学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 馬渕教室(高校受験)の口コミ

マブチキョウシツ コウコウジュケン

馬渕教室(高校受験)の評判・口コミ

総合評価
3.623.62
講師:3.9カリキュラム:3.9周りの環境:3.9教室の設備・環境:3.8料金:2.9

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
馬渕教室(高校受験)の詳細はこちら

※別サイトに移動します

馬渕教室(高校受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金料金はお高めに感じています。なんだかんだでちょこちょこ休校日ごあったり、季節講習が別料金で高くは感じています。 講師気軽に話せる子供に身近な存在で、通うのが楽しくなったようなので。 カリキュラム私ではカリキュラムが良いかどうかの判断は難しいのですが、実績が良いので良いカリキュラムなんだろうなと思っています。 塾の周りの環境駅からもわりと近く、車でも送迎しやすいです。 ただ、停車スペースはないので、送迎の親御さんの車が多く危なく感じることはあります。 塾内の環境照明が明るく清潔感もあり、怖くない雰囲気なので安心できます。 ただ、もう少しゆとりがあればよいのにと思います。 良いところや要望成績の張り出しは励みにもなりプラスに作用しています。公開テストの英語にリスニングがなく、アクセント問題があるのは、受験の出題の方向性とずれているのではと感じています。是非アクセント問題ではなくリスニングにして欲しいです。

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 宝塚校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金以前通っていた学習塾も高かったため、授業料だけを見ていたら大差無いと思っていましたが、いざ入塾すると施設使用料、度々のテキスト代、テスト代…etc入塾後数ヶ月はかなりの出費で少し驚きました。 が、見合った内容だと思います。 講師教え方がとても上手でとにかく授業が楽しいと言い、頑なに入塾を拒んでいましたが今では塾が好きな様です。 カリキュラム2週間前から定期テスト対策期間が設けられていて、そちらの専用テキストや過去問もばっちり配布して下さるので、安心感があります。 塾の周りの環境駅直結のビルで、周辺も明るいし便利です。 駐輪場料金を毎度自己申請で下さる様ですが面倒なので走って行っています。 ビルの前に駐輪させて頂けたら尚助かります。 塾内の環境明るく清潔感があり、そちらの雰囲気も子供は気に入っている様です。自習室、予習復習などに使用出来るタブレットも完備されていて申し分ないです。 良いところや要望事務の方がとても親切で親身になって下さいます。普段はアプリで連絡をするのですが、一度無断で遅刻した際わざわざ電話を下さいました。大手塾でも放ったらかしにされない等、色んな意味で安心感があります。 その他気づいたこと、感じたこと予習動画→授業→復習動画、毎回の小テスト、年数回の公開テスト 本人さえ努力しフル活用すれば、伸びないはずがない良い塾だと思います。

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金季節講習、模試、追加教材と追加文があるので高いとは思いますが、こう言うものなので3にしています。 講師丁寧に質問に答えてくれているようです。また、受講していない科目でも、質問に答えてくれています カリキュラム無理があるカリキュラムにはなってなく、学校、部活をやりながらでも対応できてます。ただし日程がしばしば変わることがあり、困ります。 塾の周りの環境駅前の繁華街を通るのですが、他地域よりは土地柄がまだ良いので問題にしていませんでした。ところが最近環境が悪くなってきます、 塾内の環境地域的に、繁華街と言っても静かな方です。ただ教室が暖房が効き過ぎて困っているようです。 良いところや要望丁寧に教えてくれているようですが、問題集で分からないところの問題を質問されて見てみると、答えの解説が悪いことが多いです。かなりできる子であればわかるかもしれないですが、レベルの落ちる子にあった教材ではないのではと気になっています。

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金集団塾の利点を活かして料金を抑えながらも、少人数のため勉強にも充分に集中できるようになっていた。 講師集団塾ながら人数も多すぎず良かった。成績が良いほど後ろの席に座る形式を取っており、モチベーションの向上に役立ったようである。 カリキュラムかなりの量の課題をこなし、頻繁に実力テストもあったため、実力の把握とその向上が望めた。 塾の周りの環境周辺環境自体が治安が良いのに加え、校舎によっては送迎バスを設けていたため非常に安心感があった。 塾内の環境雑音は特になかったように思う。閉鎖的といえばそうかも知れないが、外の騒音が遮断される環境で良かったように思う。 良いところや要望私にとっては申し分なく、下の子供も同じ塾に通わせようかよと考えている。

