学習塾・家庭教師のクチコミ評判サイト 評判ひろば

TOP > 馬渕教室(高校受験)の口コミ

マブチキョウシツ コウコウジュケン

馬渕教室(高校受験)の評判・口コミ

総合評価
3.623.62
講師:3.9カリキュラム:3.9周りの環境:3.9教室の設備・環境:3.8料金:2.9

教室名で絞り込む

対象
すべて
生徒
保護者
講師
学年
すべて
小学生
中学生
高校生

他の塾も検索する

他の塾名で絞りこむ
馬渕教室(高校受験)の詳細はこちら

※別サイトに移動します

馬渕教室(高校受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:4.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金料金はまあ普通なのではないかな。塾のレベルと教材の質からすればこのぐらいだろう 講師自分は直接知らないが、良くも悪くも普通らしい。まあ普通に理解できる程度には説明ができていた カリキュラム教材の質はよかったようだが、ボリュームが多く結局こなせなかった 塾の周りの環境西宮北口のすぐ近くにあり、一般には便利かと思う。家からはちょっと通いにくかったが通塾バスがあったので助かった 塾内の環境特に悪い点は感じなかった。塾内は清潔で整理整頓もされていて問題ないように思う 入塾理由西宮北口の塾へ通うバスが運行されていて、通塾に便利だったから 良いところや要望3年前の話なのであまり記憶に残っていないが、基本的な質はよかったと思う 総合評価教材・講師の質ともに問題なく、高校受験にはまあよいのではないか

