TOP > 臨海セミナー 大学受験科の口コミ
リンカイセミナー ダイガクジュケンカ
3.41点※別サイトに移動します
3.50点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金集団授業であり、他の塾に比べると安かった。体験授業は春期講習をみっちり無料で受けることができた。 講師臨海セミナーの講師は皆さん熱心だとおもうので カリキュラムたまに共通テストの全問正解するまで帰れないようなイベントがあり、生徒は大変だと思うが良いと思う 塾の周りの環境駅からは徒歩10分ぐらいなのでやや遠い。近くに大型のショッピングモールがあるので夜でも人通りは多い。近くにコンビニもある 塾内の環境新しい施設なので自習室も綺麗で使いやすいといっている。集中できるそうです 入塾理由子どもがこの塾に決めたためと以前別の臨海セミナーに通っていて馴染みがあったので 良いところや要望高校受験科で臨海セミナーに入っていると、そのまま大学受験科にも入塾しやすいと思う。 総合評価子どもが頑張って通って意欲的に勉強しだしたし、料金もそこまで高額ではないので。
投稿:2026年5月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
3.25点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金今まで通っていた塾と比較してほぼ変わらなかったため 集団指導であれば相場だと感じた。 講師塾長の説明が親切で分かりやすかった 体験授業を受けたこどもも同様の意見だった ベテラン講師もおり質問にも的確に答えてくれたとのこと カリキュラムまだ通いはじめたばかりなのですが、年間スケジュールなども納得性のあるもので、計画性も感じた 塾の周りの環境駅から徒歩で5分ほど アーケードを利用すれば雨にも濡れずに通学できる 商店街で飲食店が多く治安は良くないかもしれない 塾内の環境商店街の中にあるので、多少うるさいかもしれない 自習室は十分確保されており、食事スペースもある 塾内は清潔感がある。 入塾理由説明が丁寧でわりやすかった 駅から近く通塾しやすい 新しい建物で清潔感がある 自習室が完備している 良いところや要望集団指導でありながら、個別授業を組み合わせることができる。 日曜日でも自習室が使える 演習個別授業もある 総合評価事前説明は丁寧にしていただいたこと こちらの話を良く聞いてくれたことが入塾の決め手になり評価点数になりました
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金どこも変わらないのではないでしょうか。本人の意思で決めたことですし経済的に余裕があるわけではないですが、出してあげられる状態でしたので。 講師結果が出たのでプラスの評価しかありませんが。 塾の周りの環境ちょっと治安的には良くない場所でしたが、道路的にも。 ただ、塾が何個かある場所みたいですし。問題なかったです。 入塾理由周りの人のおすすめを聞いて選んだようです。 基本的に本人の意思で決めさせていたので。 定期テスト定期テスト対策はほとんどしていなかったはず。 受験本番に標準をあてると言い切っていました。 宿題宿題はあったようです。いかんせん、本気で向き合っていたようですしこなしていたと思います。 やばいとか言っていた時もありましたし。 家庭でのサポートしいて言えば寝てしまっているのを起こすとか時間を伝えたりはしました。 良いところや要望結果が出たし、まわりに影響されて向き合えた。普段はあきらめることばかりの人間が自ら参考書などいっぱい買っていましたから。雰囲気は最高だったのでは? その他気づいたこと、感じたことしいていえば、本人任せで両親は極力かかわらないようにしていました。 それに対して最初は不具合が多々ありましたが、最終的には問題なく終えました。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
