TOP > さくらんぼ教室の口コミ
サクランボキョウシツ
3.23点教室名で絞り込む
他の塾と比較する
臨海セミナー ESC難関高校受験科 【難関高校受験専門】(240)

栄光ゼミナール(3403)

東進ハイスクール(1820)

個別教室のトライ(10150)

個別指導塾 トライプラス(2793)

東京個別指導学院(ベネッセコーポレーショングループ)(4449)

※別サイトに移動します
3.00点さくらんぼ教室の保護者の口コミ
料金個別コースや集団コースなど、コースの違いによって料金が違います。うちはずっと個別コースだったので、少し高いと感じていました。 講師講師は女性が多く、優しい方ばかり。子どもの扱いも上手。子どもが問題を間違えたときなどでも傷つけないように話して教えてくれます。 カリキュラム面談でどのような内容をやるか決めるので、子どもに合わせて選べます。教科によっても選べます。教材は豊富で良いと思います。 塾の周りの環境駅から近いのは良いのですが、車で迎えに行く時に少し不便。飲食店が多いので、帰りに食べて帰るなら、美味しいお店はたくさんあります! 塾内の環境とにかく狭い。学習環境は問題ないが、親が迎えに行く時間が重なるので、その時は混みます。また、エレベーターに乗り切れないこともあり、エレベーを待つのに時間がかかることもあります。 入塾理由小学校では他の人よりも優れている部分がなく、褒められる機会が少ないと思ったので、自尊心が育ちにくいのではと心配だったので、ここは認めてくれ、褒めてくれるところが良いと思った。 宿題宿題は出ますが、やらなくても怒られません。でも、やるようにさせていました。量は本人が先生に交渉することもできたようです。 家庭でのサポートバスで駅に行くため、小3ぐらいまでは送り届けていました。その後家から1人でバスで行くようになりました。終了はうちは6時すぎだったのと、個別コースは毎回、先生からの報告があるため、迎えに行ってました。時間も個別コースは選べるので送迎できる曜日や時間に合わせれば大丈夫かと思います。 良いところや要望普通の塾は難しいと思い、ここにしました。6年間通っていますが、行きたくないと言うことが一度もなかったので、良かったと思います。先生たちが優しいことが大きかったです。また、すごく分かりやすく教えてくれていると思います。 総合評価親の悩みも理解してくれます。子どもについては、進路も学校よりも詳しいので、そのような子には最適です。1点マイナスにしているのは、費用が高めなことと、教室が狭いことです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気
3.00点さくらんぼ教室の保護者の口コミ
料金1対1なので、1.5倍くらいなので、高いと感じたが、 説明してくれた個別に対応だと、そのくらいかかると納得した。 講師講師が学生等のアルバイトではなく、社員と説明をうけた。担任制で同じ先生が担当。 カリキュラム希望を聞いてくれて、個別にしてくれる事を期待している。定期的に面談もある。 塾の周りの環境自転車で通える。人が多いので安心。治安は心配だか、遅い時間に通う事はないので。 帰りにご褒美のゲーセンがある。→子どもの感想 塾内の環境駅前なので、外はガヤガヤしているが、教室の中は静かでした。皆んな集中してました。 入塾理由学習の遅れが気になり、個別に対応してくれそう。 学校の授業についていける程度にしてほしい。 宿題自宅での宿題はないと聞いています。 時間内に塾でやっていく方式。 良いところや要望個別に特性に合わせて指導してくれる。成績アップを期待している。 総合評価対応も悪く無かった。説明もわかりやすかった。料金がわかりやすかった。
投稿:2026年1月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
■成績/偏差値
入塾時
入塾後
■塾の雰囲気