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 六甲道校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金今後学年が上がるごとに高くなるとは料金表を見て感じましたが、子供にとって合うか楽しく学べるかで何とも言えません。 講師子供自身が授業を受けて楽しかった、面白かった、時間がたつのが早かったと言っていたから。学校では勉強しない子が多く授業内容もつまらなかったみたいですが、学校とは違う授業の質に子供にとってプラスになると感じたから。 カリキュラムまだ冬の講習が開始されていないのとまだプリントをしている状態なので何とも言えない。 塾の周りの環境駅近だし、夜も人が多いし、暗い道があまりないので便利だし危ない雰囲気がなく立地がいいと思います。遠くから通う生徒向けにバスもあります。 塾内の環境受付、自習室は外から誰でも見れて入りやすく透明性がある。教室自体にもカメラがついており授業風景が誰でもいつでも見れるようにしている。 入塾理由入塾説明会に行ったとき、子供に合った授業プログラムであること、子供の可能性を広げられると思ったから。 良いところや要望子供が塾に通えば終わりではなく、親にはこういった考えをもっていてほしい、こういったフォローをお願いしたいと具体的に説明があり親としてのあり方、本人が目的にむかっていくにはどうすればいいのかよく考えられた。 その他気づいたこと、感じたこと先生方のレベルが高い。子供だけでなく先生方もプレッシャーをかけがんばる姿が素敵だと思えた。 総合評価子供が感じたこと、親が思うことが一致しており今後成績や子供の考えがどのような変化が現れるのが楽しみに思えた。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) JR灘校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金料金は通常の集団塾の平均的な価格だと思います。コマ数を増やしてもある程度料金は納得できるレベルだと思いました。 講師あまり個人へのきめ細やかなフォローが無く、試験の結果から競争意識を生徒に持たせる方針の様で、私の子供には不向きな方針でした。 カリキュラム学校での授業に即した内容が少なく、基礎学力の低い生徒には理解が難しい内容に思えました。 塾の周りの環境立地は便利なエリアで、JR灘駅の構内にあるので治安の面では安心感がありました。夜でも人通りが多く子供一人でも不安なく通えました。 塾内の環境教室は比較的新しく、清潔感があり明るい室内環境のため、授業に集中しやすい環境だったと思います。 入塾理由自宅からのアクセスが良く、知名度の高い塾だったので基礎学力の向上を目的に選びました。 定期テスト定期テスト対策はあまりなく、塾内の試験や模擬試験を重視した対策がほとんどだったと思います。 宿題宿題の量は適度なレベルで、授業でやった内容が中心だったため、子供も取り組みやすかったと思います。 家庭でのサポート塾からの連絡や試験結果の報告などから、子供に対して勉強の取り組みのアドバイスや試験対策の手伝いをしました。 良いところや要望塾内の試験結果で教室での席順が決められるため、学力の低い生徒はモチベーションが上がらない傾向にあると思います。 総合評価基礎学力がある程度高い生徒には向いている塾だと思います。ただ日曜日に試験がある場合が多く、最初からやる気のある生徒でなければ継続が難しい気がしました。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 御影校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:2.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金他の塾の料金体制を全く知らないので比べられないが、だいたいこんなものではないかと思うから。 講師授業が終わったあとどうだった?と聞くと「楽しかった!分かりやすかった!」と明るい返事があるから カリキュラム教材は使いきれない量を与えているように感じるので、もう少し少ない量で、確実に教材を使いきって欲しい。 塾の周りの環境商業施設なので授業の前後や待ち合わせに使いやすい。買い物ついでにお迎えに行けるので、親としては助かる。 塾内の環境授業中のきょうしつの中には親は入れないので、よく分からないけれど特に不満を言うわけではないので大丈夫なんたと思います。 入塾理由家から近く雨でも通いやすいこと。終わってからの待ち合わせもスムーズなこと。 定期テストまだ定期テストや、対策はしていないと思うので分かりませんが、あればいいと思います。 宿題初めは多いと感じたけれどだんだん慣れてくるとこなせるようになった。 家庭でのサポート宿題の声かけや、塾の送迎など。年に何度か懇談会があり、勉強の得意なところ、苦手なところなども教えてくれる。 良いところや要望通いやすいこと。カリキュラムがしっかりしているところ。教室がきれいなところ。 その他気づいたこと、感じたこと病気や用事で休んだときの振り替えシステムがないので、月に一回までは振り替えの日を作って欲しい。 総合評価ちゃんと授業を聞いて、宿題もこなせば学力は伸びていくと思うから。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 六甲道校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金月平均にすると高いです。システム料など、授業にあまり関係ないこと、バスは常にあるわけではないのとバス代は全員で負担しているように感じる。 講師教え方、テスト時の予測問題など子供自身が気に入ってるからいいと思う カリキュラム教材はやはりあんなに沢山やっていればおのずと上がるように感じる。 塾の周りの環境最近は地域的に外国人が沢山流入していて、増えているから何とも言えない。スマホ、防犯ブザーは持たせており危ない場合などシュミュレーションを子供としている。 塾内の環境勉強しやすい環境。スマホや飲食物など禁止事項はあるが学校外の場合はやはり無制限になる場合があるので塾側で言ってくれるのは有り難い。 入塾理由自宅から近いこと。塾の考えや雰囲気が子供に合っているかどうか。 定期テスト期末テストは対策があり助かる。中間テストは学校ではないがテスト前に対策してほしい。 宿題普段は宿題も予習もある。多めだが慣れれば特に多くはないと思う。 良いところや要望アットホームで子供をよく見てくれている。性格や苦手なこと、内申の取り方などフォローがあり有り難い。 総合評価値段は高いが手厚く対応して下さる。子供自身も成績で結果がでているからまぁ妥当かな?と思う。