塾の周りの環境駅から近くてとても通いやすい。塾前の道路が狭く、交通量も多いため、車での送迎は素早く行う必要がある。 入塾理由中学時代に通っていた塾の延長。駅からも近く通いやすい環境であった。 良いところや要望推薦入試の論文指導など、習っている科目と異なることも見てくださったそうです。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金比較対象がないので何とも言えないが、補習や長期休みの期間の特別講習ごとに費用がかかり負担感はあった 講師授業が終わってからも質問、疑問点などを丁寧親切に指導アドバイスしてくださったと聞いている カリキュラム内容はよくわからないが、子どもに言わせると量は適正でやりがいはあったと言っている 塾の周りの環境駅チカだけど、飲み屋が近くにあったりと決して万全ではないかもしれませんが、いい環境だったと思います。 塾内の環境教室は狭かったと聞いてます。実際に見たわけではないので何を基準としているかは不明 入塾理由兄が通塾していたからその流れで中学校の頃から通いはじめ、大学入試まで通塾した 良いところや要望高校受験のコースまでは市内各所に教室があって便利だったが、大学受験コースはちょっと離れたところの駅前だったので、教室を増やしてほしい 総合評価子供の数が減ってきている中で、質を上げていこうとする姿勢が感じられ、実際子どもが志望校に進学できたので
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.75点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金わからないことがあると、授業とは別に補講の時間を取って無料で教えてくれたりするので、安いと思う。 講師しっかりした専門の先生が教えていた。 カリキュラム季節講習を自動で受けないといけなかったのに、その都度教材を買わないといけなかったので、まとめてもらっでも良かったのになと思う。 塾の周りの環境駅からは5分ほど歩けば着き、歩道がしっかりある大きな道沿いにあるので、安心して通えた。車での送迎は駐車場がなく不可能だった。 塾内の環境人数の割に教室の広さ、数が足りなく感じた。自習室の満員だから帰ってくることもあった。最近は改善されつつあるようです。 入塾理由中学生の頃に臨海セミナー高校受験科に通っていたので、そのままエスカレーター式に入塾した 定期テスト基本的には、普段の授業から高校別対策をしてくれていた。テスト対策は、10時間自習大会を開いたり、やる気を出させてくれた。 宿題課題をしっかりやろうとする子なので、宿題が多く涙を流していた日もあったが、もう少し要領良くできたような気がするので、量は本当はちょうど良かったような気がする。 家庭でのサポート基本的には本人に任せた。最寄駅への送迎や、お弁当作りなど、あとは入金のみ。 良いところや要望この塾は、先生との距離が近いと思う。なので、人見知りの娘でも、わからない事や、受験前の今どうするべきかを相談しやすい環境だと思う。 その他気づいたこと、感じたこと先生によって少し意見が違う点はあると思う。例えば、受験校に関して、4日連続受験が受かりやすいと言う先生(もちろん生徒にもよるとはおっしゃっていたが)や、それは疲れちゃうと言う先生もいた。本人が合う先生を見つけて相談すると良いかも。 総合評価難関大学には届きそうになかった娘を、3年弱見てくれて、挑戦してもおかしくないくらいまでにしてもらった。相談しやすい先生が多く、通いやすい塾だと思う。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
講師子供からは大丈夫と聞いていたし、実際に辞めることなく続けた。 カリキュラム結果想像よりも偏差値の高い大学に合格してくれたので。 塾の周りの環境駅からちょっと歩くような場所でした。 入塾理由子供自身に決めさせるようにしていたので、自分から塾に行きたいと言い出すまでは何もしていないが自分から塾に行きたいと言い出して友達に天才と呼ばれるような人物がいたので、意見をもらって決めたようです。 家庭でのサポートとにかく邪魔はしないしエアコンなども気にしないで使えと。 サポートというほどのことはしていません。 総合評価結果的に満足しているし本人も感謝しているのだから十分ですな。
投稿:2026年3月
