定期テスト定期テスト対策で、学校別に対応してくださってるのでありがたいと思います。 宿題予習復習のために、適量の宿題があるのはありがたいと思います。 家庭でのサポート塾の送迎や、説明会・個人面談・セミナーなど(インターネット含む)の参加。 良いところや要望他の塾が分からないですが、塾でない日も子どものために自習室など解放してくださっているので、分からない問題を聴けたり、家で勉強するよりも集中して勉強できる環境を提供していただいてありがたいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと3年生になって夏休み後からは塾の日数や時間も増えて、あと半年・・・今年はみんな受験生なんだ!と気持を受験に向けれるように取り組んでいただいていると思います。 総合評価子どもたちのやる気をうまく引き出してもらって、受験に向けての対策をしていただいているので親としてもしっかりサポートしていこうという気持ちです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点全教研の保護者の口コミ
料金相場がわかりづらい面があるけれども、納得できるくらいの金額であると考えているため 講師子供が楽しく通っていくことができているため、質はいいだろうと評価している カリキュラム学校のじゅぎょについていくことができているため、内容もいいだろうと感じている 塾の周りの環境交通の便は良いと感じているが、最寄り駅・バス停がないため、自家用車で送迎している人が多い点が少しマイナス。 塾内の環境町中にあって交通量が多い状況であるため、音が大きい場合がある。 入塾理由自宅から近くて、友達も通っているから楽しく過ごすことが期待されたため、通うことにしようと決めた。 定期テスト定期テスト対策はなかったが、自習の場を提供してもらっていた。 宿題宿題は出されていて、自宅で苦労しながら仕上げていることが多いような気がする 家庭でのサポート塾のテスト対策として、一緒に勉強していた。宿題の分からないところを解説した 良いところや要望良いところは楽しく通うことができるような雰囲気つくりが良いと感じている。 総合評価楽しく学ぶことができているため、勉強の習慣も身についていると思う
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点全教研の保護者の口コミ
料金自習室など完備されているのはよいと思います。かなり分厚いテキストがあるので、うまく使いこなせたらよいと思います。 講師アルバイトさんなどではなく、専門の先生がいるのは安心できます。 徹底復習講座など、下位レベル向けのものも充実してくれたら嬉しいです。 カリキュラム学校の進度とはずれがあるのですが、テスト1週間前は自習にしてくれました。 塾の周りの環境警察署、中学校が近いのはよいですが、少し暗いです。 バス停、駅などは近く、便利です。駐車場はなく、送迎はちょっと大変に感じました。 駐輪場はあります。 塾内の環境自習室など、建物は大きいので使いやすそうです。 カウンターはかなりオープンなので、先生を呼びやすいです。 入塾理由比較的近く設備が整っていたので。 夏期講習が良かったため。 良いところや要望高校受験に向けて、検定やテストをかなり盛り込んでくれます。 もう少し受ける受けないの自由はあってもよいかと思いますが。 総合評価保護者を交えた面談も多く、相互理解に役立ちます。 受験情報もこまめにアプリなどで配信してくれます。聞かないとわからないこともありますが、きめ細かいと思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.50点全教研の保護者の口コミ
料金中学3年生ですが、夏期講習や冬季講習が高いと思います。決して安くはありません。それだけのカリキュラムの内容かは初めてなので判断できかねます。 講師担任がつき、アルバイトとかではなく、専属の講師であり経験も豊富で安心感はありました。 カリキュラムまだ通い始めでそこまで具体的には分かりません。ただ実績も経験も情報量も充実しているように思います。基本的に成績が伸びるかどうかは本人次第なので、環境としては充実していると思います。 塾の周りの環境バス停から少し距離があるのが不便だが、警察署や中学校が付近にあって治安は良いと思います。付近にコンビニやスーパーはないので軽食は用意しておいたほうがいいです。 塾内の環境自習室があり、先生の目が行き届くので良いと思います。塾内は清掃も整理整頓もされています。塾内で騒ぐような環境はなく、先生の指導も行き届いているのではないかも思います。 入塾理由教育指導、情報量ともに豊富で実績もあるため。毎月の試験で実力を把握出来ます。先生との三者面談では具体的な勉強方法や本人に足りない事とか、しっかり伝えてもらえます。 定期テスト学校の補習塾ではないため、定期テストは自分でしなければなりませんが、自習室等があり環境は良いと思います。 良いところや要望高校受験についてですが、やはり情報量があり毎月のテストで実力を測り、合格に向けて必要な事を適切に指導出来ると思います。あとは本人次第なのですが。 総合評価通塾して成績が上がるかどうかは本人次第なので、塾として求める事は満たされていると思います。