投稿:2026年3月

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 六甲道校の評判・口コミ

総合評価
3.003.00
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金結果が伴わなかった。書籍、講習費が多いが塾のコマ数が少ないので逆に割高だし、自習ありきの為これなら通信教育でも十分 講師授業は面白いも先生も良いが学校の授業と連動しておらず、意味がない。 カリキュラムとりあえず宿題量が多く親が管理しないとできない。学校の提出物が無い学校ならいいのかもしれないがある場合の両立は精神的にキツイ。 塾の周りの環境駅前のため行きやすいし明るいので遅くても安心な雰囲気がある。 塾内の環境比較的に新しい建物、施設のためきれいで清潔感がある。広さも十分と思う 入塾理由自宅から近く成績が上がりそうだし先生方の熱意感じたし子供も行きたがったから。 定期テスト学校のテスト範囲発表前から始まるが、予測が外れテスト前の宿題も多すぎて学校のワークとの両立がキツイ。勉強量が多いわりに意味のないものも大量に解く為時間が足りない。 宿題多すぎて本人が疲弊する。本人が管理できない量の為、いつも宿題に追われているような気持ちになる。 家庭でのサポート宿題の管理、教える、丸付け、本やプリント管理。中学受験する子レベル以上の管理と声掛けが必須で高額りょうきんを払いながら自宅でも教えるので親子共々疲弊した 良いところや要望特にはありません。ウチのコにはあわなかっただけなので何もない その他気づいたこと、感じたこと生徒数が異様に増え、質問しづらい、分からないという状態がしんどかった 総合評価むかしながら、かつ韓国式の勉強方法かなと思いました。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 山本校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金夏期講習などいろいろ追加の料金があるから高く感じる 講師特に問題ないように思える 塾の周りの環境駅から近いが車の通行も多い。うちは利用しないがスクールバスもある。帰りが遅いので遠い人には便利だと思う。 塾内の環境自習室があり授業がないときにも利用できるので良いと思います 入塾理由友達がいたから一緒に通いたいと思った。受かると思っていなかった入塾テストに受かったから 定期テスト特にないように感じられるので特記すべきことはありません 宿題塾の宿題はおおいのでいつも学校のもあるのでこなすのが難しいです 家庭でのサポート説明会には参加した。面談もあり進路相談ができたようにおもいます

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 六甲道校の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:2.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金料金は高いと思うし、3年になればもっと高くなると聞いている。げんなりするがしょうがない。 講師子ども本人は楽しく通っているが、成績には反映はされてない印象なので微妙。 カリキュラム季節講習は来年から本格的になるようだが、月謝も比例して跳ね上がるのは苦痛。 塾の周りの環境駅からは近いが、家が駅から離れているので毎回の送迎は必須になる。駅近で明るいので治安にかんしては安心できる。 塾内の環境塾内の環境については、本人から特に不満は出ていないので悪くないのだろう。 入塾理由進学実績に定評があり、ここで頑張れば本人が望む高校にいけるのではと思ったから。 定期テスト定期テスト対策はあるようだが、本人のやる気次第でもあると思う。 宿題量も難易度もそれなりにあるようです。本人は課題が大変と言っていました。 家庭でのサポート塾の送迎は毎回必要になるので妻がやっています。妻のママ友ネットワークが情報源です。 良いところや要望子供が楽しく通っているので、環境的には悪くないのだと思います。 その他気づいたこと、感じたことそれ以外は特にありませんが、とにかく本人がもっとやる気を出して成績を上げてほしいです。 総合評価本人的には満足しているようですが、お金を出している親からすると成績があがることが全て。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 山本校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:5.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金昼の12時から22時まで長期休暇の際に勉強できる環境が 整っているので料金は適正だと思う。 講師熱心に教えてくれるのはもちろん 悪いことはしっかりと言ってくれる ところが親としても安心だった。 カリキュラム中3の春に急に進度が速くなって不安だったが 中学も同じように速くなったので良かったと思う。 塾の周りの環境阪急山本駅の前にあり、大きな道路も目の前に通っているので車で送迎もしやすい。塾の無料送迎バスも あるので負担も少ないのがいいところだと感じた。 塾内の環境自習室は常に開いており、騒音も駅が近いのにあまりしなかった。毎日掃除してくれているようなので清潔だった。 入塾理由進学実績が優秀で周りの同級生と 競い合いながら自らを高められると思った。 定期テスト定期テスト対策のテキストを使って各中学校に合わせた テスト対策を約2週間行ってくれるのが手厚いと思う。 宿題受験期になるにつれて当たり前だが量は多くなるが こなせる範囲、あとは毎授業の最初にあるチェックテスト、復習テストの勉強をする。 良いところや要望高いレベルの中で切磋琢磨できる同級生が たくさんいること。 総合評価テストに出る問題を学校では教わらないような 公式などで解いてくれるので馬渕生以外と差がつきやすい。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) さくら夙川校の評判・口コミ