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 逆瀬川校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金やはり高いと思うのが正直なところですが、仕方ないとは思っています。 講師宿題はたくさんあるようですが、個人に任されており、何もわからない子にとっては、、、という感じです。うちの子が効率わるいのですが、行ってるわりには、と思います。 カリキュラム少し先を進んでくださっているところかなと思います。あとは特にないです。 塾の周りの環境駅から近いのと、親の自分が送迎するときも車を近くに止めておきやすいのとです。 塾内の環境自習室に通ってそれなりに取り組めるからそうなのかなと。駅近ですが、まだ静かなほうです。 良いところや要望懇談ではわかりやすく話をしてくださいました。進路のことなど、わかりにくいことも聞きやすいです。 その他気づいたこと、感じたこと特にないですが、当たり前ですが、本人がどれだけやるかで決まるので見守るしかないです。

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金料金は全国展開の塾と比べて少しは安いと思いますが夏期講習などが高く結局同じぐらいです 講師講師の先生方は年齢も比較的に若い方が多いが熱心さにおいては素晴らしいものがあります カリキュラム教材は全国的なものを使用していますが塾党友の教材も使用されています 塾の周りの環境芦屋でも南部になりますので周りは住宅と商店が混在していてまあ普通かなと思います 塾内の環境塾はスーパーの横にあるのでスーパーに来る人と同じコースになるのでこれから勉強に向かうという雰囲気がないです 良いところや要望予習などの検討に費やす時間が多くて勉強の進み具合は内調が理解できるペースになっています

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金授業費以外にかかるのが、けっこう多い。 夏期講習の月は、普通の授業料をなくしてほしい 講師楽しく通えている。 必須科目が決まっていて、自分で、選択できない カリキュラムテキストが多い 定期対策は不要と思うが、テキストは購入 塾の周りの環境駅から、近い。安全な場所にあり、親として、安心できるからよい。 塾内の環境教室の数も多いとおもいます。 一度はいると、お昼を買いに出れないのが、改善してほしい 良いところや要望コミュニケーションをもっととってほしい。 子供の様子がわかりにくい その他気づいたこと、感じたこととくに要望は、あらりませんが、いい先生にあたるて、授業が楽しいらしい

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金料金は他の塾と比べてまあこんなものかとは思う。設備が新しいのを考えれば料金は手頃か。 講師予習動画や宿題など事前の準備とか負担が大きいので、学校の勉強などがおろそかになる 塾の周りの環境自宅からは少々遠いが、送迎バスが近くのバス停まで運行されているのは便利 塾内の環境塾の教室や設備などはほとんど見てないのでよくわからないが、子どもの話では使いやすいらしい。 良いところや要望集団指導の良い点はあると思う。授業についていければ学力はあがるだろう

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金料金は入会金無料特典などトータルで考えると安いと思うが公開テスト、テキスト代、過去問資料、施設利用料などがそこにプラスされていくのでどうしても高額に感じてしまう。しかも料金が分かりづらい。 講師良かった点 学校のような感じ、授業は楽しく分かりやすい。毎回テストがあるのでモチベーションは上がる。 悪かった点 まだ習い始めたばかりだが学校のような感じなので与えられた宿題や課題を自宅で頑張らないといけない感じ。 馬淵の公開テストで席順が決まるので点が取れるのかは自宅での自分の頑張り次第だと思う。 選択している科目以外は教えてくれない。質問は授業が終わると次のクラスがあるのでしやすい環境ではない。 カリキュラム問題集や過去問、公開テスト1年分のお金など月謝と別でいろいろかかる。なので月謝はそれほど高くはないがトータル金額が高額になる。説明を聞きながらこれもいるんだ、あれもかかるんだと言う印象。 月謝、問題集代、施設利用料などの説明はきちんとしてくれるが、引き落とし日に全部でどれだけの金額が引き落としになるのかが、説明の段階では分からない。 comiruと言うアプリに引き落とし日の数日前になると請求金額がくるようだがアプリも使いづらく分かりにくい。 問題集などは大量で良さはまだわからない。 塾の周りの環境環境は良い。駅から近い。人通りも多いので子供でも安心感はある。 塾内の環境教室は静かで授業は集中できる環境にある。 自習室は使いづらい、映像授業のタブレットの画面が小さく見づらい。自習室を利用するメリットはあまりない。 良いところや要望成績順に席やクラスが決まるのでやりがいや目標設定がしやすい。 自習室に問題集や参考書など、タブレットで勉強できるなどの環境などがあればなお嬉しい。 その他気づいたこと、感じたことまずは半年習ってみて判断したい。大量に購入した塾の過去問や問題集を自宅で頑張って解くだけであればこちらでお世話になる理由は無くなる。授業や質問しやすい環境、自習室を使うメリットがなければ魅力は感じない。