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.00点全教研の保護者の口コミ
料金個人のペースで進めていくので多少割高な料金でも仕方ないと思う 講師先生が親身になって志望校合格にむけて相談に乗ってくださるところ カリキュラム個人のペースで進めてくれる点が本人に合っている。担当教科以外にも空き時間で相談に行けれる。 塾の周りの環境市街地にあるので送り迎えでの車の待機場所がないのが不便だと思う。車の送迎時 待機できる場所があるとよいと思う。 塾内の環境教室は使いやすい構造になっている。自習室も使えるので助かっている 入塾理由個人のペースで進めていけるので 本人に合っていると思い決めました。 定期テスト定期テスト対策は本人と話しながら本人のペースで進めてくれたのがよかった 宿題担当教官と本人が話し合いながら 本人のペースで課題を出している 家庭でのサポート送り迎えや 時間によりお弁当やおやつの準備をして持たせている。 良いところや要望個人に寄り添って指導やアドバイスがもらえるところが信頼できる その他気づいたこと、感じたこと体調不便や天候不良で欠席の場合振替をすぐに対処してくれるところがよい 総合評価本人がマイペースな性格なので 個人のペースで課題を進めてくれるところが良い
投稿:2024年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点全教研の保護者の口コミ
料金他の塾などはもっと高い月謝の塾もあった中、平均的な月謝であったと考えている 講師行動観察や、面接、日々のワークなども、先生を信頼し頑張る様子が見られ、よかったと感じた。 カリキュラム解きやすいワーク、程よい量であり、子供に過度な負荷を強いずに勉強できた。 塾の周りの環境近隣に有料であれば駐車場もあり、便利と感じた。大通りに面しており、送迎の際、路駐する人もいて、それが塾から注意されていた。 塾内の環境館内は古く、歴史を感じるものであった。もちろん最新ではないが、塾としては問題ないと感じた 入塾理由小学校受験の経験、結果、および、自宅からの通いやすさなどで決めた。 定期テスト定期テスト対策というものはなかったが、定期的にテスト会が開催された 宿題子供が解き切れる量、質の宿題を出していただき、やる気を持って取り組めていた 家庭でのサポートエルメモという、連絡アプリがあり、それを通じでさまざまな連絡を頂いた。 良いところや要望小学校受験であれば、十分な結果を出してくれると感じ、お任せしたいと思った。 その他気づいたこと、感じたこと特にありません。子供の受験が成功し、家族ともども感謝しています。 総合評価子供の小学校受験の塾としてはワーク、行動観察とも最適であると感じた。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点全教研の保護者の口コミ
料金夏期講習の通知表割引があったのがよかった。 通期コースは他の塾と比べていないので、よくわからない。 講師子供が国語の先生の話がおもしろいと言っている。親しみやすそうな点もいいと思う。 カリキュラムテストは頻繁にあるが、その後の解説もあるといいと思う。やりっぱなしではなくフォローが欲しい。 塾の周りの環境通っている中学校の目の前なので、放課後寄って自習ができる。 駅からも近いので、電車通学にも便利だと思う。 駐車場が少なく、車での送り迎え時に混雑する。 塾内の環境静かな環境だと思う。子供も集中して授業が受けれているようだ。 良いところや要望成績の良い子が多く通っている印象。切磋琢磨できる環境だと思う。 週4回授業と聞いていたが、土日の休館日が結構ある。 やむを得ず欠席した授業のフォローがもっと充実しているといいと思う。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
5.00点全教研の保護者の口コミ