総合評価
4.504.50
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金安いと思います。科目数を増やせばセット割引みたいな割引も若干あります。 講師分かりやすかった様です。問題を解くコツなども教えてもらい良かった様ですが、癖のある先生もやはりいて、違うクラスに変更など希望できればなお良いかなと思います。 カリキュラム全体的にいいと思いますが、宿題が多いので宿題をするのに精一杯で復讐まで余り手が回りませんでした。 塾の周りの環境駅からも近く人通りも多いので夜でも安心して通えられます。コンビニも近くにあり、帰りにご褒美に買って帰れるのてわ喜んでいました。 塾内の環境綺麗、静か、自習室も完備、良い環境だと思います。 教室は静かだが塾の雰囲気は明るい様に思います。 入塾理由高校受験にあたり全体的の成績向上、学習習慣の定着を願って入塾しました。、 定期テストテスト対策があり、過去問も配布された様ですが余り今のテストに沿っていなかった様です。 宿題宿題の難易度は高くはないですが、量が多く宿題をするのが精一杯て復讐まであまり回りませんでした。 家庭でのサポート復讐の付き添い、資料の整理など手伝ってました。 カリキュラムの確認なども。 良いところや要望綺麗な設備で勉強に集中しやすく、友達も多いため通いやすかったです。カリキュラムもしっかりしていたと思います。高校の情報もしっかり持っていると思います。 その他気づいたこと、感じたこと授業を欠席した時は欠席動画を見れるので遅れる心配はない、分からなかった授業も動画を見て復習出来るので良い。 集団だから仕方ないが理解できてなくてもどんどん進んでいくので難しい点もある。 総合評価先程書いた内容と重複しますので、ここでは割愛させていただきます。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
3.503.50
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金この塾以外にそれほど多くの塾の授業料を知らないので良くわかりませんが、もう少し安くなれば良いのにとは思いました。 講師塾に通っていた本人が問題無く通えていたので大きな問題は無いと思います。 カリキュラム本人が宿題が多いので大変そうでした。やらなければならないことが多いのでしょうがないのでしょう。 塾の周りの環境本人は自転車で通っていましたが、電車の駅からそれほど遠く無く、送迎バスもあったようです。近くにコンビニもありました。 塾内の環境自習室が良かったみたいで、授業後によく遅くまで自習室にいたようです。 入塾理由周囲の保護者などからいろいろ聞いて回ってここが一番良さそうだったから。 宿題宿題の量が多いので大変そうでした。やらなければならないことが多いのでしょうがないと思います。 家庭でのサポート特にこれといってしていませんが、自転車で通っていたので、雨の日などで都合がつけば自家用車で送迎していました。 良いところや要望特に要望はありません。 その他気づいたこと、感じたこと小さな塾なので大きなことは望まないですが、生徒側から先生を選べるようになれば良いかもしれません。 総合評価内部も見ているわけでは無いのではっきりとは言えませんが、勉強をする習慣が出来たことは良かったかもしれません。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 山本校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金料金は妥当だと思う。個人塾よりは高いが、個別指導塾よりは安い。送迎バスは無料。 講師丁寧に教えてくださり、子供が質問しやすいとも言っていたので。 カリキュラム教材は、塾独自のテキストを使用。それほど、高くもない。 カリキュラムは、全国統一。 塾の周りの環境送迎バスがあり、バスを利用せず、電車を利用したとしても最寄り駅から、徒歩1分と便利な立地。コンビニも近くにある。 塾内の環境教室の広さは妥当であり、自習室は、まだ利用したことはないものの、完備はされている。 入塾理由送迎バスがあり、高校受験のみならず、中学受験への挑戦も検討中であるため。 定期テスト小学生のため、特段、定期テスト対策はしていないと思う。あくまで、基礎づくり。 宿題量は、適度。答え合わせまでして、次回持参。そのノートを提出し先生がチェック。 家庭でのサポート帰りは、送迎バスを利用しているか、行きは親が送迎している。宿題のチェックもしている。 良いところや要望アプリで遅刻、欠席の登録。問い合わせもアプリから。返信は早い。 総合評価復習というより、予習にはなる塾。学校より進度が早いので、塾で勉強したあとに学校で習うため、学校でわからないことがなくなった。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 逆瀬川校の評判・口コミ

