TOP > 臨海セミナー 大学受験科の口コミ
リンカイセミナー ダイガクジュケンカ
3.41点※別サイトに移動します
4.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金料金は大手予備校に比べたら安い方だと思います。コマ数に応じて割引もあります 講師授業が分かりやすい先生もいますが、分かりにくい先生もいます。 カリキュラム季節講習の日程が合わなくて、2日行けない事があったのですが、振替を1回しかやってもらえなかった。 塾の周りの環境駅からは少し離れますが、車通りもあるところなので夜でも安心です。自転車通学の方も多いようです。 塾内の環境授業の受講者はコロナ禍なのにやや多いかなと思うこともあります 良いところや要望22時には必ず塾を出られるようにしていただけるとありがたいです
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金一講座の料金としては低価格に感じるが、講座に寄っては大人数での授業もあるので決して安くはないと感じた。 講師柏校では、室長がきちんとしていて面倒見が良い。また、他の講師の方もきちんと向かい合ってくれている。 カリキュラム臨海セミナーのテキストはあまりいいと言えない。解説回答が詳しく書かれておらず、わかりづらい。 塾の周りの環境駅から近くコンビニなどもあるので、長時間塾で自習する際にも利用出来て便利。 塾内の環境多少席が狭いのが気になるが慣れてしまえば集中して勉強出来る。自習室では、教室と隣接しているため、授業の音が聞こえてくる。 良いところや要望コロナ禍の中、感染予防に徹しながら授業や自習室などを開放してくれていて助かっています。 受験まで無事通える事を願っています。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.25点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金特待制度があるので、頑張りによって、割引制度があって、良い。特待制度がないと、集団のわりに、少し割高かもしれない。 講師本人にあっていて、とても分かりやすく接しやすい。補習を組んでくれたり、わからないところを聞きやすく、とてもいい環境だと言っている。 カリキュラム定期講習も、自分にあったものだけ選択したので、無駄無く無理無く通うことができた。 いらないカリキュラム、教材の押し付けもなく、良い。 塾の周りの環境駅の近くで、人が多いので、治安がいいとは言えないが、コンビニもあり、利便性はとても良い。 塾内の環境自習室はいつも混んでいるため、あまり利用しない。 室内が狭いため、雑音ではないが人の気配はいつもある。 整理整頓はよくされている。 良いところや要望上記に良いところを沢山書いたので、他、思い当たらないが、受験に役立つ授業をお願いできたらそれでいいと思う。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.50点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金料金は高めだと思いますが、模試の偏差値が基準以上だと割引制度がありそのあたりは助かったことがあります。 講師講師の先生に子どもと気があう先生がいたらしく、教え方もわかりやすかったのでその方の授業の日は楽しそうに塾に行ってましたが、高校3年秋に先生が変わったらしく教え方もその先生の言うことが信用できなかったらしいので(科目は英語)英語が嫌いになったそうです。 カリキュラム特に聞いてはいませんが、テキストは難関受験対策がキチンとしていたと思います。 塾の周りの環境西船橋駅前で近いのは利点だと思います 良いところや要望受験対策をきちんとしてくれるところと、先生と生徒の相性だと思ってます。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金キャンペーン中の期間ということもあり手頃な金額で助かりました。 講師大学入試に関する塾長の知識が詳しく頼りになりそうだと判断しました。 カリキュラム基本的なことから始めるためには適していると感じました。春、夏、年始年末の季節講習の他に1日自習日なるものもあり本人を勉強に集中させるカリキュラムが豊富にあります。 塾の周りの環境駅から近く大通り沿いで治安については安心です。途中、コンビニ等くらいしか寄り道出来るところもなく真っ直ぐ塾へ向かうと思います。 塾内の環境自習室が狭くすぐに満席になってる様子です。ただ満席になっていると他の開いている教室も貸してくださるそうです。 良いところや要望英検対策もしてくださるそうですし、模試についても期待しております。 その他気づいたこと、感じたこと遅い時間になるため軽食を食べるスペースがもう少し落ち着ける場所だと安心です。
投稿:2021年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.50点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金料金は長期講習を含め安いと思います。テキストやテスト代、施設管理費があります。クラスがかわるとテキストもかわるので無駄になってしまったこともあります。 講師中学部の先生は休んだりするとでんわをかけてくださり宿題や授業内容を教えてくださりました。高校ではないので不安に思います。 カリキュラム学校によって授業やテストの進み具合日程も違うので対策の日時がいつもずれてしまいます。そのときは個別でおしえていただくことができてよかったこともあります。 塾の周りの環境駅前なので通いやすいです。駅に何本かの線が入っているので人は多いです。 塾内の環境コロナもあり以前よりはゆったりとはしているとおもいます。換気もできているようです。 良いところや要望塾との連絡がメール配信がおおいのもあり、コミュニケーションは取りづらいように思います。わからないところがあると時間をとってくれて個別で教えてくださいました。 その他気づいたこと、感じたことテスト対策をしてくださるのなら各高校の日程を把握して組んでいただけるといいかと思います。(いつもテストが終わってからなので)