料金特待生の制度があり、かなり補助して頂いて大変助かっております。 講師数学は個人のレベルに合わせて問題を出してくれるようです。先生のお話も面白いようで 、子供に好かれてます。 カリキュラム季節講習は学校が休みの時なので、もう少し早めの時間に初めて貰えると助かります。 塾の周りの環境駐車スペースがなくお迎え時に混雑するので 、それが困ります。 塾内の環境室内は明るく清潔感があります。待合室は割と広く、お迎え時に助かります。 良いところや要望オンライン講座で、高校受験や大学受験の情報を提供して貰えて勉強になります。
投稿:2023年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点全教研の保護者の口コミ
料金近隣塾のカリキュラムや料金を比較した結果、一番コスパが良かった。また、夏季講習後に継続して入塾する場合、入会金が無料になる点も大変良かった。 講師少し幼稚園児に対して口調がきついと感じる。 小学校受験に真剣に取り組んでもらえてると感じる。 カリキュラムプリントと面接の両方がカリキュラムに入っている点が良かった。 プリントの枚数が少ない点が良くなかった。 塾の周りの環境小倉市街地に近い点は良かった。 駐車場が停められないことがあるため、パーキング代がかかる点が悪かった点。 塾内の環境本当の学校の教室のような部屋である点はよかった。悪い点は特になかった。 良いところや要望カリキュラムや料金はよかった。 要望としては、子どもが楽しく通えるような声かけなどをしてほしい。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点全教研の保護者の口コミ
料金通常授業プラスで色々な講習代がかかるので金銭的には大変でした。 講師面倒みが良く授業外でもしっかり教えてくれるので安心して通えた。 カリキュラム色々な学校の過去問を繰り返し授業内で取組してもらえたので受験慣れができた。 塾の周りの環境車での送迎だったので不便ではなかったが送迎車が多かったのが問題点 塾内の環境教室内はスマホ禁止、飲食は別の部屋ととても勉強しやすい環境でした 良いところや要望先生たちがとにかく子どもをしっかり見てくれてやる気、成功体験を身に着けさせてくれた
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点全教研の保護者の口コミ
料金初期投資は仕方ないですが、続けてくれるなら準備した甲斐があります。 講師今時の子供にあった語り口調で指導してくださり、子供も飽きずに通っています。 カリキュラム来月から夏期講習が始まりますが、開始が夕方からです。 できれば午前中が週に一回でもあるとよかったかと思います。 塾の周りの環境学校の目の前で通うのには申し分ありません。 大きな通りに面していて帰りも安心できます。 塾内の環境教室には入ったことがないのでわかりません。 授業も子供の話を聞くだけです。 多少うるさくても勉強できる集中力が養えるといいと思います。 良いところや要望先生が固くないので話しやすいようです。 英検も扱いがあるので助かります。 部活をしていますが続いています。 その他気づいたこと、感じたこと親の声かけがまだ必要ですが、自ら考える子に育ってほしいです。 飴と鞭を使い分ける先生がうちの子供にはあっているようですし、友達も競争しながら楽しそうでもあります。 もちろんメリハリもありますよ。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.25点全教研の保護者の口コミ
料金中学受験だと高い方だとは思うが、他と比較してもあまり差がないように思える。 講師授業はとても良い授業をする先生もいるが、雑談の多い先生もいた。 雑談も勉強に繋がるようなものではないため、純粋に学びたい子からしたら迷惑なことでしかなかった。 カリキュラム中学受験用のカリキュラムはとても良いように思える。 上の子が使用していた教材を、4学年違う下の子が4年後渡された教材を比較すると内容はほぼ同じだった。 ページ数が少なくなっていたこともあり改訂はされている様子。 塾の周りの環境バスもJRも近いため立地は良いように思う。 塾内の環境1階の自習スペースでは、教官室が近いということもあり先生に質問しやすい環境ではあった。 事務の方が、お迎えに来た親と喋っている事が多く集中できる状況ではなかった。 良いところや要望事務の人の態度が悪い。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点全教研の保護者の口コミ