総合評価
3.253.25
料金:3.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:3.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

講師実際に講師に会ったり、講義の様子を見たことがないので講師の質は評価が難しいが、成績は上がったので指導の質はよかったと思われる。 カリキュラム実際に教材を見たことはないが、成績は上がったので、わかりやすい教材だったのではないかと思う。 塾の周りの環境駅に近く、人通りがあり、外灯も十分に設置された治安のよいエリアだったので、夜の時間帯でも安心して通わせることができた。 入塾理由家から近く、周りの同級生でそこに通塾している子が多かったから。 定期テスト卒業生から提供された過去問をもとに中学校別に対策をしてくれていた。 宿題宿題は毎回あり、量はその時により差はあったようだが、次回までに終わらせることはできる量だった。 良いところや要望立地がよく、安心して通わせることができ、成績も上がったので、総合するとよい塾だったと思う。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) JR灘校の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:4.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金指導に熱心で授業時以外に自習室を自由に使えたので、料金的にはリーズナブルと言える。 講師授業が分かりやすく教え方が熱心で質問にも丁寧に応えて理解が深まった。 カリキュラム各教科のバランスは良かった。授業が歯抜けになっても自習室で勉強出来たので不便はなかった 塾の周りの環境駅ビル内にあって普段は自転車で、雨の日はバスで移動可能だった。電車で通塾している生徒も多かったようだ。 塾内の環境新設校のため、教室は綺麗だった。自習室も使えて自由に勉強できたようだ 入塾理由家から近く、新設で知り合いが少なかった点と、体験で本人が気に入ったため。 定期テスト定期テスト対策は普通にあった。とくに可もなく不可もない感じのようだった 宿題宿題の量は多く、特に土日や連休時の量が多かった。次の授業までにやり切ることが大変な時も多かったようだ。 良いところや要望授業の予定表が配られるのが結構直近のため、家庭での予定が組みずらかった。 総合評価熱心な指導と、自習室が使える時間が長かったのがよかった。家では集中しにくかったので、自習室が自由に使えるのはよかった。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 鳴尾校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金ちょっと高いかなという感じもありますが、一方で授業や指導の質を考えると妥当かなとも思います。 講師付いていけない生徒は置き去りにされる塾も多いみたいですが、そんなこともなく面倒見がよかったので良かったと思います。 カリキュラム夏期講習は値段が高いが、中身が充実しており成績も伸びたので、十分値打ちはあったと思います。 塾の周りの環境うちは自転車でしたが、駅のすぐ前なので、電車利用の人にとっては利便性は非常にいいと思います。繁華街でもないので、落ち着いた環境です。 塾内の環境新しい教室なのできれいで良かったです。但し、やや狭かったです。 入塾理由友人に良いと聞いて話を聞いたところ、1人1人に寄り添ってくれるところが気に入って決めました。 定期テスト通常のカリキュラムとは別に定期テスト対策授業をしっかりやってくれたので、ありがたかったです。 宿題量は多すぎることもなく、適切だったと思います。難易度はやや高めだったかもしれません。 家庭でのサポートうちは自転車で通っていましたし、危ない場所でもなかったので、特に送り迎えもしませんでした。 良いところや要望こどもの第一志望を尊重して、実現できるようにサポートしてくれる姿勢がとても良かったです。 総合評価授業料がやや高い点はあるものの、それに見合った授業を提供してくれますし、結果もしっかり付いてきたので、むしろリーズナブルだったかなと思います。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 御影校の評判・口コミ