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金他社の金額がわからないので、正直安いか高いかはわからない。 講師厳しい中にも、生徒には親身になって対応してくれて、親的には感謝 カリキュラム教材、カリキュラムに関しては、実際よくわからないが、娘はそこそこ良かったと言っていた 塾の周りの環境駅前に隣接しており、近所に交番もあり、人通りも多く夜が遅くても心配ない 塾内の環境環境に関しては、清潔であり勉強環境は良いが、教室の数が少ないのが難点 良いところや要望要望は特にありません。塾長は厳しいが生徒に親身に対応してくれる。 その他気づいたこと、感じたこと体調などで休んだ際、スケジュール変更に柔軟に対処くれる。電話応対も良いが塾長以外対処が出来ない感じ
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金カリキュラムや講義内容に相当の料金であると思う。納得感はそれなりにある。 講師比較的親身になって教えてくれるようであるが、生徒の性格などの把握は苦手なようである。 カリキュラム生徒に理解しやすい教材のようであり、難易度に応じた選択げできるのはよいと思う。 塾の周りの環境駅からも近く、人通りも多いたも、アクセスも保安面も良いと思う。 塾内の環境学ぶ環境としては、設備も塾内の整理もされており、よいと思う。 良いところや要望あまり高みを望んでいないため、塾にとってのメリットは少ないと思うが、本人は休まず塾に通っており、任せたよかったと思う。 その他気づいたこと、感じたこと休校期間などの授業補填はぜひお願いしたい。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金1単元はリーズナブルだと思ったが、1教科でも2単元受講しなくてはならず、それなら他の個別とあまり変わらないと思った。 講師受講する教科の講師の先生は、とても分かり易くよい。 申込を8月初めにしたのに、控えが戻ってきたのが9月に入ってからだった。それまで、何の説明もなかった。 塾の周りの環境駅近なのでそれはいいが、飲み屋さんが近隣に乱立している。 塾内の環境集団塾なので、勉強をする環境ではあるが、子供達の雑談などが騒がしく、自習の時は集中しにくい。 良いところや要望無料体験を受けて、子供が前向きに決めたことは良かった。 入塾前の説明は親身だが、入塾してから何も説明がないと困るので、塾側からきちんと説明をしてほしい。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金一講座いくら、の定額料金だったので他の塾と比較する時にも分かりやすいと思います。 講師教え方が分かりやすくて良いです。通っている塾には女性講師が少なく、子供は女子生徒なので同性の講師がもう少し居たら良いと思いました。 カリキュラム夏期講習の無料体験から受講しましたが、どの講座を受講するのか、クラス分けなどの説明がわかりづらいと思いました。 塾の周りの環境交通の便も良く、駅からほど近い場所なので遅くなっても人通りがあって安心ですが、塾用の駐輪場がないのが不便でした。 塾内の環境自習室もあり、講義の間も空き教室を使用出来たのが便利でした。入室と退出の際に登録者のアドレス宛にメール連絡が来るのは良いと思います。 良いところや要望夏期講習が体験料金のみで受講出来たのは良かったです。立地も問題無いので全体的に良い印象です。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.75点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金体験授業は定額で受けられたことがありがたいです。 塾の雰囲気もわかることができました。 講師熱心で丁寧に教えて頂いています。 分からないままにせず分かるまで教えて頂けていることが良いです。 カリキュラム希望するカリキュラムがあったこと。 大学受験に向けて学校の授業だけでは足りないため。 塾の周りの環境駅から近く通いやすいこと。 学校の通学途中駅でもあるため助かります。 塾内の環境自習室の活用も高く学習する環境ができていることが良い点だと思います。 良いところや要望合格実績も高く、志望大学の合格者もいること。 色々質問ができることも良いところです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金料金は他の予備校に比べたらだいぶ安いように思います。まだ高校1年だからかもしれません。 講師とても忙しそうで生徒の数に対して教師の数が少ないように感じる。電話もかけてきてくれてもものすごい早口に話しあまりにも忙しそうなので本当に必要なことしかこちらも聞けない。 カリキュラム学校別の数学があるのはいいと思う。英語もあればいいなと思った。 塾の周りの環境駅から近い所がいい。近くにコンビニなどもあるところ。人通りがあるところ。 塾内の環境外から見たたけだが自習室が生徒の人数に対して狭いように感じた。 良いところや要望もう少し落ち着いて先生と子供が話し合える機会があればいいと思う。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
5.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