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金他の塾をあまり知らないためいいとも悪いとも言い難いです。ただオーバーな金額ではないためこの評価としました。 講師教えていただいたのは生物の教員だけでしたが説明や個々への対応が丁寧かつ大学受験だけにフォーカスした授業を行っていた。 カリキュラム授業料も総じて高くはなく、授業もまともな講師の方が多かった印象なのでおおかた文句はありませんが、たまに書類関係の対応の遅れ等でもたついていた時がちらほらありました。 塾の周りの環境立地としては西船橋駅のすぐ近くで多くの路線が通っているため利便性は高いと思います。ただ京成線だけは少し離れていて15分ほど歩くので京成線利用者は一度確認した方ががいいかもしれません。 塾内の環境塾内の環境は良くも悪くも普通といった印象で、自習室もありますが通っている人が多いため埋まってしまっていることも多いそうです。隣の教室がうるさいと壁を貫通して音が聞こえるそうです。 入塾理由夏期講習の無料体験がきっかけでそのまま通う流れとなりました。決め手としては家から通える範囲であったことと友人が多く通っていたことです。 良いところや要望特に要望等はありませんが強いて言うなら授業のない教室を活用して自習室を広がていただけるとありがたいかなと。 総合評価料金や対応、設備など全体を踏まえて良くも悪くも普通といった感じです。実績もそこそこあり難関大学も合格者を出しています。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金夏期講習や冬期講習はコマ数が多かったので、結構費用が高かったが、ほかの塾と大差はないと思う 講師子供との相性もあるので、それほど悪くはなかったようである。 カリキュラムそれほど厳しくなく、子供も家であまり勉強をしていなかったが、合格できたので、それほど悪くないのだと思う 塾の周りの環境比較的大きな駅に近く、治安としてもそれほど悪くはなさそうなので、安心して子供を通塾させることができた。 塾内の環境コロナ禍のさなかだったので、比較的ゆったりとスペースも取っていたので、環境は良かったようである。 入塾理由それほど厳しくはなかったようであるが、志望していた大学に合格するには、十分だったようで無事に合格出来てよかった。 定期テスト定期テスト対策にはそれほど力を入れていなかったようであるが、受験をかんげるとさほど必要はないと思うので、問題は無いと思う。 宿題子供の家での勉強ぶりをみると、それほど宿題は出ていなかったようである。 家庭でのサポート受験するのは子供自身なので、特別家でのサポートはしていなかった。 良いところや要望それほど熱心に指導していたわけではないようであるが、厳しくない分子供に負担がかからないので、それはそれでよかったと思う。 その他気づいたこと、感じたこと比較的、地域では大きな塾なので、一人一人にきめ細かい指導を行っていたわけではないと思う。 総合評価それほど厳しくはないので、自分でしっかりと勉強する子供でないと通塾効果は低いかもしれない。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金料金は安いとは思う。もう少しかかってもかまわない。自習室も使えるので。 講師先生は良いらしい。ある程度の質は担保できるとは思う カリキュラム季節の講習などでは押し売りみたいなことはない。病気などで出れないときは補習ができる 塾の周りの環境駅に近いから便利。近くにイオンもあるので、親が待ちやすい環境である。学生用の駐輪場がないのが難点である。 塾内の環境教室はわりと、せまい。学習室は3年生で埋まっていることが多いようだ、 入塾理由家から近く、高校からも行きやすく、 また夜遅くでも通いやすいから 定期テスト定期テスト対策はあったと思うが、高校がセメスター制なので、対策のタイミングがあわない 宿題量は少ないように思える。前日にやれば間に合う量である。親に聞かなくても解けるので難易度も簡単かと。 家庭でのサポート夜の送り迎えはしていた。説明会なども参加。ほとんどないが、宿題で分からない問題はサポートしていた 良いところや要望便利なところにあるので、行きやすい。周りの時間をつぶす環境もある。補習もあるので、置いて行かれることはない。 その他気づいたこと、感じたこと同じ教科でも先生が変わることがあるのが難点。良い先生だと、思っていたら先生が入れ替わるとのこと。 総合評価近いのは良い。まだ通ったばかりなので、そこまで悪いところも見つからないから