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 山本校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金他の塾と比べて、特に高くもなく、普通だと思う。初めて通うには、特に不満はない。 講師わかりやすく、楽しく教えてくれるとのこと。理解できるまで、しっかり教えてくれる。 カリキュラム曜日が年度ごとに変わり、入室を決めてから、今までの習い事の調整が大変だった。 塾の周りの環境駅前で一人で通うにも便利だし、近くまでバスが走っているので、そこも便利。 塾内の環境設備が新しく、机なども当然新しく、勉強に適している。コロナ対策もしっかりされていて、安心。 良いところや要望分からなかったら補習もしてくれ、熱心に指導してくれる。本人もやる気になっている。

投稿:2022年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 岡本本部校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:4.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金色々充実している割にはお安いと思います。中3になると、分かりませんが・・ 講師先生は、みなさん熱心で、ひとりひとりをよく見てくれていました。 カリキュラム専用の教材は、とてもよくできていて、きちんとやれば成果は出る物だと思います。 塾の周りの環境アクセスもよく、何より送迎バスがあるのが良かったです。教室周辺は、有名な塾が集まるエリアなので、テンションも上がります。 塾内の環境とても、明るく綺麗です。自動ドアを開けて中に入ると、すぐに声をかけてくださるので、安心できます。 その他気づいたこと、感じたことお電話をすると真摯に対応してくださいます。専用サイトからですと、若干レスポンスが遅いイメージです。

投稿:2021年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金それほど安くはないです。他の塾と比較して同じくらいのレベルかと思います。 講師一人一人よく見てくれて熱心な先生だと思います。全体的にいいです。 カリキュラムカリキュラムは良く練られていると思います。教材もわかりやすいです。 塾の周りの環境西宮北口なので少し繁華街(それほどでもないですが)、を通ります。 塾内の環境教室は勉強に集中できるようによく整備されています。自習室もあり。 良いところや要望スクールバスがあるのが一番いいです。家の近くまで送迎してくれます。

投稿:2021年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:2.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金料金は安くも高くもなくちょうどよい値段設定だったと思う。もっとアフターケアが多いと助かった 講師講師の方の年齢が高い印象があった。もっと面白い塾ならではの授業をもっと期待していたが、少し違った。 カリキュラム教材は算数はいろいろな種類の宿題もあって豊富で実力がついたと思う。国語はおなじパターンのものがおおくもっといろんなジャンルの題材の課題を出してほしかった 塾の周りの環境交通手段は駅前なのでバス等でも通学しやすいとおもう。くるまの場合はまわりに駐車場がないので少し不便でした。 塾内の環境塾は静かでよかったかと思う 良いところや要望事前の講習なのどの連絡がこまめでよかった。 その他気づいたこと、感じたこと高校受験だけに特化していたので、中学受験やいろんなことに向けた準備ができる内容の勉強をもっと期待したい