総合評価
3.753.75
料金:3.0 講師:5.0 カリキュラム・教材:3.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金他の塾へ通わせていないのでわからない。夏期講習代、夏期講習のテキスト代、や定期テスト代が嵩むような気はします。 講師子供がわかりやすいと言っているし、宿題ノートもしっかり添削してくれている。 カリキュラムまだ通いはじめたばかりなので、はっきり言ってわかりません。。 塾の周りの環境駅前のショッピングモールに入っているので、明るくて安全だし、通学バスがあり、自宅近くまで来てくれるので利用している。 塾内の環境自習室があり、オートロックで部外者は入れないようになっているから。 入塾理由通うのであれば将来、高い目標を設定できる塾を選びたくて選んだ。通学バスがあることも大きな決め手。 定期テストまだ小学生なので定期テストはないが、中学高からは定期テスト前には定期テスト対策があると聞いている。 宿題量は多くなく少な過ぎず、無理なくできる量で、困ることはありません。 良いところや要望集団塾であるが、一人一人を丁寧に見てくれている印象があります。 総合評価今のところ、何の不満もなく楽しく通っているので、続いていきたいです。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 西宮北口本部校の評判・口コミ

総合評価
4.004.00
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:4.0 塾内の環境:4.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金授業時間数に対しては、安いと思う。 講師授業は、面白いようなので、良いと思うが、勉強方法の指導などは相談しないと塾がわからは出てこない。 カリキュラムレベル別のクラス分けがあるので、子供のレベルに合った授業になっているとおもう。 塾の周りの環境駅から近く!家からも近いのでよかった。 治安は普通。帰り道が少し暗いので心配だが、お友達とみんなて帰っているようでした。 塾内の環境自習室の席にパーテーションがあるので集中できる。雑音はない。 入塾理由ハイレベルな塾についていけず、行かなくなってしまったので、幅広いレベルの子どもを受け入れてくれる塾を選びました。 定期テストテスト2週間前から、中学校別の対策の時間割になり、各教科の対策テキストをやる。 宿題比較的しっかりと出してくれるが、やらなくてもあまり怒られないところは良くないと思う。 良いところや要望子供の状況を相談すると、担当の先生がついてくれて、指導をしてくれる。 総合評価大人数で、小テスト等張り合いながら取り組むのが良い。先生からの指導は、相談すればしてくれるが、塾側からの提案はなかったのが残念。

投稿:2025年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
2.752.75
料金:1.0 講師:3.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金集団塾の中では高いと有名。 買わされるワークも多くその分ノートの消費量も半端ない。 授業料以外にシステムコンテンツなどの諸経費が色々かかる。 講師先生による。教え方が上手い先生もいるが、WEB授業の先生は基本質は低く分かりにくい。 カリキュラム座席は成績順で座らされ精神的に追い込む授業方法。この方法が合う子は伸びる。 独自のカリキュラムなので学校との進度は違う。教材が多く、授業用、宿題用、定期テスト用と分けられており、ノートは1教科でも4冊くらい(宿題ノートで2冊)を併用する為非常に見にくい。 塾の周りの環境近所なので自転車で通塾していた。雨の時の車の送迎時、周りの住民がうるさいのか近隣道路に停めるなと何度も通告があった。(近隣道路は交通量は少なく停車禁止区域ではない) 塾内の環境館内はとても綺麗で、教室、受付、トイレまでも掃除が行き届いている。机や椅子もきれいで勉強しやすい環境です。 入塾理由家から近かった事が第一理由です。 入塾テストに合格できた。 入塾説明会で、プレ授業があり教え方がものすごく分かりやすかった為。校長の熱意が感じれた。 定期テスト定期テスト前になると定期テスト期間に切り替わり、各学校毎に授業をしてくれる。学校毎の過去問ももらえるのは良かった。基本学校のワークと塾で購入する対策ワークを持参する。難しいところは授業で解説するがほぼ自習。 対策ワークは受講していない教科、副教科分も購入可能。 このワークがとても良く、辞めた今でも活用している。 宿題難易度は高め。40分くらいでできる量と説明があったが、そんな時間では終わらない。分からない時用のフォロー動画がある。 良いところや要望偏差値60以上の高校を目指す塾というイメージ。入塾テストには合格できたが、うちの子にはレベルが合わなかったです。 先生の熱意は伝わる。時期ごとに保護者向けの説明会があるのは良かった。 クラブが忙しく週一はWEB動画受講を選択しましたが、それはお勧めしない。WEB動画は分かりにくく子供にも不評。 その他気づいたこと、感じたことコミルというアプリを使用。毎月の予定表や連絡事項、授業料引落詳細などはそちらから配信され、必要であれば自宅で印刷。塾側から配布はありません。遅刻欠席届、問い合わせもアプリから。 毎月質問補講日という日が設定されており毎週必ず授業があるとは限らない為、早くに確認したいのだが配信はほぼ月末最終日と遅い。一度指摘したが変わらずでした。 毎回小テストがあり、点数を全員の前で発表しなければならない。負けず嫌いの子、精神的に追い込んで伸びるタイプの子にお勧めの塾です。 総合評価上記に書いた通り、塾のスタイルがうちの子には合わなく、成績も上がりませんでした。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 逆瀬川校の評判・口コミ