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金料金は他と比べても妥当な範囲だとは思いますが、地域的には高めなので、負担はそこそこあります。 講師対応は丁寧で、講義以外の日にも質問対応があるなど、サポートは手厚いです。 カリキュラム季節講習以外にも定期テスト前には集中して自習する時間が設けられるなど、学習する環境が整っています 塾の周りの環境西船橋から徒歩一分で、安全に通える環境にありますが、居酒屋やホテルがあるので騒々しい部分はあります。 塾内の環境自習室が狭くいっぱいになることが多々あるようです。生徒は静かに勉強する子が揃っているので集中できる環境にあります 入塾理由目標の大学を目指すのに適当なレベルで、本人のレベルにも合っていたから。 定期テストテスト前に自習する時間があります。また、対策プリントを用意してくれます。 宿題ほとんどありません。したがって、自分で勉強する姿勢が身についていないとあまり効果はないかもしれません。 良いところや要望いつでも電話で連絡を取れるので、塾とのコミュニケーションは取りやすいです 総合評価最難関校を目指す人には物足りないかもしれませんが、MARCHから国立ぐらいの目標であれば適しているのではないでしょうか
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金他塾と比較すると安価な気がしますが、講習頻度や費用が加わると不明。 講師説明が丁寧でした。 授業の質は不明ですが手厚いフォローも期待しています。 カリキュラム追加講習、追加教材が頻繁に発生していそうです。 塾の周りの環境周囲は交通量の多い通りに面しており治安は悪くなさそうですが、駅からの距離、送迎し辛さ、駐輪場がなく不便に感じていますが…自宅からの通塾圏内。 塾内の環境良くも悪くも感じていません。可もなく不可もない一般的な塾環境であり、特にありません。 入塾理由フォローが丁寧そうなので決めました。欠席授業の対応、個別授業、相談等…バックアップ体制あり。 良いところや要望他塾と比較して、授業や講師の方々のフォローシステム、体制に期待しています。 総合評価丁寧な対応をいただける事で入塾をきめました。入塾後の結果はまだ分かりませんが期待を込めて。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金入塾キャンペーンなども利用できたので 他塾より安いと感じた 講師講師の方々も明るく 授業もわかりやすい また受講したいと感じている カリキュラム通い始めたばかりなので 良いも悪いもなく こちらが合わせるのみです。 塾の周りの環境人通りも程よくあり 駅から近くコンビニも近いので 何かと便利な環境です 大通りに面しているので夜も 明るいです 塾内の環境普通に整っているが 自習室が狭く結構密集しているので 感染症が流行る時期などは 少し、心配かなと感じた 入塾理由通いやすさと雰囲気が良かった。 また、知り合いも通っていたので 総合評価駅から近く通塾しやすいのと 講師の方々とも話しやすく 授業もわかりやすいので
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
2.75点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金安いと感じた。理由は、継続的な受講をしている中で追加の費用の請求等はなかったため。 講師予備校の講師の方々は親身に話を聞いてくれていた様子だったが、特にスキルの面で特出したことはなかった様子 カリキュラム進捗度は学生に合わせて行なっていたため、柔軟性という面ではよかったが、能力向上の面ではイマイチ。 塾の周りの環境交通の便は千葉に住んでいる人たちにとっては決して悪くない。また治安の面でも繁華街側にあるわけではないので悪くない印象を抱いております。 塾内の環境整理先端はされている様子でした。雑音についても特になく、受講生は積極的に受講しているため、集中できる環境である。 入塾理由費用が安いことや友人がそこに通っていたため、継続した受講が期待できたため。 良いところや要望私が言及している予備校のいいところは価格が安くて非常に柔軟性が高いところだと思う。特に悪い点もなく、とりあえず受講する上ではいいことが多いという印象。 総合評価総合的にはやや良いイメージを持っております。マイナス面は少ないが特出している面も少ないのが私が抱く印象でございます。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.50点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金料金はなんとも言えませんが、結果合格したので良かったと思います。