投稿:2021年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) さくら夙川校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金5教科みてくれて、平均的な値段だと思う。そして副科など試験前は本来ない科目についても資料をくれたり、自習の時間はタダで見てくれているのはありがたい。 講師講師について生徒にアンケートがあり、先生についてわかりやすいかどうか、これからも教えてほしいかどうか…などの項目で先生が審査されるような形で、悪い結果なら先生自身がもう一度講習を受けられたり、勉強されたり…と厳しいシステムになっているらしくどの先生も、わかりやすく熱心な先生方。 カリキュラム学校の定期試験居ついても、生徒の学校に合わせて(○○中学校、△△中学校、私立の中学校…などのように)試験で良い点を取り内申点が取れるように、勉強させて下さる。副科についても各学校の資料を下さって対策できるように、定期試験の2週間前はカリキュラムが変わる。 塾の周りの環境行きやすい場所にあるだけでなく、遠い場所からくるときも送迎のバスが出ていて、安心安全に通うことが出来る。 塾内の環境自習室が別にあり、個々に間仕切りがしてあり、テレビ(パソコン画面)がそれぞれにあり、ビデオ学習や自習もできる。そして自習も先生が促してやれるようにして下さる。 良いところや要望本人の性格なども考慮してくれる感じがする。例えば、塾では至れり尽くせりに全科目の授業、補講などがあるが、うちの息子は、全部に全神経で集中できないので、4教科だけとか、2教科だけを真剣にやるほうが向いているのだが、それでも良いと言ってくださる。 その他気づいたこと、感じたこと学校が一緒の子などあったり、クラスがSクラス SSクラスに分かれていて、ライバル意識や、友達に負けないように頑張ろう!とやる気を燃やせる。

投稿:2021年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 鳴尾校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金総合的にかかる費用がちょっと高めかなと思います。お休みの時期の夏季講習などもかかってくるため、 塾内のテストなどは無料だとありがたいと思います。 講師国語と英語の先生が同じようであれ? と思いました。 他のところはどうなのかわかりません。 子どもは数学と国語を受講しているので今のところ問題はありませんが今後、専門の先生を増やしていただけるといいなと思います。 カリキュラム数学は中学の勉強に繋がるような小学校では教えてくれないようなことも教えていて、今後に活かせていいなと思いました。 塾の周りの環境塾からのお迎えのバスが出ていてとても助かります。 塾がある場所も駅近くで駅が新しくなった所なので開けていて人通りも多く明るいのでで危ないところではないと思います。 塾内の環境去年の秋にオープンしたという新しい教室でとてもきれいです。 自主学習が出来る自習室もあり、早めに行って自習をしたりしています。 良いところや要望先生のやる気ぐ感じられ、子どもも授業はとても楽しいと言って意欲的に通っています。 子どもの苦手な分野へのフォローをもう少し手厚くしていただけると嬉しいと思います。 その他気づいたこと、感じたこと小学4年先だからか、数学と国語が2日続いて授業があるため宿題を次の日にしたいのですが出来ません。 出来たら1日空けて授業があると嬉しいです。

投稿:2021年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 逆瀬川校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
4.004.00
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金5教科受講にしてはリーズナブルなので助かる。 入塾時に大量のテキストを購入したので初回だけ少しコストがかかった。 講師興味をひく内容があるようで、少し通学に時間がかかるが積極的に取り組んでいる。 自習室を勧められたが、本人はまだ距離的に自宅ですることを選んでいるので、そこが少し残念。 カリキュラムテスト期間前には各学校ごとに対応してもらえるようで、安心。予習動画を見てからの受講なので、リズムがつけやすいと思う。 塾の周りの環境賑やかな飲食店なども近くにはあるが、駅まで濡れずにすぐ向かえるところは、寄り道も心配なく良さそう。 塾内の環境セキュリティもしっかりしておられて、少人数なだけに目が行き届いているようで、よかった。 教室が二部屋で、片方は自習室としても使えるようだが、息子が入塾テストをその部屋で受けている際、少しざわついていたらしい。簡易な仕切りなどを設置していただけたら集中できるのかも。 良いところや要望これからも少人数を生かした対応に期待しています。 その他気づいたこと、感じたこと体験に行った際に、とても丁寧な対応をしていただけたことが1番の決め手でした。