料金率直には高いなという印象があるものの、学校での学習を補足するためには必要経費として納得できる範囲内 講師回答へ導く際に、分かりやすい説明をしているため、指導の下問題を解く場合はすんなりクリアできている。 塾の周りの環境夜道がかなり暗いので送迎が必要な状況にある。 良いところや要望特に思いつかないが、子供があまり苦痛を感じることなく通っているので良いと感じている。
投稿:2022年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
2.50点全教研の保護者の口コミ
料金料金は意外と高めだった。講師はA塾に比べると年配が多かった気がする 講師すごく相談には乗ってくれましたが、なかなか優しすぎて成績は伸びなかった カリキュラムカリキュラムは毎回もらうが、よく忘れていたり、分かりにくいところもあり、何度も電話で確認した 塾の周りの環境立地はよく、送り迎えが車だったが、少しなら駐車してもよかったのでよかった 塾内の環境親は教室に行くことは少ないので、よくわからないが、みた感じ良いと思う 良いところや要望特にはない。できればもう少しカリキュラムや予定を見やすくしてほしかった。 その他気づいたこと、感じたこと特にはないが、スケジュールが変わる時には少しの時間でも連絡して欲しい。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点全教研の保護者の口コミ
料金高いとおもう。ただ私立コースなので、どこもこんなかんじかなとはおもう。 講師年齢の若い講師がほとんどだから、活力があってよかったし、講師もテストテストで勉強されてたようでよかった。 カリキュラム教材がよかったかどうかはよく分からないが、高かったのと、難しいページは解かなくてよいなどがあった。 塾の周りの環境交通手段は車で、車の量もあまりないので、止めやすい。ただ駐停車がだめなところもある。 塾内の環境教室に特に問題はないし、ちゃんときれいにたもたれているとおもう。 良いところや要望テストの予定などがちょっと分かりにくいので、よく問い合わせはしている。 その他気づいたこと、感じたこと特にないが、休むときなどメール連絡ができるので、便利はよい。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点全教研の保護者の口コミ
料金料金はふつうだったと思います。 講師先生が熱心に指導してくれました。 カリキュラム塾に行って勉強すれば確実に学力がつきました。 塾の周りの環境駅から近かったので通うのに便利でした。 良いところや要望いろんな学年の生徒がいていろんなクラスがあったのでちょっと騒がしかったです。 その他気づいたこと、感じたこと多くの生徒が通っていて先生も多かったので良かったです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.75点全教研の保護者の口コミ
料金高いです。1コマあたり単価が決まってましたが、 講師成績が上がらないことを伝えたらコマ数を増やしませんか?など、商売に走っているので成績を上げてくれる真剣な気持ちがない カリキュラム授業形式でないため子供のペースで時間が過ぎていき、一コマの有意義な勉強をするような声かけなく、すぐにコマ数を増やしては?と言うので指導はちゃんとしてなかった 塾の周りの環境バス停留所に近く学校からバス通いができる立地で環境は良かったです 塾内の環境自習室があるため毎日利用することはできたが、自習室にうるさい生徒がいたためまともに利用できる環境ではなかった 良いところや要望振り替えできるところがあり、よかったのはその程度。 比較的建物はしっかりしたところで設備面はまあまあです その他気づいたこと、感じたこと教科担任に直接面談してもらうことができればよかったです
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.25点全教研の保護者の口コミ
料金長期的に継続していくことを考えると、もう少しお手頃な料金でもいいと思う 講師低学年なので、講師の方には、人間形成を含めて、もっと幅広く指導して欲しい カリキュラムタブレットを使った授業が多く、良い面もあるとは思うが、わざわざ塾に通っている意味は何なのかと思う。 塾の周りの環境治安はいい地域に立地しているが、車の交通量が多いため心配である。 塾内の環境ごく一般的な感じに思うが、通路の隅に、テキストなどが並べられているのをみると、残念に思う 良いところや要望建物内の雰囲気が閑散としていて、もう少し雰囲気などにも気を使ってもらいたい
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します