妥当だと思います。 講師先生によっては厳しいがわかりやすく教えてくれたと本人が言っていたので。 カリキュラム詳細は分かりませんが合格したので結果良かったのだろうと思います。 塾の周りの環境柏駅から近く、夜間は治安面の心配もありましたが、コンビニなどのお店も多くあったので便利だと思います。 塾内の環境塾内の環境や雰囲気、設備は、入ったことがないので正直よくわかりません。 入塾理由高校受験の時も通っており親身に対応してもらえたから。 大学受験の実績が多く敷居も高くなかったことも理由になります。 定期テスト通っていたのはだいぶ前であり定期テスト対策があったかどうかは覚えていません。 宿題宿題は出されていました。量はそこそこあった印象ですが、それにより半強制的に勉強せざるを得なくなり良かったのだと思います。 家庭でのサポート塾の送り迎えや模擬試験の送迎などをしました。また家でギスギスしないよう努めました。 良いところや要望受験は合格が全てだと思うので、第一希望ではなかったものの合格出来たのは塾のおかげだと思っています。 その他気づいたこと、感じたことその他気付いたことは特にありません。 総合評価受験は結果が全てだと思うので、合格させてもらえたことで総合評価は高くしました。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金料金は標準だと思います。定期的に説明会を実施してくれるため、親も状況判断しやすい。また、日程が合わない場合は個別に対応してくれる。 講師熱のこもった説明を毎回してくれる。また、10校前後を受験するにあたり、今までで一番高価な親からのプレゼントと思いなさい、と説明してくれているところに共感した。 カリキュラム子供からカリキュラムに関して不平不満を聞いたことがないため、詳細な評価はできない。 塾の周りの環境駅から近く、夜遅くなっても人通りはあるため、通いやすい。駅近なので複数のコンビニもあるため、問題ない。 塾内の環境教室は広いとは言えないが、講師の話しが後ろまでよく聞こえるため、問題だとは思わない。 入塾理由家から近いのと周りからの評判。あと、塾の説明会に参加して問題ないと判断。 定期テストとにかく過去問を解く、間違ったところを集中的に繰り返し解いていく。 宿題量は多い方だとは思うが、部活引退後の追い込みが必要だったため、本人もそれを自覚しており覚悟していたと思われる。 家庭でのサポート行ける時は送り迎え(迎えが主)を行い、定期開催の説明会には参加した(日曜日開催多し)。 良いところや要望塾通しの競争が激しいため、非常に熱心な講師の方が多く安心して任せられるところ。 その他気づいたこと、感じたこと当然ですが、受講科目を多くしたり特別期間講習を受けると料金は高くつきます。早割り制度はありますが。 総合評価塾通しで生徒の取り合いをしているので、とにかく実績を残そうとする意思を感じられます。現役生重視の塾のため、追い込みに長けている。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
4.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金値段はほかの塾と比べてもとても安く色々進められないので気楽に選ぶことが出来た。 講師質問にもすぐに対応してくれる他に色々教えてくれるのでとても役に立ちました。 カリキュラム目標としている大学に合格するために難易度設定をしているため安心して授業を受けられた。 塾の周りの環境駅からはすぐ近くではないものの屋根などがあるため雨が降っていてもスムーズに行くことがでぎた他にも色々なお店があるため買い食いできたのが良かった。 塾内の環境教室は常に清潔に保たれていて感染症の心配なく自習室や教室で過ごせた。座席の数も多く良かった。 入塾理由チラシで拝見したのと、値段がとても安く良心的だったことです。 良いところや要望先生と生徒の距離が近く気軽に話せるだけでなく相談事などもしてくれるため安心して任せられた。 総合評価総合的に見ても他の塾と比べて値段も先生の質も授業もとても良かった。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金高くは無いが安くもない。どこの塾へ通塾してもお金はかかるので仕方がないが、決して安くは思わない。