講師頻繁に子供あてに連絡をくれる。 カリキュラム自分で受講科目を選択出来るが、教科によっては、受講する場所が4駅くらい離れているのが残念。 塾内の環境他の塾とあまり変わらないですが、少し自習室が狭いように思いました。 その他気づいたこと、感じたこと子供にあったカリキュラムを相談出来る。長期休みの講習も比較的お安く設定されていると感じました。周辺環境も悪くないので安心です。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.25点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
カリキュラム塾で使う教材が届き、視聴しながら問題を解いている様です。 塾内の環境通学範囲で駅より徒歩10分ほど。自習室が見た感じ手狭な感じが見受けられたが、制限なく使用できるとのことで、良かったかな。 その他気づいたこと、感じたことまだ実際の通常授業を受けていないので、これから頑張ってほしいです。
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
5.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金成績上位で授業料免除等の制度があり、その基準も明確で非常に助かっている。 講師個別の進捗状況と目標に対して、細かく指導や相談に乗ってくれるので子供も成績が伸びる喜びを感じながら学習していた。 カリキュラム参考書は最低限を繰り返しという指導で確実な知識がついたと思う。 塾内の環境教室が狭いので自習という環境がいいという感じはしない気がした。 良いところや要望入退室がメールで連絡がくるので、非常にわかる。それと学習状況の連絡も郵送されてくるので安心できる
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金以前調べた時に、他の塾と比べても大差なかったような気がする。 講師子供にとって合う先生と合わない先生がいたようなのでどっちとも言えない 塾の周りの環境駅からはまあ近かったが、治安がいいとは言えない場所だったと思う 塾内の環境うるさい時もあったと言っていた 良いところや要望入塾の時間と、退塾の時間が、メールで送られてくるので、安心感がある。 その他気づいたこと、感じたこと中学の時は、先生との面談があったが、高校になってからは、面談がなく、様子がわからない
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.50点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
講師講師についてよかった点:責任感があって、授業はわかりやすいと思います。 悪かった点:子供宿題がやる姿が見たことがない、宿題がないのか、子供は宿題がやらないかわからないんです。 カリキュラムただ、どうして宿題がないか、不思議に思います。子供自信の努力が足りないかもしれませんか、成績伸びてないみたいです。 塾内の環境塾内の環境について良かった点:整理整頓ちゃんとできてます。設備も充実で、良かったと思います。 悪かった点:狭い感じがあります、でもそれはしょうがないですね。 その他気づいたこと、感じたこと総合からみると、10点のうち7点くらいだと思います。気になるところは宿題がないところです
投稿:2020年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
4.50点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
講師わからないところは個別で指導してくるので助かります。 カリキュラム希望すれば無料補習が受けられるので、特に試験前はありがたいです。カリキュラムも受験に向けてよく考えられていると思います。 塾内の環境自習室がいっぱいでも空き教室を使わせてくれます。 その他気づいたこと、感じたこと面倒見がよくて、親切な印象です。コスト面も良心的で、通塾にも便利な場所にあり、よかったです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
3.75点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
講師塾長は、熱心で信頼して任せられる方で良かった。また、分からない時に卒業生が教えてくれるシステムは、良い。 カリキュラム本人のセレクト出来る点は、良かった。時間がもっとあれば良いと感じます。 塾内の環境千葉駅から近い立地条件であるが、自宅近くに臨海セミナーは、あるが中学生までなのが残念。 その他気づいたこと、感じたこと全体的には、満足しております。鎌取駅付近であればよいのですが開設したら移りたい。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
2.25点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金中学部にいた事からそのまま紹介で入りましたが、中学部の塾長や先生方の熱心さに比べて対応が適当だったりで不満が溜まって行きました。 講師講師の方にも会った事は有り、比較的若い先生が多いかなと感じました。教え方が良い、悪いが顕著だったようです。 カリキュラムカリキュラム、教材はまあまあしっかりしていたかと思います。講習もまずまずだったかと思います。 塾の周りの環境塾は駅前で交通の便は良いですが、ターミナル駅で人通りが多くお店も近くにあるので良いのかどうか、と言う感じです。 塾内の環境ビルの1フロアを使っていますが、教室も自習室もかなり狭く環境はあまり良くなかったと思います。 良いところや要望良いところはあまり感じなかったです。休みたい旨の連絡を入れてもなかなか電話に出ない、子供が自習室に行っても誰も受付にいないと帰宅して来たりがありました。接客は基本的な事ですが、しっかりやって欲しいです。
投稿:2019年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します