投稿:2020年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.503.50
料金:2.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金通常料金は普通だと思う。ただ、テキスト代など別途購入が多い気がする。夏期講習は、通常授業とコマ数は変わらないのにとても高額でびっくりしました。 講師コロナでオンライン授業を受けていた時、分からない事があり電話で質問したら、個人的にzoomで1時間近く教えていただいたり、質問に対しての対応が非常に良い。子どもの解らないに対して、一生懸命答えてくれるイメージがあり、内気な子どもですが1度勇気を出して聞いてから、その対応の良さに次からも質問しやすくなった感じです。 カリキュラム教材が一教科1学年1冊とかじゃ無く、学期ごと、季節講習に分かれているのか、何冊もありよく分からない。また、プリントも多く、子供だけでは管理しきれていない。 塾の周りの環境駅前で治安も良く通いやすい。他の塾と悩んだ時、この立地条件はかなりプラスになりました。 塾内の環境教室、その他施設は綺麗で問題無い。自習室もたまに利用するが、小学生がいる時はうるさく集中できず利用を諦め帰宅したので、小学生と中学生が使う自習室は分けて欲しい。 良いところや要望何件か体験授業に行って、子ども自身が決めた塾なので、講師陣の質は良いと思う。受付の方の対応も安心できます。レベル別のクラス分けによって学年の途中で授業の曜日が変わったり、定期テスト前には対策授業になる為、直前になり授業曜日が変わるので、他の習い事との調整が必要で、振り回され感があります。 その他気づいたこと、感じたこと欠席しても、オンライン授業が観れるのが良い。コロナで自粛になった時も、早くからオンライン授業にしてもらえ、安心できる。

投稿:2020年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 甲東園校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
5.005.00
料金:5.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金夏期講習のキャンペーンのタイミングで入塾出来たのでとても助かりました。 7月まで個別に行っていたのですが、今の馬渕塾の方が料金は低く、厳しくしっかり見てくださるのが良かったです。 講師とても良い環境の塾に入れたと思っております。 厳しいけど、楽しいようです。 カリキュラムなかなかハードのようですが、良くも悪くもあり、それも含め満足しています。 塾の周りの環境自転車置き場が広いこと、バスがあることが安心です。駅も近い上に、私の職場からも近いこと。 塾内の環境かなり冷房がきついようです。 ほかは、新しいので設備も綺麗です。 そして自習室があることに娘も大変喜んでいます。 良いところや要望自習室があることもありがたい点です。 ルールもしっかり決められていて、娘なりに緊張感を持って通えることが、親として良いと感じます。 その他気づいたこと、感じたこと部活と夏期講習が重なり、夏期講習の初めがかなり大変だったようですが、先生方がしっかり、そしてあたたかく見守ってくださったので、めげずに乗り切れたようです。

投稿:2020年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) さくら夙川校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
4.754.75
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金講習費無料の夏期講習会や、入会金のサービスなど、最初に入り易いキャンペーンをいくつも設けてくださっている点。 講師定期的に講師もテストや評価を受け、指導力の質を上げるための努力をされている。 カリキュラム他地域での実績を踏まえ、効果があると思われている教室運営を、今回、この地域では初の高校受験コースにも運用される予定であること。 塾の周りの環境駅が近く、また電車以外の通塾生のための専用バスがルートを組んで配送されている点は安心できて良いと思います。 塾内の環境清潔で明るく、自習用の部屋も用意されており、自習室には疑問点を質問できる先生もいらっしゃるとのこと。 良いところや要望オンライン授業や欠席対策のWEBなど、フォローの為の対策もされているところや熱意が良いように思う。今年の夏期講習会は無料にして頂いているが、来年は覚悟しなければ。 その他気づいたこと、感じたこと説明会はきちんと資料やスライドを用意されていて、現在の受験の傾向や状況、塾の特徴や方針、成長させるためのシステムなど、熱心にお話ししてくださり、よくわかりました。

投稿:2020年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 逆瀬川校の評判・口コミ

この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。

総合評価
3.753.75
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金授業料は高くもなく、安くもない中庸といったところ。ただしコストパフォーマンスは高かった 講師どんな質問にも答えてくれて、懇切丁寧な教え方が子供から見て頼もしかったようです。 カリキュラム講義時間にフレキシビリティーがあり、都合の良い日時で講義が受けられたことがとてもよかった 塾の周りの環境自宅から歩いて行けるところにあり、自宅付近まで先生が送ってくれ、安心して行かせることができた 塾内の環境塾の環境はよかぅったです。教室もきれいだし、自習室も明るく、エアコンもしっかり効いているので 良いところや要望ここも面倒見がよい。個別指導でしっかりフォローしてくれるところに関心しました その他気づいたこと、感じたこと時間変更等がもう少し融通は利けばもっと良くなるように思えました。

投稿:2020年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,430万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約11万2千件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    体験授業参加+入塾で最大20,000円分ギフト券がもらえる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.