結果が出てくれたらいいなと思う。 講師先生はよく言えば気軽に質問しやすいと思う。あまり緊張感が無いように感じたので、受験ムードを上手く作ってくれるか、少し不安。 カリキュラム授業内容は、今回英検対策をしてもらっているので、資格取得に特化してやってもらっており、良いペースで進んでいると感じている。 塾の周りの環境駅から繁華街か人気の無い道、どちらかを通らないとたどり着けない。帰りは夜が遅いので、少し不安です。そして、駅から遠い。 塾内の環境とても狭くて開放感が無い。休憩スペースも無い。その分、月謝が安いのだと思うので、本人が嫌では無いなら良いと思う。 入塾理由友人が通っていたので抵抗が無かった。他に良いらと思う塾が無かったので、消去法での入塾となった。 定期テスト定期テスト対策は今のところ無い。英検対策をしてもらっているので、英検合格を目指して指導してもらっている。 宿題適度な量が出されているように見える。学校の課題との両立をしても、苦しくないような量。 良いところや要望価格が良心的なので、入塾はしやすい。このまま効果があるといいなと思います。 総合評価今のところ、可もなく不可もなくなので、評価が難しい。価格が良心的なのでこれで効果が得られればかなり高評価です。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します
■塾の雰囲気
4.00点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金料金は比較的安く講習のみの受講も可能。講習のみでも期間中は自習室が使用でき本人も意欲的であった 講師お会いする機会がないので親は講師を知ることはないがたまに電話面談はある。基本は子供に任せている。 カリキュラム講習のみでもしっかり補習をしてくれるので授業も受けやすくしてくれてます。 塾の周りの環境千葉駅から徒歩10分ほど 雨だと大変だが学校帰りに通っている。駐車スペースはなく大通りのため路駐もできません。 塾内の環境行ったことはないので分かりませんが、勉強する環境は整っているとの事です。授業態度の悪い子は教室から出されていたそうです。 入塾理由集団授業によって本人の勉強意識が高まり講師の教え方が本人に合っていたから 定期テスト定期テスト対策もテスト前2週間から行なっている。テスト範囲から出やすい問題を抜擢し対策していたようです。 宿題だいぶ出されていましたが、本人がしっかり計画してこなしていました。 家庭でのサポート本人が自由に勉強が出来る環境にしていた。親がうるさく言わないよう心がけていたため、本人から勉強しなさいと言われたかったと後になって言われました。 良いところや要望勉強方針や本人の勉強意欲を講師の電話面談にてお知らせがあります。ただこちらの仕事中にかかだけくる事が多くなかなか電話出来ない事があります。 その他気づいたこと、感じたこと大学受験科のため講師との交流はありませんが本人の勉強する環境が整ってあるのは助かります。不満も特にありません。 総合評価子供にとっては環境、方針、金額面、総合的に良いでしょう。講師が少し厳しいくらいが合っていたように思います。
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します
3.25点臨海セミナー 大学受験科の保護者の口コミ
料金他の塾に比べたら安い方だと思います。 ただ、教室や机は狭くて不便でした。 講師人数が多くてわからないことがあってもなかなか聞けないでわからないで帰ってきてました。 カリキュラム教材はたくさんありすぎて、使えきれないほどなのでお金はかかりました。 塾の周りの環境駅の目の前なので人通りもあり安心して通えました。 コンビニもすぐあり便利です。 ただし、駐車場がないので車で行く際には困りました。 塾内の環境教室は人数がいるわりには机が狭く騒がしく感じました。 自習室もなかなか空いてなくて使いづらかったです。 入塾理由学校の授業についていけなかったのと、大学受験をするにあたり詳しくお聞きしたかったのと、自宅から通いやすかったので入塾しました。 宿題量は多くて難易度は難しかったみたいです。 次の授業までにこなすのが大変でした。 良いところや要望駅から近くて通いやすいところ、費用が比較的に安いところです。 総合評価駅から近くて帰りも安心でした。 先生も熱心で話しやすかったみたいです
投稿:2025年
不適切な口コミを報告する※別サイトに移動します