総合評価
2.002.00
料金:2.0 講師:2.0 カリキュラム・教材:2.0 塾の周りの環境:3.0 塾内の環境:2.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金高い授業料だったように感じます。あまり授業で成績が伸びた感じではなかったのでそう感じました。 講師高い授業料の割に成績が上がらず志望校に合格できなかったので残念でした。 カリキュラムあまりこちらに相談もなく、勝手に決められていたように感じていました。もう少し相談が欲しかったです。 塾の周りの環境治安に関しては非常に良かったように感じます。送迎バスもあったのでそこは安心できました。夜も安心して送り出すことができました。 塾内の環境子供からはかなりうるさい自習室であったと聞いているのであまりお勧めできません。 入塾理由家の近くにあって、周りの子供たちも通っていたからです。それが理由です。 良いところや要望もう少し親側の要望を聞いて欲しいように感じました。あまり相談もなく勝手に決められていたので。 総合評価実際に志望校に合格できなかったこともありあまり良い評価はできません。もう少し相談が欲しかったです。

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

馬渕教室(高校受験) 芦屋校の評判・口コミ

総合評価
4.254.25
料金:4.0 講師:4.0 カリキュラム・教材:4.0 塾の周りの環境:5.0 塾内の環境:5.0

馬渕教室(高校受験)の保護者の口コミ

料金頭が良くなるなら安いものだと思いましたなぜなら私の息子は頭があまり良くなく将来が心配だったからです 講師息子から聞いた話では指導の質が良く分かるまで教えてくれるので良いと言っていました カリキュラム進度はかなり早くこんなに早くわかるものかと関心しました教材につきましては普通です 塾の周りの環境交通の便はかなりよJRではないもののかなり駅から近くとても通いやすかったと聞いてます。治安もやはり芦屋と言う事でかなりよく安心して通わせることができました 塾内の環境設備はかなり充実していて内装もかなり綺麗でした。雑音も少なくよかったです 入塾理由やはり、馬渕塾さんのこうして行きたいこうしたいなどの考えが私と同じでしたので入塾を決めました 総合評価この塾では生徒1人1人に親身になって寄り添いわかるまで教えてくれるのでよかったです

投稿:2024年

無料で資料請求も可能!! この塾に資料請求する ※別サイトに移動します

■成績/偏差値

入塾時 入塾後

■塾の雰囲気





自由 平均 厳しい

塾ナビで塾を探す

日本最大級の塾検索サイト!
塾ナビでは、もっと詳しい塾の情報を見ることができます。

塾ナビで塾を調べる

  • メリット1 安心
    毎年1,430万人の方が塾探しのために利用!
  • メリット2 満載
    掲載教室数は約11万2千件 口コミ数は約23万件
  • メリット3 お得
    体験授業参加+入塾で最大20,000円分ギフト券がもらえる

イメージキャラクター まなみちゃん

▲ Page Top

Copyright (C) 評判ひろば All Rights Reserved.